03 << 2005/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.04.30 Sat 23:29
DECとか61FとかUBとか 
LinC0159.jpg

ダークエルフジェネラルをメインに狩ります。
といっても数が少ないのですが。
ジェネラルは3Fのある地域にしか湧かないので、
その地域に人が集中します。
ですが、湧きポイントを抑えておけば、
5分に2体は倒せます。
でも結局レアは出ず(´△`)
盗まれた勇気の印もまだ15個です。
とりあえず慈愛のアミュレットは在庫の宝石で作っておきましたが…。

さて、この続きは61Fのことです。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.04.29 Fri 23:31
ネクロ祭り~ 
MLC行ったりFIクラハン行ったり。

今日はいつもより多くネクロマンサーを狩りました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.04.29 Fri 17:46
イベントアイテムがヤバイ 
リングを2個つけると・・・!


らしいので、ちょっと俺も本気でDEC行ってきます。
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.04.28 Thu 23:55
いつもとは少し違ったMLC 
何が違ったかって、

同じ場所で何人もの人から日記見てますを言われました!

まずは恒例ネクロ祭り

LinC0146.jpg
対峙





LinC0147.jpg
ごみ。



~今日の全チャ~
LinC0148.jpg
新手のニートですか



~今日のありがとう~
LinC0143.jpg
昔夢幻の島のユニ待ちのときにも言われた記憶があります。
ありがとう!ってかあの時は俺の方がレベル高かった記憶が!
LinC0144.jpg
本当にありがとうございます_| ̄|○
LinC0145.jpg
漢字が読めないけどありがとう!
LinC0149.jpg
いつも火をくれてありがとう!
SOMがSOFと同等の殲滅速度を誇るようになるので本当にありがたいです。
LinC0150.jpg
みっき・・・!?
LinC0151.jpg
楽しいクラチャをありがとう!
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.04.28 Thu 23:38
Giant Ant Queen 
今回のギランUBのボスはGAQ。

プリさんのPTに入れてもらって、
グローウィングオーラをかけてもらいました。

LinC0140s.jpg

LinC0141.jpg

何気にMR100%って初めてです。
BEの魔法ダメージが100%半減されるので、
第3ラウンドが非常に楽でした!

そしてボスですが、やっぱりDROPなし。場所も端だったからな~。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.28 Thu 22:45
アツいです 
知ってますか?
鳥取県の気温は31℃オーバーで、全国で最も高かったそうです。

そんなうだるような暑さの中、
今日も1年生に指導指導です。

一部の部員にこの日記の存在が知られているので、
書くとマズイことは書けません。いや、マズイこと書いたりしてませんよ!

俺は矢取り(矢上げ)のやり方を教えました。
1年生面白いですね。
矢の扱いが必要以上に丁寧です(ノ∀`)
的から矢を抜くのも慎重にするから、何度か的が外れたりしました。



で、話は変わりますが悪夢を見ました。
高校に入ってからここ1年、夢を見ることがあまり無くなって、
悪夢も見なくなりましたが、
久々に見た悪夢は怖かった。



気が付くと、知らない学校の校庭に立っていた。
辺りには血の匂いが充満していた。
目の前には、その学校の生徒たちが血まみれになって倒れていた。目の前いっぱいに。
そしてその光景の中に、黒い物体がもぞもぞと動いているのを見つけた。
それがフッと振り返って、目が合った。
同じく血まみれだったが、倒れている人の血を吸っているような感じだった。
パニックになって校舎の中に走って逃げて、
階段を登って屋上に行こうとしたが、
屋上のドアの鍵が開かない。
階段を降りようとしたら今度は、
蛇の姿をしているが到底蛇とはかけ離れた存在
這うように階段を登ってきていた。
必死に逃げる道を探していると、
さっきまで誰も居なかったはずなのに学校の警備員と思われる人が居て、
その人が蛇の姿をしているが到底蛇とはかけ離れた存在に殺された。
その隙に逃げる道を見つけて…(屋上のはずなのに)

というところで夢終了。

これをDualFrameその他もろもろに話してみたら、
「なんでお前の夢はそんなにファンタジーなんだよw」
と笑って一蹴されました。終わり。
でも、怖かったんですよ!所詮夢だけど(´;ω;`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.27 Wed 23:56
vs Demon 
まずは恒例のネクロ狩り。

