04 << 2005/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.05.28 Sat 23:30
FIペアできません・・・ 
8時~10時でペアしてくれる人がいないので

ここ数日ノルマ1%どころか0.5%すら達成できていません。

誰か、助けてください。

このままでは

あと3週間でLv50になるという野望が

叶わなくなってしまうかもしれません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.28 Sat 00:02
明日は大会! 
ついにやって来ました、

春季大会

総体前の大会です。
俺は総体に出られないので、
春はこの春季大会に賭けるしかないわけです。

最近は調子もよく、
朝練では10連中も何度か出ましたし、
昼からも皆中は普通に出せるようになりました。
ただ、ここ数日、競射になると当たらなかったです。
先生には、競射になると的の狙いが↓向きになってると指摘されました。
多分、競射になると当てたいという意識が強くなって、
体が的の方へ前傾姿勢になっちゃってたのかな?

今日の競射はそれを考えて的への執着心を無くし、
1立ち目は皆中。
2立ち目は2中でした。(微妙…)

2立ち目で外れた2本はどちらも的の7時方向に刺さったのですが、
あれはどうしてだろう?緩んだかな…

とにかく、練習を終わってから先生からアドバイスを受けました。

「当たり外れを気にするな。試合になって緩まないように気をつけろ。」

当たりだとか外れだとかにこだわっていると、いい結果出ませんよね。
最近は、やたらと当てる事を意識していました。

明日は全力で頑張ってこようと思います!
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.05.27 Fri 23:42
鹿の陰謀 
ある日シカが反乱を起こそうとした時の話。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(3) | trackback(0)
 2005.05.26 Thu 20:30
BB単騎 
落ち込んだ(´△`)

LinC0242.jpg

今日はペア相手が見つからず、ペアができませんでした。



だからBBゾーンに単騎行ってみたんですが


LinC0243.jpg

ドレイクとBB1匹でMPEND
FWがサモンに当たってしまい、
体勢立て直してるうちにMPEND。
幸い近くには人がいたので助けてもらいましたが・・・

ドレ1タゲくらいでh出した自分が恥ずかしい・・・(@´_`@)


11時半にちょっとログインしてみました。
出稼ぎがFIに居たのでちょっかい出してたのがキッカケで、
あるFI住人のWIZさんと長々と20分くらいチャットしてましたw
HWの事とかMRとか古代スクとか、立ち回り方とか。

最近やたら知り合いで古代スク出す人が多く感じるんですが
その人の知り合いも古代スク出す人が最近多いらしく。

もしや、確率変動中!?

休みの日にでも誰かを強引にドッペルにでも連れて行きますかね!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.25 Wed 22:21
FI鬼湧き 
ここ2日、湧きがやば過ぎです。


take1.ドレ&ミノさんの襲撃
LinC0239s.jpg

次々とやってきて最終的にミノ6匹くらい倒してた気がします。
こんなにミノは出たのにASCはやっぱり出てくれませんでした。

take2.ドレ&おデブさんの襲撃
LinC0240s.jpg

やばそうに見えますが倒せました。
FOSの力は偉大です。



~今日の全チャ~
LinC0241.jpg

この人が引退なんてどう考えてもネタとしか思えません。
もし本当にいなくなったなら聖堂に寄付金でも上げますね。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.23 Mon 23:32
部活の合宿2 
宿舎は、鳥取砂丘の近くにありました。
我々部員一同は学校規定のジャージを着用し、
一列(でもなかったけど)になって自転車を漕ぎました。
うーん、どんな集団なんだ。
サイクリング部というのがあるとすれば、
多分それと間違われただろう(--
そこに行くのにヒジョーに長い坂道を登りました。
これはかなりキツイ坂でした。



息を切らしながら宿舎に到着。
夕食の準備です。

実は去年の合宿で、
現3年の先輩方が先生に
「1年に任せっぱなしにせずに働け」
みたいなことを言われていたので、
現2年は打ち合わせをしました。
3年の先輩はお客様だと思って何かを手伝ってもらったりするな。
1,2年だけで全部することはするんだ。オーケー?」
「オーケー」
ということで、今年は食事の用意については先生のお叱りを受けることはありませんでした。
1年もよく動いてくれたし。
ってか1年が顧問のキム先生(仮名)のご飯を
『まんが日本昔話』に出てくるような大盛りにしていたのにウケた。
キム先生、ちょっと太ってるから(ノ∀`)
「こんなに要りません」
って断ってたけどね。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.22 Sun 21:43
vsアイリス 
END後の軽い動揺を抑制しつつMLCで狩りをしていると
Maveyが70Fへアイリスを食いに行こうと誘ってきました。

