09 << 2005/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.10.31 Mon 00:02
ディアド単騎 
最近色々なところに行ってます。
早くLv51にしたいのは山々なのですが、FI行くにはペアが必要なんですが
公募でペアしようとしても最近はなかなかWISがこないようで。
だからペースが一日0.5%未満とかも結構あります。
ちなみに今日は0.3%くらい?(ノ∀`)
こんなので11月中に上がるのかな_| ̄|○lll

まずサイクロプス場へ行ってサイクロプスがどれくらい湧くのか見てきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.10.29 Sat 23:55
ボス、DEC 
「ユニ2でてます」の全チャで急いで駆けつけて
LinC1956.jpg
5DROPゲット。
途中でタゲ移って相当痛かったです(@´_`@)
しかもこれだけDROP来ておきながら
DAIだけ他の人に渡ってしまうという…(つД`)

「AGでてます」の全チャで急いで駆けつけて
LinC1957.jpg
さくっとEND
途中でタゲ移って少し痛かったです(@´_`@)
しかもこれだけしか人がいないのに
全くDROPがこなかったという…(つД`)


早朝DECでジェネラル狩り
LinC1958.jpg
空いてて1分間に2,3匹のペースで倒せます。
おかげでMPが全く足りませんが(;´д`)

GUNNARからWISが来たので一緒にジェネラル狩りをすることに。
LinC1959.jpg
途中で出たレアはこれだけです。
主に黒魔石が収入源でした。そしてその黒魔石は…
LinC1960.jpg

1時間半ほどで407個
やばい美味過ぎ!!(*゜∀゜)
黒魔石800A換算で320k以上の収入に!
ジェネラルバッジも約50枚出たし、
ZELその他消耗品を含めると
400k以上の収入ですね!
レア狙うよりこっちに通った方がいいんじゃないか!?(゜□゜;)
けど経験値が圧倒的に少ないのが難点(ノω`)

早く上げないとな~(´△`;)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.29 Sat 00:04
散歩 
昨日はMavey,Bローズ,DarkPockyの3人でFI.
すぐに湧くようになってからまだ一度も行っていないので
どれくらい効率が上がったのか楽しみでした。

ドッペル→ハイネ→BB→ミノ→BB→ミノ

という順番でFIを1時間かけて回りました。
なぜこんなに回ったのかというと

混んでたから。

歩いても歩いても湧かない湧かないヽ(`д´#)ノ
MPMAXになってる時間が勿体無く感じました。
あまりに暇なので画面見てなかったりすることもしばしば。

ちなみにこの日のレアは

シャイニングスケイル(安いレア…8kくらい?)と
LinC1951.jpg
古代のプレートメイル(´_ゝ`)
重すぎるし「古代の~」って付いてたから一瞬心臓が跳ね上がった(@´_`@)
そしてその後にくるものと言えば落胆と逆切れなわけです( ´―`)



散歩その2

LinC1950.jpg

さぁゆけ、我が同胞達よ(゜д゜)
世界中をポッキーで埋め尽くすのだぁ( ゜Д゜)ノ
いや、後でちゃんと処理しましたよ(´・ω・`)


散歩その3
LinC1952.jpg
10Fクラハンに途中参加しようと4Fまで登って5F階段手前。
確か蜘蛛4~6匹、ラミア2,3匹、メデューサ6匹、キメラ6匹が貯まってました。
どう考えても無理なので全力で振り切って階段を登ろうとした時
人が降りてきましたΣ(´△`;)
ここで登るわけにもいかずhを出して、一緒に処理しました。
案外いけるもんですね(;´ω`)


散歩その4
LinC1953.jpg
ドラゴンバレーの巡回ご苦労様です。
その魔法俺に教えてください(ノ´ω`)ノ


~今日のありがとう~
LinC1954.jpg
LinC1955.jpg

久しぶりのポッキーきたぁぁ・・・って、
ポッキーじゃなくてモッキー!?Σ( ̄口 ̄lll)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.27 Thu 00:01
黎明の森 
湧き場さえ抑えれば楽しい場所になりました。
なにより画面内で湧くのがいいですね。
そのためこのような状況に陥る事もありました。

LinC1947.jpg

まじでh(;´д`)

LinC1948.jpg
犬まで寝てしまいました。

処理しても処理しても

次から次へとさっき倒したモンスが画面内で湧き出すので

一向に減る気配がありませんでした。

そして帰還。
LinC1949.jpg
死にそうですがかろうじて死んでません(´△`;)

