02 << 2007/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.03.31 Sat 19:07
運動した次の日に筋肉痛になるのは若い証拠 
朝起きると腕がだるい。
腕だけじゃない、足もだるい。
肩より上に腕持っていけないよ。
階段下りるのが結構厳しいんですけど。
座る時も「いててて」とか言いながら座ってるんですけど。
あ、これ筋肉痛?これ筋肉痛なのか?
もしかして昨日の練習のせいか?絶対それだ、間違いない。


今日は日用品を買うために結構歩き回ったからきつかった。
筋肉痛の日はあまり動きたくないです。
明日はスーツ買いに行かないと・・・
あともうちょっと私服を・・・
バリエーションが4日か5日分くらいしかないから
せめて1週間分くらいはほしい(@´_`@)


リネージュEpisodeⅥのムービーが公開されてました。
http://image.playforum.net:8080/lineage/column/Movie/EP6.wmv
日本語バージョンが早くできないかな~。
前回のムービーでは結構有名な声優さんが出てましたね。
あ、でも今回のムービーはセリフがあまりないからどうなんだろう。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.31 Sat 00:42
花見は花が咲いてからやるもんだぜ 
今日暇なので道場に行ってみると、
ちょうどお花見パーティーが終わった所だった。
アレ?お花見あるなんて聞いてないよ俺?(当然)
もうちょっと早く行けばよかったかな~。
アレ?俺が話したいのってそんなことじゃなかったはずだ。
ああ思い出した。男子が全員ハゲ坊主になってたんだ。
坊主は良いよぉ~。男児たるもの一度は経験すべきだ。
なんかこう、フレッシュな感じが良いよね。
でも坊主に道着の組み合わせになると
寺の小坊主になっちゃうんだよね。いやマジで。
想像してみなさい。一休さんみたいなのが出てくるはずだから。

そういえば一人だけ坊主じゃない奴がいた。
ジャージ着てたしありゃ新1年生だな。
入学前から体験入部とは感心なことだ。当時の俺を思い出すよ。
俺は他2名の友達と一緒に道場の門を叩いたのだが、
その友達2人はしばらくして退部してしまった。
いや、させられたのかな?よくわかんない。
それで「次はお前だ」宣言みたいなのをされてから
必死になってなんとか生き残って無事OBとなったわけだけど、
さて、今年の新1年生君は無事に生き残ることができるのか。
見た感じだと頼りなさげだったけど、
話してないからほんとの所どうなのかは知らない。

練習は1時間くらいやってみたけど、
ダメだね~。弓を引く力が落ちてる。
会なんて1秒しか持てなかった。
完全なる早気ですよ。(専門用語ばっかですいません)
久しぶりに的前練習もしてみたけど、
20射くらいやって4中しかあたらないほどに命中精度も落ちてた。
大学行ったら弓道部行こうかと思ってたけど、どうしよ・・・。

そんで帰ってからトイレ行ったら、
ズボンのチャックが半開になってることに気付く。
アレ?てことはあれか?部活中ずっとチャック半開だったのか?
いやいやきっと家に帰ってから何かのはずみで下がったんだ。
でも普通チャックなんて自然下降するわけないしな・・・
やっぱ下がりっぱなしだったのかなぁ・・・
いやいやいやたとえそうだったととしても誰も気付いてない!
そうだ、大体ズボンのチャックはシャツで隠れてるじゃないか!
・・・でも弓引くときシャツ上がるんだよなぁ・・・
いやいやいやいや


なんかシモネタで終わらせちゃってすいません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.29 Thu 23:44
新PC 
ノートパソコンを買ってもらいました。
OSがVistaになって、使い勝手が変わってます。
正直言って使いにくい。
新OSなのに使いにくい。何だろうコレ?

そろそろ3月も終わりですね。
4月5日から俺の一人暮らしが始まります。
楽しみなのと不安なのが入り混じった変な心境です。

今日は特に書くこともないのでこれでおわり~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.29 Thu 00:00
いちご牛乳サイコー 
いちご牛乳にハマってしまった。
人間なんてな、いちごと牛乳とっときゃすべてうまくいくんだよ!

