08 << 2006/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.09.30 Sat 20:02
止まるな! 
とりあえず期末テストは全体的にはいい感じでした。
地理が意味不明に難しかったのと数IIBが勉強不足だった以外は。
いつも成績の悪い数IAは勉強した箇所がそのまま出たから高得点間違いなし!


そして、期末テストが終わって今は学期間休校。
とは言っても土日が終わったら月曜日は駿台模試があるので
実際は休みなんて無いんですけど。

10月は毎週模試があるんですよ~(´・ω・`)
本当に毎週あるんですよ~(;´Д`)

明後日は駿台模試
14日は全国統一記述模試
21日は進駿模試
24,25日は校内模試

毎週模試があるから気が抜けません!
ここで止まってはいけない!
054.jpg
(珍写真を掲載しているサイトから拝借)

よし!
とりあえず今度の模試で受けない「生物」以外の教科をするか!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.28 Thu 17:33
遠足に行くらしい 
「来週の金曜日は遠足だよ~。」
と、担任が言いました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.27 Wed 14:11
「へるぷみー」と叫んだ日 
こんなにも止まらない日は未だかつてあっただろうか。

いや、無かったと思う。

まさか2日間に渡って出続けるなんて滅多にないだろう。

普通なら数十分~数時間で終わるはずだ。



何が止まらなかったかって?
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.24 Sun 09:48
国家について 
この前、「国歌の斉唱を義務付けることは信条と良心の自由に反する」
ということで地裁が違憲判決を出していましたね。
確かに信条と良心の自由は尊重されるべきですが、
俺はこの判決…というより訴えた人の考え方に疑問があります。
世間知らずな者なので( ´―`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.21 Thu 00:11
テスト直し 
とりあえず国語・数学IA・英語だけ見直ししてみました。
その他は明日中に終わらせる予定。

数学の模範解答を見たとき、
「なんで俺はこんな簡単な問題ができなかったんだ?」
と思わされました。
解答を見ても「?」と思ったのは1ヵ所だけで、あとの問題は全部
「あぁー!なんでこんな問題が解けなかったんだ!」
というものばかり。
数IAの場合、公式は覚えていたけど
どういうときに使うのかがわからなかった。
要するに日頃の問題をこなす量が少なかったから解けなかった。
数学って結局問題にはパターンがあるから、
そのパターンを頭に叩き込んで
「このパターンはこういう風に解き進めればいい」
と思い出せるようになれば9割取ることも夢じゃないはず。

英語も長文読解の問題は
「なんでこの選択肢を選んでるんだ俺は(´△`;)」が目立った。
全訳を見たら想像していたストーリーと大体一致していたんですけどねぇ。
文法は…知らないのばっかりだった(@´_`@)
覚えます_| ̄|○lll

よし、今日はこれくらいで終わり(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.19 Tue 20:43
模試の自己採点 
問題用紙と解答を返されたので、さっそく自己採点をしてみました。
それを元に今の自分の実力と改善点を考えてみます。
数・生・地・社に関しては
万一まだ受けてない人がここを見た場合を考慮して
全部の出題分野は書いていません。

自己採点で正答率が7割を越えた人は
見たら笑うと思うので見るのを禁じます(´_ゝ`)

絶対に笑わない自信があるなら踏み入るがよい。
(つまり俺は7割も取ってないってことです。
センター換算したときに73%以上にならないと
志望校合格判定が危ういんですけど。)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.18 Mon 22:43
今日は敬老の日です 
おじいさんは山へ芝刈りに行っていたので会えませんでした。
おばあさんは川に洗濯へ行っていたので会えませんでした。
会えなかった代わりに電話をしたら、おばあさんが
「今日川で洗濯しおったらなぁ、川からおっきな桃が流れてきてなぁ。
おじいさんと一緒に食べたんだぇ」
と言いました。



めでたしめでたし。











ごめんなさい真っ赤な嘘です。

とりあえず、今日は敬老の日です。
老人を敬いましょう。

でも俺は特に敬う事もせず家に引きこもってました(´-`)

<午前>
「名探偵コナン~探偵達の鎮魂歌~」のDVDを見る。ジャンヌダルクのアルバムを聴く。
<午後>
明日の単語テストに備えて単語帳を撃破したあと数学の数列と戦争をする。
(数列との戦争はまだ終わっていません)

