04 << 2007/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.05.31 Thu 00:31
飽き飽きする 
毎日毎日同じことの繰り返し。
もうこんな生活はいやだ!俺は旅に出る!
…なんて言えたらいいのになぁ。
旅に出る根性も勇気もありません(´・ω・`)
いつもと違うことが起きればいいんです。
でも、昨日みたいに刃物男が出てくるなんてのは御免ですけど。
(まだ捕まったというニュースは聞いていません)

明日は韓国語の中間テストだ~。
やばいよ~いつものことだけど対策してないよ~。

とりあえず…
「チョウムペッケッスムニダ」=「はじめまして」
「チュカアムニダ」=「おめでとうございます」
「チャルプタカムニダ」=「よろしくお願いします」
…カタカナで書いてもなぁ。(´-`)
ちなみに韓国語の単語は日本由来のものもちらほらあり、
発音が似てたりします。ラジオがラディオだったり、
新聞がシンムンだったり、写真がサヂンだったり。
たぶん、第2外国語(フランス、ドイツ、中国、韓国)で
日本人にとって最も楽なのは韓国語なんでしょうね。

あまり関連しないけど、中国人や韓国人を嫌う人がいますね。
俺の友達にも一人いますが、どうして嫌うのかよくわからんです。
その友達は、中国は何でもコピーするから嫌いなのだそうです。
確かにちょっと前にも国営の偽ディズニーランドの事が話題になっていましたが、だからといってそこの国の人全員を悪者のように見るのは間違っていると思います。(断わっておきますが、中国のコピー文化を肯定しているわけではありません)

中途半端にぐだぐだ書きましたが、眠いので今日はこの辺で!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.05.29 Tue 22:04
姉さん事件です(俺に姉はいません) 
昨日のニュースでショッキングな事件が2つもありましたね。
大臣自殺とZARD事故死。
生きていればまだいい事あるかもしれないのに
自分で命を絶つなんて……
あの人の境遇なんて知らないからこんなこと言ってますが、
それでも自殺はどうかと思います。
ZARDは90年代を代表する曲をいくつも出してましたね。
「負けないで~もう少し~♪」のフレーズは今でも心に残ってます。
そしてこれからも忘れない曲になるでしょう。


で…今度は俺の命にかかわる事件です。

俺の住んでいる地域に刃物を持った男がうろついているとの情報が入りました。
こ、怖いよー((((;´Д`))))
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.29 Tue 00:41
 
久しぶりに涼しい日でした。
むしろ風のせいで少し寒いくらいだったかも。
雲が無いので月が綺麗に見えます。
…たまに夜空を見上げてたそがれたい気分になります。
でもそんなところを誰かに見られたら最悪なのでやりません。
そう言えば、出来るけど出来ないことって結構ありますよね。
例えば初めて会う人に自己紹介をする時…

~山田太郎の場合~

「はじめまして。太郎…山田太郎です」

ファーストネームを最初に言い、
訂正するかのようにフルネームを言う。
君にこのセリフが言えるか!?俺にはとても出来ないっ!


以上、どうでもいい話でした~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.27 Sun 08:54
時代は「イチゴ」だ 
ふっふっふ・・・
あーはっはー!やった!ついにやったぞ!
イチジクジャムを食べ切った!




――思い返せば4月30日
それは些細な間違いから始まった。
俺はイチゴジャムを買うつもりで、
誤ってイチジクジャムを買ってしまったのだ。
それからは地獄の日々だった。
毎日毎日おいしくもないジャムをパンに塗って食べる。
これが地獄以外に何と言えるだろうか。
だが、それももう終わった。
ついにイチジクジャムを使い終わったのだ。
俺は意気揚揚とスーパーに赴き、今度こそイチゴジャムを買った。



200705261439000.jpg

おお、なんと神々しい・・・
これが俺の求めていたもの・・・
ちょっと試食してみよう。

ぱくっ

・・・美味い。やはりジャムの王道はイチゴだ。
いや、ジャムに限らずイチゴはどんな食品でも美味だ。
苺のショートケーキ。
いちご牛乳。
いちご大福。
いちご同盟。
その他いろいろあるが、やはりどれもこれも美味しいものばかりだ。
そういえば最近いちご牛乳買ってないな・・・
久しぶりに買ってみようかな。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.24 Thu 00:18
口内炎? 
ご無沙汰してます。
いろいろあって疲れて日記を書く気力がなくて帰ったら布団にバタンキューしてました。


なんとなく唇に違和感を感じたので帰ってから鏡で確認してみたら、
小さな水疱ができていました。
そしてそれはだんだん大きくなり…
現在イクラサイズにまで成長しております。(--;
はたしてどこまで成長するのか!?
常に八重歯に触れているので気持ち悪いです。
そういえば口内炎って何かの栄養が不足してるから起こるんでしたっけ?
赤・緑・黄のバランスには気を付けるようにしてるんだけどなぁ。
category:【日記】
comment(8) | trackback(0)
 2007.05.19 Sat 23:17
予想外の結果 
真面目な記事のあとにこんなことを書くのもあれなんですが…

