02 << 2005/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.03.30 Wed 16:22
魔法のダメージはどれくらい?Part1 
※この実験は、非常に雑なものであるため、ほぼ参考になりません。
※韓国式です。知りたい事が書かれていない韓国式です。

攻撃:DarkPocky(SP15,INT20)
対象:Mavey  (HP489,MR85%)

何発で死ぬか計ってみました。
平均値はMAXHP489÷攻撃回数で算出しているので、不正確です。
小数点第2位以下切り捨て
(HPは回復しないようにしています。)

エネルギーボルトの場合
99回でEND
平均ダメージ4.9
最大ダメージ9?
最小ダメージ3?

アイスダガーの場合
81回でEND
平均ダメージ6.0

ウィズダムポーションを使用して攻撃した場合
71回でEND
平均ダメージ6.8

メイジスタッフを装備して攻撃した場合
59回でEND
平均ダメージ8.2

メイジスタッフ+ウィズダムポーションの場合
54回でEND
平均ダメージ9.0
最大値19
最小値4

また、MilkCoffee(SP16,INT21)にも攻撃してもらいました。

メイジスタッフ+ウィズダムポーションの場合
56回でEND
平均ダメージ8.7
最大値24
最小値3


~考察~

考察も何も、試行回数が少ないし
雑だしで、ほぼ何も断定できません。
憶測です。


エネルギーボルトのMP消費が3に対し、
アイスダガーのMP消費は4ですが、

ダメージは
エネルギーボルト<アイスダガー
で間違いないでしょう。

これら低級魔法は元々ダメージの幅が少ないので、
ソーサリースタッフやウィズダムポーションでSPを上げるよりも、
メイジスタッフでダメージ+3を確実に取った方が威力が大きくなります。

また、SPが上がると最大値が上昇した事から、
SPが大きいほど最大値が上がるという仮説もできます。
でも回数が少ないから何とも…(--;
MR85%なので、半減できた時とできなかった時の回数の違いでも結果が大きく変わってきます。

正確な記録はMR100%の人じゃないと取れません(´・ω・`)
知り合いにMR100%で暇な人がいるかどうか(;´△`)

今度、他の魔法のダメージも測ってみます。
意味ないかもだけど(´;ω;`)
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.03.30 Wed 15:48
17END 
いい加減にしろやぁぁヽ(`Д´#)ノ


50.0064%でEND。

クラハンで50Fまで行ったのですが、
通路でレッサードラゴンとインファーナルネクロマンサーに挟み撃ちされまして。
LinC0034.jpg


1タゲ貰ってたのでスローしながら引いていたのですが、
壁に突き当たってしまったので引き返そうと真横を通った瞬間


HP370→HP0


となってしまいまして。
LinC0035.jpg


はぁ?(;´Д`)

って思いましたね。
レッサードラゴンのブレスって、貫通してもせいぜい300越えるくらいだったと思いますが…
370が一発で0になってしまったのは計算外でした_| ̄|○


ちなみに収入は皆無です(´・ω・`)
宝石類も殆ど出ませんね。
いや、他の狩場よりはマシだけど。

それから帰還して、
ちょっとクランで決闘などしてみた後、
魔法の威力の測定をアバウトに韓国式にやってみました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.29 Tue 19:29
全国に点在する砥石コレクターに告ぐ 
時は来た。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.03.29 Tue 15:38
日記書いてる途中で 
何をミスったか、日記消しました(@´_`@)
めんどくさいので適当に流していきます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.28 Mon 19:03
なんか最近 
リネしてて楽しくありませんヽ(`△´#)ノ

なんか毎日毎日出稼ぎと戦ってて…
MLC6~7(たまに5も)で狩りしているのを主に排除しています。
それでも
これからもMLCだけは守っていくつもりです。

24時間守るなんて個人じゃできませんよ?(´△`)


今日はいつもよりMLCに侵入する奴が多くて、
ちょっと思いついた戦法を実践してみました。

マナドレでMP吸いまくって行動不能!

