11 << 2005/12 >> 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.12.31 Sat 20:12
良いお年を! 
長いようで短かった今年もあと4時間ほどで終わりを迎え、
新しい年が始まろうとしています。

皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?
俺はどっちかというと悔いが残る1年でした。
(勉強では大して成績は良くなく、部活も大会で記録を残せなかったり)
来年が勝負の年です。来年は悔いのない1年にしたいものです。

そうそう、新年を迎えるということで、
ブログも少し改装してみました。
以前よりは随分清々しくなったんじゃないかな?

それでは、良いお年を!(`・ω・´)ゝ
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.30 Fri 16:47
また風邪 
39℃の発熱です(@´_`@)
年末に風邪ひくなんて最悪です。
かなり辛くて年賀状を書くのもままならず、
できれば一人ひとりにメッセージを書きたかったのですが書けず。
しかも明日は弓道部で108中会というのが行われるんですよ。
除夜の鐘の要領で、皆で夜集まって108回的に当てるというイベント。
明日までに風邪が良くならなかったら、出られないかも…_| ̄|○lll
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.29 Thu 00:35
誕生日ケーキを楽に作る方法 
ウィンドウの機能を知ってる人ならすぐに思いつく事ですが、

今日は特に何もしなかったので

誕生日ケーキを楽に作る方法を伝授します。

LinC2626.jpg

ケーキ職人のいる位置に

LinC2627.jpg

このようにウィンドウを持ってきます。
移動の仕方はウィンドウの上の真ん中部分をドラッグすればよいです。
LinC2628.jpg

ケーキを作成するとウィンドウは閉じますが、
またケーキ職人に話しかけるとウィンドウが同じ位置に現れます。

だからマウスを少し上下に動かすだけでケーキが作れるのです。


えーと、今日は特に何もしていないと書きましたが、
一応DVC2Fに単騎で突っ込んでみました。
LinC2625.jpg

…まぁ、あれです。前回と同じですね。


ムリアン×1が湧く
処理中にスケルトンマークスマン×2が湧く
T-Uで処理した瞬間スケルトンファイター×2が湧く
T-Uで処理中にムリアン×1とスケルトンガード×2が湧く
イミューン使用
T-Uでスケルトンガード×2を処理中にスケルトンマークスマン×1とスケルトンファイター×1が湧く
SP骨全体にT-Uをかけまくるが処理しきる前に更にムリアン×2とスケルトン(以下略)



単身突撃では、

無理にも限度があるってもんです。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.28 Wed 00:05
69Fペア 
とりあえず一人で69Fに行ってみたんですが
LinC2622s.jpg

アシタジオとケルベロスが無理でした(@´_`@)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.12.26 Mon 18:34
隠れ里 
いつもと違う場所で狩りがしたくて、
隠れ里に行ってレジスタンス村帰還スクロールの材料を集めてみました。

しかし、材料が出ません_| ̄|○
約1時間で
ダイアーウルフの皮2枚
ダイアーバットの牙2本
ムリアンの糸1巻
これだけです(´・ω・`)

ちなみに必要な数は
ダイアーウルフの皮10枚
ダイアーバットの牙10本
ムリアンの糸5巻
ディープフラワーの茎5本
スコーピオンの殻1個

です。
※訂正※
ダイアバットの牙 (10)
ダイアウルフの皮 (5)
ディープフラワーの茎 (5)
ブラックタイガーの心臓 (1)
ダークエルフの袋 (1)

相場サイトを調べてみると
各材料は大体20~50kで取引されている様子。

ん?

実はウマイのか?(゜д゜)
いや、売れるかどうかわかりませんね( ´―`)


読者の方、間違いを教えてくださってありがとうございます(´д`;)
攻略通信の情報を載せていたのですが、攻略通信の情報が間違っているそうで。
スクロールを作成できるのはレジスタンス村なので、
まずレジスタンス村のスクロールを買うか、
大空洞スクロールを作って行くしか方法が無いそうです。
(あと、ディアド要塞が開放されていればテレポーターでいけるのかな?)
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.12.25 Sun 22:48
来る鹿 逝く鹿 
それは蘇った鹿の物語。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.25 Sun 21:39
51層と20F 
今日も51F。なんか日課になってます。
だって経験がうまいんだもん(´¬`)