でも最近なかなか会えないんです。

LinC0135.jpg


さて、UBで待望のデーモンと戦う事ができました。

しかし近づこうとしても見えない壁みたいな現象が起きて

うまく近づけず、ようやく3セル以内に入り込めてCOCを2発撃ったら・・・

LinC0137.jpg

・・・まあDROP来たし、よしとしよう。

それからPT組んでたAIKAWAさんとキルダークさんに決闘を挑みまして、

LinC0138.jpg

2連勝(*´∀`*)
もちろんポーションなしだったので、ありだと勝てる自信ないです(;´ω`)
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.27 Wed 23:44
DVC6Fペア 
昨日の日記になりますが、
夜8時半頃ログインしたら珍しくMaveyがいました。
最近仕事が遅くまであるらしいです。

で、FI行くには10時まで待たなければいけないので
当然そんなに待てるわけも無く、
DVC6Fに行ってきました。

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.25 Mon 22:10
最近あったこと 
通学路の途中に橋があります。

その橋の下には中州があります。

先日、その中州に水死体があるのを近所の小学生が発見しました。

なんとその水死体は、死後3週間になるとか。

3週間も死体の上を通ってたんですね、俺_| ̄|○




新入部員の一人に、センタービレッジ(仮名)というのがいるのですが、

そいつは2,3年の部員達が言うには俺そっくりなのだそうです。

「どの辺が?」と聞くと、全員がこう答えるのです。

「すべて」「二アリーイコールを越えてむしろ大なりイコール」

・・・絶対似てないと思います。




で、一年生に弓道の射法八節を覚えてくるように(先生が)命じたわけですが

全員ちゃんと覚えてきていた(たぶん)のでびっくり。

でも弓道部五訓は言えてなかったかも。

声が小さかったし。

2,3年生で「声が小さい!出してんのか?」みたいなことを言いながら

指導しておりました。(俺は見てただけ)

上にも出てきましたが、センタービレッジはほぼ完璧に覚えていたのでびっくり。

実は五訓の一つ目以外、俺も忘れていたので(汗



さて、リネの話ですが・・・

コレと言って特になし。

強いて言えばMLC7Fでタゲ無視で敵取る人が目立ったのと
混みすぎでムカついたのと
やけになってBBとかKBBとかケルとか大量に集めてアースクエイクで一掃しようとしたら
HP45まで減ってて心臓が止まるかと思ったことくらい。


最近単騎ばっかりでなんかだるい(´△`)
まぁ誰かペアしてくれよ、と(´△`)
でもこっちの時間も8時~10時までしかログインできないからなぁ。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.04.22 Fri 23:28
FI単騎してきました 
明日から大会で泊りがけなので
日曜日にでも続き書きます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.20 Wed 23:32
予定 
今度FIの裏BBを単騎してみます(´_ゝ`)

理由1.最近EXP上げが0.5%/day未満になってるから
理由2.BE変身強化、VT威力強化、サモン強化
理由3.アークトゥルスのあるWIZさんの日記に触発された


だって1時間0.7%ですよ?ヽ(*´Д`*)ノ
だったらもう、
行くしかないじゃないか!

用意する物
青p12個
WP12個
魔石200個
メイプル1本
OK,週末にでも行ってきます。
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.04.20 Wed 00:04
アークトゥルス3周年記念イベント 
次はいよいよリゲルですね(*´ω`)
7月中旬にイベントがあるはずだから、
その頃にはバフォってる予定です(*`ω´)



さて、アークトゥルスにもDarkPockyを作成。
もちろんウィザード(・∀・)

しかし・・・
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.19 Tue 23:11
言葉を失った瞬間 
マジで凄いんです。

http://www.geocities.jp/altair_vader/

↑アルアイルサーバートップレベルのWIZさんのサイト

NetaってところのLichを見ればあなたも言葉を失った瞬間が体験できます…(;゜д゜)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.04.18 Mon 22:53
部結成 
うちの学校では今日が部結成の日でした。
で、部結成前までに見学に来たのが、女子が15人くらいで、男子が3人。