こう見る限りは湧きが凄くよくなったようですが
実はそうでもなく

湧きの緩急が激しいです。
ある程度湧く場所があるようで
そこさえ分かれば上記の状況に陥る事ができます。


あと黎明の森でこんな奴を発見。
LinC1946.jpg

グレムリンと言えば

1.水をかけると増える

2.太陽光に当てない

3.夜12時以降に餌を与えると凶暴化する


そう
2.GREMLINS.jpg
こんな奴ですよね。

これからはグレムリンのことをモグワイ(ギズモ)と呼びましょう(*´д`*)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.10.26 Wed 23:51
狩場調整 
アンケートをもとに2度目の調整がありました。

大まかに捉えると

<黄昏の山脈>
ジャイアントのDROP量・質低下
LinC1938.jpg
こんな感じ。
古代ポーションが出なくなった代わりに
普通の赤ポーションがわんさか出るようになりました。
8分間の狩りで88個。
単純計算で1分11個だから1時間で660個前後集まることに。
前衛の人にとってはいい場所なのかな…でもこれなら他で狩りして貯めたお金で買った方が経験やアデナを総合的に考えた時にいいような・・・(´・ω・`)
ま、昔の見放されていた時期よりは大分よくなってるってことで。

LinC1937.jpg
あと、この色のジャイアントが最初から投石攻撃をするようになりました。
それ以外は変化なし。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.10.24 Mon 19:14
EpisodeⅣ*Histry and Memory* 
特設ページ

かなりこってるなぁ(゜□゜;)
それに色々とアップデートされる事項もあって、楽しそう(*´ω`)

個人的には地底湖とか海賊島のダンジョンに行ってみたいな!
あとラクンっていうアライグマが登場するから、
テイムしたいなぁ(*´ω`)育てないかもしれないけど。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.24 Mon 00:10
時効 
今日でアラMAXにしてしまいます。

LinC1923.jpg

LinC1924.jpg

ネクロ2匹倒したけどDROPなし。

LinC1925.jpg
火山に行ったらアシタジオからZELが出ました(*´ω`)
火山ってアラ上げに向かない場所ですね。
1匹倒して得られるアライメントは約20
MLCだとケルがメインになりますが、ケルは27上がりますし、
痛くない上にやわいので数がこなせます。

そんな感じで24時間経過して

LinC1926.jpg
ガードも時効を過ぎて襲ってこなくなりました!
やれやれ、これで普通の暮らしに戻れる(´ω`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.22 Sat 22:24
PKしてみた 
ジャイアント狩りをしていた時の事。

SoulOfNeetという背徳キャラが
俺のサモンや他の人のペットを攻撃していたので腹が立ち、
カーズパラライズとサンバでPKしてみました。

赤ネームになる利点は、
早く青ネームに戻そうとするので
必然的に狩りがはかどる事ですw

欠点は
LinC1917.jpg
買い物できないことくらいですかね。普段は店使わないから問題ないですけど。
しかし面倒な事にカーズパラライズを2回掛けたので
アライメントが30000を切ってしまい、
PKカウントが付いてしまいました(´Д`;)
とりあえずアライメントを元に戻すためMLCへ行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(9) | trackback(0)
 2005.10.22 Sat 00:24
2日間のダイジェスト 
あまりにも課題が多くて提出期限日が間に合わなかったDarkPockyです、こんばんは。
英単語小テストのペナルティに2時間を費やし
数学の週末課題2週間分は終わらず
ましてアフリカの国々の位置及び国名を正式名称で、さらに国々の首都を覚えるために白地図に5回書く作業とか無理すぎ。
でも皆やってたんですよ、尊敬します。
というか、それまでに週末課題やペナルティはする余裕があったはずなのにしなかった俺に責任があるんですけどね。ふぅ~(@´_`@)



さてと、とりあえずダイジェスト。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.20 Thu 19:45
マトリックス 
体育の授業でサッカーをしていたときのこと。

キーパーの蹴ったボールが

なんと

俺の顔面に飛んできました。

で、こういうのはよくある話なのですが、

その後が普通はあり得ない展開でした。

目の前30cmまで迫ってきたボールが

止まりました。(もしくは止まったように見えた)


そしてそれを仰け反るよう(マトリックス風)に避けました。

多分ボールが来てから避けるまで1秒も無かったと思うんですが…
俺の感覚だと3秒くらいボールが止まってたような…(;´Д`)
その光景を見たクラスメートは
「スローモーションに見えた(笑」と言ってました(;゜Д゜)