あ、カウンターが123456を越えてますね。
こういう記念すべき番号ってたいていは
通りすがりの人が気付かず踏んでいくんですよね~。
俺も実は気付いていながら素通りしたことあります(´ー`)

昨日でリネージュの課金が切れました。
Lin0313.jpg
隔離を開放しつつ狩り。


しかし突如ウィルスバスターのインテリジェントアップデートがッ!

うああっ、最小化が!帰還連打ァァァ!

Lin0315.jpg
かろうじて生きてました。
どうやらギリギリでサモンの方にタゲが移ったみたいです。
あぶなー・・・最終日に死んだらどれほど気分が悪い事か(´△`;)


夜に大空洞へ行くと、例の出稼ぎ2人組が
今日もせっせと狩りしてました。
他の方達と協力して追い返すのに成功ヽ(´ー`)ノ
Lin0316.jpg
勝てないと分かると彼らは赤ネームトラップをしかけてきます。
引っ掛からないように注意しましょう。
(メディ等でHPを一桁の状態にし、一撃で死ぬようにしてます。)
ちなみに上のSSはサモンが止めを刺しているので
トラップには引っ掛かっていません。


それからしばらくして落ちようかな~と思っていると、
全チャで「トライソウルでてます」の報告があったので行きました!
Lin0317.jpg
初めてのトライソウルです!
めちゃくちゃタフな奴でした。何十分かかったんだろ・・・?
リッチの範囲魔法と同じ攻撃をしてきました。
あれは地リングでダメージ軽減できるようです。
それでも俺にとっては痛かったけど(´・ω・`)
途中から壁越しに眺めてました。
あれくらいタフだとWIZの単騎ではDROPを奪い取るのは難しそうです。
ま、最後にいいもの見させてもらいましたよ(*´ω`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.03.27 Tue 13:38
入学手続きとか。 
ここ数日ごたごたしてて日記を更新する気力がありませんでした。
えーと、記憶を辿ってみると・・・
25日は部の追い出し会があったんです。
去年は先輩を追い出す側だったけど、
今年は後輩に追い出される側になっちゃいましたよ。
嗚呼、なんと時間の流れは早いことか。
あと6月に総体があるから後輩のためにお守り作ってました。
でも後輩へのメッセージをまだ考えてません。やばいよー。

んで、26日は松江に行ってきました。入学手続きです。
書類渡すだけだし郵送でいいんじゃね?って思うんですが、
直接大学に届けないといけないみたいです。めんどくさいですね。
まぁ行ったついでに4月から住むことになるアパートを見てきました。
なんでだろう、周辺何も無いんですよね。なんか寂しいよここ。
あんまり詳しく書くと場所バレそうだからやめときます。
いや、バレても特に問題ないけどさ?一応個人情報じゃん?



そしてリネの話なんですが、実は27日まで出来ることになってました。
この3日間でやった事と言えば、
模擬戦とか……あとそうだ。模擬戦とか模擬戦とか模擬戦とかかな。
いや、模擬戦くらいしか記憶に無いんですよ。
しいて言うならまた出稼ぎどもと狩場争奪戦やってました。
また負けたけど。
Lin0312.jpg
見えてないけどDEも居ました。
3対1で勝てるわけないよね アッハッハ
精霊の墓も占拠されてたよ アッハッハ
これからの狩場どうなるんだろうね アッハッハ
Lin0311.jpg
この前大空洞争奪戦やってた出稼ぎがバリア売ってるよ アッハッハ
アッハッハッハ
アッハッ……



(@´_`@)ハァ

まぁ、なんだ。
最後の日くらい平穏に楽しく過ごしたいもんですな。
あ、そういえばこのブログのカウンターが
そろそろ123456になりそうなんで、
踏んだ人は名乗り出てくれると嬉しいです。
何もあげないけどね(・∀・)


~おまけ~
Lin0309.jpg
すごいね。みんな空振りしてるよ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.25 Sun 00:43
俺も潮時かな 
最近「銀魂(ぎんたま)」の漫画を買い始めたDarkPockyです、こんばんは。
ちょっと発音変えたら禁止ワードになってしまうこの「銀魂」ですが、
笑って読めるから大好きです。