イミューン覚えてる人がいないなら行きたくない、
と言ったのですがいないようで、
でもいなくてもどうにかなるようなことを言っていたので
行ってみることにしました。

70Fに到着し、1匹目のモンスから
LinC0227.jpg
レアゲット。
80kでPTメンバーが買い取りました。

LinC0228.jpg

引き狩りじゃなくてゴリ押ししたいなぁ…



70Fに出稼ぎっぽい名前のドワモーフがいたんですが、
何もせず走り回ってるだけなので放置していました。

ボスの見回りかと思っていました。
アイリス出るまでどれくらいかかるのかと思っていた矢先 

彼女は現れた!
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.22 Sun 19:01
17END 
久々にやっちまいました(ノー`;)

LinC0225.jpg


一応DROPは来たのですが
LinC0224.jpg

こんなのだけでした。

GAQが真横に出たので反射的に攻撃してしまったのが不味かったです。
CP連打しても間に合わず、6,7秒耐えた後HP0になってしまいました。

今思えば攻撃をやめてヒールすれば助かったかもしれませんね。
まあ、GAQのタゲを取るのは危険だと再確認しました。
他のUBボスはFAとっても大丈夫です。
危険なのはデーモンの近接打撃かな。
他は魔法攻撃くらいしかしてこないし、
打撃でもそれほど痛くないのでCPで大丈夫です。



-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.05.22 Sun 13:08
部活の合宿 
1泊2日の合宿に行ってきました。
日程は以下の通り。

5/20(土)
8:30 練習開始
11:00 午前の部終了
   夜に食べるお菓子やジュース等の買出し
12:00 午後の部開始
15:30 午後の部終了
   荷物まとめる
16:00 宿舎へ出発
17:00 夕食準備
18:00 夕食
   一年生の自己紹介
   三年生の自己紹介
20:00 風呂
22:00 就寝

5/21(日)
4:00 起床
4:30 宿舎前集合
   砂丘を縦断する
5:30 勉強
7:00 朝食
7:40 荷物まとめる
8:00 道場へ出発
9:00 練習開始
12:00 反省・解散

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.19 Thu 22:16
FI合宿 2日目 
リネージュの世界は
何か特別な事が無い限り

いつも快晴です。
こんばんは。今日は午前は大雨で午後はカラッとした晴れでした。
関係無いですね、ハイ。


今日はFI合宿2日目です。
まず友人リストを見るとGUNNARが居たのでWISして誘ってみる。

(GUNNAR)今は暇だけど夜勤

ということでペア不可。

次に昨日ペアした人がいたので誘ってみる。

******:ごめんクラハン行ってくるー

ということでこちらもペア不可。

クラン員のERASEが居たので誘ってみる。
(なぜクラン員が後なのかって?それは昨日n(ry)
しかし誘ったのが船の出港1分前だったので乗り遅れペア不可。


仕方が無いので全チャしてみる。

[DarkPocky]現地FIペア募集こちら49WIZ

するとWISが来ました。
今回のペア相手はDKDEでした。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.05.18 Wed 21:58
vsカスパー 
LinC0219.jpg

たまたま居たので倒してみました。
昔はB-強化スクがボロボロ出たのに、エピ2のボス強化以降クソマズイボスになりましたね( ´―`)
固有アイテムがあるのはいいけど、DROP率が悪過ぎ。
そういえば、ちょっと前にデーモンスタッフが出たらしいです。
SP+5の効果がどんなものなのか、興味があります。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.16 Mon 23:19
覚醒? 
最近、弓道で調子が良くなってきました。
4月は全然ダメでした。
どんなに数撃っても当たらない、
勝手が緩む。
4射1中の世界でした。
そのため中国予選の選手になれず、
今は1年の指導をしています。