最近休日なんて無くなっちゃえばいいのに、と思うようになってきました。
前にも言ったかな?
なんでかっていうと、
やっぱり家より学校の方が勉強できる環境が整ってるからです。
今日みたいに映画を見た休日は悪い例ですねぇ( ´―`)
ジャンヌダルクのアルバム、せっかく借りてきたのに
PCに取り込んでコピーできないようにしてあったのが残念。
MP3に入れたかったのに_| ̄|○
それは置いといて…
もう、3年生は休日を返上して学校へ行きましょう。
ってなってもいいと思う。むしろそうなってくれ。


実はちょうど1週間後が期末テストなんです。
推薦入試に影響する最後のテストだったかな。
まぁ推薦は受ける予定が無いので関係ないですけど。

来週のテストまでに1週間でやるべきことの箇条書き

国語
・教科書とノートを読み返す

数学
・三角比の復習
・数列&ベクトルの問題演習をして慣れておく

英語
・教科書とノートを読み返す(訳文を覚える)
・問題集を一通り解いておく

生物
・遺伝とホルモンの復習

地理
・ザ・ワールドの習得

現代社会
・昔やってたチャレンジの教材で復習




あえて具体的に書かない。
俺はこれを1週間でやってみせる!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.17 Sun 19:39
不協和音 
怖いもの

たらこキューピー

tarako.jpg


ちょっと前にCDが出て、あの歌がバカ売れしてますよね。
でも俺はあの歌を聞くのが辛いです。

なんか……不協和音っぽくないですか?
まぁちょっと聞いてみてください。

たらこキューピーの歌
(上のサイトに行くと音楽が鳴ります)

どうですか?
俺こういうのダメなんですよ。
歌の不協和音具合もそうだけど、
何よりたらこキューピーがいっぱいいるのがキモ過ぎてダメです。
こういうのを生理的に受け付けないやつっていうんでしょうか?

今日妹がその着メロを取って流しまくったので
少しイラついたりしてます。はい。それだけです。



今日は栗拾いをするために父の実家へ行ってきました。

でも……


20060917125858.jpg

なんだこれはΣ(´口`lll)

ここは確かに栗畑らしいんですが……

前人未踏の地になってますよコレ。

20060917125654.jpg
しかも栗がまだ青かった(´△`;)

というわけで栗拾いはせずに帰りました~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.16 Sat 17:03
やり遂げた感が無い 
昨日の日記に訂正。
全統マーク模試ではなくベネッセ・駿台マーク模試でした。

今日国語以外の科目を受けてきたんですが、
まず英語で打ちのめされ
数学で玉砕。
残りの3科目は得意だから何とか挽回しようとするものの
どれも手応えが無いというか納得がいかないというか…
決して悪くは無いと思う。
けど国・数・英の失点を挽回できるかと言われると
そうは思えない…といった感じ。

今日は家に帰ったら模試の解答を見て勉強しようと思ってたのに、
配られなかったどころか問題冊子まで回収されてしまった(´・ω・`)
普通模試の内容を忘れないうちに自己採点させると思うんだけどなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.16 Sat 00:29
111111HIT 
ついに!ついにっ!
111111HIT.jpg

ぱんぱかぱーんヽ(´∇`)ノ

カウンターが111111を越えました!

というわけで即席で絵をペイントで作ってみましたヽ(´ー`)ノ
何気にポッキーです!(ポッキーに見えるかな…)

これも全てはこの日記を見に来てくださる方々のおかげ!
これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ



今日は9月の全国統一ベネッセ・駿台マーク模試がありました。(国語だけ)
自信を持って挑んだものの、その自信が漢文で砕け散りました。

「まさかの」

漢文。(特に意味は無いです)

問題の内容は書きませんけど、
…ダメだね~。まず最初の漢字の読みが分からなかった。
一応前日に語彙のおさらいしたんだけど、
その漢字は載ってなかった_| ̄|○
決定的にダメだったのが、
登場人物がどういうで何をしている人なのか
っていうのをきちんと理解できなかったこと。
あといくつか文法っぽい箇所があったけど、
覚えてない文法なので理解できなかった(@´_`@)

まぁ、前向きに考えれば、これが模試でよかった。
明日自己採点をするから、土日で間違えた箇所を完全に理解すればいいんです。

さて~、明日は数学(I・A・II・B)・英語・生物・地理・現社の5教科6科目だ。

俺はいつも国・生・地・現で得点を伸ばし、
数・英が足を引っ張るというパターンで落ちぶれています。
今回は得意なはずの国語までもがダメだったので、
数・英がいつもよりできればいいんですけど、
この2教科に関しては未だに実力が付いた感じがほとんどしません。
どうなるかな( ´―`)