女子の多さに見学するのが躊躇われた可能性は大いにあります。


何人来るかと心待ちにしていると、



きましたきました、続々と入部希望者が


っておい来過ぎうわなんd(ry








ということはありませんでしたが、
実際は結構来ました。
男子7名、女子14名、計21名の1年生が入部しました。
しかもそのうち11名が中学で弓道やってたっていう。
ま、関係無いですけどね。
むしろ我流で3年間やっていた悪い癖が残ってしまって
活躍できない可能性があります。

さて、これで1年~3年まであわせて53名という、
弓道部にしては非常に多い人数になりました。

これから何人やめていくか楽しみですな(´ω`)
ちなみに去年は俺の学年で3人の男子が退部しました。

1人は親から強制的に
1人は勉強の都合で自主的に
1人は不真面目のせいで半強制的に。


今年の男子は7人と少なめなので、これくらいの人数で丁度いいんですが、
女子14人ってのは多いですね。
3,4人くらい減るのではないかと予想。
(3年の女子先輩が「女子には厳しくね」って言ってたし(´ω`))



まあ、こんな一日。

あと今日あったことといえば、

数学で追試が決まったことですかね。

それも40点くらい下回って(´Д`)誰か助けて
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.04.18 Mon 22:37
BP!BP!BP! 
今日は事実上、コインが使える最終日です!
(明日が削除日だけど、学校があるため平日遊ぶのは夜7時過ぎ)

というわけでMaveyとFI行こうと思ったのだけど…

いませんでした(;´д`)

友人リストを見るとCombatZoneがいたので一緒にFIへ行こうと思ったのだけど…

船で切断しやがりました(;´д`)



やばいよおやばいよお
BP使わずに一日が終わりそうだよお


なので帰還して25Fで狩りをすることに。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.04.17 Sun 15:15
60%突破 
最近FI行ってないからペースが3分の1くらいに落ち込んでいます。
でも死なないのが一番ですから、ここは我慢しておきましょう。

さて、
この日はアイアンスキンをもらってMLCへ行きました。
LinC0115.jpg

AC-51とAC-58の差は感じる事ができました。
回避率が全く違いますね。バーサーカーをかけても通常時と同じくらいのACなのでいつもより安心した狩りができました。
MLCだからいつも安心した狩りしてるんですけどね(-w-

そして7Fまで行って、ケルゾーンにランテレした時に側にグールがいました。
そしてそれを倒しました。すると
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.04.17 Sun 15:06
久しぶりのテイム 
ディアド要塞のあるモンスターがテイムできることを知ったので、
早速行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.17 Sun 15:01
10Fペア 
MilkCoffeeと10Fへイミューン掘り出しに行きました。
LinC0111.jpg

サモンなしだとやっぱりキツイです。
ちなみにダイアーウルフ2匹いれば単騎でも十分だそうです(´・ω・`)いいなあ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.17 Sun 14:59
Baphomet 
LinC0114s.jpg

バフォメットを倒しました (in UB)

そして

LinC0114s.jpg

ゴールデンキーが出ました。


でも売れません。誰か買って(´・ω・`)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.17 Sun 14:57
Giant Ant Queen 
UBのボス。
DROPきませんでした。
LinC0110.jpg


すいません。正直手抜きです_| ̄|○
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.13 Wed 18:18
ネクロ&カスパ 
すいません。
最近忙しかったりで書くのだるくて…

サボってます(´ω`)
日記見てます言われたのでちょっとSS編集して流していきます。


やっぱりボス狩りといえばネクロしかないわけで( '-')
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(6) | trackback(0)
 2005.04.11 Mon 23:43
イベントがやってきました 
かつて我々は望んだ。
MPが直接回復するアイテムがあればいいのに、と。

かつて我々は望んだ。
ウィザードもBP効果のあるアイテムがあればいいのに、と。



そしてそれは実現した。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.10 Sun 23:41
vs DeathKnight 
これも1週間くらい前の話(つД`)
SS加工がめんどくさくて貯まってます_| ̄|○lll

まあ、全チャでDKhが出たわけですよ。
急いでCP20個搭載して行った頃には死体になってました。
LinC0089.jpg


という話です(´д`)



しかしこの話には続きがありまして
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(1) | trackback(0)
 2005.04.09 Sat 21:10
フォグオブスリーピング 
フォグオブスリーピングを100kで買いました。
LinC0087.jpg

