02 << 2006/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.03.31 Fri 00:09
ホノオノ国ツアーと・・・ 
ホノオノ国ツアーに行って来ました。
参加者はこちらの方々。
LinC2987.jpg

プリ
Lv60↑ナイト
Lv52↑DE
Lv55↑NBエルフ
Lv52↑NBエルフ
火エルフ
Lv51↑WIZ
Lv51↑WIZ

LinC2988.jpg

LinC2989.jpg

どれだけ湧いても8人居れば怖いものナシです。
時給0.8~0.9%くらいの効率でした。
2時間くらいツアーしてタマシイは1人当たり101個の分配となりました(´ω`)





さて、経験値も54%を越えたので、
+7コオリノ杖を燃やして落ちることにしました。



(ぺたっ)



+7コオリノ杖が一瞬蒼色に光ります。


うは、今更+8できた(ノ∀`;)


でももう落ちるから、仕方ないけど燃やしてしまおう(´・ω・`)



(ぺたっ)


+8コオリノ杖が一瞬蒼色に光ります。


・・・本日2度目Σ(´△`;)奇跡!?





でも



やっぱ俺は眠いので落ちるんです_| ̄|○




さらば、なけなしの+9杖(´;ω;`)






(ぺたっ)
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.30 Thu 18:22
コオリノ国にて 
LinC2971.jpg

どうも~、最悪な状況で最小化してしまって
当然の如くENDしたDarkPockyです(´・ω・`)

ウィルスバスターの自動アップデートがいつの間にかオンになってたんですよね、しかも3時間おきに(´_ゝ`)
というわけでオフにしておきました。
これで自動アップデートによる最小化は無くなるでしょう。

LinC2973.jpg
G-resを求めたけど結局それは叶わず

LinC2974.jpg
リスタして

LinC2975.jpg
アガタに金を貢ぐ

LinC2976.jpg
高いよ馬鹿ーヽ(`Д´#)ノ

その後+8コオリノ杖をダメ元でOEしてみたら
LinC2977.jpg
できてしまいました(・∀・;)

その後夢幻の島に行ってきました。


夢幻で何をしたのかって?



そりゃあ
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.29 Wed 14:39
ホノオノ国 
やっと行ってきました~。
メンバーは
Mavey
Bローズ
みみぶた(Lv52↑WIZ)
DarkPockyの4名。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2006.03.29 Wed 00:35
増殖ENDに関して 
いきなりのアップデートでしたねぇ。
今回のアップデートの全貌は公式に書かれているので見ておいてください。


WIZの増殖ENDはまだマシな方だと思います。
それでも手痛い打撃ですがね。
マナクリ増殖はMPを100まで回復するというのが
以外に手間がかかります。
一方エルフの増殖ENDはかなり厳しいのではないでしょうか。
CDR等を駆使していた場合、殆ど手間要らずでMPが瞬時に入るので、
それが出来なくなった時の不便さはかなりのものだと思います。

これからはウォーターライフの時代なんでしょうか。
聞くところによればこれがあるとMP19の節約になるそうなので、
現状では最もMP効率が良いそうです。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.03.28 Tue 13:08
アデン戦 
撮ってから4日くらい経ってますが公開。

vsケンラウヘル&ケレニス<その2>(約18MB)
Keyword:kenkere2
音楽提供:十二星座の欠片様

これを見て気付いた事があるんですが、
反王軍団って四角形に陣を組んで出現するんですねえ。
前回の動画を見ても同じ四角形でした。
反王とケレニスの出現位置は違う場所でしたが、
あの四角形の中で敵の出現を待てば高確率でケレニスが叩けるかも?
(アデン戦をやりまくってる人なら周知の事実なのでしょうけど)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.28 Tue 00:21
イベント武器で決闘 
+8コオリノ杖を用いてMavey(Lv55wis型DE)と決闘してみました。

[ルール]
Maveyは自己エンチャント、OP25個のみ使用可能
こちらは自己エンチャント、イミュ&ヒールのみ使用可能

動画↓
vsMavey(約18MB)
音楽提供:十二星座の欠片様
Keyword:duel1

結果は見ての通りでしたが・・・
なかなか善戦だったと思いません?(`・ω・´)
あとは骨アミュをINTアミュに装備し直して(無意味にAC重視にしてました)、
+9コオリノ杖で同じように決闘すれば
もっといい勝負ができるかもしれませんね!