-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.05.16 Mon 22:45
vsゼニスクイーン 
Maveyが唐突にどっかいこうと言ったので、
みんなでクラハン行く事になりました。

目指すは10F

イミューン掘り出し

もしも出たら

俺に貢いでもらいます。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.16 Mon 22:33
vs ドレイク 
全チャで
「右ドレh」とか
「2ドレh」という言葉はよく聞きますが、

最近判断が鈍ってるんですかね~。
行くのが遅くてせいぜい1,2発しか攻撃できず、
DROP来ませんでした。

LinC0207.jpg

LinC0208.jpg



暇だからホーリーウォークを50連発してみたり。
LinC0209.jpg
足元が白くなりました。


~今日のグルーディン~
LinC0210.jpg

一風変わったスキン屋がありました。
是非ご利用ください。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.16 Mon 22:28
UB 
LinC0202.jpg

LinC0203.jpg

久々のUBフェニはゴミでした。


闘技場前に
インプがいたので
LinC0204.jpg

ヘイストをかけまくってあげたところ

腰の振りが早くなってしまい

レイザーラモン住谷みたいでした(;´д`)

おまけでサモンディアウルフの隊列。
LinC0205.jpg

category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.16 Mon 00:20
FIペア 
先日GUNNARとFIペアしてまいりました。
すると驚くべき効率が出ました。

0.60%/h
0.59%/h


どちらも表BBゾーンのみです。
1時間でこんなに上がったの、これが初めてです。
ホーリーウォーク様様ですね!(*´ω`)

LinC0200.jpg
こんなに湧いても大丈夫!
FOSについてちょっと。
FOSは使い方が重要です。
具体的に言うなら、
MRが高い敵の狩場で使っても意味が無いという事です。
TOI30F50Fの敵なんかが典型的な使えない狩場。
レッサードラゴンにFOSかけて、前衛が眠ったら話になりませんね。
一撃が大きい狩場で使用するのはかえって危険です。

逆に、MRが低い敵が出現する狩場では有効です。
FIのBBゾーンハイネゾーン等が当てはまります。
特にハイネゾーンではアリゲーターリザードマンなどの雑魚がよく出ます。
エピ3後はモーションが貯まらないため、
被ダメモーションが出続けると攻撃できません。
なので雑魚敵の攻撃でも当たれば邪魔ってことです。
それがFOSを使えばINT型WIZであればすぐに眠らせることが出来るので、
被ダメモーションも減り、殲滅しやすくなるのです。

ちなみに前衛が眠ってしまうのは、
一発攻撃を食らえばすぐに起きるので問題ありません。

それからファイアーウォールについて。
対ドレイクの時だけは使えます。
あとはコレと言った用途が見つかりません。
ドレイクに対してGUNNARが攻撃を始めてからすぐにFWを使用すると、
炎が消えるちょうど10秒後にドレイクを倒せました。
FWで与えたダメージ分の経験値が入らないということですが、
ドレイクの経験値を欲してFWを使わず殲滅を遅くするよりは、
ドレイクをさっさと倒して次の敵を探し倒した方が結果的に経験値効率もよくなると思います。

LinC0201.jpg

そうそう、狩り中にちょっとレアな物がでました。
時価80~90kくらいですかね。
(今GUNNARに預けてますが、売れてない様子( ´―`))


~今日のありがとう~
LinC0199.jpg

船の中で ありですよ!
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.05.14 Sat 00:28
わんこ育ててみたり 
LinC0196s.jpg

彼にはまだ早すぎたようです。
軽くケルベロスで5ENDさせてしまいました。
まぁLv12だから全然平気なんですけどねぇ。
HPが最初より2下がったのが惜しいかな(--;



~今日のありがとう~
LinC0197.jpg

以前も言われた記憶があったので、ちょっと過去のSSをず~っとさかのぼって見たら、
去年の3月15日に言われてました(*´ω`)ありがと~

ちなみに今まで日記見てますを言ってくれた人はほぼ全てSSに収めてあります(`ー´)



~今日の全チャ~
LinC0198.jpg

どうして彼はチャ禁にならないんでしょうね。
俺だけでしょうか。この言葉を聞いた時点で胸糞悪い思いがするので即遮断してるんですが。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.05.12 Thu 22:09
HW覚えた後のFI 
常時0.5%/hを軽く越えるようになりました。
やはり歩く速度は狩り効率に直接影響を与えますね。

30秒毎にMP9消費しますが、
敵に早く殴りかかることができるため、
吸収量も上がって±0もしくは+かな?