さて、タイトル通りですが明日でリネージュの課金が切れるんですよ。
正確には26日から出来なくなるのかな。27日かな。
どっちでもいいけどとにかく近いうちに出来なくなります。
再課金するつもりは無いです。もう時間ねーし。
大学から送られてくる書類書いたり
入学式用のスーツ買ったり
写真撮ったり
報告行ったりで
なんか色々忙しくなってきんただよ!じゃなかった、きたんだよ!
せっかく卒業したから髪染めたのに、染める前と全然変わってねーよ!
あんま変わると「君、何かあったの?」とか言われそうだから
ダークブラウンにしてみたけど、これじゃあ何か言われるどころか
誰も気付かねーよ!

……すいません、後半取り乱しました。



じゃ、たぶんしばらく書かなくなるリネ日記のはじまり~。
Lin0305.jpg

といってもこの日はギラン戦争の日だから戦争しかしてないです。
Lin0306.jpg
これが一番乱戦だった時ですかね~。
プリも言ってましたが、乱戦時にプリの進行路を味方が塞いでいました。
乱戦時はこんな風になっているので、
実際プリの位置を把握するのは難しいです。
でもそれができなきゃクラウンゲットも難しいですね。
と、戦争初心者がエラそうなこと言ってみる。

そういえばこの前のギラン戦のお給料、
明日貰わなかったら永遠に貰えないことになるなぁ……。


~今日のありがとう~
Lin0304.jpg

Lin0308.jpg

ありがとう!ヽ(´ー`)ノ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.24 Sat 00:16
大空洞争奪戦 
Lin0297.jpg
アドスピ10Mじゃ売り手が渋って売ってくれません。
10M以上で買う気も今のところ起きないので、
自分で出しに行く事にしました。
といっても81Fscなんて行ってたら
せっかく貯めたアデナもすぐになくなるので、
大空洞でエレメント狩りです。
Lin0299.jpg
でも、狩場に出稼ぎが2人居ました。
こういうのがアドスピとかバリアを出してるんでしょうか?
どういう連中かは知らないけど気分が悪いので、
サモンぶつけて帰還させました。
すると……

Lin0301.jpg
今度は2人が一斉にマナドレ攻撃してきました(´△`;)
この時MPR装備だったので一気にMPを0に持っていかれます。
Lin0302.jpg
相手はピンクなのに!
Lin0303.jpg
ピンクなのに攻撃できないこの歯がゆさ!
最初は追い出したのに、結局はこっちが追い出されました(@´_`@)
もっと強くなりたいなあ(´;ω;`)


~今日のありがとう~
Lin0295.jpg
カルマ貯めのコツの伝授ありがとう!
でも武器が無いのでまだまだカルマ貯めはできません(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.24 Sat 00:03
THE WORLD 
わかる人にはわかるネタ。
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.23 Fri 00:35
報告など 
合格が分かった後、いろいろな人に合格報告をしてきました。
親はもちろんお爺さんお婆さん、担任、部活の先生、先輩に至るまで。
部活に行ったついでに超久しぶりに練習に参加したんですけど、
ヤバイんです。弓が引けません!
大学に行っても弓道をするかは分かりませんが、
毎日暇なのでちょくちょく部活にも顔を出そうと思ってます。

今度の土曜日は合格祝いにパソコンを買ってもらいます♪(・∀・)


~今日のありがとう~
Lin0276.jpg

Lin0277.jpg

ありがとう!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.22 Thu 11:09
合格しました! 
嬉しいお知らせです!

島根大学法文学部法経学科に

合格しました!ヽ(T∇T)ノ

前期試験に落ちた時はもうダメか、
もう1年頑張らないといけないのかと思ったけど、
合格者受験番号一覧に自分の受験番号があったのを見た瞬間は、
ほんとに涙がこみ上げてきましたよ~!