第2回ケンラウヘル&ケレニスの動画は明日にでも公開予定。
category:【リネ】
comment(4) | trackback(0)
 2006.03.27 Mon 22:34
イベントマップ 
今日は前の日記でも書いたように、1時間黎明で狩りして、
それからもう少し黎明で狩りして、
その後ホノオノ国に単身突撃してきました。

LinC2955.jpg

これは大体処理した時のSS。
これ+αの湧きが4連続くらい来たところでMPEND。
自分なりには結構頑張ったんですが_| ̄|○

イフリートもみましたが、MPが尽きていたので突撃していせん(;´ω`)
画面がグラグラ揺れたので、近くにデーモンも出ていたと思うのですが
同じくMPが尽きていた上に、探し回ったら敵が結構湧いたので
処理後帰還しました_| ̄|○
デーモンはDKWIZなら倒せるらしいので、頑張ってDKになりたいですね(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.27 Mon 14:34
黎明の森1時間狩りの結果 
メインは+7コオリノ杖。MPが無くなったらマナクリを外してSOMで吸いつつ増殖。
休憩は数分挟みましたが
ペット2匹同伴で1.12%/h
コオリノタマシイ129個

ちなみに昼間の時間帯です。
夜はもう少し効率が落ちるかな。
WIZでも1%越えましたね(-w-;
主に狩りの対象としたのは

火戦士、火弓、火卵、サラの4種類。
あとはケルを数匹。
たぶん、一番経験値効率がいいのはケルだと思います。
1匹で0.0064%もあるし。
逆に一番効率が悪いのは馬。
火卵と経験値は同じだけど、火卵より随分タフ&痛いので。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.27 Mon 00:24
レアが無い( ´―`) 
最近は黎明の森中心で狩りをしています。
EXPがうますぎですからヽ(´ー`)ノ
明日ぐらいにでも1時間の稼ぎを計ってみようかな。
セマ(ねこ)のレベルも1日1レベルペースで上がっていて、現在Lv28です。
ディサイド(ハイコリー)もLv23まできました。
セマを進化させる予定は今のところ無いです。
進化の実が高いから(´△`;)

ところで最近の狩りにはレアという概念がありません。
ホノオノ魔物がコオリノタマシイをくれました。
ホノオノ魔物がコオリノタマシイをくれました。
ホノオノ魔物がコオリノタマシイをくれました。



といったログが果てしなく流れ続けるだけの狩りです。
よってアデナも動きません(´・ω・`)なんか寂しい


ホノオノ国に乗り込んでb-武具ゲットしたいところですねヽ(´¬`)ノ
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.03.25 Sat 23:07
動画の設置場所 
どこかに動画を置ける場所は無いかと探していたら、
AxfcUpLoader というのを見つけました。

使い方が良く分かりません(--;

試しに、ダークトレントの動画を
13番のBasic(10~30MB)にアップロードしてみました。
Keyword:dt

でもダウンロードしようとしても、

時間内にダウンロードされた回数が設定された回数を超えています。
このアップローダは、9秒間に1回までアクセスすることができます。(一人がではなく板全体での数です。)

下記の時間にアクセスをお願いします。

次は、2006年3月25日 23時6分55秒にアクセスができます。(この時間に最初にアクセスした方がDLできます。)
前回のダウンロードは、2006年3月25日 23時6分46秒 でした。
現在の日時は、2006年3月25日 23時6分49秒です。
現在の混雑度: 100% (非常に混雑しております。前回はDL可能になってから0秒の間にダウンロードが行われました。)
アクセス人数: 119人 (5分間にアクセスした合計人数です。毎分0秒にリセットされます。)


とか出るんですよねぇ。
これって時間帯によるんでしょうか。(現在23時)
助言ください。(´・ω・`)
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2006.03.25 Sat 18:50
 
