07 << 2005/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.08.31 Wed 20:19
主役 
Pockyです。今日、文化祭の劇で、主役の子が役を降りたいと言ったので、
代わりに俺が主役になってしまったとです。

本番は明日になっとるとです(つД`)

台詞と動きを全て1からやり直さなければいけません。

そして最も不安なのは、もしも笑いが取れなかったら!?

一番初めに俺がピンライトを浴びて登場するので、緊張しまくりです。

しかもセリフが

「ヒロシ(仮名)です。今日、本番前に気分を落ち着けようと思って深呼吸をしていたら、
『臭い息を撒き散らさないで!』と言われたとです...。
息するくらい許してください(つД`)」

戦闘シーンの練習も入念に練習したし、
最後のシーンもTake10くらいやりました。

とりあえず、明日の朝にもう一度練習して本番に臨みます。


うわー緊張する…誰か助けてください(つД`)(やや古?)
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.08.30 Tue 22:24
ハイネ城防衛 
「この日の防衛はきっと面白くなると思う」


そうMaveyが言ったので、
普段は戦争に参加しない俺が
ハイネ城まで出張防衛してきました。


LinC1582.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(1) | trackback(0)
 2005.08.29 Mon 20:55
引き続き多忙 
今日はダンボールを集めるため、町を走り回りました。
結局タンス屋で大量にダンボールを寄付してもらったのですが、
もらったダンボールの量がハンパじゃない。
どうやって持って帰るか悩みました。
どうにかなったものの、疲れた(´△`;)

あとはスリラーのダンスの練習したり。
これはほぼ覚えました。あとはキレのあるダンスをするだけ!

劇の方は、まだ決まってなかったり・・・
あと3日くらいしかないのに、大丈夫なのかな(´・ω・`)

そして午後5時を過ぎて部活。
目の傷のせいでコンタクトしてないので
相変わらず的がよく見えません。
競射は5立して(1立が4射。5立だから合計20射)2中,2中,3中,2中,4中というパッとしない成績。
最後は全部当たったからマシかなぁ。
と、あまりスッキリしない気分だったのですが、
午後7時頃、面白い現象が起きました。
午後7時と言えば、この時期になるともう空は暗いです。
なので的なんて白い色が霞んでいる程度にしか見えないし、
矢がどんな風に飛んでいくのか全然見えないし、
さらに俺の場合、今は目がよく見えていないので
矢の刺さった場所も分かりません。
それなのに的に当たった音だけがパァンと闇夜に反響するんです。
10連中くらい( ̄∇ ̄)
「10連中なんて全然凄くねーよ!」って方、すいません、
普段10連発ってあんまり出ないので
ここは素直に喜ばせてください(´△`;)



さて、リネの話。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.27 Sat 00:29
多忙になってきました 
いよいよ今年度最大イベント、文化祭が始まります。
それに向けて全校生徒は大忙し。
クラス展示(クラスごとに教室で行う催し物)や
ステージ発表(数分間の劇みたいなもの)の準備とか。
うちのクラスはスリラーのダンスをすることになってますが、
動きが難しくて覚えるのに時間が掛かりそうです(あと一週間も無いのに!)
それに加えて劇にも出ることになったから(準主役っぽいのを任されそう)台詞とか覚えなくちゃいけないだろうし
さらに俺は本来ならモニュメント委員ということで
文化祭のモニュメントを製作する担当なんですが、
それ+クラス展示のお化け屋敷の手伝いをしたりとか。

しかしそればかりやっていては部活の方がままならないので
途中で退散して、遅くなったから部活を7時過ぎまでやっていたりとか。

帰ったら夜の8時とかになってたりして。



疲れる(´△`;)

最近ロクに日記書いてないのはそのためです。
あまりリネにもログインしてない状況。
目に傷がついちゃったらしく、
長い間画面を見てると痛くなってきます_| ̄|○
目薬貰ってるから、それを点しておけば治るかなぁ。
視界が白く霞んで見えるのはとても目が疲れます(´・ω・`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.24 Wed 20:42
調味料バトン 
なんか今度はシルフィーリさんから

調味料バトンとかいうものが回ってきました。

……正直二番煎じだよなぁ(;´д`)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  目玉焼き→塩
  納豆→醤油と卵の黄身
  冷奴→醤油
  餃子→餃子のたれ
  カレーライス→そのまま
  ナポリタン→そのまま
  ピザ→そのまま
  生キャベツ→そのまま
  トマト→そのまま
  サラダ→そのまま
  カキフライ→ソース
  メンチカツ→とんかつソース
  コロッケ→ソース
  天ぷら→ソースorそのまま
  とんかつ→とんかつソース
  ご飯(おかず無しの時)→ふりかけor納豆or海苔


  【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  思い出す限りでは、無いですねぇ。


  【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  野菜にマヨネーズ
(というかマヨネーズ自体が大の苦手なんです)


  【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
むー。二番煎じってあまり好きじゃないんだけどなぁ。
とりあえず...