珍しく、今書いてる小説の話をします。
テストが明日なのに小説の4話後編の構成を考えていたところ、
これはまずいかもしれない、という点に気がつきました。
新キャラ(イグニート・エクスプロード)の能力が
あるマンガの登場人物と、能力も戦い方もほぼ同じだということに(´△`;)
ヤバイ。このままだとパクリだ。
別にパクリでも個人的な小説だし問題なさそうだけど
俺としてはキャラが同じだと気が引ける。
イグニートの能力は今更変えるわけにもいかないので、
戦い方を変えてみようかな~と思ったりしてます。
でも脇役にそこまで気を使う必要も無いかな~とも思ったりしてます。
う~んどうしよう(´~`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.13 Wed 17:18
全国統一マーク模試結果 
この日記を見にくる常連さんならご存知でしょうが
俺は岡山大学法学部(偏差値60)を目指して日々勉強しています。
本気で目指すのを決めたのは去年の12月くらいから。
さらにやる気が上がったのはこの夏に行った
オープンキャンパスからですね。

2年の頃は全ての模試でE判定でした。
3年生になっても部活を引退するまではE判定でした。
部活を引退し、本格的に勉強をするようになってからD判定になりました。
そして今回、C判定に昇格しました。

やっと、目指すものが見えてきました。


「頑張ればきっと願いは叶うんだよ」

という言葉をどこかで聞いたような気がします。
俺はそれを信じます。

さあ、今日も頑張ろう。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.12 Tue 18:21
飲酒運転について 
最近毎日のように飲酒運転による事故のニュースが流れています。

俺はまだ未成年なので酒がどれほど美味しいのかは知りません。
「酔う」のがどういう感覚なのかも知りません。

でも酒を飲んだ後に車を運転するなんて

バカですよね。

酒気帯び運転をする人はたいてい
「絶対だいじょうぶやて~」
と言っているそうです。

アホですよね。

その「絶対」の根拠は何なのかと聞きたい。
自分に限ってそんなことは無い?
そんなの誰だって思ってますよ。
事故った人も、まさか自分が事故るなんて思わなかったでしょう。
甘いです。認識が甘すぎます。

酒を飲んで運転している理由の一つに
宴会等の後の帰宅が挙げられますが、
車で帰るのが分かっている人に対して酒を飲ませた人も
飲酒運転幇助罪という罪で罰せられます。
飲ませる人も気をつけましょうね。



ところで今日は「とっとり県民の日」だそうです。
知らなかった……平成10年に決まったそうですが……
まぁ、ぶっちゃけ何も変わらないし、どうでもいい(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.11 Mon 18:13
すると言った事はする男、それがDarkPocky 
昨日の日記で

1.まず目覚ましが6時に鳴るようにセットする。

2.目覚ましが鳴って、止める

3.止めた後、「うっしゃあああああ!!!」
と叫びながらベッドから飛び起きる

4.その勢いで窓のカーテンを開け、
窓を開けて朝の新鮮な空気を思いっきり吸う

5.その勢いでトイレに行った後に顔を洗い、着替える

上の5つを実行すると言ってましたが、

ちゃんと出来ました!(`∀´)

おかげでいつもよりは清々しい朝を迎えることができたものの、
結局は学校に着く時間は8時前になるんです。
だって早く行っても誰もいないし~(´д`)
まぁ、出発するまで朝勉しとけばいいんです。



話は変わるけどモチベーションについて。

自己暗示は実際効果があるらしいです。
たとえば「俺は天才だから何でも覚えられる」と思いながら
物を覚えようとすると、通常より覚えた内容が記憶に残りやすいとか。
そんなことを先生から聞いたので、俺もやってみました。


俺は天才だ

俺は何でもできる

俺は素晴らしく凄い

俺はとてつもない力の持ち主だ

俺は見た物を瞬間的に記憶できる

俺は覚えた物事を絶対に忘れない

だから俺は俺の目指す大学に絶対に合格できる

それから紙にも一筆して、その紙は机に貼ってあります。
これぞモチベーションを維持する

奥義・思い込み

よし、今日も5時間勉強頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.11 Mon 00:22
起床時間 
「明日こそ早起きする」


と昨日の日記の最後に宣言したわけですが、


スイマセン。7時半に起きました_| ̄|○
てかねー、夜中雷の音で目が覚めたんですよー。

ピシャーン!ゴロゴロ……ドォォーーン!
っていう感じで。
窓が雷の音でガタガタ鳴っててうるさかったです。
それでも割とすぐまた寝ちゃったんですけど( ´―`)