最近、身の回りが急激に変化しています。
3年生の先輩達の卒業。
教師の離任&退任。
クラスの解散。

昨日は離任式がありました。
まさか担任が離任するとは思ってませんでした。
本人も、たぶんあと1年してから異動すると思っていたそうですが・・・
今回の人事異動は学年の持ち越しとかいうのは一切関係無く、機械的に決められたそうです(´・ω・`)
なんかな~・・・寂しいですね。

クラスも解散して、来年度から新しい人達と過ごすことになるわけです。
31日に打ち上げの予定がありますが、クラス全員が揃って会うのは昨日が最後だったでしょう。
いいクラスだったなぁ。



さてと、リネの話に移ります。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.25 Sat 01:05
ん~ 
なぜか動画置場のユーザーIDが存在しませんと出るようになったので、
今日撮った動画はUPできません(´・ω・`)

今日はアデン戦でケレニスからシルバーマントもぎとってウマーするぞ(゜Д゜)
と気合入れていったのですが結局叩けず終いでした。
で、地底湖に行ったり。

・・・もう1時過ぎててめんどくさい&眠いので寝ます(´△`;)また後で~
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
 2006.03.22 Wed 22:25
イベントスタート 
早速コオリノ国へ行ってみました。LinC2933.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.22 Wed 22:24
イベントスタート 
早速コオリノ国へ行ってみました。LinC2933.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.21 Tue 23:45
コオリノ国とホノオノ国 
明日から新しいイベントが始まります。
おさらいでもしておきましょうか。

オーレン宿屋前喋るスノーマンがいるので話し掛ける。

奪われた『コオリノタマシイ』を取り返して欲しいと言われる。

『コオリノタマシイ』の報酬はコオリノ国の武器や防具や薬らしい。

以下イベントアイテムデータ。

【武器】
コオリノ剣
13/12 PKE
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ短剣
16/4 WD
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ槍
10/10 PK
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ杖
13/12 W
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

コオリノ弓
3/2 ED
攻撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4

武器の重さは全部5。ポーションよりも軽いです。
WIZが使えるのは
「コオリノ短剣」「コオリノ杖」の2種類。
対Small専用なら短剣、SmallもBigも出る場所なら杖、といった感じでyしょうか。
ちなみに既存の武器と比較してみると

フォーススタッフ
9/9
STR+3 SP-2 追加打撃+3

DarkPockyの装備でフルエンチャント状態にすると、
+6フォーススタッフの平均ダメージは24/24になります。

+4コオリノ短剣26.5/20.5
+4コオリノ杖25/24.5

安全強化値で終わらせるような人はいないでしょう。
せっかくのイリュージョン(リスタートすると消える)武器なので、
OEを楽しむ人は少なくないはずです(´ー`)
一応安全圏でも+7SOF並の攻撃力なので、
OEすれば結構強い武器になるのではないでしょうか。
攻撃成功+5なので、普段当たらない敵にも当たるかもしれません。

【防具】
コオリノ衣
-10 重さ150 PKEWD
安全強化値+4

コオリノ盾
-5 重さ30 PKEWD
安全強化値+4

これは・・・正直言ってWIZには関係ないですね。
ARやラスタバドローブがある人はこれを着るとMPRが極端に減るので使わないし、
盾もINTが下がるので普通は使わないでしょう。マナクリならMP100の差が出てくるし。(MPが尽きないなら問題ないけど)
ただ、前衛職には嬉しいでしょうね。
軽いし固いし。
後衛としても、前衛が固くなってくれればありがたいことです(´ω`)


薬の方は、どうせBPとかEWとか、
あとは青pやOPやらCPなので説明する必要は無いでしょう。


気になるのは、コオリノタマシイを持っているイベントモンスターですね。
異界イベントのモンスターは経験値ウマーな奴らばかりでした(´¬`)
今回のイベントモンスターも、ちょっと期待してたりします(`・ω・´)