でも具体的にどれくらいウマイのかっていうのは計ってなかったので、
今日調べてみました。

INT22 
常時青p
MP回復系装備(SOC,AR,マナマント,アビスリング2個,水篭手)
マナクリスタル増殖有

LinC2599.jpg

LinC2598.jpg

LinC2600.jpg

0.8745%/hくらいですか。
敵が出ないところでメディ休憩した回数は5,6回で合計5,6分くらいです。

凄くウマイですね~(´¬`)
瞬間的な記録で言えば10分で0.20%でした。
ここで狩りすれば本当に2ヶ月でDKも夢じゃないかもなぁ。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.25 Sun 00:43
大してネタが無い・・・(´・ω・`) 
え~と、クリスマスですね。
と言っても正直なところ俺には無縁の事だったりします(;´-`)
とりあえず、クラスの皆でプレゼント交換して先生がケーキ買ってきて皆で食ったり、留学生が年末に国へ帰るということで送別会を開いたりしたくらいですかねぇ。
部活でも何かしたいと思ったけど、今年は大雪だから自転車使えないし、何も無いかなぁ・・・。


そんなわけで、今日は20分くらいログイン。
エルフのLv5魔法をダークネス以外覚えて、
精霊魔法を風属性に変えてウィンドショットとストームアイを覚えて
火山に行ってみたのです。
すると飛んだ先に赤ネームが2人居て、側にはWIZの死体。
無差別PKなのかな?と思いつつ、赤ネームだったので遠慮なく攻撃したら
ファイナルバ━━━━(・∀・)━━━━ン!
とか撃ってきやがりまして、
でも何故か200程度しか減らず、矢を一本ぶち込んだら勝手にENDしてくれました。
LinC2597.jpg

それから1分もしないうちにLv52DEのきもいが来たので逃げました(´ω`)勝てるわけないもん


~今日のありがとう~
LinC2596.jpg
例の細木さんの占いによれば、俺の運勢は来年凄くイイらしいです(・ω・)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.24 Sat 00:13
61F層 
LinC2591.jpg
とりあえず、やっとエルフがLv40になりました。
これでG-Hも覚えられるし、飛躍的に狩りが楽になりそうです(*´ω`)

さて、今日も51F層で1.2%ほど経験値を稼いでから、
61F層に行ってみました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.23 Fri 00:34
トンボ 
今日は51F層で1.8%ほど上げた後、
別キャラのDEをエルモア荒地でLv24にして、
ELFを火山で育成しました。

LinC2588.jpg

まさかB-DAIが出るとは思いもしませんでしたよΣ(゜□゜)
4年間一度もトンボからレアが出たことなんて無かったのに…
(4年間ずっと狩り続けたわけじゃないけど)
嬉しいなぁ(*´ω`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.22 Thu 00:20
10Fクラハン 
今回のメンバーは
Mavey
狼魔(新規DE)
MilkCoffee
DarkPocky

俺がログインした時には既に10Fで狩りをしていて、
丁度ボスタイムだったので俺も途中参加しました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.22 Thu 00:08
精霊の墓 
今回のメンバーは…7人だった事は覚えているのですが
誰が参加していたか忘れたので書けません( ´―`)

マンボラビットに会いたいな~と思っていたのですがLinC2569.jpg
着く前にマンボラビットEND(ノД`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.20 Tue 23:11
Lv down&up 
LinC2579.jpg

この後の会話を端折って載せてみると

鱈子:これからも粘着し続けるよ
謎の人物:許して欲しかったら10M払え、皆払ってる


どれだけ粘性の性格なんだよ(´□`lll)

LinC2580s.jpg
そしてサクッとレベルアップ。
30分やっただけで0.5%上がるとは、さすが51F層。
でもまだ慣れてないのでソルジャーに囲まれて帰還することが2度もありました_| ̄|○
画面内に人はいなかったけど、罪悪感があります(´△`;)
早く他の人のように慣れた動きができるようになりたいなぁ(´・ω・`)


~今日のありがとう~
LinC2581.jpg
PKに関しては数人の知り合いからWISが来ましたが、
今の俺は背徳に狙われています。理由は前にも言った通り
「半年以上前のMLC6Fでの背徳集団による排除活動に反抗した事への逆恨み?」
逆恨みに対して10M払うなんて、反吐が出る話ですね。
category:【日記】
comment(8) | trackback(0)
 2005.12.19 Mon 23:51
ダイアーウルフテイム 
LinC2562.jpg

LinC2563.jpg

LinC2564.jpg

LinC2565.jpg


ダイアーウルフってHP600もあるんですね~。
しかも自然回復が5秒で40って、ちょっとやそっとの攻撃ならヒール要らずじゃないですか(`・ω・´;)
DVC6Fや夢幻に行ってみましたが、
どちらも余裕でした(*´ω`)
あ~、これをエルフの力を借りずにサモンで気軽に連れ回したい!
DK目指すかなぁ・・・


~今日のありがとう~
LinC2566.jpg
右上に大精霊がっ!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.18 Sun 23:11
Lv51になりました。 
LinCLv51-1.jpg