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

さあ、これから忙しくなるぞ~!
category:【日記】
comment(6) | trackback(0)
 2007.03.21 Wed 14:52
海賊島クエスト<後半>の続き 
3月7日の日記を参照
続くとか言っておいて前期落ちたからそのまま続きを書いてなかったんですよね~。
明日が後期の合格発表なんですが、後期も落ちてたら
永遠に続きを書くことがなくなると思うので、
今日のうちに続きを書いちゃいます。

ドレイクの幽霊、ディエゴ、ホセ戦の動画を撮っておきました。
ただし、ドレイクの幽霊とディエゴ戦の動画は最悪と言っていいほど
質が悪いです。正直言って動画というよりSSを繋げた様な感じです。
ご容赦ください(つд`)

クエスト動画(4939KB)
Keyword:quest
BGM元:ITACCHI様
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.21 Wed 00:49
Giran War 
Lin0267.jpg
突発攻めでギラン攻めました。
何この人数!少なっ!Σ(´Д`;)
Lin0270.jpg
このときはダッシュクランが取ってたみたいで、
すんなりとクラウンゲット。
Lin0272.jpg
でも乱戦になると多勢に無勢で勝てませんね。
Lin0273.jpg
終了10分前前後が一番アツかったと思います。
Lin0274.jpg
最後の方は他勢力がWW城の戦争の方に流れてしまったみたいで、
Lin0275.jpg
あの、なんか・・・城主になっちゃいました。
この人数でギランが取れるとは正直思ってませんでした(ノ∀`)

今日自分ができた事とできなかったことを書いてみます。

・できたこと
敵前衛へのキャンセ
パーティメンバーにイミュの援護

・できなかったこと
敵後衛へのキャンセ
パーティメンバー以外の援護

あと、斬られても気付かなかったことがありました。
あれ危ないですね~。
ちゃんと自分のHPも見ておかないといけないなと思いました。


~今日のありがとう~
Lin0263.jpg
応援ありがとうございます!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.20 Tue 00:08
BUY アドスピ 
なんか最近アドスピが値上がりしてるっぽいじゃん?
一時期8Mくらいまで下がってたのにさぁ、なんでだろうねーったく。
そんなわけで、せっかく頑張って8M貯めたのに
さらに稼がないといけなくなりました。
だいたい今の相場が10Mくらいかな?11Mだと売れてないみたい。
もうちょい頑張れば10M貯まりそうなんで、
アドスピ出たら俺に10Mで売ってください(`・ω・´)


昨日ラスタバドに行ってきました。
実は俺、ここに来るのが今回でやっと2回目なんですよ~。
1回目はEPI5のUP当初でした。
ボスには遭遇してないので、
今回はボスに会えることを期待しつつスレイヴ部屋へ。
Lin0248.jpg
こいつら無駄に派手なエフェクトですよね。五月蝿いし。

スレイヴには2回会えました。
lastvard1.jpg
ウェポンブレイクは結構掛かりやすいみたいで、
INT23の俺でも1発で掛かりました。
lastvard2.jpg
ウェポンブレイクって2回目以降は効果無いと思ってたんですが、
1回と2回じゃHPの減りが違ったから効果あるっぽいですね。
知りませんでした。
ただ、スレイヴの攻撃はウェポンブレイクかけていても
気を抜いたら死ねますね(´△`;)

一応動画は撮ってるんですが、
スレイヴだけじゃ物足りないので四大冥王全部倒せたら編集してUPする予定。
いつになるんだろう。
もしかしたら来年に(ry
いや、もしかしたらこのままお流れに(ry
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.03.19 Mon 09:08
模擬戦 
おはようございます。新しい服を買ってご機嫌なDarkPockyです。
今までは毎日制服だったけど、これからは大学生になるにしても、
浪人して予備校に通うとしても、毎日私服になるから
たくさん服持っておかないといけないんですよね~。

Lin0220.jpg
ナンパ亭の皆さんと模擬戦をしました。
全部で6回戦で6回ともSS側の勝利だったのですが、
SS側でENDしたのは俺だけでした(ノд`;)
逃げるスキルが無いな~と痛感。
相手の前衛たちに上手く隅に追い込まれてしまいました。
逃げているつもりが実は誘導されてたのかな?(´・ω・`)
後半3回は死なずにイレキャン係が出来たので、その点はよかったです。
Lin0221.jpg
お疲れ様でした~。


