06 << 2007/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.07.31 Tue 14:35
FINAL TEST 
レポートの提出が完了しました。
いや~、無理だと思っても案外できるもんですねぇ(´ー`)
これで残るテストは「動物の行動」のみとなりました。
これが終われば夏休みだ~!
今日はさっそく部員たちと打ち上げです(´∀`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.30 Mon 19:41
撃沈 
憲法Ⅱがっああぁぁぁぁああぁああぁぁぁぁ!!!(TДT)
よりによって比例代表の議席喪失の問題が出題されました_| ̄|○
6分の4やってたのに、よりによって6分の2の方が出るとは…なんたる不運!
ちゃんとどれが出てもいいように全部やれってことですか。
はあ~…学説を整理せよって言われても、学説知らないから書きようがない…
だから俺の学説を書いてみたけど、まさか著名な学者さんと俺の学説が一致してるわけもないし。
こりゃ単位落としたな(´д`)この問題だけで65/100点だし。

…とりあえず、昨日のレポートの続きを書こう。
…よし。始めよう。


23:05 追記
ついに3000字突破!
あとは冤罪を防ぐ手段についての考察を書いてFINISHです!
さぁ、あと1時間で終わらせるぞ!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.07.29 Sun 16:14
冤罪について 
やっと1000字(4分の1)書けたけど……
これ今日中に終わるんだろうか_| ̄|○
午前中はひたすら資料に目を通す作業ばかりやってたので書けず、
午後になってからも資料に目を通しながらレポート作成してるんですが……

結論から言うと、
「冤罪って現行法じゃ対処できないのでは?」
まだ調べてる段階なのではっきりとは言えないんですが、
まず捜査官の捜査方法・取り調べ方法を変えなければならないと思います。
自白調書を取ってから証拠を探すのは確かに効率的なやり方ですが、
やってもないことを自白しろと強要するのは認められないことです。
しかし実際には自白の強要が横行している。
代用監獄制度が導入されてからは代用監獄で取り調べが行われることがほとんどだそうです。
代用監獄の管理者は捜査機関であるから、取り調べ時間や食事時間に制限をつけるのも捜査機関側。
エンドレス取り調べなんてのも普通にあるそうです。(留置所?では認められない)
だったらそれを無くすために捜査方法の透明化をはかるか
代用監獄制度自体なくしてしまえばいいじゃないかと思うのですが、
そうもいかないらしいんですよねぇ…。


あ、なんか自分で何書いてるのかわからなくなってきた。
とにかくあと3000字、妥協しても2600字は頑張って書こう。


20:43 追記
さっき27時間TVでSMAPがボウリングやってるのを見てたんですが・・・
なんというか、グダグダですねぇ(;´ー`)
さてさて、レポートの進行状況は…30%
あれ?最初に日記書いてから5%しか進んでないよ?
…(;´д`)次は50%越えたら書きます。

23:47 追記
やっと50%越えたよ~(つω`)(700字ほど丸写ししたけど…これは参考文献だ!問題ない!)
残りは明日の夜で済ませよう。終わらなくても最悪明後日の昼までには…。要は期限(火曜日の午後5時)までに提出すればいいのさ!(`ω´)
それよりも明日の生活と福祉の憲法Ⅱの対策が終わってないよぉぉぉ(;´□`)
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2007.07.28 Sat 19:24
冤罪を回避せよ 
というわけで、冤罪についてレポートを書いてます。
でも、まだ全然進んでません。
何書けばいいのさ(´;ω;`)
Wikipedia見たら俺の書きたいことが全部載ってたけど、
まさかWikipediaを丸ごと移して「これがレポートです」なんて出すわけにもいかないし、
でも書かなかったら冤罪についての情報が不足するし…
大学教授の中にはWikipediaを参考にしただけで単位をやらないという方針をとっている人もいるそうなので、
安易に活用することはできないんですよ…。

一応冤罪について書くことは決めました。

1.そもそも冤罪とは何か
2.冤罪の恐ろしさについて
3.冤罪が起こる原因
4.冤罪を防ぐためには

この4項目で4000字いけるだろうか…不安だ(-_-;


