07 << 2006/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.08.31 Thu 21:25
文化祭1日目 
文化祭初日は県民文化会館で行われました。

今年のゲストはSUGAR SIXXの皆さん!
午前中からめっちゃ盛り上がりましたよ~!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.30 Wed 23:51
あれ? 
学祭明日からじゃん!!(゜Д゜;)

実は、今年の学祭は去年よりもテンション低いんですよ~(個人的に)
だって去年は……過去の日記参照してください。

文化祭1日目
文化祭2日目
体育祭3日目

そうです、かつてお茶の間で人気者だったヒロシです。
去年は劇の主役を勤めさせてもらって、楽しかったな~。
クラス展示もお化け屋敷面白かったし、
体育祭も知らない人達にバンバン話しかけられたしな~。


今年はそういうのが無いからな~(´・ω・`)
そういえば今年の2年生は劇じゃなくて『MUSIC SHOW』をするらしい。
劇にしてほしかったなぁ( ´―`)
3年生の1日目は文化部や後輩の出し物を見るだけだから物足りません。
2日目は模擬店です。ぶっちゃけ模擬店よりお化け屋敷の方が好きです。
でもやるからには精一杯の客寄せを!と思ってます。
3日目は体育祭+後夜祭

あ~

後夜祭といえばダンスですが

前に( ´з`)するかもしれない
って書いたんですが














全国クラスの実力を誇る新体操部の女子に
踊ってもらうことにしました(・∀・)


それがいいよ!うん!絶対!
その代わり、というわけじゃないですが

俺は曲の始めにステージの1番前に出て
歌って踊る事になりました
(オーバーリアクションで)

「前に出て歌ってよ」と言われたから安請け合いしちゃったんですが、
オーバーリアクションがメチャクチャ恥ずかしいんですよ_| ̄|○
「劇の主役をやった男がこれくらいで何言ってんだ」と言われたけど
……(´~`;)
別にイヤじゃないですよ。
でもね~、不安なんですよ。

全員の前に出てオーバーリアクションで歌って踊った時
みんながどう反応するのか。


笑ってもらえれば本望です。
もし誰も笑わなかったらマジ凹みますよ。
そうなったら俺はただのイタイ人じゃないですか!ヽ(´△`;)ノ
そうならないことを祈ります( ´―`)

ちなみにまだ一人で踊る時の振り付けを考えてないので、
3日目の後夜祭までに考えないといけません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.29 Tue 19:02
今日からイベントらしいですね 
要するに

封印された手紙をこれでもかっ!ってくらい集めればいいんですね。

さて、俺に残されたリネの余命は25分。




うん。




無理だな(´_ゝ`)

引退してもイベント時にはたいてい顔を出してきたDarkPockyですが、
時の力には勝てなかったようです。
「ザ・ワールド!時よ止まれ」で課金時間だけをストップしたい(´・ω・`)
いや、一応課金時間を使わないでリネをする方法はあるんですよ。

「ザ・一分落ち!時よ止まれ」

……ネーミングが……
まあ、要するにログインしてから一分以内にログアウトするんですよ。
その後もう一度ログインしてまた一分以内にログアウト。
この方法を使えば課金時間が減りません。

ただし狩りは初心者ゾーン(セーフティ)でしかできないし、
チャットも1分おきに落ちるとなると
思うようにできないでしょう。
さらにPlayNCに登録している人はセキュリティ番号の入力も
ログインするたびにすることになるので面倒臭い事この上ない。

ま、小技程度ですね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.28 Mon 19:03
 
色々と校内模試結果が返ってきたわけですが~
中でも今回は国語の点数がヤバイ。
評論27 小説4 古文18 漢文28

小説が4点って何なんだ(´Д`;)
でも平均点を聞くと
評論22 小説5 古文10 漢文16
らしい。つまり今回の国語はもの凄く難しかったから
点が取れなくても仕方ないんですね。
結果的に平均より20点↑の点数を取れたのでよし!

ちなみに漢字問題の一部は
1.クツロ
2.ウツろ 下線部を漢字に直せ 

他教科も英語と数学以外は平均より20点くらい上が多いので、
夏休みで成長したかも!(`・ω・´)
こういう結果はやる気が出ます!



今日「これはネタになる!」っていう出来事があったんだけど、
家に帰ったら忘れてしまいました_| ̄|○lll
もしかして若年性健忘症?(´△`;)
思い出せたら書こうかな…


思い出したー!(・∀・)
忘れてた事を思い出した瞬間って「スッキリ(・∀・)」って言いたくなりますね!