ところでもうすぐ春休みです(´ω`)
その前に校内球技大会があって、
俺はバスケとサッカーの2種目に出ることになってるんですが、
実は途方も無くバスケがヘタなんですよ。
どれくらいヘタかっていうと、
ボールを見ずにドリブルができないくらいです。
パスは技術の欠片もないです。
シュートに関しては背の高さを活かせば入らないこともないんですが、
試合になってディフェンスが入ると成功率が極端に落ちますね( ´△`)(練習50%→試合10%)

といった感じで本当にどうしようもないくらいヘタなので、
ちょっと前から練習を始めました。

[ステップ1]脚力を鍛えろ
つま先立ちをひたすら繰り返す。これだけです。
100回くらいやってるとキツくなってきます。
これを行った次の日は
ふくらはぎが筋肉痛になること間違いないです。
脚力を鍛えるのはジャンプボールやリバウンドを有利にするためです。
[ステップ2]ボールコントロールを上手くしろ
これはひたすらボールと馴れ合うしかないです。
なので弓道部の倉庫に何故か眠っていたバスケットボール(皮製)を拝借して、
家でメディスンボールなどをしています。
[ステップ3]シュートを決めろ
家にゴールポストなんて無いので学校近くの公園で部員と一緒に練習しました。
といっても、バスケットボール(皮製)はやや小さめで軽いので
実際に使うボールとは感覚が違ってあまり効果が無いかも。


明後日が大会なので、

無理に運動して当日筋肉痛

という最悪のパターンは避けたいですね( ´-`)
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.21 Tue 14:03
ケレニス 
ケレニスからシルバーマント出すぞー!

ってことで行ってきましたアデン戦。

動画はこちら

まずケレニスのブリザードで101ダメージ。
続いて60ダメージ、98ダメージ、60ダメージ。
4発しか食らいませんでしたが、
イミュ&MR100なのでダメージは4分の1に抑えられています。
イミュ無し貫通なら初発で400ダメージオーバーですか(´△`;)
2発目も1秒足らずで食らったので、瞬間的に640ダメージってことになりますね。
怖ぇ(´△`;)

曲が微妙に合ってない気がしますが、その辺は気にしないでください。



LinC2922.jpg
BEに遭遇しました。
魔法がペットに当たらなくてよかった(´ω`)
LinC2923.jpg

それにしても痛いですね~(´△`;)
DROPは来ませんでした。ゴミらしいです。


~おまけ~
LinC2921.jpg
中行ったら死ねそう(;´_ゝ`)


~今日のありがとう~
LinC2925.jpg
ボーっとしてたのでログだけ(・∀・;)
LinC2926.jpg
壁で見えないけどありがとう
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2006.03.20 Mon 00:12
PIC3F 
ドレイクを狩りたいのですが、
先客がいたりしてなかなか会えません。
なのでPIC3Fに行ったりしてます。
目指せカトラス、Cダイアリング、無限の矢筒!
何日篭もれば出るんでしょう?(´・ω・`)

敵が痛過ぎるので銀武器の一つでもあったほうがいいんでしょうか。
SOM一本だとやっぱり殲滅が遅い気がする。
MP10しか吸えないし。
メイルブレイカーでも買おうかなぁ。



ところで最近FF12がやりたくて仕方がありません(´д`)
でも買ったらリネしなくなりそう、
それどころか勉強すらおろそかになりそうだからその辺が心配。

コンビニとかで売ってるポーションも買ってみたいけど、
青色1号とかいうのが危険らしいので思いとどまっています(´・ω・`)
正確にはポーションではなくポーションのビンが欲しいんですが。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.03.18 Sat 19:21
黎明の森 
黎明の森に行ってきました。
蜂痛いですね。
ムリアン並の攻撃力です。
でもMP吸いやすいし、VTも結構貫通するので
ムリアンよりは倒しやすかったです。
それに経験値がいい。
サモンと一緒に殴り倒しても0.0020%前後入りました。

しばらく狩りをしているとでったまんからWISが来ました。
なんとダークトレントが出ているとのこと。
早速準備を整えて、ジプシーの西側へ進みました。


動画はこちら
(14MBくらいあるので少し重いかも。画質が酷い箇所があります)