この魔法は使いどころが難しいかもしれません。
弱い敵がたくさん湧いたところで、
フローズンクラウドやファイアーストーム等で一掃していまえば済む話であって、
かといって強い敵にはなかなか決まらないわけです。

例えば
LinC0088.jpg

キメラは2,3回すれば決まります。
しかしキメラは湧いたとしても特に問題は無いので、
使う必要はありません。
メデューサの場合、囲まれると痛いです。
しかしフォグオブスリーピングを何度使っても、
MRが高いため殆ど決まりません。
魔石の無駄です。

FIでは活躍すると思います。
BBやトロールやKBBはMR低いです。
ハイネゾーンでも雑魚は余裕で止められるでしょう。
使う機会があったら試してみます。



ちなみに対人では殆ど決まりません。
この魔法は範囲内にいればクラン員だろうとPTメンバーだろうと他人であろうと掛かりますが、
MR50%もあればほぼ回避可能です。

MR61%の俺は6回掛けられてようやく眠りました-w-
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.09 Sat 21:00
FIペア 
知り合いとFIペアしてきました。
(これも一週間くらい前)
LinC0083.jpg
妬まれても困りますh
LinC0084.jpg

スローが決まりませんh
LinC0085.jpg

そして異常なくらい湧きますh
LinC0086.jpg

FIのも遺産を出すんですね。
ファアグリオなんてもはや10k程度、しかも売れないし(´△`)
知り合いにあげました。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.07 Thu 20:21
アースクエイクの威力 
アースクエイクの威力が強化されたようです。
実際にどれほどの威力になったのでしょうか。
戦争地域に行けば人にも当たるので実験できますが、
面倒なのでMLCでケルベロスやバグベアーを対象に使ってみました。

対象:ケルベロス(HP120MR25%)とバグベアー(HP250MR10%)

LinC0080s.jpg

LinC0081.jpg

こんな状況の時に何度か使ってみました。

その結果、
ケルベロスは8割方1撃で倒す事ができ、
バグベアーはほぼ2撃で倒す事ができました。

つまり弱点属性でなくても
一撃で120前後のダメージを与える事ができるわけです。
(敵のMRが低いからというのもあるかも?)
それで消費MPが40なのですから、
ファイアーストームが消費MP56であるのに対して
使い勝手が良いですね。

今度はファイアーストームを同じ状況で使ってみることにします。
ただ、ケルベロスとバグベアーは火属性なので、
耐性があるかもしれませんが。
category:【リネ】
comment(3) | trackback(0)
 2005.04.07 Thu 20:07
MLC生活 
同じタイトルのが度々出てきますが、
単にネタもないMLCでの狩り日記なので(´∇`;)
一週間くらい前の話ですが

まずMLC5Fにいた出稼ぎを駆除。
LinC0075.jpg

カーズパラライズで麻痺させ、サモンで片付けようと思っていたのですが…
以前火山で試した時は麻痺が治る前にENDさせることができたのですが、
今度はギリギリだったのか、ENDさせることができませんでした。
この後
LinC0076.jpg

こんなWISが来ましたが((((;´д`))))ってかkill heって英文じゃないし。

ちなみに一昨日、サモンで殺すつもりが自分で殴り殺してしまい、
赤ネームになってしまいました(ノ∀`)
ま、今は青ネームですがね。
狩り効率がエピ3になって上がっているので、
1時間で5000以上上げることが出来ました
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.04.06 Wed 19:14
エント狩り 
エントがフォグオブスリーピングを出すらしいので
Maveyを無理やり誘っていきました


THE 乱獲(゜Д゜)!

LinC0073.jpg

フォォォォォ(`_ゝ´)

・・・でもね
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(5) | trackback(0)
 2005.04.06 Wed 00:34
話せる島の乱 
しい子さんが引退するということで、
最後にバトルロワイアルをしました。
※知り合いではありません。

賞金1Mとのことなので、参加してみました。

しかし開始少し前に牛に変身させられてしまいました。

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(1) | trackback(0)
 2005.04.06 Wed 00:14
ユニコーン 
たまにユニコーンを狩りに行ったりします。
最近はROSCの相場が下がってきてますね。
でもそれよりB-zel、B-daiが主に出るレアなので狩る価値はあります。最初からROSCなんてあってないようなDROP率ですし(´・ω・`)
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 | home |  next >>