早速見かけた出稼ぎ相手にかけてみました。


決まる決まる、面白いように決まります。
けど気が付いたらHP24Σ( ̄口 ̄lll)
ちょうど出稼ぎが「sss」と言って飛んだので助かりました・・・(;´△`)
もしあの時反撃されてたら即死です(;´∇`)ハハハ


・・・これ危険です_| ̄|○
1回マナドレインするとHP50減るので、
常に自分のHPを気にしましょう(´・ω・`)
でも確実に飛びます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.03.27 Sun 18:28
ディアド要塞 
ペアでも余裕と聞いたので単騎で行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.27 Sun 18:06
出稼ぎ駆除とかTOI4Fとか 
数日間の出来事を書くのをサボってたので、
ダイジェストで。

まず火山で出稼ぎを2人ENDさせました。
1人はAFKしていたのか、全くの無抵抗。
LinC0019.jpg


もう1人は攻撃とかしてきましたが、
カーズパラライズで固めて、サモンで本体攻撃してEND。
LinC0020.jpg


そういえば出稼ぎから遺品って出たこと無いな・・・(´・ω・`)
狙ってませんがね。




それからTOI4Fでの出来事。
なんか湧きがヤバクなってました。




LinC0021.jpg


h(;´д`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.26 Sat 15:35
16END 
もうダメだねアハハー(´∇`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.25 Fri 13:51
強くなったウィザード 
ウィザードは対人戦でも強くなりました。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.03.25 Fri 13:20
傲慢の塔21F 
言っていませんでしたが、
今俺は「愉快な仲間達」を抜けてMaveyのクランの「心共に」に入ってます。
理由はこの前の傲慢の塔41Fで、ヒールオールとか血盟員じゃないと効果が無いからなんですが、
一旦入ったからたまには他のクランも体験してみようかなと。
そんなわけでしばらくこっちでお世話になります。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.23 Wed 19:31
EpisodeⅢ 
さあ、やってきましたエピソード3!

いくつか変更点がありました。

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.03.21 Mon 23:55
15END 
(;´△`)なんかもう日記書く気すら起きないんですが一応書いておきます。


手短に言うと最小化死。
41Fでレッサードラゴンを引いている時に突然最小化。
画面が真っ暗なままで音だけが聞こえる状態。
すぐに強制終了し、再びログインすると

HP:49

はいおつかれー_| ̄|○


で、その後31F行ってきたんですが、
PTはほぼWIZで埋め尽くされ、n-healの嵐でした。
スパとかn-healをシャワーの如く浴びて即殺されてました。
そりゃもう、面白いくらいに。あと、UBにも行ってデーモン倒してみたり、
象牙の塔の本場のデーモン倒してみたり。
まあそんなところ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.21 Mon 15:06
DK君主とのFIペア 
某DK君主さんとFIペア行ってきました。

最初に会った時から結構親しみやすい印象がありました。

さすが君主、こういうカリスマ性のある人が仲間を寄せ付けるんですね!(`・ω・´)

まあ、それは置いといて。

Lin66.jpg

正直強すぎです(;´Д`)
いつもペア狩りしてるMavey(DE)並の殲滅力がありました(´・ω・`;)

ウィズダムポーションが出た時に俺が
「WIZpより魔石が出る仕様だったらいいのにな~」
と言葉を漏らしたら

Lin67.jpg

こんなの出るし(゜Д゜)!!
サービスもよかったです(*´ω`)

ちなみに50分しかペアできませんでしたが、
あのペースで狩りができていれば
0.42~0.44%/hの効率はあったはずです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.21 Mon 14:58
Baphomet 
と言ってもUBです(;´ー`)

狩りする気になれなかったので、
およそ半年ぶりにUBに出てみました。


まぁ、外れのバフォでしたがね(´△`)
Lin65.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.20 Sun 14:33
Death Knight 
突然の出来事でした。
MLC7Fでケル等を狩っていると、画面端っこの方でやけにスパルトイが湧いていることに気が付きました。
もしかしてDKかな~と思い、行ってみると
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.19 Sat 23:57
ラスタバド進行 
今日はシリウス・ベガ・リゲルでイベントがありました。
明日はカノープス・アークトゥルス・アルタイルであります。
明後日は全サーバーで行われます。