人間て、危機的状況に陥るとあり得ない力が発揮されるものですねぇ。(しみじみ)
あの時の動体視力が常時備わっていればいいのに(´_ゝ`)

あと授業中で面白かった事と言えば、

ボールを胸や腹で止めた時に
「あっ」とか「あん」とか言う男子が居ました。
腹抱えるほど笑いました。

リネのネタは無いので以上(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.18 Tue 23:45
黄昏・MLC・ディアド 
だるい!だるすぎる!(@´_`@)

熱・目の充血・咳・鼻づまり・痰・寒気

完璧な風邪

それでも俺は学校を休むつもりはありませんよ(@´_`@)…
なんか最近クラスの欠席者が多いから、
誰かからもらったのかなぁ・・・
そして俺も風邪を移す原因の一人になるわけですが。

さてと、とりあえずだるいのでSSだけ流していきます。


LinC1897.jpg
四方を囲まれたりして激しかった。
LinC1898.jpg
実はジャイアントって結構ZELを出すのかも。
今のところ1時間1枚ペースで出てます。
LinC1895.jpg

LinC1896.jpg
MLCではネクロに3回遭遇。RESsc,B-teleのみ。

それから今日はMaveyとディアドへ行ってきました。
湧きが良くなってからのディアドは、常に湧きっぱなしでした。
俺はブラックエントが2体出たとき、ファイアーウォールで2体まとめて焼き払ってるんですが
LinC1901.jpg
こんな感じで。

俺はこれを高等テクと呼んでます(゜Д゜)
炎の軌道を読むのは結構分かりにくいもので、
2体が直線状になる位置から唱えなければならないので難しいのです。
でも最近は割と成功率が上がってきたかな。

LinC1902.jpg
湧きが激しいときは無理せずMaveyにイミュかけて任せます(;´-`)
LinC1904.jpg

LinC1905.jpg

LinC1903.jpg
↑今回出たレアの品々。

毒袋って何気に高いらしいですね。


勝手に宣伝。
Holy Dawn Garden
わくわくことDualFrameのサイト。
「罪と罰」っていうブラウザゲームが置いてあるので遊んでみてください(´ω`)
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.10.16 Sun 21:55
新人戦 
土日2日間の大会が終わりました。
1日目は個人戦、2日目は団体戦です。

個人戦の方は予選が2回あって、
その2回の合計的中数が6中以上なら決勝へいけるというもの。
実際には6中以上が規定数未満となってしまったので、
5中の選手も決勝へ行く事になりましたが。

で、俺の方は。

1回目:4射3中(×○○○)

外した1本も的に掠ったので、2回目は全て当てる勢いでいきました。


しかし


2回目:4射1中(×○××)

……(´д`)……
そしてDarkPockyの新人戦は終わったのでした。

「なんでこんなことになったんだ」
この文章を試合が終わってから頭の中で少なくとも50回以上は思ってたはず。
答えは分かってるんですが・・・(´_`)

ちなみに2日目の団体戦は、
元々は先発選手だったのですが
控え選手の鹿之助(仮名)が1日目の個人戦で偉大なる功績を残してしまったために
俺と交代することになり、出番無し_| ̄|○

結果、団体戦では準優勝して中国予選への参加権を手に入れたわけですが、
俺が試合したわけじゃないので嬉しいけど正直なところ素直には喜べないのが本音かも。
やっぱりどうせ勝つなら自分が出て、そして本当に喜びたい。
そんな気持ちでした。
中国予選では活躍できるように気持ちの面を鍛えていかないと。



俺はある人の言葉を自分のモットーとしています。
「Yes,I can -私はできる-」
人間の暗示力というのは結構凄いもので、
「できる」「やれる」という気持ちを持つだけで
本来なら「できない」ことが「できる」ようになったりします。
そういうものです。
この気持ちを忘れずに頑張っていこう。
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.10.12 Wed 23:54
TOIとか黄昏とか。 
シアー狙うわけでもないけど20Fに行ってみたり。
LinC1887.jpg

サイハの遺産って30kだったかな。
エピ4で貴重な消耗品に交換できるものだから売らずに貰いました。

LinC1888.jpg
ひさしぶりに20Fに来たけど、DSはやっぱり危険だなぁ(´・ω・`)
ゲイザーはほっとけばタゲ外れて近くをうろうろし始めるからいいとして、
ディアとDSのBOXはイミュ掛けないと結構きついかな、と思いました。

