11 << 2006/12 >> 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2006.12.30 Sat 10:03
「引っ越ーせ!引っ越ーせ!さっさと引っ越ーせしばくどー!」by騒音おばさん 
ちょっと前のニュースでやってましたが、二審で一審よりも刑が重くなったそうですね。
自分から控訴しておいて、ご愁傷様です。
うちの近所にはそんな常識はずれな人はそんなにいない(0ではない)んですが、
最近隣の家の室外機の音(たぶんエアコン)がうるさくて安眠できないんです。
低周波ですよ。ゴウンゴウン鳴りっぱなしですよ!
昨日(今夜)もなかなか寝付けなくて、
音をカットするためにティッシュで耳栓してたんだけどそれでも音が入ってくるし、
しかも耳に異物感があるからさらに眠れないしで最悪でした。
チラッと時計を見たら1時過ぎてたし。ベッドに入ったのは12時ですよ?(´・ω・`)
こういうとき3分で眠れる人が羨ましいです(@´_`@)

ちなみに今日起きたのは8時でした。うわーん(´Д`)


明日は大晦日ですねぇ。
テレビを見てると心が憂鬱になってくるから見ない方がいいかなぁ……。
センター試験まであと21日を切ったので、いよいよ精神的にきつくなってきました。
インフルエンザにかからないように健康管理だけはちゃんとするように心がけます(;´-`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.12.28 Thu 00:48
「恋は鯉より出でて鯉よりも濃い」 
おそらく今までのタイトルの中でも意味不明度BEST3に入ると思われるこのタイトルを見てあなたはどう思われますか。
俺は自分で書いたのに意味が分からないのですが、
他にタイトルが思いつかないのでこのまま投稿します。


例のスケジュール、初日は数字上は目標達成しました。
しかし2時~6時の4時間の集中力が0だったので、実質8時間でした。
今日は百射会に行ったので当然12時間勉強なんてできません。
一応8時間は頑張るつもりです(あと2時間)


で、百八射会の話。

※思いつくままに脈絡無く書いてるんで長いです。
つまらなかったらランキングでも押して去りなさい!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.12.26 Tue 22:59
「本気になると世界が変わる。自分が変わる。」byどこかで読んだ詩 
俺もそろそろ世界を変えないといけませんね。


昨日で「のだめカンタービレ」のドラマが終わっちゃいました。
あんなに面白いドラマは久しぶりだったかも。
来年の1月からアニメ版が始まるって聞いたけど、
さすがにそれは見ないつもりです。
1月になってもテレビ見てたらマジでヤバイですから。


今日で年内の登校日は終わり。
3年生を送る会は、先生のセンター試験劇場だけは面白かったかなぁ。
応援団は応援時間が長過ぎてダルくなるから無くてよし。
やるなら3分で終わらせてほしかった。

ついに冬休みに入るわけですが、
この冬休みをどう過ごすかが受験の勝敗を分けそうな気がします。
というわけで、惰性で過ごさないためにタイムスケジュールを組んでみました。

[DarkPocky超ハードスケジュール]
6:00 起床
8:00 勉強開始
12:00昼食
14:00勉強再開
19:00夕食・風呂
21:00勉強再開
24:00就寝


これを強行すれば12時間も勉強できるんですが……う~ん(´~`)
休憩は90分おきに取るつもりだけど、それでも無理があるように見える……。
でも無理って言ってやらなかったらできないままだしなぁ。
とりあえず明日実行してみるかな。
明後日は弓道部でする百八射会を見に行く予定だからできないけど。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.24 Sun 21:12
「メリークリスマス!」by世界中のサンタクロース 

メリークリスマス!(´ー`)ノ

今年はまだ雪が降っていないのでクリスマスっていう気分ではないですが、
皆さんはクリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか。
俺はクリスマスでも特に用事もないので机に向かいます。
センター26日前に遊べる友達なんていねーよヽ(`д´)ノ
リネージュをやりたい気持ちはあったけど、
Can't Connectと表示されたので諦めました(´・ω・`)
これでいい。これでいいんだ。
どうせ今年のプレゼントも良くてDAI2枚とかそんなもんだ。(´・ω・`)