電子辞書に内臓されている
「もっとうまいeメールの書き方」に書いてあった例文で
面白いものがあったのでそれをそのまま書き写してみます。

ケース1:デートのお礼

件名:ありがとうございました
 山下さん
今日はおいしいディナーとすてきな贈り物、ありがとうございました。
実は、誕生日をこんな風に過ごすことは学生時代の夢だったので、
今日は嬉しさと緊張できちんとお礼も言えずにお別れしてしまいました。
家に戻って、今やっと少し落ち着いて気持ちを言葉にしています。
でもとても電話では上手に話せそうもなくて、
メールってこんな時のためにあるような気がしています。
素敵な誕生日で始まった私の22歳を、これからも時々励まして下さい。
よろしくお願いします。
 AYUMI SHIMAZAKI


なんだこの凝ったシチュエーションはw

ケース2:フォローのメール/けんかのフォロー(女性←→男性)/恋人・友人あて

件名:素直になれなくて…
 五郎ちゃん
ごめんなさい…怒ってる?よね?
怒らせるつもりなんかなかった。
今日は素直でいようって決めてたのに
会いたくてたまらないけど
どうしても携帯かける勇気が出てきません
返事して…
 恭子

件名:ゴメン
 紀子
今日は悪かった
どうしても抜けられない会議だったんだけど
これで2度目。怒るの無理ないよな
こんなメール照れくさいけど
今すぐにでも会いたいよ
携帯の電源いれてくれないか?
明日の約束したいんだ
 真吾


この超恥ずかしい文章を送る人っているんだろうか…w
まあ内容はともかく、メールの利点は
直接言えないことを文章に整理して送れるっていうのがありますね。
特に謝るときなんかはだらだらと書くよりも
きちんと「ごめん」の一言を添えるのが
相手に気持ちを最もよく伝えられると思います。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.27 Sun 20:25
模様替え 
もうすぐ夏も終わるので何となくブログの模様替えをしてみました。
季節感無いとは思うけど、秋系の素材で目に付いたものが無かったんですよ~。
秋と言えば月見だけど、月のあるブログって黒背景ばっかりだし。
黒背景は何となく使いたくないんです(´ω`)


今日うちの犬が散歩の帰りに急に様子がおかしくなりました。
足取りがよたよたで身体を震わせて、ヨダレを垂らしていました。
今までうちの犬がヨダレを垂らしたことなんて無かったので
ただ事ではないと思い病院に連れて行ったところ、
原因は農薬だろうということになりました。
緊急入院してしまったので今日はうちには犬が居ません(;´ω`)
すぐに連れて行ったので大事には至らないと思いますが、
農薬が原因で死んだ犬もいるらしいですからね~…ちょっと不安です。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.08.26 Sat 23:24
奇跡と努力 
[DarkPocky]今24時間テレビやってるよ

[******]よし、じゃあ見ようか



[DarkPocky]奇跡って起きるもんなのかね~
[******]しゃらくせぇ~!
(`Д´)≡○(ノД´)うわぁ~!
[DarkPocky]何すんだよ!

[******]奇跡ってのは起きるもんじゃねぇ
起こすもんなんだよ!



↑は無視してもいいです。
俺は、奇跡は起こす努力をしなければ決して起こらないと思ってます。
例えば2本指の少女がピアノを弾きこなせるようになったのは
その少女がピアノを弾くことを努力したからです。
別の例で言えば事故からの奇跡の生還は
本人の意思や介抱する医師や周りの人々の努力のおかげです。
志望大学の合格率がE判定でも合格できる人がいるのは
その人が合格するために不断の努力を続けたからです。

24時間テレビを見てふとそんなことを思ったのでした。
最近家に帰ったら「疲れた~(´△`;)」しか言ってないんですが、
そこでベッドに倒れこんだら負けです。
昨日は負けたけど( ´―`)
ま~昨日は終わったんだし、明日からは負けないように頑張ろう。



ちょっと前の事なんですが、校舎の正門玄関をぶっ壊しました。
午後6時ごろの完全下校時間まで教室に居て、
先生が帰れって言ったから正門玄関に行ったら
玄関のドア(左右スライド式)が閉まってたんですよ。
でもその時俺はドアが閉まってるなんて思ってなくて、
フツーに両手でドアをぐいっと開けたんです。
いつもより固いなぁとは思ったけど開いたから
まだ鍵かかってなくてよかった~と思ったら先生が来て
「おいおい、鍵は閉まってるはずだぞ。事務室行って人呼んで来い」
と言われました。
事務室の人に事情を説明した後に先生から
「最初は君が悪いかと思ったけど、鍵が悪かったらしい。帰っていいよ」
と言われたのでその日は帰りました。

次の日。
全クラスに紙が配られました。
「昨日何者かが正門玄関のドアを強制的に開けたことによって鍵を壊された。次回そのような事があった場合は料金を弁償してもらう」
……((((;゜Д゜))))
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.25 Fri 19:32
 
[******]今日はどんな一日でしたか?

[DarkPocky]あ~…今日も準備で疲れたよ~( ´―`)

[******]しゃらくせぇ~!
(`Д´)≡○(ノД´)うわぁ~!
[DarkPocky]何すんだよ!

[******]やるべきことの無い暇な人生なんて
まっぴらなんだよ!