夢幻に行ったら大精霊がいっぱい居ました。
Lin0233.jpg

Lin0234.jpg

Lin0236.jpg

Lin0237.jpg

全部で風1、地1、火5、水3くらい?
こんなに狩ったのにZELすら出ませんでした(つд`)
大精霊の単騎狩りなんて大変だと思ったけど、
ダークネスをかけてダイアーウルフけしかけたら結構楽ですね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.17 Sat 16:19
vsGAQ 
こんにちは。最近やってる事と言えばリネージュと家の散歩くらいしか無いDarkPockyです。
そんなわけで今日も蟻穴なわけですが、
今回は生きてるGAQに遇えてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
Lin0218.jpg

めったに遇えないボス。これを逃したら次はいつ遇えるか分からない。
たぶんこの人達は身内集めての討伐だろうから、
俺みたいな部外者は正直言って邪魔者なんだと思う。
攻撃に参加するか見学するか考えたけど、
迷惑承知で攻撃に参加しました。どうせ俺一人じゃDROPこないし。

Lin0219.jpg

vsGAQ(18709KB)
Keyword:GAQ

そうそう、動画編集中に気が付いたんですが、
GAQの地震攻撃は範囲7セルみたいですね。
地リング着けてダメージ軽減するかどうか試してみたのですが、
よくわかりませんでした(´・ω・`)


追記。
コメントに有るように、見る人に不快な印象を与えてしまったので
削除しました。もうこの動画を再公開することはありませんが、
既に見てしまった人のために言い訳がましいですが説明をします。
問題のシーンを入れたのは、叩きたいからではありません。
GAQ討伐は第1次、第2次、第3次と全部で3回あったのですが、
その第1次開始のシーンだったので外したくなかったのです。
御本人がこのサイトを見ているかは分かりませんが、ごめんなさい。
category:【リネ】
comment(1) | trackback(0)
 2007.03.17 Sat 00:33
焼肉行こうぜ! 
3月15日。
「受験おつかれパーティー」ということで、牛角に行ってきました。
これは部の伝統行事で、1コ上の先輩が設けるパーティーだそうです。
ということは、来年は俺らが後輩のために「受験おつかれパーティー」を開くことになるんですね。
来年も「受験おつかれ」を言われる側になってなければいいんだけど(´・ω・`)
こればっかりは運に身を任せるしか無いです。
そういえば何かの本に「部屋の掃除をすると運気がよくなる」と書いてあったので、
明日は自分の部屋の大掃除をしてみようと思います(`・ω・´)ゝ



蟻穴は一通り楽しんだので、
次はトライソウル見たさでGCに行ってきました。
全然遇えないけど(;´_`)
一応GCの効率も測定してみましたよ。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.15 Thu 16:32
蟻穴の効率<火リング有り> 
ここ3日、蟻しか見てないような気がするよ。
だって他にする事が無いんだもん( ´―`)

LinC0192.jpg
火リングを貸してもらいました。
これ今5M以上するんですよねー。
イベント前より値上がりしちゃったじゃないかバカヤロー。

ちょっと長めになるから蟻穴に興味がある人は
続きを読んでみるヨロシ。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.15 Thu 00:11
蟻穴の効率<バフォ編> 
某WIZに「バフォなら0.8%/hくらい出るよ」と言われたので、
さっそく試してみました。
LinC0188.jpg

オリャーッ!

LinC0190.jpg

オラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!


狩りの感想は、「しんどい」の一言に尽きます。
AC-26なのと、ボディベルトが外れてHP400未満になってるので
敵の攻撃一発一発が痛く感じます。
魔法モーションもDKより若干遅いので、
BOX時のヒールが間に合わない時もありました。

そして経験値とアデナは……

exp0.60%/h

19,115A
解呪スクロール3枚(50×3=150A)
帰還スクロール27枚(100×27=2,700A)
祝福されたテレポートスクロール18枚(550×18=9,900A)
レッドポーション94個(35×94=3,290A)
オレンジポーション39個(160×39=6,240A)
クリアーポーション18個(600×18=10,800A)
シアンポーション7個(55×7=385A)
グリーンポーション6個(150×6=900A)
ブレイブポーション10個(200×10=2,000A)
ブルーポーション11個(600×11=6,600A)
エメラルド1個(2,000A)
高級ダイアモンド1個(5,000A)
黒い血痕3個(5000×3=15,000A)
合計:84,080A


あ、あれ……予想より低い(´△`;)
かなりきつかったのに、この前のDK変身ペット連れの方が効率いいぞ!?