久しぶりに夢の見て、しかも内容を覚えてるんで書いてみます。



午前1時。家族は全員寝静まっている中、一人黙々と勉強を続ける俺が居た。
なんで俺寝てないんだろう、と思いつつも勉強し続けているうちに午前7時になり、家族が起きてきた。
「あんたまだ勉強してたの?」
というような事を言われたような気がする。
それからおもむろに勉強道具をしまうと俺は
「智○(昔住んでた所)に行ってくる」
と宣言して朝御飯も食べずに外へ出て、自転車に乗って走り出した。
智○と言えば車で40分以上掛かる所なのに、
なぜ自転車で出かけたのかは謎である。
ずっと走り続け、ついに智○に辿り着いた。
用事は特に無かった。
小学校の頃の知り合いが居ないか探しながら町を走っていると、
なぜか部活の後輩に会った。
「あ、先輩おはようございます」
と言われたからこっちも挨拶しておいた。
どうして部活の後輩が出てきたのかは謎である。



はい、これだけです。別に笑える所なんて全然無いですよ。
夢の世界は何が起こっても不思議じゃないですね。

ついでにもう一つ夢を見たんですが……
あそこまで精神年齢の低い夢を見たのも久しぶりです。



銀座だか池袋だかよく分からないが、夜の都会を一人で歩いている俺がいる。
(実際には銀座や池袋には行った事が無いからどんな風景なのか知りません)
占い屋がどうしようもなく俺の興味を引きつけたのでその占い屋に入っていくと、
怪しげな老婆が水晶玉を手にして待っていた。
「よう来なさった。まぁ座りなされ」
と言われたので素直に座ってみる。
「むむむ……!そなたには何かとてつもない力が秘められている」
「えっ、とてつもない力!?なんですかそれ!?」
ドラゴンボールのようにかめはめ波を撃てるようになるのかと想像をめぐらせていると、
老婆は言った。
「そなたは素晴らしい気の持ち主じゃ。集中力を高めれば、空を飛ぶことなどたやすくできるじゃろう」
「ま、マジですか!?」
このとき異様なくらい興奮していたから寝言でマジですかとか言ってなかったか心配だ。
とにかくそれを聞いた俺は、早速気を集中した。
すると自分の周りに黄色い気が……!
軽く地面を蹴ると、本当に中に浮くことができた。
「うおー!マジで飛べた!おばあさんありがとう!」
と俺は叫んで店の外に飛び出して夜空を思う存分飛び回った。



要するにドラゴンボールみたいに空を飛ぶ夢だったんですよ。
夢診断の本かなんかで見たことがあるんですが、
確か自由に空を飛ぶ夢って

心がポジティブで気力体力が充実している時に見る夢。
つまり吉夢ってことです。

ということは、俺の心は穏やかってわけですねヽ(´ω`)ノ


なんかいつの間にか勝手に夢物語で盛り上がってしまった。
えーと、起床時間の話でしたね。

自覚はしてるんですが、
俺は目を覚ました後にもう少し寝たい
という気持ちの方が勝ってしまうようで、
また目を閉じちゃうんですね。
この気持ちを打ち破るには
何かしなければならないことを作るのが手っ取り早い。
とりあえず、朝勉かな?
それから、どうやって起きるかについて。

いい方法を思いつきました。

1.まず目覚ましが6時に鳴るようにセットする。

2.目覚ましが鳴って、止める

3.止めた後、「うっしゃあああああ!!!」
と叫びながらベッドから飛び起きる

4.その勢いで窓のカーテンを開け、
窓を開けて朝の新鮮な空気を思いっきり吸う

5.その勢いでトイレに行った後に顔を洗い、着替える


完璧だ!(´∀`)我ながら完璧すぎて泣けてくる(ノ∀`;)

よし


決めた


「明日から↑のことを実行する」
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.09 Sat 23:56
時間 
ケータイで遊んでたら小説コーナーっていうのが気になったので
ためしに読んでみたら、これがけっこう面白い。
(次々とページを更新して読んだから通信料がヤバそう…)
3時間くらいかけて一気に読んでしまいました。
俺も読み甲斐のある小説っていうものを書いてみたいものです(´ω`)

そんなこんなをしているうちに夜になり~
一応勉強はするものの身が入らず~
マイボス見ちゃったしエンタ見ちゃったし~

こんな生活でいいのか、俺(´Д`;)