上のは無視してください。

とりあえず模擬店チケットは思惑通り後輩に飛ぶように売れました(*´ω`)
とりあえず合同製作はひと段落。月曜日が山場になりそうです(´ω`)
とりあえず日記を終わります(´ω`)
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2006.08.24 Thu 23:42
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ 
某犬の名シーンっぽい題名ですが実際の台詞とはちょっと違うと思います。
なんかものすごーく疲れるんですけど!
おかげで明日は英単語テストなのに殆ど復習できてませんよ!


ところで皆さんは
クイーンの“Don't stop me now”をご存知ですか?
ビールのCMで岡村とかがダンスしてる時に流れてるアレです。
うちのクラスはあの曲を使ってダンスをすることになっているんですが
最近歌詞の最初の方にある

Tonight I'm gonna have myself a real good time
I feel alive
(省略)
Cause I'm having a good time
Having a good time


斜体のところが「母さん ハブ殴った~ハブ殴った~」って聞こえるんですよ!
これはマジです!
一回聞いてみるといいです!本当にそう聞こえますから!


模擬店チケットの方は順調に1年生の後輩に売れています(´ω`)
1年生はイイ子ばかりで嬉しいなぁ(・∀・)
2年生にはまだ1人も会ってないけど、まぁ何とかなるっしょ。
△(仮名)が「う(仮名)がもう買いましたとか言ってたけどあれは嘘だな。俺以外にうちのクラスのチケット売ってねーし」とか言ってたけど。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.24 Thu 00:04
嬉しい事 
夏休み明けのテストの「生物」
クラス1位
だった!ヽ(*´ω`)ノ
しかも理系文系あわせてもかなりの高順位らしい!
夏休みに頑張った成果はあったようです(ノω;)
そのかわり数学は相変わらずダメな成績でしたけど、
答えを見てみれば「ああ、なるほど~!」ってのが意外に多かったので
次のテストにはバッチリやってみせますよ(`・ω・´)


で、いよいよ文化祭に向けて本格的な準備が始まりました。
なんで2つの役割を担ってしまったのかと今更ながら思ってますが
まぁ引き受けちゃったもんはしょうがない。

模擬店の引換券は後輩に売って売って売りまくるつもりです。
俺に任せとけば軽く30人には売れるね!間違いない!
なんと言ってもウチのクラスの商品は見た目がおいしそうなんですよ~。
目玉商品はパンにアイス乗せてチョコかけてマーブルを振りかけたお菓子系な食べ物!(アイスドッグ?)


最後に昨日のリネの感想をもう少し書いておきます。

ギランケイブにも行ったんですよ。
各階ごとにモンスターの構成が違ってました。
種類も増えたし楽しくなったっぽい。
けど今までGCに通ってた人は混雑が嫌になって
別の場所に移動したって人も多いんじゃないかなぁ。
実際4Fは本当に混雑していてろくにモンスターも狩れませんでした。
湧きポイントをぐるぐる回っていれば
人がランテレで来ない限りはそれなりに食えますけどね。
4Fの新規モンスターはギラン○○ゴーレムです。
石ゴレはROMP
鉄ゴレと火ゴレはWISアミュを多くDROPするようで、
初日にしてWISアミュ大暴落してましたね。
そのうち修正されるか、ごみ化するんだろうなぁ(´ω`)

影の神殿のモンスターですが、
やっぱ52程度のWIZだとどんなに頑張っても殴り倒せないっぽいです。
通常は魔法でFAとって後はサモン任せってことになりそうです。
MRも100%なので魔法攻撃もあまり通用しないでしょう。
ってか実際VTで20~30しか吸えませんでした。
湧きポイントはほぼ限られています。
抑えれば常時狩れるでしょう。しばらくは人の混雑で無理だろうけど(´ω`)

ラスタバド……LLで1~3Fまでの動画を見ましたが
3F凄いですね~!
門が開いたら敵がわんさかとかw
ヘルバインって強いのか弱いのかよくわからなかったです。
ただ、竜よりは明らかに弱いみたいですね。
ダークメテオストライクって本当に使ってくるのか興味があります。
いつか自分の足で行ってみたいな~。

とりあえず終わり!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.22 Tue 21:38
EpisodeⅤ 
エピソード5が始まりました。
さっそく新登場の「影の神殿」

LinC3389.jpg

shadow1.jpg
で、敵を食ってみた感想ですが~
影の神殿のモンスターは1~3匹程度なら俺でもサモンとFWで狩れました。
shadow2.jpg
ただし、騎馬型のモンスターはスタンを使ってくるので単騎で狩るのは辛いようです。
やはり初日は人が多くてろくに狩ることもできませんでした。

次にラスタバド城へ行きました。
どうやらエピ5が始まって速攻スレイブとバランカが倒されてしまったようです。
ライアは健在でした。(NPCに見せてもらった)

ラスタバドの動画も撮っておきました。
主にB1です。残念ながらスレイブには会えませんでした。
あ、でも中ボスには会えました。

ラスタバド(約25MB)