本日メモリーカードが無事に帰ってきました。
やっと話が進められると思いやってみると…
あろうことか同じところで止まってしまった。

ディスク交換しても同じところで止まったということは、
PS2本体に問題があるということか?
そんな…簡便してくれ。
せっかくここまできたのに、さすがに本体買換えなんて無理だぞ。
あ~……(´△`)
……あ、そうだ。
友達の家でこの止まる場面だけ切り抜けてセーブすりゃいいんじゃん!(・∀・)
俺って頭イイ!今度PS2持ってる友達がいないか聞き込みしてみよう!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.18 Fri 23:07
<愛知立てこもり>大林容疑者を緊急逮捕 
詳細記事

拳銃で4人を撃った男が逮捕されたそうです。
この事件は朝起きてテレビを付けたら流れていたので衝撃を受けました。
どうしてそんな簡単に人を撃てるのか、理解できない。
23歳という若さでSAT隊員となり、活躍していた林一歩さん。
同僚の救出中に撃たれて死亡したというニュースを聞いた時は、
他人ではありますが目に涙が浮かびました。なんでかな・・・
自分の将来の夢が警察官だからかな。
死にたくはないけど、林さんのように危険を冒してでも人を救える人になりたいです。

でも、正義感の強い人はどうして早死にするんだろう。
どうして悪人ばかり生き延びるんだろう。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.17 Thu 22:07
危機 
今日、無事に返品交換されたテイルズオブデスティニーが届きました。
やっと進められる!と思いつつ包みを開けると……
送る際に同封したメモリーカードが入っていない。
入れ忘れかな?簡便してくれ。と思いつつ母に聞いてみると……

母「メモリーカードなんか知らないよ

(´Д`)

つまりこういうことだ。
返品交換の際、普通なら不具合を確認するためメモリーカードが必要となる。
今回の件ではその確認をせず、メモリーカードはケースの中に入ったまま交換された。
したがって、メモリーカードは店側で処分された可能性がある。

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

……まぁ、再び確認を取ってもらったところ、まだ捨てられてなかったそうなので明日にでも送ってもらいます(;´△`)

って、こんなこと書いてる場合じゃないな。
さっき部活が終わって今帰ってきたところです。
現在22:00
明日の2コマ目に経済学入門(試験)があります。
試験の内容は「戦後~バブル期の経済についてなんでもいいからB5用紙1枚にレポートを書く」
まず、何について調べるかを決めなければいけません。
バブル経済について書こうと思います。
次に資料。資料がないと何も始まりません。
その資料なんですが…まだ何も集めてません(´д`)
あと12時間でなんとかしないと…
でもバブル経済について具体的に何を調べればいいんだろう…
うわ~うわ~(;´д`)


1:06追記

も、もうだめだ。眠い。限界だ。
しかしまだレポートの構成が…
でももうだめだ。眠い。限界だ。
人間は睡魔に勝つことはできないんだ。
俺は人間をやめることはできない。だから寝る。おやすみ俺。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2007.05.16 Wed 20:44
忘れられた小説 
WIZ.gif
お久しぶりです、ユキです
ELF.gif
エドワードだ
NOIMAGE.jpg
……エリックです
WIZ.gif
どうしたのエリック?元気ないよ?
NOIMAGE.jpg
いや、エドやユキには絵があるのに、なんで俺には無いんだろうと思ってさ
WIZ.gif
あ、あはは…そうだね。じゃあエリックの絵、私が描いてあげるよ!
NOIMAGE.jpg
マジで!?やってくれんの!?
WIZ.gif
あんまり上手くないけど…今から描くからちょっと待っててね
WIZ.gif
できた!
ELF.gif
やけに早いな
WIZ.gif
じゃあいくよ~。はいっ!
-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.15 Tue 23:17
リセットボタン 
ゲームにはリセットボタンがある。
都合が悪くなればリセットしてしまえばいいのである。
しかし現実はそうはいかない。
今まで何度もリセットしたいと思ったことはあるが、
それは叶わない夢なのである。
そう、今日もその夢は叶わなかった。

いつものように6時に目覚ましが鳴り、
いつものように7時に起きる。
しかし今日は3度寝してしまい、8時10分になってようやく起きた。
…講義開始まで20分しかねー!!(;´Д`)
しかも1コマ目が韓国語(本日小テスト)だった!
まったく準備をしてきていなかった。
開始5分前に教室に到着し、テスト範囲を見て唖然。
ずらずらと並ぶ常用表現+単語。
これを5分で覚えろというのか。
無理だ、無理にもほどがある。
「おれがんまにむにだ=お久しぶりです」を覚えたところでテスト開始。
ヤマがほぼ全て外れ、唯一正解したのが「おれがんまにむにだ」だった。
ああ、やりなおしたい…。