ついにこの日はやって来た。
-- 続きを読む --
category:【Lvup】
comment(8) | trackback(0)
 2005.12.18 Sun 13:11
LvUP式 <告知> 
12月18日13時00分現在 経験値98.00%

おそらく今日中にレベルアップできます。

なので、式の開催地を記す。


日時:本日20時30分~21時00分(予定。変更の可能性あり)
場所:話せる島のパンドラ横のコンバット
用意するもの:特に無し

非常に急な日取りになりましたが、
知り合いや日記読者の皆様、多くのご参加お待ちしてますヽ(*´ω`)ノ

※同日18時50分追記

現在99.9998%の状態でログアウトしています。
なんと間に合ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

式は予定通り行うことになりましたので、
何度も言いますがたくさんの参加者まってまーすヽ(・ω・)ノ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.17 Sat 22:48
53F T-U狩り 
絶望的なことに、FIに行けませんでした。

しかしここでウルディアが
「51Fは?」と言ったので

ならばと思い

LinC2516.jpg

アビスリング2個(1.9M×2)
ウォーターグローブ(450k)
を購入。これでMPR+3です。
よってSOC,蒼p,AR,マナマントも含めて総MPR+35です。
自然回復3回待てばMP105
これでマナクリ増殖も楽になります。
さて、53Fへ行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.17 Sat 22:26
vsデスナイト 
6Fにて
LinC2505.jpg

誰かがDKに追われている!

LinC2506.jpg

こっちに来た!!Σ( ̄口 ̄lll)
LinC2507.jpg

駆けつけた人達とBOX!!(FAしたのは俺)
このBOXでも1,2分ほど掛かって
LinC2508.jpg
DKEND!

えー、皆様「n」と言っておりますが・・・

DROPはダイアモンド1個だけだった模様。

エピ4で強化されたのは強さだけではなかったようです(゜Д゜)

それから後にネクロに遭遇。
LinC2510.jpg

LinC2511.jpg
む~ん( ´―`)


~おまけ~
LinC2509.jpg

悪質だなぁ……(´△`;)
そういえば今日、背徳の赤ネームが居たので
サンバ2発で倒してみたら
鋼鉄の原石が1個だけ落ちました(´_ゝ`)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.16 Fri 23:50
FIスパート 
現在94.5%
ヤバイです。相当頑張らないと厳しいです。
土曜日で97%まで上げて、日曜日で頑張るか・・・?
どっちにしろかなり厳しい。どうしよう(´△`;)

今日はFIペア募集を6回くらい10分間で連呼したけどWISが来ず、
とりあえず船でボーっとしてたら
ペア相手を譲るというWISを頂きました。
ひじょーに申し訳なく思ったのですが背に腹は変えられぬ(?)と、譲ってもらう事に。
そのペア相手というのが知り合いだったから少しホッとした(´・ω・`)

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2005.12.16 Fri 19:46
模擬戦 
久しぶりに模擬戦をしました。
基本的に戦争とかしないので、WIZの役割がよく分かりません(;´_`)
とりあえずINTが21しかなく、イレース無しだとキャンセも全く決まらないので
おとなしくH-Aばかりしておきました(ノ∀`)
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.14 Wed 23:40
あぁぁぁぁ(lll´д`) 
LinC2476.jpg
今日はMLC7Fでも出稼ぎ(と思われる人物)を確認しました。
不確定なので直接尋ねてみようと思いつつ機会を伺っていたのですが
LinC2477.jpg
((((;´Д`))))

ヤバイです。ケル2匹とBB1匹如きに帰還させられました…
なんかMPがほぼ無いに近い状態ですが

ハッ

L-Sの撃ち過ぎでしょうか(;´―`)
この魔法を覚えてから何となく敵が湧いてたらある程度まとめてから一掃するようなスタイルになってしまったので
敵の集中攻撃をもろに受けるようになったのかもしれません(´・ω・`)


~今日のありがとう~
LinC2474.jpg

LinC2475.jpg
まさかポッキーのCMのビデオがあるとは知りませんでした。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.14 Wed 17:58
ダブレットOE 
キャラ間の交換が出来ないとわかり、
エルフのダブレットは持っていても大して役に立たないので
燃やす事にしました。

LinC2471.jpg


LinC2472.jpg




マジかよ(つД`)

こんなことならDarkPockyのダブレットをOEすればよかった・・・
いやいやDarkPockyでOEした防具は殆ど燃えたからもしかしたら結果が違ったかもしれない…
複雑な心境( ´―`)これ以上OEするのは惜しいのでやめました



~おまけ~
LinC2473.jpg
MLC6Fにて出稼ぎを発見。
俺はいつも7Fなので見る機会が無いのですが、
もしかしていつも6Fや5Fにいるんですかね?
巡回してみようかな。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.13 Tue 21:28
風邪 
不運が続いています。