Keyword:lastvard
※動画を再生できない方はDivXコーデックをインストールしてください。
今回はAviファイルではなくWave形式にしてみたんですが、
それでも形式が一致しません。
あと、関係ないけどBGMの音質が荒くなっています_| ̄|○
この曲をダウンロードできるサイト知ってたら教えてください(´・ω・`)
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2006.08.21 Mon 16:42
またか 
今度はこんなコメントがありました。

リゲル鯖で活動しているLv49♂Knight『****(ここには実在のキャラ名が入る)』の日記サイトです。
他にも、『人気武器投票』 『BossTime』 『Lineageスケジュール』などもあります。
随時、コンテンツ&日記 は更新していっているので よろしくお願いします(*′?`)
えいちてぃーてぃーぴー://www.playncsoft.net


危うく「へー、****さんのサイトか。」とか押しそうになりましたよ!」
コメント欄にURLを載せられてあっても絶対にアクセスしないようにしてください。
また、コメント欄にURLを載せないでください。



甲子園は早稲田実業が優勝したそうです。
再試合も凄い内容だったとか(テスト中だったので試合は残念ながら見てません)
田中君も凄いけど、斉藤君は凄いね(・∀・)さすがハンカチ王子!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.20 Sun 23:01
そして夏は終わる 
俺たちの夏は今日で終わったんだ...

はい。今日で夏期休業が終わり、明日から2日間の模試が始まります。
その後は9月1日前後にある文化祭の準備で大忙しって感じです。
夏休み明けで他の人とどう差がついたのか、期待と不安がありますが、
夏休み後半は10時間勉強をやり続けたし、自信を持ってやってみます。
それで砕けたら砕けたところを修復していけばよし。
よし、オーケーオーケー。


今日はケント戦争が熱いらしいです。
やっぱアリオクでしょうね。
できれば俺も参加してケント城とってアリオク討伐してみたかったんですが、
まぁ模試前日だし、タイムチケットも残り4時間ないし(´△`;)
誰かがアリオク討伐の日記を書いてくれることを期待しておきます(´ω`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.20 Sun 16:39
甲子園 
決勝戦 駒大苫小牧vs早稲田実業 1-1

もの凄い投手戦でした。どっちのピッチャーも凄い。
お互いに一歩も譲らない試合に手に汗握りました。
結局引き分け再試合ですか~。
どっちが勝つんでしょうね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.19 Sat 00:16
達成感 
10時間勉強を達成すると妙に達成感があります。
こんばんは、DarkPockyです。

今日は本当に勉強しかしてないから、
ネタになるようなことが無いんですよねぇ( ´―`)
……ああ、公民の勉強してて知ったんですが、
嫌煙権ってあるじゃないですか。
様々な公共の場(ファーストフード店など)では分譲化が進んでいますが
実は法律上ではまだ認められてないんですね。
認められればいいのに。

てか極論言っちゃえば
タバコなんてこの世から消えてなくなればいいのに。
愛煙家が猛反発しそうな文章ですね。
でもこれが俺の本音なんですよ。
タバコは吸う本人よりもその周りの人への被害が大きいです。
いわゆる副流煙の受動喫煙。
非喫煙者の側からすればたまったもんじゃないですよ。

さて、アツくなる前に打ち切ります。


で、近々UPされるエピ5について。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.17 Thu 20:32
エピ5の新モンス 
エピ5新規モンスター一覧(LLN)↑を見てみた感想。

リネージュはいつからFFになったの……
影の神殿モンスターはHPは思ったより低い(それでもHP1000↑)のですが、
雑魚敵ですらAC-60↑がほとんど。
混沌の司祭(騎馬)
ヤヒの近衛兵(騎馬)
に至っては雑魚敵なのにAC-70
並みの前衛では当たりもしないってことになるんですかね。
ちなみにダークサキュバスクイーンがAC-70なので、
あれに攻撃が当たるなら命中率で心配することは無さそうです。


ラスタバドモンスターもヤバイですね。
Lv50↑の全てのモンスターがHP12000↑です。

団長とか隊長と書かれているので恐らくボスモンスターなんでしょうが、
中でも驚いたのが

冥法軍王ヘルバイン:HP22672 AC-72

どうして彼らは竜並のHPになってるんでしょう(´△`;)
<参考>

堕落:HP6600 AC-75
グリムリーパー:HP8000 AC-80
パプリオン:HP21000 AC-99
アンタラス:HP22000 AC-99
ヴァラカス:HP26000 AC-99


もし自然回復まで多ければ、
倒すのは並大抵の戦力じゃ無理ってことになるでしょうね。

以上です。


墓参りパート2も終わり、
これで夏休みの予定は全部終わりました。
学校が始まるのは21日からだから、明日から数えて夏休みはあと3日。

……え?もう夏休み終わるの?(・∀・;)

こんなに短く感じた夏休みは今までに無かったように思います。
あと3日か……( ´―`)

夏休みが終わったらすぐに模試があるし、
文化祭関係の仕事も多くなってくるし大変だろうなぁ。
ってか例の後夜祭問題マジどうしよう_| ̄|○いや、考えちゃだめだ。考えちゃだめだ。



わかる人にはわかるネタ。

スイーツっていう言葉あるよなぁ~。

女性の間では既に一般語化されてるよな。

スイーツってケーキとか甘いもののことだよなぁ?