絶対だめだろ!
いや、そもそも今年に入ってから面白いドラマ放送しすぎなんだって!
初回放送見たら次も見たくなるのは人間の自然な心理じゃないか!
ダンドリも結婚できない男も初回見ちゃったから次も
見たいけどそれからずっと我慢してるんだ!
マイボスも我慢してたけどなんでか今日見ちゃったんだよ!
その流れでエンタも……う~あ~(´д`)

長井秀和クンがほしのあきトークで発狂してるところでテレビの誘惑を振り切ったけど、
今日は本当にダメな生活してたなぁ(´へ`)

ダメな生活で思いついたオリラジネタ。

「明日は早起きすると言う」
「すごい 起きたら夕日が見えていた」

武勇伝武勇伝♪

つまらないですか、そうですか(´・ω・`)

実際のところそこまでひどくは無いですよ。
起きたのは7時半。
でも活動開始は10時前でした_| ̄|○ 空白の2時間半……


よし


決めた


「明日こそ早起きする」
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.07 Thu 18:10
伸びる 
男の子が生まれたので後継者問題はひとまず落ち着きましたね。
で、ニュースはその話で持ちきり。
アナウンサーの敬語の使い方のおかしさに笑ってました。

だって普通

「おぎゃあ」とおっしゃられておりました。

とは言わないだろw
言うとすれば

「おぎゃあ」と泣かれておられました。

くらいじゃないかな。
ってかおぎゃあっていう表現もどうかな~とは思うけど……。
普通に

元気に泣かれておられました。

でもいいような……
まぁ俺も敬語の使い方はイマイチ自信がないのでこの辺で-w-;



校内模試の結果が全部返ってきました。
偏差値とおおよその順位は

国語58.9 約62/350位
英語40.6 約281/350位
数X 43.4 約239/350位
生物68.0 約7/190位
地理57.1 約33/150位
現社67.6 約12/350位
5科総合103/334位

生物7位って奇跡ですよ奥さん(゜Д゜)
現社も12位だし!
これ、全国偏差値に換算したら70いきますよ!
やっぱ夏休みで頑張ったのが大きかったかな!(*`ω´)

1年生の頃は300位台のバカ者だったのに……
人間頑張れば変われるもんですねぇ。(しみじみ)
少なくとも校内でバカと呼ばれる区域からは脱出しましたよ!

でも英語と数学が相変わらず(;´ω`)
数学はあまり頑張ってないから仕方ないとしても、
英語は毎日やってたのにな~。
やり方が悪かったのかなぁ(´・ω・`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.06 Wed 18:27
懐かしいフラッシュ 
なんか見つけてしまいました。

風の谷のナウシカ&エヴァンゲリオン

千葉滋賀佐賀

いや、別にネットサーフィンに時間かけてるわけではないです!
ネタが無いわけでもないです!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.09.04 Mon 20:08
エアボーカル 
この前クラスダンスで使ったDON'T STOP ME NOW
俺はこの曲でエアボーカルをしたわけですが、

もの凄く面白いエアボーカルをする人を発見!!

♪DON'T STOP ME NOW (AIR VOCAL)

これはおもしろすぎる!
俺もこれくらいやってみればよかった!!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.04 Mon 00:19
学祭が終わって 
終わりました。
予想はしていたけど、やっぱり終わってしまうと
心にぽっかり穴が開いたような気分になりました。
そんな気分を振り払いつつ打ち上げ行ってきました。
ある公民館でピザとかお菓子食べてました。
えーと記憶にあるのは……

公民館の押入れに囲碁と将棋があったから、
クラスの男子と五目並べをしたら俺が4連勝した。
将棋は駒の動かし方しか知らないので弱っちぃです(´_ゝ`)
その後は碁石を使っておはじき的ゲームをしてました。
女子は「たけのこにょっき」をずっとしてた気がする。
よく飽きずにずっとやってたなぁ。
6時~9時ぐらいまで食事と遊びを各自バラバラにしていて、
それから女子が「王様ゲームしよう!」と言い出した。