サプドス
DualFrame
武成王黄飛虎
蒼羽
Fataleyot

前回と被らないようにしてみました。
このバトンって、見てる人はつまらなさそうだなぁ。
さて、早速便箋を書いてきます。
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.22 Mon 18:59
21Fクラハン 
もはやボス遭遇率は5%未満となっています。
この日記を見ている人は


またかよ(;´ー`)


などと思っているでしょう。
本当にいつになればTOIボスに会えるのか。

さて、今回は30Fへ行ってきました。
言わずもがな、バンパイア狙いです
メンバーは
Mavey
ERASE
バーム
Repert
DarkPocky

この日は結構驚きましたよ~
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.22 Mon 18:34
迷走 
TOIボスが食えないなら
何でもいいから倒してみよう!
(カスパとかドレイクとか大精霊以外で)



[******]フェニh


キタァァァァ

ダ━━━━(`□´ )━━━━ッシュ!








LinC1549.jpg

到着とほぼ同時にEND_| ̄|○




LinC1550.jpg

G-keyでたのはいいけど、やっぱ本場のを倒したいよなぁ。


ということで行ってみました。




クイズ!スイッチは何処でしょう?
LinC1551.jpg



答えは3秒後






LinC1552.jpg
なんとこんなところにありました!

俺はこれを見つけるのに30分も掛かりました_| ̄|○
しかも結局バフォメットは不在という(ノ∀`)




はぁ(´Д`)

よし、次はIQ!





LinC1553.jpg

分身しか居ませんでした...(´Д`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.20 Sat 00:38
71Fクラハン 
一昨日のことですけど、
生まれて初めて髪形を坊主にしてみました。
事の発端は1年生の何人かが髪を染めてたことかな。
校則では髪を染めるのはダメってことになってるので
髪染めた1年生は坊主にするか、退部しろ、とのこと。
もちろん全員坊主決定(・∀・)b
そのノリで2年生男子も半強制的に坊主決定(・∀・)b
やってみると意外にいいもんですね!
風が頭皮に直接触れるのが気持ちイイですw
驚いたのは、坊主にした奴全員が全く違和感がなかったこと。
皆似合ってましたw
そして昨日、坊主パワーが炸裂したのかわかりませんが
俺も含めて皆さん的中数が好調でした(*´ω`)


さてリネの話。
先日71Fクラハンに行ってきました。
この日記の常連なら分かるでしょうが
ナイトバルド討伐狙っていきますよ!

今回のメンバーは
Mavey
ERASE(今回71F層は初めて)
Bローズ(今回71F層は初めて)
バーム
DarkPocky

ボスも狙いますが、ERASEとBローズの2人に
この階層を体験させるという狙いもあります。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.08.17 Wed 17:52
61Fクラハン 
久しぶりの傲慢日記。
今回は61F層に行ってきました。

もちろんアイリス目当て!
メンテ明けということもあって非常に湧いてました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.17 Wed 17:30
バトルロワイヤル 
「これから貴方達には殺し合いをしてもらいます。」

消える魔法、テレポート系は無し
ポーションはオレンジ系まで有り

1回戦:全員SPオーク
2回戦:変身規制無し


参加者

Mavey(DE)
GUNNAR(DE)
ERASE(DE)
アーティクノ(DE)
くらーふ(ELF)
Bローズ(ELF)
DarkPocky(WIZ)
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.14 Sun 00:14
夢幻とか34Fとか。 
LinC1505.jpg

LinC1506.jpg

LinC1507.jpg

LinC1509.jpg

LinC1510.jpg


羅列。
34Fでは骨槍10以上湧いたりして、
しかも操作ミスでど真ん中に突っ込んだりして・・・
かなり焦りましたよ(´△`;)


~おまけ~
リンクをたどっていって見つけたサイト。
地の下に輝くヒカリ
動画が凄く面白い。
特に壁砕きシリーズは、
見たその場で腹抱えて笑うこと間違いナシ!
あそこまでやって壊れない壁ってどんなのだろうw