今日テレビで桃のデザートをスイーツって言ってる奴がいたんだけどよ~

なんでわざわざスイーツなんて今風な言葉に変えてんだよ!

普通に「デザート」でいいじゃねえか!

わけわかんねえよ!



はぁ、はぁ、ふぅ……



もう一つあるんだけどよ~

「わたし現役女子高(大)生で~す

っていう女子高(大)生いるよなぁ?

現役っていうことは元とか引退っていう言葉もあるはずなのにヨォ

なんで「わたし引退(元)女子高(大)生で~す

とは誰も言わねーんだよ!

そもそもそんなことを言う奴がいるわけがねーんだし

それなら「現役」付ける必要ねーだろ!

category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.17 Thu 00:27
この前のヴァラカス 
ヴァラカス動画のBGM有りバージョンを作ってみました。
今までホームページビルダーの「ウェブビデオスタジオ」というツールを使って
動画とBGMを合成していたのですが、

なんと元々PCに「Windowsムービーメーカー」というソフトがあることを発見!

しかもこっちの方が使いやすい!(便利要素満載!)

しかもBGMを挿入しても画質があまり乱れてない!

しかも倍速再生ができる!

しかも何故か要領が6MBしか食ってない!

これは革命だっ!
イギリスで言うなら産業革命、フランスで言うならフランス革命だっ!

というわけで

vs夢幻ヴァラカス(約6MB)
Keyword:Valakas

動画とBGMは新しいのを作る&探す時間が無かったので
以前使ってたものの使いまわしです。

注意。不明な点が一箇所あります。
ダウンロードして、動画を再生しようとするとき
俺の時は以下の文章が出ました。

再生しようとしているファイルの拡張子がファイル形式と一致しません。
ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。


一応動画は見れます。

拡張子が形式と一致しないってのが気になりますが…。
もしかして拡張子をAviにしたのがまずかったのかな?


そうそう、今まで動画を撮影すると酷いラグに苦しんできたんですが、
ついにその原因が判明しました。
たんにフレームレートが高過ぎるだけでした(´_ゝ`)
16→8まで下げて動画の試し撮りをしてみたら、
かなりスムーズに動くようになりましたよ。
これで今度動画を撮る時はバッチリですね!

……今度っていつだろう?(´・ω・`)
ログインするとしたらエピ5UPの8月22日かなぁ。
でもその日は確か模試があったような……
まぁ、1日くらいログインできる日はあると思うので
エピ5UPして近いうちにクラハンで新しい所に連れて行ってもらおうかな!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.16 Wed 17:42
 
先日の甲子園
駒大苫小牧vs青森山田
あれは凄かったですね~!
もの凄い点差があったにも関わらず
駒大苫小牧が8回で追いついた。
9回表で青森山田が1点差をつけたが
裏で駒大苫小牧がホームランで追いつき、
さらにヒットを続けてサヨナラ。

白熱の試合でした。
どっちが勝ってもおかしくなかった。
ああいう試合を見てると興奮しますよね~(`・ω・´)
『何があっても諦めない・くじけない精神』を見せてくれる高校野球は好きです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.15 Tue 19:26
OB射会 
部のOBが集まって現役と一緒に射会をする、すなわち現役OB合同競射会
略してOB射会に行ってきました。

結果だけ言えば俺は
4射2中
4射0中
合計2中(゜∀゜)アハハ
ま、引退した身だからね(´_ゝ`)
俺のことは置いといて、
1コ↑の先輩がOB射会で3年連続優勝を成し遂げておりました。
すごい!の一言です。
現役の1年生にも1人8射6中した奴がいるので、
男子の将来が楽しみです。

射会が終わった後は皆でお菓子とか食べて喋ってました。
2年の女子が「ポケモンで一番かわいいのはピカチュウですよね!?」
と唐突に訊いて来たので軽く流したら、
今度は一番かわいくないのは何ですかって訊いて来たので
バリヤードと答えておきました。でも話し合いの結果
コンパンが最もかわいくないということで落ち着きました。

続いて先輩の妹(推定5歳前後)が『あっち向いてホイ』の勝負を仕掛けてきたので
「いいだろう、受けて立ってやるぞ!」(なんてことは言ってないけど)
とジャンケンをするが、勝ってあっち向いてホイを言っても
顔を動かしてくれません!む~ん……(´・ω・`)

あっち向いてホイでなんか盛り上がったので、
きー坊(仮名)にジャンケン勝負を挑んでみる。
「いくぞぉ!ジャーンケーン……!」
見事に2連敗_| ̄|○
このままでは負けてしまう!
何とかしなければ!
「よし……俺は『チョキ』を出すぜ」
そう、いわば心理戦!
相手に自らの手を宣告することで相手の同様を誘うのだ!
「運命は自分の手で切り開くものだァァァ!ジャーンケーン!」
はい、3連敗_| ̄|○