別キャラは装備が無いので、メインキャラで行きました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.18 Fri 23:26
(´△`)はぁ 
8時~10時頃までMaveyとFI。
途中MPKがあったりして狩りを一時的に中断したりで、実質2時間狩りはできませんでしたが、
0.84%上がりました。


それからSKTCで出稼ぎ飛ばしながら経験値を50.00%まで上げて、
キャンセとかかけられてHP50で飛んで

(´△`)…
↑な顔して佇んでいるとDualFrameからWISが来たので
経験値上げるのを手伝おうと火山ペアすることに。

かなり経験値は良いようです。
順調に上がっていって、湧きがよくなったときに奴が現れました。

イフリートでした。
確かイフリートが出現した時、ラヴァゴレ&アシタジオを殴ってる最中だったかな。火卵とウォリアーもいた気がする。
そんな中出てきたもんだから慌てました。
まずDFのHPを見る。火卵に攻撃されて瀕死状態だったのでヒールする。
自分はCP連打しながらイフ殴る。
しかしアシタジオとラヴァの攻撃が痛い。
さらに炎の槍でHPがガクッと下がる。

CP20個が切れて「MPEND」と言ってから帰還。
DFは大丈夫だろうかと思っているとENDしてしまったとのことtt
マジでごめん(@´_`@)

遺品とか無いか即行行ってきました。
犬の持ち物がいくつか散らばってたとです...
で、イフの方は既に蒸発していたらしく。
殆どのアイテムはイフの方に行っていたと思います。
いっぱいDROPでて倒した人はびっくりしただろうね(´△`)
こっちは意気消沈です_| ̄|○lll




で、またこんな場面にあったらどうするか考えてみた。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.03.17 Thu 22:53
主にFI 
Lin49.jpg

今週はあまり頑張ってなかったかもな~。
来週は500A越すようにします。


Lin50s.jpg
DKvsSOJ(+α)
デパチカやあじでがピンクネームになった人を見境なく斬ってました。
でもSOKとかには手を出さないらしく。誤解かもしれないけど
媚売ってるみたいでなんかムカついた。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.16 Wed 23:33
13ENDだったかな 
(´~`)複雑な心境
昨日はAR入手、そして50%を越えて
やる気MAXだったのですが、

FIペア募集をして、
ペア見つかって船に乗るがペア相手がギリギリで船に乗り遅れ、
一人船に乗りFI上陸。
で、Lv48のナイトさんとペアすることになって
まずはBBゾーンで慣らそうってことにしたんですが、
いつの間にかハイネゾーンに踏み込んでしまい
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.15 Tue 23:06
AR購入 
ラスタバドローブが6mで売れました。
最近、
トレード画面でokを押さなくても勝手に取引を完了させてしまうチートというものが
一部の出稼ぎに出回っているようで…

白に近いうす青ネームの人がWISしてきたのですが、
無事に取引完了。

そして。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.03.14 Mon 23:44
本格的 
AR購入計画始動
まず水リング2個を1.8mで売却。
WISが4件来たので、もっと高く売れたかもしれません。
でもだからといって値上げするのは印象悪いのでやめときます。
次にSSBを2.1mで売却。
WIS1件でした。今後安くなると思うので早めに売っておきました。

さて、21.5m貯まりました。
あとはラスタバドローブです。
全チャで10回ほど売り流してみましたが、
どうにも買い手がつきません。
仕方が無いのでギラン掲示板に書いておきました。

では、狩りの話。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.13 Sun 22:21
ダイジェスト 
最近やってたこと。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.13 Sun 21:54
 
悩んでます。
Episode3になるとFIの難易度は高まります。
それに伴ってAscの値段が上昇することが予想されます。
AscのDROP率がわずかでも上昇すれば変わらないかもしれませんが。
今、ARの値段は28m~29mと聞いています。
今の所持金が17.6mで、ラスタバドローブを6.5mで売れば24mになります。
27mもあれば買えるだろうと思っていましたが、
どうやら買えないようなのでまた考えなければなりません。