体感では思ったほど痛く無かったです。
MR100%&イミュ状態なのでダメージは4分の1に抑えられていますから、
本来のダメージは100~160くらいでしょうか。
遠距離のBEが使う魔法が痛く、
近距離のリッチが使う魔法は大したことは無かったです。
あ、サモンは瞬殺でしたけど(´・ω・`)

DROPは俺には来ませんでしたがZELが出たようです。


同日の夜。
LinC2919.jpg
偶然発見。
ペットを連れていたので犬笛で休憩させまして
LinC2920.jpg

この時はMPが尽きるまでひたすらサンバーストを連打してました。
すると2DROP来ました(`・ω・´)

ふと思ったけど、ダークトレントはカスパ周期(毎時30~00分)なのかな?
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2006.03.18 Sat 00:06
お久しぶりです 
一週間前にPCがぶっ壊れてから日記を更新することができませんでしたが、
無事に直って戻ってきたのでよかったです。

書きたいことはたくさんあったはずなのですが、
ほとんど忘れてしまいました(´△`;)
よって今日の事だけ。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2006.03.05 Sun 13:54
動画一覧へのリンク 
動画置き場
category:【日記】
comment(12) | trackback(0)
 2006.03.04 Sat 22:20
ダイジェスト 
動画の処理に忙しくて日記を書いていなかったので、
ダイジェストでお送り致します。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.03.04 Sat 00:43
30F 
ボス食いたいな~ってことでバンパイア探しにいってきました。

メンバーは
Mavey
RockHoward
白雪の兎(55↑水ELF)
ダラゴ(49地ELF)
Bローズ
DarkPocky



バンパイアに会えました。
一応動画も撮っておいたので見れる人は見てみてください(´・ω・`)
http://www22.tok2.com/home/dpocky/

※追記
(動画解説)
バンパイア本体は前衛2人が攻撃、
その他雑魚はエルフが引き剥がし、
バンパイアEND後の掃除としてF-Sでコウモリを殲滅完了。
DROPは
GP12個,N-DAI,ダイア
この前までいくら行っても会えなかったのに、
また会えてしまった(*´∀`)

でも2時間もここで狩り続けるのはとても暇でした(´・ω・`)
一番激しかったのはこんな時。↓
LinC2891.jpg
category:【リネ】
comment(4) | trackback(0)
 2006.03.01 Wed 00:26
動画を撮ってみました 
何とかして動画を撮りたいと思ったので、
頑張って撮ってみました。
HyperCamという動画撮影ソフトの体験版を無料ダウンロードして撮影し、
AviUtlという動画編集ソフトをダウンロードして撮影した動画の編集(カットしたり圧縮したり)をしました。

そして動画自体は完成しました。
ただ、この日なぜか非常にラグかったため
もの凄くカクカクです(--;


で、問題がありまして。
動画がホームページ上にアップできないんです_| ̄|○
ブログの方は、サイズが大きすぎる(約39MB,2分19秒の動画)ため不可能でした。
でったまんに解決方法を聞いてみたところ、
調べてくださるそうです(´;ω;`)ありがたやありがたや

PCオンチなのでサーバーにアップロードするとかいう方法がよくわからないんですよ(@´_`@)

初めて自力で作った動画。
なんとか公開したいものです(´・ω・`)


~おまけ~
LinC2879.jpg

すごいですね。デスナイトフレイムブレードなんてものがこの世界に存在していたんですね。
でもたとえ日本に1本しかなくても
400Mの価値は無いと思います。

LinC2880.jpg
珍しく51F層で同じ場所に4人も休憩者がいました。
俺だけべレス(´・ω・`)(どうでもいいけど)
LinC2878.jpg
60Fはこんなことになってました。死ねます。


今日アクセス解析を見てみたら、
日本からは300人以上来ているんですが、それより気になったのは
ネットワーク組織から80件くらい
米国営利組織から30件くらい
シンガポールから2件
台湾から1件
のアクセスがあったことです。
ネットワーク組織!?米国営利組織!?シンガポール!?台湾!?
何なんだ一体(´・ω・`)



~今日のありがとう~
LinC2877.jpg
久しぶりにフリーメイツを見た気がしました。
category:【日記】
comment(23) | trackback(0)
 | home | 