なんかこのままでは終わりたくなかったので
2年生男子を相手にしてみると……
勝った(´ー`)
しかも3連勝ヽ(´ー`)ノ
「付いているぞ!運命の女神は今俺に微笑んでいる!今の俺ならたとえガラスのシャワーを浴びても無傷で居られる自信がある!波に乗っているぞォきー坊!勝負だァァ!」
そしてきー坊にリベンジ!
3連勝!ヽ(´ー`)ノ

やってる途中にジョジョのジャンケン小僧を思い出してしまった(´ω`)……
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.14 Mon 19:53
墓参り 
墓参りに田舎へ行ってきました~

20060814113428.jpg
荒れ果てた家。
もちろん今は誰も住んでませんよ(・∀・;)
父方の墓地はものすご~く山奥にあるのです。

20060814111733.jpg
トトロがいる所へ続きそうな道ですねぇ。
この先に墓地があります。

ここから先の写真は撮ってません。
心霊写真になったら怖いので(;´_ゝ`)


で、墓参りも無事終了。
午後は冷房の無いおじいちゃんの家で
半脱水症状&熱中症を起こしながらぐったり寝てました。


明日はOB射会だ!
もし中ったらどうだ見たか俺の実力をと高々と笑い飛ばし、
もし外したらまぁ引退したから腕も鈍るよと言い訳します。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.13 Sun 21:13
花火大会 
20060813200028.jpg

地元の花火大会の見物に行ってきました。
20060813200224.jpg

この花火大会で打ち上げられた花火の総数は約3000発だそうです。
え、ケタが一つ足りないって
いえ、合ってますよ。スポンサーがないから少ないんです(´_ゝ`)
PLだったっけ?17万発も打ち上げるなんて凄いですね。

花火って見ている間は楽しいけど、
終わってしまうとセンチメンタルになってしまうのは俺だけでしょうか?

……花火大会が終わって、盆が過ぎれば夏ももう終わりですね。
センター試験まであと160日を切りました。
夏休み前半戦は結局1日しか10時間勉強を達成していません。
後半戦はOB射会と墓参りの日以外は10時間勉強を達成できるように頑張っていこうと思います。
それでは。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.12 Sat 23:46
部活打ち上げ~ 
インターハイメンバーも引退ということで、
3年生で打ち上げ行きました。

カラオケは苦手な人がいたので
ボウリングと食事と花火だけで。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.11 Fri 23:06
妖怪大戦争? 
金曜ロードショーで放送されていたので見てみました。



すっげーデウスエクスマキナ


あんな終わり方をするとは!さすが小豆洗い!

ってか主人公の男の子、あそこまで来て結局役立たずで終わってしまったのでは・・・
あの聖剣とやらは剣が勝手に動いて敵を倒してるだけで、持ってる男の子は意味あったのか・・・
妖怪達はお祭り騒ぎで来たのに戦ってたのはなんでだろう・・・
突っ込み所、謎残ったままの所満載のまま終わってしまいましたね。

容疑者室井○○とかも酷かったらしいですが、
ここまでまじめに進めてきて意味不明に終わるのって、
見ていた時間を損した気分です(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.11 Fri 18:33
お、俺の青春がァァ! 
こ、こんばんは……DarkPockyです……(;-_-)
今日は午前中にインターハイメンバーの引退射会をして、
それから適当に弓を引いて、
午後から後夜祭のダンス練習をしました。
今日で一通りの振り付け指導は終わり。
あとは各自家で練習です。

しかしダンスとは別の問題が俺を襲いました。
曲のクライマックスに全員の前に出て
(´ з`)
 ↑これしないといけないらしい。

誰が?

俺が。

誰と?

知らん。(でも間違いなく男子だろ)










嫌だあああああ
あああああああ(ノДT)


オイシイ?分かってますよ、やればオイシイですよ。
でも男には男のプライドってもんが(ry
ってか青春時代のファースト(´ з`)が男同士だなんて!
そんなの絶対に嫌だあああああ_| ̄|○
誰か変わってくれません?(´;ω;`)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.08.10 Thu 19:07
久しぶりに弓道 
えーと、引退したのが5月の中旬頃だったから、
もう2ヶ月以上弓道から離れてることになります。

今日はインターハイ選手が帰ってくるはずなので
午前中は学校の図書室で時間を潰し、
午後になってから部活へ行ってみました。
しかし電車が遅れたとかなんかでまだ来なさそうだったので、
久々に弓を引く事に!(`・ω・´)

感想は~……自分の弓が重く感じたw
俺は16kg級を使ってるんですが、引いてる時の腕がぷるぷる震えてましたw
あー、体力の衰えを感じるわー_| ̄|○

弓を引いたついでに的を射ってみました。

1射目…的の右側に外れる
2射目…1射目よりやや左側に外れる
3射目…的の下側に外れる
4射目…3射目よりやや左側に外れる
5射目…4射目よりやや左側に外れる
6射目…3射目とほぼ同じ位置に外れる

……あたらねえええ!!!(゜Д゜;)

2ヶ月弓道から離れただけでこんなに感覚が鈍るものなのか……(´・ω・`;)

しばらく時間を置いてからまたチャレンジ!