さすがにいきなり湧いた時は焦りましたが
LinC0194s.jpg

ドレイクを含む殆どを眠らせることに成功。


ついたあだ名は

時を止める男DarkPocky

・・・冗談です(´・ω・`)

まぁ今日初めてHW覚えてからFIペアした観想をまとめます。




LinC0195.jpg

category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.11 Wed 22:25
ファイアーウォール覚えました。 
お金に余裕が出来ていたのでファイアーウォールを買いました。
使いどころ難しいです。
FI単騎でドレイクの時に使ったら早く倒せるかもな~。
サモンにタゲ移させた方が楽に倒せるだろうけど。

あとはUBの最終ラウンド前で敵が残ってる時かな。
まああまり使い道が無いような(´・ω・`)

あと、昨日のUBバフォはDROPしょぼかったです。

LinC0191.jpg

LinC0192.jpg

LinC0193.jpg

そういえばファイアーウォールで倒したモンスターから得られる経験値が、
通常の2分の1らしいです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.09 Mon 22:58
AGとかデーモンとかHWとか。 
AG行ってみたら終わってましたの巻き
LinC0185.jpg





明日でイベントが終わります。
つまりDECへ行く人が再び減ります。
すなわちホーリーウォークの供給が減ります。
しかしホーリーウォークの需要は衰えません。
したがって、ホーリーウォークの相場は再び6,7M台まで上昇する可能性が高い。
(※ある人の話では美味い場所で狩ってる人は面子が変わらないから出てる量はそれほど変わってないとか。だからイベント終わっても相場は上がらないだろうとか。)

とにかく、それまでに何とかして金をためなければ。

というわけで

黒魔石250個を700Aで完売

OP1200個を120Aで完売

BP150個を800Aで完売

+7SOFを3.3Mで販売


お金が出来ました。

そして買いました。

LinC0187.jpg

SOFを売るかどうか悩んだのですが、
使う機会の多さを考えて売ることにしました。
けどMLC行ってみると、BBやKBB相手にするときには結構使いますね。
この辺考えてませんでした。
でもケルゾーン常駐なら使いません。
LinC0190.jpg


そしてケルゾーンで1時間走り回ってみたところ、
0.41%/h という効率が出ました。
夜9時半~10時半ということもあって
結構混んでいたのですが(他にもHW使用常駐がいたし)、それでもこの効率はスバラシイです。

以前は最高でも0.35%/hでした。
これからは短い時間でノルマを達成できそうです。


ギランUB前の一シーン

LinC0188.jpg

綺麗に整列してます。
こんな光景、滅多に見れませんね。
サモンを使うと、モンスターが出るわけですが、
その出る場所はランダムだと思われます。
それなのに綺麗に一列に並ぶのは、確率的にかなり低いかと。

ちなみにUBボスは久しぶりのデーモン。
LinC0189.jpg

ホーリーウォークを覚えたので、
接近する時間が短縮でき、多く攻撃できましたがDROP来ず。
まぁゴミだしいいや(´・ω・`)


~今日のありがとう~LinC0186.jpg

ありでえっす(゜∀゜)ノ
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.06 Fri 23:50
勇気の指輪GET 
アレですよ



疲れました。



1時間で5個とか、酷い時は3個しか出なかったこともあります。

が、何とか50個貯めました。
LinC0181.jpg
こんなのも出たし。
LinC0182s.jpg

LinC0183.jpg
効果は…1個だと微妙でした、正直言って。
INTアミュ外れるし。
これが2個3個4個…と増えるとスバラシイ効果を発揮するんでしょうね。

LinC0184.jpg

ついに70%を突破。
あと30%です。
1日1%ペースでいけばあと30日、
1日0.5%ペースでいってもあと60日です!