この前はレアゲットして一気にお金を稼ぐことを考えましたが、
今度は装備を崩してお金を作ることを考えてみます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.03.13 Sun 00:16
ホワイトデーのために 
午後6時~午前0時にかけて作りました。
流石に18人分作るのは結構手間がかかります。
cokkies.jpg
自分で試食してみたんですが、
プレーンの方はいい感じ。
ココアの方は甘みが少ないかも。まあ少ない方が好きって人もいるだろうからそれはそれでいいか。

ところで今日初めてプレーンとココアを混ぜたクッキーを作ったのですが、
実は今までどうやれば渦巻きが出来るんだろうって不思議に思ってたんです。
作ってみてわかりました。金太郎飴方式ですね。

密かに、他の男子部員が何を作ってくるのか楽しみ。
合同で作ろうという案も挙がったのですが、うやむやになり却下。
個人で何とかしろってことになり、それで俺はクッキー作ったわけです。
なんか見た目あんまよくないけど、その辺は愛嬌ってことにしておこう、うん。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.03.11 Fri 00:00
咲叶50HIT 
Lin29.jpg

やっちまいました。

いつの間にか俺のLvに追いつき

いつの間にか俺の経験値を追い抜き

いつの間にかLv50になってました

早過ぎです(俺が遅いだけ?)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.10 Thu 23:49
カスパー 
果たして彼らを狩っていてレアなど出るのだろうか。
空ばかり、もしくはDROPが来なくていい加減に待つのもだるくなってきました。


するとDROPが来ました。
Lin0022.jpg

魔石だけどねー(´Д`)

そして次に狩ったカスパーは
Lin28.jpg

まあ余裕で空。



別の話。
数日前の話になりますが、
刺激を求めて40Fツアーに行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.10 Thu 23:31
売れました。 
Lin27.jpg

10m以上なんて、3年以上やってて初めて見ましたよ(*´Д`*)
これでラスタバドローブを仮に7mで売ったら24,5m
ARの相場は28mくらいだから、あと3mちょい(*´ω`)!
地道に毎日100kずつMLCで稼ぐのもいいですが、
それだと1ヶ月かかっちゃってエピ3に間に合いませんね(´・ω・`)
MP消耗が激しくなりそうだから、エピ3までに何とか手に入れたいところ。
そうなると、やはりレア狙いでしょうか。

1.FIへ行く。
2.夢幻へ行く。
3.DVCへ行く。
4.火山へ行く。
5.MLCへ行く。

FI、レアが出なくても時給10kくらいは稼げるでしょうか。
レアが出れば(ROMPとかASCとか)その時点で金稼ぎ終了ですね(´ω`)

夢幻、行きません。

DVC、ROPCとかROTCが出ればいいんですが、
経験値とDROP率と危険性を考えるとFIの方がまだいいような。

火山、夢幻同様狩りどころじゃなくなります。

MLC、最も平均的。今更吟味する必要も無いが、
時給30k+、0.3%前後をコンスタントに狙える。
レアと呼べるものは殆ど無く、ネクロからたま~に出るが、望み薄。


自分の中では結果が出てます。
やっぱりFIに行きたいです。
でも時間が無い・・・(´・ω・`)
どうするかな~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.07 Mon 23:12
忘れられた島は迎えてくれる 
以前、
1ヶ月ぶりにFIに行った時、
マジックプロテクションリングとトロールベルトが
出たことがありました。

さて、今日は約1ヶ月ぶりのFIとなるわけです。
Lin0009.jpg


6時40分の便で51ナイトのあきりーんさんと行きました。
MPKの影響か、船内には他に人がいませんでした。

FIにも人がいないかもな~って思ってましたが、
本当に人がいませんでした。
ドッペルゾーンに行ったのですが、
すれ違ったのは1組のみ。(8時まで)
おかげで0.52%/hを叩き出す事ができました!


そして
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(8) | trackback(0)
 2005.03.07 Mon 22:38
ボス狩り~ 
Lin0004.jpg

Lin0005.jpg

Lin0006.jpg

全部こっちにDROP来ませんでしたヽ(`Д´)ノ

んで、右ドレhがあったので行ってみて…
Lin0007s.jpg

ごみ~。1タゲ来てCP5個使ったから赤字。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.03.06 Sun 18:57
瀬間の帽子 
昨日もネクロ狩りまくりました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home |  next >>