と、ここである仮説に行き着く。
もしや彼は「火リング」があることを前提に0.8%/hと言ったのでは?

きっとそうだ!

というわけで、明日は火リング有りの場合でやってみよう。


~今日のありがとう~
LinC0185.jpg
完全復帰並に活動してるけど、実はまだ仮復帰です(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.13 Tue 15:54
蟻穴の効率測定<DKペット連れ編> 
タイピング検定をしてくれるサイトを紹介。
e-typing{インターネットでタイピング練習}
ランキングがあるので、上を目指して
頑張ってみてはどうでしょう(・∀・)


LinC0169.jpg
蟻穴がどれくらいおいしい狩場なのか、
1時間の効率を計ってみました。
(Lv30ハイコリー+Lv17→Lv18ハイキャット連れ)
(成長の記録Lv18:HP162 MP149)

exp0.63%/h

24,499A
解呪スクロール5枚(50×5=250A)
帰還スクロール27枚(100×27=2,700A)
祝福されたテレポートスクロール16枚(550×16=8,800A)
変身スクロール5枚(800×5=4,000A)
祝福された防具強化スクロール1枚(1,300,000A)
武器強化スクロール1枚(92,000A)
レッドポーション96個(40×96=3,840A)
オレンジポーション43個(160×43=6,880A)
クリアーポーション17個(600×17=10,200A)
シアンポーション13個(55×13=715A)
ブルーポーション15個(550×15=8,250A)
グリーンポーション6個(130×6=780A)
ブレイブポーション11個(180×11=1,980A)
強化グリーンポーション1個(1,000A)
ルビー1個(2,000A)
エメラルド1個(1,000A)
高級エメラルド1個(5,000A)
高級サファイア1個(10,000A)
力ヘルム1個(9,000A)
黒い血痕1個(4,500A)

合計1,493,394A
B-zelとN-daiが出なかった場合は101,394Aです。
それでも100k越えなんですねΣ(゜□゜;)すごいなぁ…
ちなみにB-zelとN-dai、なんと同時に出たんですよ!
LinC0171.jpg
びっくりですね!
やっぱり死んだ後はレアが出るっていうのは迷信じゃないみたいです!
LinC0168.jpg
(↑本日のEND)
原因は物陰から精霊がイラプ撃ってきて、
しかも2連発貫通でHP200以上ごっそり持っていかれたことです。
やっぱりMR100欲しいなぁ。


ログアウトする時に「落ちます」とか言うじゃないですか。
あれって縁起悪いから、今日から俺はログアウトする時に
「受かります」って言う事にしました。
ゲン担ぎです(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.12 Mon 17:06
ぼくはもう、だめかもしれましぇん 
20050824_joe.gif
燃え尽きたよ……真っ白にな……

というわけで、後期試験も終わりました。
感触は前回と同じ。
「できたとは思わないけどできなかったとも思わない」

つまり……今回もダメだったということか?
確実に間違ったと言える問題は3問の漢字問題です。

ええ。7問中3問も間違えました。

マギラワシイ→紛らわしい
カンレイ→慣例
ショウチュウ→掌中

掌中はどう考えても分からなかった。これは諦めがつく。
でも、紛らわしいって……
俺「糸」じゃなくて「米」にしちゃったよ……
これじゃあ「コナワラシイ」じゃねーかコノヤロー!