ちなみに2コマ目の英語の小テストは
20問中17問正解で上々の出来だった。
そういえばだいぶ前に受けたTOEICのテストの結果を書いてなかった気がするから書いとく。
俺のTOEICのスコアは445点。
法文学生の平均は380点で、
全学部の平均は330点らしい。
次回のTOEICは実力で445点が取れるようにしておこう(;´-`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.15 Tue 00:49
真の悪役は? 
デスティニーにたびたび登場するバルバトスさん。
彼のセリフをYouTubeで見つけたので載せてみます。

「貴様ら、こんなところで長々と何をしている?
鼠のように逃げおおせるか、この場で死ぬか
どちらか選べぃ!」


何度も聞いてるうちに、この声どこかで聞いたことあるなぁと思うようになりました。
それでこの声優を調べてみると…

マスオさんの同僚の穴子くんだった!!

ギャップがあり過ぎて想像できなかった…
上のセリフを穴子くんが喋っているところを想像してください。
…俺はにやにや笑いが止まらなくなりました。


さて、バルバトスさんを見ていたら、
真の悪役って何だろうと思い始めてしまいました。

まず真っ先に思い浮かんだのがDIO
あれを悪と言わずして誰を悪と言うのか。
お前はどれだけの人の血をすすったのかという問いかけに対し、
「貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」
と答えたのは数ある名言の中の一つ。
それにしてもこの作者の比ゆ表現力は凄いですね。

次に思い浮かんだのがフリーザ
ぶっちゃけフリーザより強い敵はいっぱいいますが、
フリーザが一番悪役っぽい。声が。
「クリリンのことかァァァ!」※フリーザのセリフではありません。

次に思い浮かんだのが志々雄真実
「所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」
るろ剣は志々雄との戦いが終わってからは見ていないから
あまり知らないのですが、このセリフは今でも忘れてません。
なんというか、カリスマ的なものがある。
個人的には宋次郎が好きだった。

他にもいるだろうけど、パッと出てきたのがこの3人。
なにげに全部ジャンプだな…。

ちょっとこの日記を見た人にお尋ねしたい。

誰が真の悪役だと思う?
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.05.13 Sun 20:00
消えたよ…真っ白にな… 
日記、消えた。書く、気力、ない。
また、あとで、来い。(リネージュのエント風)



もういいや、適当に書きます(;´д`)
テイルズオブデスティニーはダイクロフト(ラストダンジョン)まで進めたのですが、中層のリフトを動かす仕掛けのところでフリーズして操作不能に陥ってしまいました。
ロードしなおして何度やっても同じようにフリーズ。
…これ中古だからなぁ、壊れてたのかなぁ。
とりあえず地元で買ったものなので、
実家に郵送して返品交換できたらしてもらうつもりです(;´△`)

適当にまとめると、
デスティニーがフリーズで返品交換。
今日の日記しゅうりょう~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.12 Sat 22:17
お酒に強い? 
今日は新歓コンパに行ってきました~(*´ω`)
みんなの普段は見られない一面を垣間見ることができました。
ある人は「アハハアハハ、あはー」ってなってたし、
ある人は「だいじょおぶれふよー」ってなってたし。
おもしろかったなー!
俺はたぶんビール10杯以上、焼酎1杯、ちゃんぽん2杯は
飲んでると思うけど、酔いにくい体質みたいで大丈夫みたいです。
現に今こうして日記書けてるし。
スポーツドリンクをコンパ前に飲んじゃったからヤバいかなと思ったけど、そうでもなかったです。
俺もみんなみたいに酔っ払いたかったなあ(´・ω・`)
でも飲みすぎはダメですよねぇ……その辺は気をつけないとなぁ。
……そういえばアハハの彼は大丈夫かなぁ(;´・ω・`)


時間が前後して今日の朝の話になります。
牛乳を飲みほしてパックの賞味期限を何気なく見てみると、
<07,05,08>と書いてありました。
あれ?ちょっと待てよ?今日って何日だっけ?
12日だよね?
……4日も過ぎてるー!∑(´□`lll)
牛乳の4日ってのは大きいぞ…
大丈夫なのかこれ…下痢になるんじゃないか…
でも今日まで何もなかったわけだし、大丈夫かな…
今度から気をつけよう(´△`;)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.10 Thu 23:56
レバー 
さっそく今日の夕食にレバーを取り入れてみました。
不味かった!レバーなんて横文字使ってるけど、
しょせんは臓物。…内臓に美味い所なんてあるんだろうか。
よく何かの鬼が「お前のハラワタを食うてやるわ」とか言いますが、
ハラワタなんて食っても不味いと思いますけどね。