風邪を引いてしまいました。

熱(最高38.4度↑)
ひどい頭痛
吐き気
鼻水
寒気、体の震え
目の疲れ
筋力の衰退、筋肉の痛み

ここまでひどいのは高校受験のときに掛かったインフルエンザ以来です(´△`;)

おかげで部活は3時間立っているだけで精一杯で、
ろくに弓も引けませんでした。
日課の腕立て、腹筋も普段の半分もできないうちに限界が来てしまったり。

早く直さないと・・・( ´―`)
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.12.12 Mon 23:07
まさかの 
今日はログインが遅くFIに行けなかったので(というかペア相手もいなかったけど)
ラクーンの育成も兼ねてMLCで1%稼ぐ事にしました。

しかしラクーンを連れていったのが大きな間違いだった。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.12.11 Sun 23:25
モンスターショー第2部 
実は今日はショーがある日だったんですね。
リゲルのショーは5時からだったのですが、間に合いませんでした(´△`;)
シリウスのショーが7時からあったので、そっちの方を見てきました。
LinC2429a.jpg

LinC2429.jpg
今日のGMさんは愛想がよかったです(´ω`)ノ
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.11 Sun 22:25
誰でも一度は思うこと 
LinC2423.jpg
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2005.12.11 Sun 00:22
90%(再)突破 
LinC2415.jpg
今度はヘマやらずに、FIでガンガン上げていこうと思います。
無駄なことには首を突っ込まない!これ生き残るための鉄則!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2005.12.09 Fri 23:47
ある世界の話 
昔、中学の数学教師に凄くインパクトのある人がいたのですが、
その先生の初めての授業でこんな事を話されました。

簡略化しています。
「ドラクエって知ってるかい?
あれって冒険を進めると船を手に入れるよね。
それで地図の端っこに行くと、逆の端から出てくるよね。
ということは、端と端は繋げるんだ。
1組の端を繋ぐと、地図は円筒状になるね。
さらにもう1組の端を繋ぐと、なんとドーナツ型になってしまうんだ。
20051209234148.jpg

ここでもし引力の概念があるとするなら、
物体はその中心に向かって引き寄せられる。
この世界における中心は真ん中の空洞のところだ。
つまりドーナツ型の世界の内側にいる人々は、
ドーナツの穴、空に向かって落ちていくんだよ。面白いね~」

というのを今日思い出したのでクラチャで話してみたら
どうやらMaveyがこの理論には詰めの甘い箇所があるそうなので、
コメントを期待してみます(・∀・)



リネの方は、無事に90%を越えました。
予定より1週間伸びましたが、18日の夜にはレベルアップすると思います。
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2005.12.08 Thu 22:38
ライトニングストーム 
6時ごろ、部活が終わって帰ろうと自転車に乗って学校を出た時、
追い越した人に「ポッキ~」と呼ばれ振り返ってみると
先輩でしたΣ( ̄口 ̄;)

うわぁぁ先輩を無視して通り過ぎてしまったぁぁ(ノД`;)

と慌てて戻って挨拶をしました(´△`;)
あ~本当に失態でした_| ̄|○lll

挨拶してる間に先にさっさと帰ってしまった友人を追いかけるべく
再び自転車を走らせようとしたその時

段差の違う垣根に車輪を滑らせてしまい先輩の目の前で
思いっきり垣根に向かってヘッドスライディングしてしまいました。


こ、これは恥ずかしすぎる_| ̄|○lll
もうあまりに恥ずかしかったので「大丈夫?」と聞かれても
「あはは~大丈夫ですよ~アハハハ(´∇`;)」
と笑って言いながら全力で逃げ去りました。

ふぅ_| ̄|○
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2005.12.08 Thu 00:11
ラスタバド敗残兵掃討作戦3週目 
前回と全く同じ要領で、
グランカインのルーンを30冊集めましょう。

で、集めたら
LinC2407.jpg
前回のNPCと同じ位置にいるモーリアに渡して

LinC2408.jpg
終了です。

解説する必要も無いイベントですね( ´―`)
ちなみに俺の作ったダブレットの性能は

AC-3
STR-1,INT+1
火5
水5
風5
地5
となっています。
属性が+5されたところで何か意味があるのでしょうか・・・
例えば火リング1個付けて何か劇的に変わることはあるでしょうか?
俺は無いと思います。
30%増えて何も変わらないのだから、5%ならなおさら。
属性リング2個付けて更に+5するのならどうなのかは分かりませんが
俺はおまけ的な効果と考えてます。

以上、イベント終了~
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 | home |  next >>