誰かホーリーウォーク買うためのお金を貸してくださいh

アデナ(1380000)を使用できません。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.06 Fri 23:45
DVCクラハン 
数日前の日記です。
さらっと流します。

LinC0177.jpg

LinC0178.jpg

LinC0179.jpg

LinC0180.jpg

エルフ2WIZ1の3人PTで5F行きました。
かなり余裕。6Fも大丈夫な感じです。
レアは上の通り。
新魔法出してくださいお願いします。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.04 Wed 18:33
ドレイク×UB×恐怖 
まぁ全チャで

[******]2H

と誰かが言ったので
中ドレ行ってみましたら、2ドレと戦ってるDKがいたので
アースクエイクなど撃ってみたらドロップ来ました。

LinC0174.jpg


それからUBにも行ってみました。
するとこんな光景が!

LinC0175s.jpg

すごいよー(*´Д`*)

んで、後日DEC行って…

LinC0176.jpg

ウィザード、ジェネラル、ビーストテイマー2とか、無理です(´;ω;`)
でも日記にお守りを公開した今でもお守りの効果は健在なのだと確認できました。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.02 Mon 23:56
Baphomet 
ギランUBでバフォメットが出ました。
しかも本物が真横に!

すかさずアイスダガーでFAを取って、
サンバーストを7連発くらいしたところでバフォEND!

LinC0170s.jpg


最近ダイアモンドは貴重です。多分10kくらいで売れるんじゃないでしょうか。
ゴールデンキーも出たしウマーヽ(´¬`)ノ
何気に3DROPという、バフォ戦で初の快挙を上げました。

が、キーはリスタートすると地面に落ちてしまう仕様をすっかり忘れていたので
うっかりリスタートして、落としてしまいました_| ̄|○lll
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.05.02 Mon 23:46
部活のこと 
なんか先輩にもこの日記の存在が知られてしまったようで。
知り合いに見られると恥ずかしい感じがするので
あまり知られたくないのが本音なんです。
だからこれ以上言うな洩らすなヽ(#`Д´)ノ
皆さん、情報流出にはくれぐれもご注意を(´・ω・`)


で、部室で道着を着ている時に先輩が
「Pocky、袴(はかま)!」
と言ったので、何だろうと思って自分の今着ている途中の袴を見てみると


緑色の2cmくらいのむにょむにょした変な虫が俺の袴にくっついてました。


musi.jpg

こんなの。
白い丸で囲んでるのは俺の脚で、袴着てます。
赤い丸で囲んでいるのがその虫。

いやービビった。
ロッカーの中に入ってたことになるんですよ!
繁殖していたら嫌なのでロッカーの中を確認してみたところ





何も異常ありませんでした。うん、それが普通。


そのあと何事も無かったように部活していたのですが、
俺と(オーラが)とても似ているという噂の1年生の
センタービレッジ(仮名)が退部したという話が出てきました。

部員一同に少なからず衝撃が走りました。

えっ?あのやる気のあった子が?

一番声出してて、頑張ってたのに?

射法八節も弓道部五訓も真っ先に覚えていたのに…


先生も、意外だ、という感想を持っておられました。
うちの部は集合時の並び順は特に決まっていないのですが、
彼はいつも最前列に並んでいました。
先生曰く、進んで前に出るのはやる気のある者が多いそうです。
そんな彼がどうして退部してしまったのか、
俺はもちろん、他の部員にも、先生にも分かりません。
とにかく、彼には先生が交渉するそうです。
彼をこのまま見放すのは惜しいです。

まぁ、そんなことが今日ありましたと。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.05.01 Sun 22:47
三途の川が・・・ 
今日は珍しくMaveyが夕方にログインしてきたと思ったら
FI誘ってきたので行ってきました。

たぶんエピ3になってMaveyとFIペアは初めてだと思いますが、
殲滅速度が早くなった分経験値の伸びも良くなってました。

BB30分→ミノ30分→ドッペル1時間
LinC0164.jpg

こんな感じだったかな。
総合で2時間0.95%上がりました。
途中ティロン寄ったりリスタしたりで、若干の休憩はありましたが。
レアはモチロン無し!
次は0.50%/h越えたいですね~。
俺がHW覚えれば余裕ですね(´д`)


そして、ペア終わって夜にまたログイン。
ちょっとだけ単騎しようかと思いBBゾーンへ。
そして悪夢は起こった。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(5) | trackback(0)
 | home | 