俺は王様ゲームほど苦しいゲームは無いと思う。
王様ゲームというのはクジなどで王様(命令者)を決め、
命令された人は必ず言う事を聞かなければならないという、
いわば絶対王政である。
このゲームで苦しむ理由は、ヘタな命令をすると
場の雰囲気を悪くするからである。
例えば「1番と10番がポッキーゲームをする」などと言ったとしよう。
両方男子だったらキモい。女子だったらつまらない。
男女だった場合はいろいろなパターンがある。
でもたいていの場合は恥ずかしがって
結局やらないのではないだろうか。
しかもクラス単位の打ち上げでそんな命令をするのは
ご法度である。
俺が王様になった時、命令をどうするかかなり悩んだ。
男女になった場合に恥ずかしいけどできる範囲内で、しかも場が盛り上がる命令。
俺は悩んだ末、こう言った。
「1番と21番がフォークダンスAパターンを踊る」
フォークダンスAパターンは密着こそ無いものの
ピストルを撃つしぐさを男子が、撃たれるしぐさを女子がするという
けっこう恥ずかしい内容がある。(しかも撃つ時のタメの時間が長い)
しかしこのしぐさが最もウケを取りやすいのだ。
幸いなことにノリのいい男子と少し恥ずかしがった女子が
組み合わさって場が盛り上がった。
組み合わせがどうなるかは完全に運任せだったから正直ホッとした。

その後俺は2回命令された。
1回目「ハモれ」
なんでもいいから歌を2人でハモって歌えという命令。
でも歌がなかなか決まらないので結局王様が「かえるの歌」に決めてしまいました。
(かえるの歌ってハモるっていうよりむしろ輪唱じゃないかな…)
「かーえーるーのーうーたーがー」
「きーこーえーてーくーるーよー」「かーえーるーのーうーたーがー」
「ぐわっぐわっぐわっぐわっ」  「きーこーえーてーくーるーよー」
「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ」「ぐわっぐわっぐわっぐわっ」
                  「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっ」

2回目「フォークダンスのBパターンを踊れ」
Bパターンは最もウケの取りどころが無い。
しかもこのとき相手は男子だったから最悪だった。
これが女子だったらまだよかったのに_| ̄|○
グダグダと踊って終わってしまった(@´_`@)




10時過ぎた頃になってお開き。
二次会をするかしないかという話が出たけど
帰りたい&そんなにテンション高くない人が多くて
結局無しという話になって解散。


あれだな

公民館という場所が悪かった。

公民館でテンション上げろって言っても限界があります。
カラオケやボウリングならその後に二次会もしただろうけど。


そんなことを思いながら帰宅。
ふぅ……家に帰ると余計に気が滅入るね(;´_ゝ`)
テンションがどんどん低くなっていくのを感じます。
でも低いままじゃいられない。
学祭モードは今日まで。今日で終わりなんです。
明日からはもう学祭みたいな楽しい行事はありません。
あと残っている行事は「大学受験」です。
明日からはその行司に向けて
モードを切り替えていかなければなりません。
1日で切り替えるのは難しいけど、頑張ってみます。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.02 Sat 23:48
体育祭3日目 
早くも学祭最終日。
今日は体育祭でした。
出た種目は二人三脚、氷運びリレー、部活対抗リレー、棒奪い。
二人三脚は速かったですよ~。
俺の時は1位でした。その後1組転んで2位になったけど、
転んで2位ってことは全体的に相当速いってことなんですよ、たぶん。
氷運びリレーは遅かったですよ~。
てか速い遅いよりも自分の無い筋肉を見せるのがイヤだった-w-;
あーゆーのは筋肉隆々の陸上部や野球部にやらせておけばいいんですよ( ´―`)
部活対抗リレーは……イタかった。あれなら去年の方がまだマシだったかもしれない。
マジ部門とネタ部門があるんですが、我が弓道部はネタ部門です。
弓道部は2人1組で走ったんですが、
おんぶして走ったりとか手をつないでスキップしたりとか
(この時点で弓道関係なくないか!?)
それでもまだカワイイ女子だからいいんです。
カワイイ人は何をしても許されるんです。
あれを男子がやったりしたらマジで見てられない。
アンカーは馬と鎧武者の格好をした部員が走って
校長先生に的を持ってもらってその的に矢を放ってブッ刺しました。
(もちろん本当に矢を放ったんじゃなくて、矢を持った黒子が走るということです)
あれならまだ弓道部っぽいからいい。イタいけどいい。
棒奪いはかなり揉みくちゃにされたけど無傷で生還。
そしてこっちのチームの完全勝利で終わりました。
テンションが「最高にハイってやつだ!」になってました。

体育祭は終わりました。


そして3年生にとってはメインイベントともいえる後夜祭が始まりました。
有志によるダンスや吹奏楽やバンドを楽しんだ後、
クラスダンスをしました。
どのクラスもカッコよく踊ってて、
うちのクラスダンスって大した事ないな~と思いました。
でも実際に踊ってみたら手拍子多かったっぽいし、
最後の拍手もあったからいい方だったのかな。
曲始めの方で俺1人でエアボーカルする箇所があるんですが、
あれはかなり恥ずかしかった。
ウケてたんだろうか……
あの時は必死だったから反応見る余裕がありませんでした。