ちなみにボスタイムの終了まで30分しかなかったため、やはり会えませんでした。
もうENDしたか、出ずに終わったのか(´・ω・`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.10 Mon 00:10
パプリオン 
明日は弓道の秋季大会!
実は1週間前から調子が悪かったんです。
選手になることが決まってから、
突然おかしくなりました。
弓の暴発が多発。弓を引いてる途中に離れてしまい、矢が飛んでいってしまうのです。
顔や腕を何度も弦で打ち、アザができるくらいでした。
しかし、そうなる原因が判明し、頭では理解できました。
でも心が、また暴発するのではないか、という不安に襲われてしまい、
自然に射をすることができませんでした。
この気持ちを克服しない限り、自然な射はできません。
不安な気持ちを抱えたまま矢を放っても当たりません。
俺はその気持ちを克服すべく昨日と今日で頑張ってみました。
そして(たぶん)克服できました!
予選は4射3中で通過できるので、まずは予選突破することが前提。
リハーサルを終わる前に練習みたところ、
とりあえず予選突破。射詰は2本目で外して終わり(´△`;)
明日は当たるようにしよう。


最近リゲルでもパプリオンが倒されるようになったので、
見に行ってみました。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.10.09 Sun 12:00
火山 
湧きペースが早くなってくれたおかげで

LinC1876.jpg

火山もウマウマです(*´ω`)
ホーンケルベロスも最大3体同時に狩れたり
火卵も3セット一気にアースクエイクで倒したりで
凄く良い感じなんですが・・・レアが出ない・・・(´;ω;`)
ツーハンドソードが30分で2本出たり
ハンターボウやブーツやロングソードもぽろぽろ落ちたりするのはいいとして
ZELとかDAIとか出ないかなぁ。
・・・ま、経験美味しいからいいや。



~今日のありがとう~
LinC1875.jpg
火山の麓でありがとう
LinC1878.jpg
商売チャットの後にありがとう。誰かキャンセマナドレサモンを買ってください。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.08 Sat 14:27
属性抵抗実験(火) 
先日Maveyが火リングを2個装備できるようになったので、
火属性の魔法がどれほど軽減されるのかを簡単に調べてみました。



実験1
使用魔法:ファイアーアロー(SP15)
方法:10発のダメージを合計して比較

MR100%(火耐0%)
10回123dmg

MR80%(火耐60%)
10回95dmg

ファイアーアロー等のダメージが低い魔法はバラつきが少ないので
28ダメージ差は明らかに効果が表れてますね~。
火リング2個装備なら1発10ダメージ未満にまで抑えられるようです。

続いてダメージの大きいサンバーストで実験。

実験2
使用魔法:サンバースト(SP15)
方法:5発で比較

MR42%(火耐0%)
168
89
64
114
129

MR100%(火耐0%)
62
74
90
84
58

MR90%(火耐30%)
60
33
78
111
41

MR80%(火耐60%)
42
46
45
37
46
おまけ
SP19の場合

77
71
44
67
42



結論から言うと、
MR100%火0%よりもMR80%火60%の方がダメージを軽減できる。
もちろん、MR100%火60%の方がもっと高い効果を得られるでしょう。

それから体感ですが、
MR90%火30%の場合は、あまり変化が無いような気がしました。
確率やダメージの平均を取るならこれをもっと沢山繰り返さないといけませんが、
ダメージ減少がどれほどのものかは分かったのでよしとします。
属性リングを装備するなら2個装備した方が良いですね。



それから、
地属性でスタラックの実験も少しだけしてみました。

MR100%(地耐0%)
11回123dmg

MR82%(地耐60%)
10回75dmg

11回というのは、ミスって余分に1回やってしまったからです。
1発11dmgくらいでしょうか。
それが地耐60%となると、
1発7.5dmgくらいになりました。
幅は4~9くらいでした。
10ダメージ越えたのは、10回の中では無かったです。
でも、地属性魔法を使うモンスターってあまり居ないんですよね~。

バルタザール、カーツ、デーモン、デスナイト、エンシェントジャイアント、グレートミノタウルス等のボスモンスターと、
モールくらいか?ジャイアントの投石は、あれって地なのかな…

まぁ、やっぱ使い道無いですね(´-`)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.08 Sat 13:59
DVCとか25Fとか 
LinC1871.jpg