7射目…二白に的中
8射目…三黒に的中
9射目…一黒に的中
10射目…二白に的中

……皆中した(*´∀`*)

的に中てることの喜びを2年ぶりに味わえた気がします(`・ω・´)

15日にOB射会があるから参加するつもりだけど、
後輩の前で皆破はしたくないなぁ(ノ∀`;)

あ、ちなみに例の1年生は退部してませんでした。
言葉遣いも変わってませんでした……(´~`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.09 Wed 19:13
インターハイ結果 
今日は午後からダンス練習があるので午前中に学校に行き、
図書室で昼まで勉強した後時間に余裕があったので弓道場に行ってみました。
そこには部活を終了したばかりの1,2年生がたむろしていました。
どうしたのかと聞くと、インターハイの結果を待っているとのこと。
この時点では2回戦を突破し、ベスト8入りを果たしていました。
次の試合がもうすぐ始まると聞いたので俺もしばらくそこで待つことにしました。
すると1年生のマカダミアン(仮名)が
「先輩!一発芸するんで見てください!」
と言ってきました。
どんなのかっていうと……

その1
スリッパを頭の上に持ってきて「うさぎ」

「……ははは(失笑)」

その2
土の整備道具を立てて「携帯の電波」
横に持って「ギター」

「……ははは(失笑)」

その3
「皆さん、忘れ物はありませんね?」
「忘れました」
「いけませんね、何を忘れたんですか?」
「幼い日の純粋な少年のこころです」

「あはは(笑)」決め手に欠けるけど個人的にはウケタ

最近の1年生は皆こんな感じなのでしょうか。
いや、いいと思うよ?うん。
そういえば今日は例の「きもいくらい馬鹿丁寧語を使う1年生」を見なかったが、
まさか退部させられたんだろうか。
……そうだったらいいなあ残念だなあ。



さて、準々決勝は白熱の試合内容でした。
前半戦で差をつけられたものの後半戦で盛り返し、
射詰(延長戦)で何度もドローが続いた後、僅差で勝利!

準決勝では20射14対12で敗れたものの、
3位決定戦では10射8対5で勝利!!

よって団体女子は3位になりました~。
総合的中率で見ればダントツ1位なんだけど、
インターハイってトーナメントだからねぇ。
その辺は残念ですが、3位でも十分胸を張って帰ってこれると思います。
2年生と1年生は来年が大変だな(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.08 Tue 23:40
インターハイ途中 
どうやら個人は男女ともに入賞できなかったようです。
残念(´・ω・`)
でも2人とも決勝まで勝ち抜けたのでその点は嬉しいです。
特に女子の方はまだ2年生だから、来年が楽しみです。

団体では1回戦が前回の優勝校との対戦。
しかし勝ちました!(`・ω・´)
しかも決勝トーナメント1回戦の全チームの中でトップの成績!
逆にこれが不安なんですけどね。
はじめにいきなりいい成績を出してしまうと
精神的にその反動が出る可能性があります。
そうならなければいいのですが。
とにかく、目標だったベスト8入りまであと1勝!
この調子のまま勝ち進んで欲しい!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.08.07 Mon 23:36
インターハイ@大阪 
20060807120158.jpg
大阪だー!
↑会場は「なみはやドーム(?)」です。(はやなみだったっけ?)

本来はこんなところに弓道場なんて無いんですが、
このインターハイのために特設したそうです。


練習会場はこんな感じ
20060807093129.jpg

めちゃくちゃ広いっすね!
確か第8射場まであったから、
6的×8=48的も設置されてるじゃないですか!

さすがドームだ・・・


本会場はこんな感じ
20060807082228.jpg

よく見てみると安土が土じゃないw
スポンジか何かでできてるようで、
矢が的を外れるとボンという音が鳴っていました。
(普通安土は土で整備されるので音は鳴りません)

さすがドームだ・・・



今日は個人と団体の予選だったのですが、
うちの学校から出た個人男女1人ずつと団体女子は全員決勝トーナメントに進出しましたヽ(´ー`)ノ

明日が決勝なんですが、残念ながら交通手段の関係で明日は行けません(´・ω・`)

それにしても疲れた。
夜中の3時に起きて全然寝てないっす~(つд`)←徹夜経験の無い奴
コンタクトを長時間付けっ放しにしてるせいで目が充血してたし!
今日は目が疲れてるから早く寝ます(´・ω・`)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.08.06 Sun 22:38
夢幻の島で何かが起こる!【Part3】 
最後はヴァラカスです。
体感だと
アンタラス<ヴァラカス<パプリオン
でした。
組織的に討伐すればまた違った難易度なんでしょうけどね。

vsヴァラカス(約14MB)
Keyword:Valakas

今回も特攻シーン集みたいな(;´_ゝ`)
昨日と違うのはMPギリギリまで耐えてるところですね(`・ω・´)
入り口まで引こうと思ったけどヴァラカスついて来てくれませんでした。
そのかわり画面ギリの所で待ってると
「DarkPocky!さあ、お前に安息を与えよう」
ってフレイムブレス的な攻撃してきますが。
あの攻撃は確かにイミュしてれば最大HPの半分減らされるだけですね。
それがわかればもう怖くない。3度も名前呼ばれました(*´ω`)SSないけど。