慣例は貫礼って書いちゃったし……
せめて貫例って書きたかったよ……(結局間違いだけど)


あと、これは無いだろと思った問題がひとつ。

利子率10%の場合、1年後の1万円は今何円の価値がるか答えよ。
ただし、小数点以下は四捨五入して答えよ。」

なんで文系なのに数学的思考問題が出てるんだよぉぉ(ノД`)
でも、解くヒントになるものは本文中に書いてあったんです。

1年後の1万円の価値=(1+利子率)×1万円

今の1万円の価値=1年後の1万円の価値/1+利子率

現在の1万円の1年後の効用=1万円の効用×(1+割引率)

1年後の1万円の現在の効用=1万円の効用/(1+割引率)

今の1万円の効用=1年後の1万円の効用/1+割引率


ちなみに「利子率5%の場合、1年後の1万円の現在の価値は約9524円」というヒントが本文中に書いてありました。

計算の仕方なんてしったこっちゃありません。
外道と言われようが構いません。
まず俺は5%の場合どう計算すれば9524円になるかを
手当たり次第に試算してみました。

すると、「10000÷1.05=9523.8…≒9524」になりました。
ということは「10000÷1.10=9090.9…≒9091」でOK?
知らないよ?俺知らないよ?
合ってたら「グッジョブ」って言ってください!
違ってたら正解教えてください(@´_`@)



泣いても笑っても合格発表は3月22日なので、それまで精一杯遊びます。
応援してくれてありがとうございました。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.03.07 Wed 16:53
ヒジョーに書きにくいことなんだけど 
率直に言おう。落ちた!
まさかA判定だったのに落ちるとは思わな・・・
いや、ちょっと思ってた。
やっぱり島崎藤村と北原白秋が致命的になったのかな・・・







ええい!考えても仕方ねぇ!!


やるしかねぇんだ!

ああ!やってやる!

後期の定員は35人。倍率9倍。
実質倍率は俺の予想だと3倍くらいに落ち着くと思う。
センター後に本気にならなかったから落ちたんだ!
前期が終わった後リネージュばかりしてた俺への戒めだ!
絶対合格してやる!

後期は5日後に迫っている。
とりあえず過去2年分の後期試験問題は解いてみた。
自己採点の結果、7割くらいだった。
7割の点数を取れば十分合格できるみたいだから、
本番でこれくらい出せれば問題なく合格できると思う。
確実に論理説明ができるようにしておこう。


次の更新は5日後の3月12日になると思います。
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2007.03.07 Wed 00:32
海賊島クエスト<後半> 
LinC0133.jpg
海賊島にやってきました。
海賊島クエストの後半を終わらせるために!


LinC0134.jpg
入り口が分かりにくいですよ。
まさか村の中にあるとは思いませんでした。
LinC0135.jpg
中に入るとカミーラの幽霊がいました。
LinC0136.jpg
フランコが居るという迷路に飛ばされたのですが、

トラップだらけ&道に迷うh

そんなこんなで30分以上迷路をぐるぐる回るはめに・・・
LinC0142.jpg
で、到着。
設計図を貰ってからフランコに外に出してもらいました。

すると・・・

LinC0144.jpg
な、なぜシュノーヴァが!!Σ(・∀・;)
これは戦えと言っているのか!?(誰が?)

すごく中途半端だけど、次回に続く!



あ~、いよいよ合格発表の日が来ました。
この日記を書いてる時点であと10時間30分くらいですかね……。
自分の番号なかったら……と考えただけで恐ろしい。
どうか自分の番号が、ありますように。ありますように!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.06 Tue 00:20
ものすごく不安なんですけど。 
合格発表まであと1日となりました。
二次試験が終わった直後はできたとは思わなかったけど、
できなかったとも思いませんでした。
でも今は怖い。どんどん自信がなくなってくる。
あの間違いは致命的だったんじゃないだろうかとか、
そんな過去の心配ばかりしてしまう。
後期試験の勉強は落ちた場合にやろうと思ってたけど、
まだ気を抜いちゃいけないのかもしれない。
そうは言いつつ今日もリネをしている俺……
情けないったらありゃしないぜ(´・ω・`)
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.04 Sun 23:48
セマ育成日記 
新しい服を買って機嫌が良いDarkPockyですこんばんは。

進化の実が680kで市場で売ってあるのを見て
安い!と思った俺は、衝動買いしてしまいました。

実際はちょっと高かったんですよ……620kくらいかな?
復帰したばかりで相場が分からないんです_| ̄|○lll

それで、売るにも売れないので
思い切ってセマを進化させることにしました。

LinC0080.jpg

LinC0082.jpg

LinC0083.jpg

ハイキャット キタ━━(・∀・)━━!
かっかわいいっ(*´Д`)
純白の体毛!丸まった背中!すばらしい!