~今日のありがとう~
LinC1508.jpg
俺がポッキーじゃなかったらどうしよう(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.13 Sat 08:51
バフォとBEの魔法速度実験 
バフォの魔法速度とBEの魔法速度、
これはBEの方がもちろん速いのですが、
サンバースト連発時にダメージ減少が起きるのか、
ふと疑問に思ったので実験してみました。

連発時のダメージ減少というのは色々なサイトで説明されていますが、
魔法を連発すると2発目以降のダメージが3割減少することを言います。
これは0.7秒未満に連発すると起きる現象で、
0.7秒以上間隔をあけていればダメージ減少は起きないと言われています。

今回はバフォとBEの2つの変身でそれぞれ

バフォメット
COC10回を10セット
サンバ5回を10セット

ブラックエルダー
COC10回を5セット
サンバ5回を5セット

やってみました。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.13 Sat 00:43
甲子園 
昨日、俺のいる高校は甲子園に出場したのですが、
部活をしていて応援に行けなかったので、
せめてテレビの前で応援してました。

1回表でいきなり先制点を取るものの、
裏で取り返され、
さらには後半で崩れてしまったのか点を立て続けにとられ、
結局そのまま負けてしまいました。

しかし、千葉の知り合いによると相手の高校は結構強いそうですが、
それに全く引けをとらない攻防をうちの高校は見せてくれました。

来年も甲子園に行ってほしいな。
そしたら今度は応援に行きます(`・ω・´)
で、俺もインターハイに行くぞ!(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.13 Sat 00:32
チラッと見せて 
数ヶ月ぶりのOEです。
と言ってもB-OEなんですが。

今回はマナクリスタルを+5にします!
LinC1445.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.13 Sat 00:16
67Fクラハン 
Bローズがどこか行きたいというので
67Fへ行ってきました。(前衛いないので70Fは厳しい)

メンバーは
Bローズ
Repert
麗子姫君
DarkPocky

エルフ1人WIZ3人の火力無さ過ぎPTです。

LinC1438.jpg
俺が引き役でしたが、
アシタジオが殆ど出ませんでした(´・ω・`)
端っこの方にいたので、引っ張り出してきてからは湧く様になりましたけど。


途中でRepertと時間差が生じてしまいまして、
LinC1439.jpg
何も無いのに延々と矢を飛ばしていたり
LinC1440.jpg
いきなりツタが現れるという心霊現象を目の当たりにしてきました。
LinC1441.jpg

なんとか71Fscも1枚出て、黒字となりました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.12 Fri 17:41
切断死 
今日、大規模な切断がありました。
これはサーバー側ではなく、
回線の問題らしいです。

切断の火種は俺にも飛んできて・・・

50になって2ENDになりました(ノ∀`;)

補償してほしいけど、
NCJ側に責任は無いから、
してくれないだろうなぁ・・・

今、サモコンかROMP2個を買おうと思って金を貯めてるので、
復旧はしばらくしないつもりです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.12 Fri 08:28
レンジャー 
ガード…町の治安を守る強い人。
悪気無く悪事を働いてしまった人にも冷酷に鉄槌を振り下ろす。
レンジャー…弱者を助ける救世主。
あまりに足が速く、たまに走る方法を尋ねられる。

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.12 Fri 00:15
主に夢幻 
LinC1422.jpg
夢を求めて夢幻へ。
しかしオペイクポーションとかいう究極のゴミを頂いてしまいました。
LinC1423.jpg
その後Maveyと夢幻ペア。
ペアするからには通常の2倍レアを出さなければ!
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.11 Thu 16:44
BlogPet 
BlogPetっていうのを付けてみました。
この日記に書いてある文字を覚えて喋るらしい・・・
おもしろそう!
さっそく試してみたら、
かなり意味不明な言葉を喋ってくれましたΣ( ̄口 ̄lll)
その意味不明な言葉ってこの日記に書いてある言葉なんだけよね_| ̄|○
category:【日記】
comment(7) | trackback(0)
 2005.08.09 Tue 20:06
[伝説の武具]第4章 
~あらすじ~
ゴーツに壊れた武具を持っていくが、
安値で買い取ろうとしたので断り、
手間賃として高級赤ワインを貰う。
また、この頃ゴーツの商売敵フーゴの宝物である
魔力の結晶体がラスタバドのダークエルフに盗まれてしまう。
フーゴは魔力の結晶体を取り返してくれれば
数に応じて報酬を支払うと言ってきた。
その報酬の中には、伝説の武具の材料も含まれていた。