今日はぶっ倒れはしなかったけど、
途中から少し気分が悪くなりました。
胃のあたりがむかつく感じ。と言ってもこの前ほどではなかったから
今度は休まず練習したけど、やっぱり体調悪いのかなあ?
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2007.05.10 Thu 00:24
気分爽快 
友達と「戦国無双2」をやってみた。
これは面白い!
敵がたくさん出て、しかも面白いくらい簡単に倒せる。
チャージ技で周囲の敵が一気に吹っ飛ぶのは爽快。
まさに「見ろ!人がゴミのようだ!」と言いたくなるような。
「俺サイキョー!(゜∀゜)」と言いたくなるような。


こういうゲームなら普段ゲームをしない人でも楽しめていいんじゃないかと思いました。



しばらくテイルズオブデスティニー日記にしちゃおうかな?
他に書くことないし。話がわからない人は遊んでみてください(´ω`)

今日は一気にベルクラント突入しました(゜Д゜)
しかし……イレーヌさんと戦うことになるなんて、
会った当初は思いもしなかったよ(´・ω・`)
しかも強いし。ハードモードで5回挑戦して5回とも負けたし(´△`;)

(強いと言えば、バルバトスさんがお強いですね。
約20分おきに自動レベル上げ防止のために登場する悪役です。
ランダムで出るんですが、イベントバトルの時に出られると最悪です。
逃走できないし倒せないから死ぬしかない。
そして約30分前のセーブポイントまで戻る(´△`)
自動レベル上げ防止のためとはいえ、
イベントバトルにまで出てほしくないな~と思ったのでした。)

たぶんこのペースだと来週末ぐらいにはエンディングを迎えられそうかな?
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.08 Tue 22:31
貧血でぶっ倒れた 
タイトルのまんまです。
部活中に貧血起こしました(´_`)
普通に練習してたのに、急に胃がむかむかと気持ち悪くなってきて、
手が震えだしたからこれはイカンと思って先輩に申し出たら、
顔が真っ白だと言われました。まさに顔面蒼白ってやつ?
同じ1年の部員にも真っ白だって言われたし、俺どんな顔してたんだろ。
部室で横になって休んでしばらくしたら治りましたけど、
どうして貧血なんて起こしたんだろう?
鉄分が足りてないのかな?
そういえば引っ越してから鉄分とってないような…
どういう食材を食べればいいんだろう?
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2007.05.08 Tue 00:06
あちい 
まだ5月だというのになんだこの暑さは。
海で泳げそうな暑さじゃないか。
最高気温26度?
そんな中で黒ジャケットを着た俺は熱中症になりそうでした。
(だったら脱げよっていうツッコミはナシで)
…明日から半袖にしよう。


日曜日だったかな、ジェットコースターの事故がありましたね。
詳しくは知らないけど、点検に不備があったのでしょうか。
そうだとしたら亡くなった方があまりに不憫だ。
いつだったか、小学校の遊具が壊れる事故もありました。
点検を怠るといつか必ずこういうことが起こる。
点検者はそういうことを自覚して点検してほしいものです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.06 Sun 23:17
GW終了 
島根の地に戻ってまいりました。

5月5日の午前中に高校の部活に行ってきました。
1年生少なかったなぁ。特に男子なんて2人しか入ってなかった。
原因は2,3年の男子が全員丸坊主だったからでしょう。
恐れをなして逃げたかな。

それから午後はうちに集まって部の仲間で後輩のためのお守り作り。
といっても俺は不器用なので出来るとこだけやって、
あとはほとんど見てるだけ~(´ω`)
ヘタすると完成品を初期段階まで崩壊させてしまうので。(実際そうなったし)

あと、連休中に髪を染めてみました。
前回ダークブラウンで染めたけど全く変わってなかったので、
今度はライトブラウンで勝負してみたら、びみょ~に変わりました!
ライトブラウンでびみょ~って…俺の髪質そんなに変わりにくいのか。
しかも「ぽっきーは染めても変わんないな」って言われたし!
でも言われたってことは気づいてるってことなのか?ならいいか。



この前買ったテイルズオブデスティニーの話。
リオンが死んだ。りおーん(ノTдT)ノ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.05.02 Wed 01:02
ねむい 
なぜこの時間になって日記を書くのか。
それは習慣だからだ。習慣とは恐ろしいもので、
いったん染みつくと二度と落ちない。
そう、まるで自転車のように。
だからいつものように日記を書けばいいのだよぽき君。
「だが断る」(岸部露伴)

…ごめん、なんの脈絡もないけど使ってみたかったんだ。
というか岸部露伴が一発変換で出てきたことに今びっくりしてます。

とりあえず明日鳥取に帰ります。シーユーあがいん。
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 | home | 