さっそく育てる事にしました!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.04 Sun 23:26
限定解除 
[******]火竜が現世に現れました。直ちに始末してきなさい。
[DarkPocky]了解
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.02 Fri 23:19
精霊の森で 
LinC0075.jpg
精霊の森での単騎は周りに迷惑をかけるからやめた方がいいとは思うのですが、
その効率がどれほどのものなのかどうしても
知りたくなったのでやってしまいました。

結果、確かに効率は良いです。普通にやっても時給1%は越えるでしょうし、
割とb武器も出るのでスタート地点付近でも儲かるでしょう。
ただしLv52程度のWIZが単騎をすると、
4,5度目の連続湧きで耐え切れずに飛ぶことになりそうです。
その時に周りに人がいるとヘタすると問題が起きるかもしれません。

俺も注意して全処理してから飛ぶように気をつけながら
狩りをしていたのですが、突然の湧きでPTが画面内にいるのに
飛ぶ羽目にあってしまいました。
余裕が無くてそのPTにいる人の名前を確認できず、
謝れませんでした。すみません。

そうこうしているうちに
毎日最低1回起こる最小化が発生しました。
当然END。美味しい思いをしたツケが回ってきたんですかね。


お昼頃、ツアーに参加してきました。
LinC0070.jpg
ケルピーにも遭遇できたので、動画を撮ってみました。
動画が短すぎてBGMがありませんが、
ケルピーに会ったことが無い人はこれを見れば
どんな感じなのかが分かると思います。
vsケルピー
(27393KB)
Password:kelpie

さらにこの後まさかの出来事が!

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.03.01 Thu 23:42
ギラン城の戦争 
LinC0066.jpg
昨日の話。
ログインするなり戦場へ拉致されました(´・ω・`)
半年以上も戦争なんてやってないので、
全然WIZらしい動きができませんでした。
しかも俺が配置されたのは前衛PT。
前衛にイミュなどを送り続けなければならない立場なんですが、
エリアオブサイレンスの影響で出来ない事も多々ありました。
あれってMRじゃなくてLv依存だったっけ……。
Lv上げないとどうしようもないなぁ(;´Д`)
あとMRも上げないとなぁ……。
100%未満の戦争は怖いです(´;ω;`)


LinC0065.jpg
イベント武器もあることだし、と思って影神殿に行きました。
外のモンスなら弱いと聞いたんですが~……

全然当たらないよ!スカスカだよ!
Lvか?やっぱりLvなのか!?_| ̄|○
当分は神殿無理かなぁ(´△`;)

ところで先日の動画ですが
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.03.01 Thu 20:01
卒業式 
本日は卒業式がありました。
俺は今日、高校を卒業しました!

と言っても実感が無いんですが(;´・ω・`)
卒業式といっても感動する要素0だったし、
担任も涙を見せなかったし。
それでも卒業生退場のシーンは何かくるものがありましたね。
「ああ、これで終わりなんだな」っていう。
もうクラスメート全員が顔をあわせることって無いんだろうなぁ。
同窓会でも全員が揃うってことは無いだろうし。

今までろくに表彰なんてされなかった俺ですが、
・在学年間皆勤賞
・本年度皆勤賞
・努力賞(盾つき)
を頂きました。

3年間、俺は無遅刻無欠席でよく頑張った。
努力賞っていうのは大会で功績を残したから貰えたようです。



卒業式のあと、道場に来いと言われたので行くと、
後輩達から寄せ書きならぬ寄せ的をプレゼントされました。
うう、あいつら本当にいい後輩だ(ノ_;)
卒業式よりむしろこっちの方が感動するぜ(ノ_;)

次に後輩達と顔を合わせるのはいつになるだろう。
追い出しが3月25日にあるから、
遅くてもその日には会うことになるだろうけど。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