でもケーキは食べましたよ。
200612242013000.jpg
クリスマスケーキ:重さ100
某デパートで売っている小さめのクリスマスケーキ。
食べると満腹度が100になります。
食べ過ぎると気持ち悪くなります。



それにしても、クリスマスが過ぎたら今年もいよいよ終わりって感じですね。
年賀状どうしよ・・・。
とりあえず部の先生には出す。これは絶対。
先輩も出した方がいいかなぁ。時間的に厳しいけど・・・。
あとは貰った人に返せばいいかなぁ。
後輩何人いたっけ・・・。30人くらいだったかなぁ。
届いてから返すのは大変そうだな(´△`;)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.12.23 Sat 18:44
「いやだ!僕は江戸一番のジャストアウェイ職人になるって決めたんだ!」by近藤さん 
justaway02.gif
↑ジャストアウェイ(発音を良くするとジャスタウェイ)
(後で確認してみたらこのセリフ言ったの近藤さんだったから直しておきました。記憶曖昧だなぁ)


英語シミュレーター第5回をしました。
第1問 13/16点
第2問 24/38点
第3問 25/34点
第4問 28/35点
第5問 32/32点
第6問 40/45点
合計 172/200点

来た!172点!!(゜Д゜)

妙に今回はできたと思ったら、まさかこんなにできたとは!
いつも80分ギリギリで、たまに間に合わないこともあったのに、
今回は70分で一通り解き終えて、10分間を見直しに使う余裕があるほどでした。
かなり集中してやってた気がする。
この結果は本当に力がついてきているということの証明なのか!?
シミュレーター第6回(最後)でも150以上出れば確実かな。


最近調子が悪い地理は、この前2000~2006年までのセンター試験を解き終えてしまったので、
次からは予想問題演習になります。
今日は第1回をしてみました。
結果は74点。予想平均点は61点だから良い方なのかな?
第2回、第3回はさらに上を狙いたいです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.22 Fri 17:59
「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生 
安西先生!(実は俺このシーン見たこと無いです)

昨日に引き続き、今日は河合プレが返ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2006.12.21 Thu 19:22
「僕は新世界の神になる!」byライト 
ならば俺は現代社会の神になる!

……いや、言い過ぎました。俺より上の人偉そうなこといってすいません。

今日は11月24日の全統センター試験プレテストの成績が返ってきました。

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.18 Mon 20:43
「読める!読めるぞ!」byムスカ 
musuka.jpg
(↑天空の城ラピュタのムスカ)
1年生の時に使ってた教科書を何気なく読んでみたら、
読めるんですよ!英語が!
確実に俺の頭は二年前より進歩している!



去年の地理のセンター試験をしてみました。
結果は66点。ちなみに平均点は65点です。
よく見れば解けた問題が5問あったので、実力が完全に発揮できれば80点近く取れたはずなのですが、
ケアレスミスが絶えませんねぇ。

それから第5回、第6回の現代社会センター予想問題。
第5回は71点。分からなくてカンで解いた問題が多かった。
そのため全6回中最低点でした。
しかし第6回はなんと86点
神が舞い降りたか!?(゜Д゜)
模試で舞い降りられても仕方ないんですけど、
まぁ嬉しいので正直に嬉しいと言っておきます。

ぃぇーぁ!ヽ(゜∀゜)ノ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.17 Sun 00:11
「みんなーっ!オラに元気を分けてくれーっ!」by孫悟空 
俺だってその気になれば元気玉作れるんですよ(嘘
ドラゴンボールで特に印象が強い敵はフリーザかなぁ。
あの声聞いたら他のキャラの声を演じてる時でもフリーザを思い出してしまいます。
(バイキンマンとか涅マユリとかその他色々)


今日は英語シミュレーター第4回と現社第4回をしてみました。

なんと英語は159点!
現社も73点!