さあ、イベント最終章です。
※ネタバレ注意
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(3) | trackback(0)
 2005.08.08 Mon 23:26
もんすもっさり 
LinC1386.jpg
結晶集めしたり
LinC1387.jpg
T-ウィルスに感染した神官たちを見に行ったり
LinC1388.jpg
GAQ偵察に行ったりしてました。
いずれも見事な湧きっぷりです。結晶は726個集まりました。
明日から第4弾スタートですが、どんなものか楽しみ。

LinC1389.jpg
バームから+6B-SLSを借りて、下僕に試し切りをしてみました。
なるほど殲滅は速いです。しかしデスには当たりにくいです。
LinC1391.jpg
+6SOFを2Mで買いました。
後になって1.9Mで売ってる全チャを見かけたので軽く後悔_| ̄|○
これもデスにはあまり当たりません。
命中率はフルエンチャントで50%くらいでしょうか。
SOMだと3割も当たらないので、SOFの方が若干良いのですが…。
ちなみにB-SLSも50%くらいでした。

なので+6MBを260kで購入。
これはもう95%サクサク当たるので
外れるストレスを感じなくてイイです。
まぁ、デス以外ならSLSの方がいいんですけどね。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.07 Sun 12:51
サプドスLv52hit 
FI在住のWIZ,サプドスがついにDKになっちゃいました。
いつの間にか2レベル差…俺も頑張ろう(`・ω・´)
やっぱ知り合いがLvupすると少なからずやる気出ますね!
LinC1384.jpg


LinC1385.jpg
記念撮影。

category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.05 Fri 23:07
BOSS DROPログ日記 
一般的に


つまらないと言われる日記


の一例として[DROP LOG ONLY]の日記が上げられます。


つまりこういう日記です。↓


今日は夢幻でボス狩り。
LinC1377.jpg

LinC1378.jpg

LinC1380.jpg

LinC1381.jpg
n-dai


これがオーレン周期ボスだとかDK周期ボスだとかのDROPログだったら、
まだマシなんですよ。

30分周期のボスDROPのログなんて見ても
ぶっちゃけなにも面白くないんですよ。

だからたまには

ゼニスとかシアーとかバンパイアとか
(できればナイトバルドも)を狩りたいんですよ。

あー、会いたいナー(´Д`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.04 Thu 23:37
ジプシー大戦争 
今日は死霊魔術師の下僕と戯れてきました。

場所はジプシータウン北部の最難関コース。

メンバーは
GUNNAR
Mavey
ERASE
バーム
Lottenmyre
DarkPocky

前衛が3人ともLv52+DEという、
殲滅力はあるPTだと思います。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(5) | trackback(0)
 2005.08.02 Tue 23:15
20Fとか夢幻 
蹴球神が20F来ないかと言ってきたので行ってみました。

しかし14Fと19Fには注意しろ、死ぬ気で来いとのこと。

そんな、サキュバスやダンシングソード程度で死にはしませんよ。

でも俺は知らなかった。

メンテ後の鬼湧きというものを。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.08.02 Tue 19:48
[伝説の武具]第3章 
~あらすじ~

ジャイアントの毛を集めたり
閉された島へ行き忠誠を誓ったりして
苦労の末に手に入れた『壊れた武具』を
アデンの商人ゴーツへ持っていく。
しかしゴーツはそこにはいなくて、
8月2日に戻ってくると弟子が言う。

そして8月2日になった。
※ネタバレ注意
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.08.01 Mon 23:54
vsエンシェントジャイアント 
LinC1334.jpg
まず夢幻の話。
サイクロプス1匹とジャスティンをつれて風ゾーンへ行きました。
しかしジャスティンはHPが低いので、強い蜂のタゲが行くと秒殺。
2回もENDさせてしまいました。
そして出たのはZEL1枚のみ。
Lv31ドベの経験値20%の損失の方がデカイです…_| ̄|○

さて、AG出てますという全チャがあったので行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.08.01 Mon 13:03
Musical Baton 
いつものようにゴールデンタイムにログイン。
いつものように

「新しい便箋が来ました。」

今度は何だろうと思って開封してみる。



ああ・・・ついに来たか。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(4) | trackback(0)
 2005.08.01 Mon 00:21
TOI30Fクラハン 
最近ボス会えないなぁ、と愚痴をこぼしてみたところ
クラハン行ってボス食うぞ!ってことで30Fへ行ってきました。

そろそろ俺にボス討伐を書かせたいらしいです(日記見てる人曰く)

メンバーは
Mavey
蹴球神
Kathrine
バーム
DarkPocky

もちろん目的はバンパイア討伐!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