DVC3Fペアは、不可能ではないものの相当キツいです。
何がキツイって言うと、
骨には仲間意識があるのですが、
一度湧いた骨を攻撃すると、
その最中に更に2,3匹画面内で湧きます。
そしてこちらへ来ます。
それらを処理しているとさらに2,3匹画面内で湧きます。
そしてこちらへ来ます。
それらを処理していると(ry

そして2匹から4匹、4匹から8匹のBOXへと展開していったり
ムリアンが4匹になってたりとかで
更には前衛をBOXしきれず後衛にタゲが移ったりとか

……(;´_ゝ`)鬼でした
後日ローズとレノレノもつれて4人でクラハンに行ってみましたが、
この時も湧きが湧きを呼んで対処しきれなくなりました。
やばいねーこれ(´д`)でも高レベル前衛が2人くらいいれば大丈夫かも。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.04 Tue 23:26
狩場リニューアル 
秋休みが終わって後期スタート!
さっそく前期期末テストの結果が返ってきました。
俺は毎回真ん中よりやや下の順位を行ったり来たりしているのですが…

実は今回まじめにテスト勉強してみたんです。
んで、返ってきた結果が
数学Ⅱ:144点(追試ライン110未満)
数学B:79点(追試ライン60未満)
英語R:71点(平均約70)
英語W:55点(平均55)
生物:68点(平均約60)
世界史B:19点(平均約40)

世界史がちょっと痛すぎますがそれは置いといて
初めて数学が両方追試にならなかった♪ヽ(´∀`)ノ
これで毎度毎度お前はもちろん追試だよな~と言われなくて済みます!
見返してやる(゜д゜)
いつも特に何もやってなかったから追試になってたわけで、
俺ってやればできるんだな!と思ったのでした。


さて狩場リニューアルの話。
スバラシイ


この一言に尽きます。

LinC1866.jpg
(黎明の森)

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.04 Tue 23:08
こぅこぅLvup 
すご~く久しぶりにエルフやってみました。
リゲル3周年記念の変身が残ってたので、
2時間火山で狩りしてみたらLv37の50%からLv38の50%まで上がりました(´ω`)
DEモーフすげぇぇぇ(*´д`)
でもACへちょいので痛いです(ノ∀`)
でもMR100だから、ホーンケルベロスの炎や火卵の攻撃は全く痛くなかったかな。

LinC1863.jpg


途中イフリートが湧いて、犬にタゲ来てナスカが即死(ノд`)
ディサイドはペット装備を持っているので絶対に死なせるわけにはいきません。
だから迷わず帰還しました。
よく見たら自分のHPも45しかなかったり(汗
Lv38CONエルフの+6ロングボウで攻撃当たるのだろうか…
そんなことを思いつつ狩り終了。
ペットの所持アイテムを見てみると
LinC1864.jpg

DAIあるし!

早速鑑定

LinC1865.jpg
ま、こんなもんさ(´-`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.10.03 Mon 16:04
たーらこーたーらこー 
TARAKO FIGHTER

あなたはいくつTARAKOを倒せるか!!

ちなみに俺は78TARAKOでした(ノ∀`)
category:【リネ】
comment(4) | trackback(0)
 2005.10.02 Sun 23:04
FIペア狩り2日間 
そろそろFI篭もらないと目標が達成できそうにないので、
頑張ってみます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.10.02 Sun 22:25
ペット用アイテム 
この日はハイコリーとなったディサイドのために
高い買い物をしました。

コンバットファング(50k)
スチールファング(90k)
スチールペットアーマー(50k)

高過ぎる_| ̄|○

コンバットファングとスチールファングは、
どっちがいいかわかんなかったのでとりあえず両方買いました。
使ってみた感想は、
低レベルのときは命中重視のコンバットファングで、
ある程度レベルが上がってきたら追加打撃+1のスチールファングがよさそうです。
スチールペットアーマーはAC-8となっていますが、
どれくらい違うのか俺にはよくわかりません_| ̄|○
今度試してみようかな~。

ちなみにペットショップは
LinC1847.jpg
この位置にあります。
エイシヌさんはハスキーが好きらしいです。
俺も好きです。でもやっぱりコリーが一番好き(*´д`*)
リネにはいないけどラブラドールとかゴールデンも好きですね(*´ω`)


で、この数日でディサイドのレベルが9になりました。

Lv4:182(+12)
Lv5:192(+10)
Lv6:205(+13)
Lv7:219(+14)
Lv8:229(+10)
Lv9:242(+13)
最低でも10は上がるみたいですね。
できればずっと+13以上が続いて欲しいなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