ディ・モールト(非常に)よしっ!

やー、英語は元々苦手教科だったから150取れれば大したもんっすよ。
現社はあと7点欲しいけど、まあ何とかなるでしょう!



あ、そうそう。久しぶりに回転寿司行ってきましたよ。
俺はなぜか知らないけど、おいしい物を食べに行く前
90%以上の確率で腹痛に襲われます。
なんでだろう?これって反動形勢?(´・ω・`)

まぁ食べてるうちに痛みも治まってきて、
最後は


TAI.jpg

タイでFINISH!
※写真は実物と異なる可能性があります。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.15 Fri 22:41
「やろーテメェぶっころーす!」byアニス 
ブリっ子はキレると怖いです。


この前現代社会センター試験予想問題集を買いました。
第6回まであって、今日3回目まで終わらせました。
点数は
第1回76点
第2回72点
第3回80点
と、平均76点で割と安定しています。
しかしこの問題集、解説が読みにくい。
重要な所はちゃんと太字か赤字で表記してほしいです。
あと、解答用紙(マークシート)が切り離せないのもよくない。
解く作業と塗りつぶす作業が同時にできない。
問題としては標準だからそれはいいんですが~(´~`)
とりあえずさっさと第6回まで終わらせて、短期集中で力をつけようと思います。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.14 Thu 15:29
「学生には2つのタイプがある。本気になれる奴となれない奴だ」 
学生に限らず人間全てに言えることだと思います。
今日は三者面談がありました。
それで、
確かに実力はついているが、第二志望がA判定のためかそれに安心して本気に慣れていない部分があると言われました。
確かに……それはあります。
法学が学べるなら1ランク下でもいいかなって心の隅で思ってもいました。
でもそれじゃあダメなんですよね。
目標を落としたら、結局その目標に達した時点で努力をやめてしまいます。
その結果、それ以上伸びず、最終的には落とした目標にすら届かなくなってしまうということになりかねません。
俺は知らず知らずのうちにそういう心境になっていたようです。

思い出せ俺。
夏休みのオープンキャンパスを。
素晴らしかったじゃないか。
心からこの大学に行きたいと思ったじゃないか。
20060803105842.jpg

この大学に!

まずは気合を入れて朝型の体質に改善しよう!
朝5時から起きれば2時間は朝勉ができる!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.12 Tue 00:04
「海賊王に、俺はなる!」byルフィ 
時は大公開時代!

進研ゼミの11月マーク模試が返ってきました。
よって今回の成績も大公開します。
上の文は変換ミスじゃないです。
ではいきます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.12.10 Sun 11:28
「男はダメだとわかっていてもやらなきゃいけないことがあるんだよ!」byあっちゃん 
あっちゃんカッコイイ!


金曜日の最後の時間はクラスごとに自由に使っていい時間だったのですが、
うちのクラスは場所の抽選で講堂も体育館も外れてしまったので、
第3校舎で何かをすることにしました。
盛り上がらない話し合いの末、結局「コオリオニ」をすることに。



高校生がコオリオニか(;´ー`)
いやまて、よく考えてみよう。
これから先、大学生や社会人になってコオリオニをする機会があるだろうか?
たぶん、無い。
だったらこれが最後のコオリオニ遊びになるだろう。
じゃあ全力でコオリオニを遊ぶべきじゃないか!

そういうわけで、俺は最後のコオリオニを全力で遊びました。
動いてない時間の方が多かったけど(;´_ゝ`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.08 Fri 18:08
「確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」byジョセフ・ジョースター  
確かにそれは確実だ!