ジャンケン列車という、童心に帰るような遊びもしました。
8連勝すれば最強のジャンケンプレイヤーになれるそうです。
俺は2回勝って3人を後ろにつけたものの、
3回戦で負けました。
ジャンケンは奥が深いので興味がある人は調べてみてください。

後夜祭の最後はフォークダンスです。
最初は全然乗り気じゃなかったんですけど~
なんか当日ってヤバイくらいテンション上がりますね!
楽しかったですよ。
でも時間が無くて全員と踊れなかったのが残念。
もっと踊りたかったな~。

豪華な打ち上げ花火で後夜祭のフィナーレを飾りました。


そして打ち上げ。
花火を誰が買うっていう問題は買いに行くと言った男子がいたのですぐに解決。
8時~9時半くらいまで花火やってました。
花火であそこまでハジケタ事あったかな?
手持ち花火を手じゃなくて口でくわえてる奴もいたし
噴射花火を皆で囲んで叫びながら走り回ったし
ロケット花火を投げる人がいたし(これは危険だ。実際人の方に飛んでたし…)
爆竹を鳴らしまくったし(俺はこれで指をヤケドしました_| ̄|○)
何より面白かったのは線香花火。
普通なら線香花火は盛り上がりません。
静かにやるもんです。風情があるもんです。
でも今日のは違いました。
普段は常にローテンションのHIRAたく(仮名)が
線香花火を落とすたびに
「うわああああああああ!!!」
と叫んでどこかに走り出すんです。
ギャップが面白かった。
だからHIRAたくが線香花火を落とすたびに全員で
「うわああああああああ!!!」
と叫びながら走り回ってました。意味不明ですね-w-
そんなことをしているうちに10時近くになって、
花火も終わってしまいました。
そこで女子の一人がまたフォークダンスをしたいと言い出したので、
人数合わないけど残ってるメンバーでフォークダンスをしました。
ま~、楽しかった。それだけで特に書くことは無いです。

あとは11時近くまで雑談して、
メンバーも10人以下になっちゃったので俺も帰りました。

で、今家に帰って日記を書いてるわけですが~
なんかすごくだるい_| ̄|○
打ち上げしたあとに家に帰るといつも
一気にテンション下がっちゃうんですよね~( ´―`)

ちなみに打ち上げは明日もあります(゜Д゜)何やるのか知らないけど。



追伸
イベントの事、一時的に気持ちが揺らいだものの結局は見送る事にしました。
色々と考えて協力してくださった方々、ありがとうございます。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.09.01 Fri 23:09
文化祭2日目 
2日目は1,2年が教室で出し物、3年が校舎外で模擬店をします。
ライブや文化部の展覧会とかもやってました。
俺は今日、1日中模擬店の店員やってたので
全く他のイベントを見てません!損したかも。
損したといえば、もの凄い赤字になりましたよ~(´・ω・`)
普通に売ってれば順調だったのに、
なぜか先生が10箱(5000円分)もアイスを買ってきて、それが余りました。
アイスだけ買ってきてもそれをはさむパンが足りないっていうのに……。
最後は紙コップにアイスを詰め込んで1個50円で売りまくって何とか完売。
後輩にも押し売りです。

ほんとに模擬店しかやってないから書くことが無いなぁ(;´―`)