さて、明日はいよいよインターハイ(の応援)です!
大阪です!(`・ω・´)
夜中の3時起きで4時20分に出発です!(`・ω・´;)
そんな時間に起きた事は悪夢を見て叫びながら起きた時くらいしかありません!
選手にはぜひともベスト8入りしてほしいものです。
それでは~。
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 2006.08.05 Sat 23:50
夢幻の島で何かが起こる!【Part2】 
今日はパプリオンが出ていました。
最初は即死するほどの泡じゃないし、
結構命中するから高レベルで固めれば倒せるだろうと予想していたのですが
これが見事に外れました。
まずBOXが出来ない。
話になりませんねぇ。
LinC3387.jpg
こんな感じで死体累々。
1日だけのお祭り感覚のためか全員の意思がまとまる事も無く
リゲルの団結力の低さを露呈したような感じでした。
俺はある程度お祭りを楽しんで抜けてきました(´ω`)
どこかのサーバーは倒したそうです。
さすがリゲルとは違いますねぇ。

動画も撮りましたが、
音楽付けるのがめんどくさいので今回はBGM無しです。
ってか殆ど俺の特攻ENDシーンだし_| ̄|○

vs夢幻のパプリオン(約21MB)
Keyword:Fafurion

LinC3388.jpg
たぶん見た中で一番激しかった瞬間。

ryu.jpg
昨日の図に誤りがあったので訂正しておきます。



~おまけ~
LinC3384.jpg
実は昨日のアンタラスに名前呼ばれてました!ヽ(´∇`)ノわーい
今日のパプリオンにも名前呼ばれたし、明日出ると思われるヴァラカスにも絶対に呼んでもらうぞ(`・ω・´)
(ちなみに名前を呼ぶ時の単体攻撃はCM無効なので物理攻撃です)
category:【リネ】
comment(6) | trackback(0)
 2006.08.05 Sat 00:16
夢幻の島で何かが起こる!【Part1】 
tiryu.jpg

今日から3日間夢幻の島に竜が出るそうなので、
さっそく突撃してきました。

vs夢幻のアンタラス(約27MB)
BGM無し(約18MB)
Keyword:Antharas

この曲に使ったBGMは全ての人が一度は聞いた事があるはず。
でもこういう動画には似合わないかもしれませんね(´ω`)
ところで前から気になってるんですが、なんでBGM付けると
瞬間的に巻き戻し現象が起きるんですかね?
これさえなければ見やすいのに。
あと、BGMを付ける時の画面の圧縮比率が4:3のせいか若干潰れて見えるので
その辺も微調整しないといけないのかな。


ちょこっと動画解説

前半は特攻。
予想に反してワンキルは一度も食らいませんでした。
どうやら「○○!さあ、お前に安息を与えよう」
と言いながら繰り出す技がワンキルなのかな?
とりあえず名前を呼ばれた人はその瞬間にENDしてました-w-;

毒霧はよく分かりませんでした。
最初の直撃が痛いけど、毒ダメージは大したことはありません。

範囲攻撃は300~400くらい。
即死はありませんでした。

直接攻撃がイミュありで500~600くらい?
イミュ無しなら間違いなく即死です。

後半は前衛任せで俺はひたすら30秒おきにイミュしてましたが、
全然倒れる気配が無くて無駄に魔石150個も使っちゃいましたよ~(´・ω・`)
やっぱり位置が悪いのかなぁ。
今日はユニ右側の地ゾーンで上と下から挟んで攻撃してたけど、
右と左がだからそれがいけなかったのかも?
BOXは高レベル前衛が多く叩いていたように見えたけど、
それでも倒せないってことはもっと火力が必要?
でも遠距離攻撃すると近くに引き寄せられるから関係ないかも?
う~ん(´~`)

あ、BOXで思い出した。
知らない人がいるようなので書いておきますが、
竜は巨大なモンスターです。
普通のモンスターと違い、
普通に竜をクリックして攻撃し始める位置から
さらにもう一歩踏み込むことが出来ます。

図で表すとこんな感じ?
2セル離れてる位置は全部で17セルだったと思うけど、違ったら教えてください。
image.jpg

見にくいですね。すいません。
普通に攻撃するとの位置で攻撃してしまい、
本来ならもっと大人数で叩けるのにそれができなくなってしまいます。
そこでの位置に踏み込めば
最小17人→最大25人まで増やす事ができるのです。
最大で8人の差はかなり大きいと思います(当たらないなら別として)

※次の日の日記に訂正したものを載せています。
以上、今日のレポートでした。
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
 | home |  next >>