最近のゲームやマンガのセリフは知らないです(´_ゝ`)
あ、でもCMでサモンナイト4で「僕達は簡単に諦めたりなんかしないんだ!」って言ってたな。
あのセリフはありきたりだけど、なんかいいですよねああいうの。

さて~、岡山大学オープン模試(11月4日)が返ってきましたよ~。
あの日はあまりの出来の悪さにただ笑うしかなかったんですが、
今日はあまりの結果の悪さにただ笑うしかありませんでした。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.05 Tue 22:54
「やれやれだぜ」by空条承太郎 
続々と10月や11月に受けた模試が返ってくるんですが、
全部第1志望E判定です。マジで「やれやれだぜ」
まぁ1ヶ月前の事なんてどうでもいいんです。今を見ればいいんです。
(なんか前にも言ってたような気がするけど、まあいいか)

やれやれだぜ関連で面白いサイトを見つけました。
オラオラや無駄無駄やアリアリやボラボラが見れます。
http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.03 Sun 20:46
「言ったろ、俺は不可能を可能に……」byムウ 
カッコよすぎるぞムウ。
俺はガンダムはSEEDしか見たことが無いので詳しくないですが、
個人的にこのシーンが一番好きです。


実は昨日の自己採点で英語の得点ミスってたんですよ~。
0.8倍する時になんかミスって16点上乗せしてました。
正しくは619点でした(´・ω・`)
だから目標まであと+66点なんですが、
これをどう振り分けるか考えてみました。(第2回考察)

国語+8点
数学+10点
英語+24点
地理+20点
生物+4点
現代社会は現状維持
これで最低ラインは確保できます。
あとは英語+6、地理+5、生物+4を加えれば700点。
いけるだろうか。
俺は不可能を可能にする男になれるだろうか。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2006.12.02 Sat 18:21
「無限の……可能性?」byリュック 
なぜあえてリュックのセリフなのかは聞かないでください。
人間には無限の可能性があることを俺は信じています。


代々木センタープレも終わりました。
これで年内の模試は終わりかな。
前回が556点だったので、
今回の目標は600点台を越えることでした。
以下は自己採点結果です。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.01 Fri 21:29
「見ろ!人がゴミのようだ!」byムスカ 
あ~、気付いてみればもう12月。Decemberですよ。
早いですね。
24日後にはクリスマス。
31日後には正月。
50日後には……センター試験。
あっちいけこのやろーヽ(;`д´)ノクリスマスくんな!正月くんな!
なんて言ってても仕方が無いんです。時は止まらないんです。
こんなどうでもいい日記を書いてる間にも秒針は動いてるんです。

そうそう。
センター試験で緊張しない方法を思いつきました。
よく「周りはカボチャだと思えばいい」と言いますが、
これを少しアレンジして
「見ろ!人がゴミのようだ!」と脳内で高笑いしていれば
緊張しないと思います。
むしろ試験中に一人ニヤニヤしてるんじゃないでしょうか。
これはやってみる価値ありです。俺はやりませんけど。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2006.12.01 Fri 00:07
「ザ・ワールド!時よ止まれ」byDIO 
マジで今日はザ・ワールドを発動したかった。
学校に行く途中で英語のプリントを家に忘れてる事に気付いて、
取りに帰ったから遅刻ギリギリだったんです。
全力で自転車を走らせたおかげで何とか3分前に教室に到着。
でもここでとんでもないことが発覚。

今日は英語の授業が無かった(つД`;)

ザ・ワールドと言えば、来たんですよ。

何がって?

国語科担当のI.N.A先生(仮名)が!
I.N.A先生は誰もが知っているワールド所有者の一人です。
そのI.N.A先生が、代理で授業をしに来たんです!
3年生になってから受けてなかったけど、
やはりワールドは健在のようでした。
エジプトのピラミッドの頂点に立つ王の如くワールドは発動する。
そんなイメージ。

でも流石に授業で扱うのがセンター試験の問題文だからか、
わけが分からないことはありませんでした。
そんなわけで今日はおしまい(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