とりあえず2日目が終わってから
明日の打ち上げをどうするかについて
夜8時ごろまで話し合いました。

会話はこんな感じ
「明日の打ち上げどうする~?」
「とりあえず焼肉嫌な人は?」
「あ、俺絶対食べたくねぇ」
「俺も」
「俺も。この前先輩に神戸牛大量に食わされてまた食べたら死ぬ」
「じゃあどこで食べる?」
「駅の近くがいいな~」
「いやいや、ここはまさかの」
「湖○町」
「湖○町」
「あえての」
「湖○町」
「湖○町」
「特に意味は無いです」
「はい」
「でもマジで湖○町はいいぞ」
「なんでも揃ってるぞ」
「でも遠いでしょ~いやだいやだいやだいやだ」
「じゃあやっぱり駅の近くだろ」
「いや、やっぱりここは(ry」
「ご飯以外は何する?」
「カラオケは歌いたくない人はつまらんしな~」
「ボウリングは?」
「ボウリングは俺にやらせたら(ry」
「花火にせん?」
「ああ、花火いいね」
「花火にしよう」
「どこでやる?」
「海」
「鳥取砂丘」
「いや、遠いだろ!」
「河川敷は?」
「それがいいかも」
「海は……」
「湖○町は……」
「湖○町と言えば変人が多いよな」
「ああ、夜歩いてると外人が見せてくるしな」
「チョコレートおじさんもいるよね」
「ああ、いるねぇ。チョコくれるおじさん」
「あの人がくれるチョコの包み方おかしくね?」
「手作りなんじゃねーの?」
「あ、星が綺麗」
「ほんとだ」
「待て、星のことを話すな!話したらこいつが」
「しかたねぇなぁ~。てんびん座の隣にあるのはおとめ座だ。おとめ座は(ry」
「ねぇねぇ、じゃあ双子座は?」
「そうだ、双子座どこ?」
「え、ポッキーも双子座?」
「双子座は冬の星座で(ry」
「お、もしかして月一緒?」
「3日違い」
「あ~惜しい」
「何が惜しいんだよ」
「いやなんとなく」
「おーい、俺の話誰か聞け……いやもういいよ_| ̄|○」
「血液型は?」
「俺AB型」
「俺B」
「俺もB」
「私もB」
「え、B率高くない?」
「私は何型でしょうか~」
「ABっぽい」
「O?」
「正解、O型でーす」
「俺去年までB型だった」
「何それ(笑)」
「手術んときに血液検査したらAB型になった」
「えぇ、それって昔の検査ミス?」
「やべーなそれ」
「知らずに輸血や献血したら大変だな」
「あ~俺もう献血できないんだ」
「なんで?」
「一度輸血した人は他人の血が混ざってるから献血できない」
「マジで!?」
「知らんかった」
「献血気持ちいいのにね~」
「いやー俺注射嫌いだー。全身麻酔してから」
「全市麻酔ってどんな感じだった?」
「なんか手に刺されて、手から心臓の方にビビビッと伝わって、
抵抗したけどどうしようもなく5秒くらいで意識が無くなった」
「俺も全身麻酔したけどよー、あれって息できなくなるんだよな」
「そうそう、無呼吸状態ってやつ?」
「え、それ死んでるってこと?」
「ま、まあ半分死んでるかも」
「怖い~」
「大体麻酔って、なんで麻痺するのかわかんねーのに使ってるんだぞ?」
「え!?マジで!?」
「怖ッ!」
「そういえば何の話してたんだっけ?」
「打ち上げの話だ」
「あ、そうだった」
「なんで麻酔の話になったんだっけ?」
「血液型で~誕生日で~星座で~」
「ポッキーが星が綺麗だとか言ったからじゃん!」
「あー、そうだったっけ?ゴメン」
「じゃあ話戻すけど、花火するのはいいとして、他になにする?」
「公民館借りてなんかしよう!」
「なんかってなんだよ」
「闇鍋だろ」
「闇鍋だな」
「俺冷蔵庫持ってくる」
「じゃあ俺は俺の肉を」
「マテ」
「そういえばあの二人、ずっと向こうで話してるけどよく話題が切れないよね」
「そういえばずっと話してるよな。できてんじゃねーの?」
「いやそれは無いだろ~」
「あいつ他に好きな奴いるだろ」
「え、誰」
「それは聞かないでください」
「それに彼女、男の理想高いしねぇ」
「この前もハウルがカッコイイ!って言ってたし」
「漫画に恋してるんじゃないの?」
「言えてる(笑)」
「現実を見ろ!ってやつだな」
「お前もな」
「お前が言うな」
「はい、じゃあ話戻すよ。どこの公民館がいい?」
「湖○町の(ry」
「その前に、公民館今から借りれるのか?」
「空いてれば借りれると思う。去年借りたし」
「いざとなったら近所の民家を借りればいいし」
「え、民家を借りるって、知り合いいるの?」
「いや、知らないけど何とかなるんじゃない?」
「夜は無理だろ」
「あ、もうこんな時間だ」
「もう帰るべきだと思います!」
「私まだ帰りたくない~」
「帰ろう!」
「うん、そうだ帰ろう!」
「じゃあ帰ろう」

面倒になったので以下略
2時間以上の話をよくここまで再現できたものだ。
でも誰が何喋ってたのかはあまり覚えてません-w-
思い出してみれば2時間のうち大半は無駄話だったような……。
結局花火を誰がどこで買うのか決めてません。
どうするんだよ(´△`;)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 | home | 