YouTubeにて面白い動画を発見したので紹介してみます。
アニメ最強GP 2007
アニメキャラクターの中で誰が一番強いのか?
その疑問に答えてくれる企画だそうです。
笑いあり感動ありなので興味のある人はぜひ見てみるべし!(`・ω・´)
…でも、知ってるキャラが半分しかいないんだよなぁ_| ̄|○
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.07.27 Fri 19:31
Last 4教科 
水曜日が日本国憲法の試験、
金曜日の今日は物質と生命の試験がありました。
どちらもたぶん単位はもらえる…はず。

これで残すところあと4教科。
裁判と人権、生活と福祉、憲法II、動物の行動。
裁判と人権は休日の間にレポートを完成させた方がいいかな。
できれば土曜日には書き終えてしまいたい。
生活と福祉と動物の行動は、ざっとノートを見ればいいだろう。
憲法IIは…一昨日からひたすらレジュメを読んでます。
論述問題は出題範囲が限定されているので、そこを重点的に見てます。
その出題範囲っていうのが、次のうち1つだけなんです。
1.明治憲法の特徴と運用について
2.「国民代表」の意味の歴史的変容について
3.政治資金規正法・政党助成法の憲法上の問題点について
4.政党の移籍に基づく比例区議員の議席喪失制度の合憲性について
5.国政調査権の意義と限界について
6.衆議院の解散について

とりあえず6だけは理解したつもり。あとの5つはこれからです。

これらが全部終わればいよいよ夏期休暇!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.26 Thu 20:06
ごめんなさい 
……あつい。(連日のように書いてるけど)
ついに室温30度越えましたよ……ちょっとしたサウナです。
タンクトップでも暑いので、パンツ一丁です。(人が来たらどうするんだ)
でも、それでももうダメかもしれません。限界が近いです。
昨日もエアコン我慢して小窓だけ開けて寝ようとしたんですが、
暑さのためになかなか寝付けず、起きたのも暑苦しさからか4時半。
3時間眠れたかどうか怪しいです。
そして寝汗をかいたせいか、また風邪をひいてしまったようで……

全国のエコロジストの皆様ごめんなさい。
俺は体調を崩してまで地球の環境を考えるような人ではないので、
本日をもってエアコンを解禁したいと思います!

ピッ

ブゥゥゥゥゥゥン……

あ゛ぁぁ~~~涼しい~~~(*´▽`)
やっぱり30度越えは勉強をする環境としても厳しいものがあるんですよね。
これなら集中力が持続しそうです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.26 Thu 12:17
ひぐらしをやりたい症候群 
突然ですが課金切れたので何日かリネの話は打ち切ります。
(欠片売っとけばよかったなぁ…日曜日までに試験対策が完了したら課金だけでもしとこうかな…)


最近ひぐらしがうるさいくらいに鳴いてます。
それを聞いているとどうしても「ひぐらし」を思い出してしまうんです。
だからニコニコ動画でゲーム版ひぐらしがどういうものなのか見てみました。

……これは!
アニメと全然違う……じゃない!アニメは端折りすぎてるんだ!
俺はアニメを見た気でひぐらしをわかった気になっていたんだ!
俺ってやつはとんでもねぇ大馬鹿野郎だッ!
痛々しいことを書いているのはわかっている!
しかしあの動画を見せられてやりたいという衝動を駆られずにいられようか!?
否!いられるわけがないッ!これを機に俺もやってみよう!
値段はどれくらいだろう?(公式ページを見てみる)

……7329円んんん!?

無理だorz

先輩が部室のロッカーにコミック版ひぐらしを入れてるんで、
それを見させてもらいます(´;ω;`)


で、しばらく書かなくなるリネの話。
蟻穴でB-DAIが出たので、リゲル誕生以来愛用してきた+6SOMの強化にチャレンジしてみました!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.24 Tue 21:54
あつい~ 
≪錬金箱の中身リスト≫
レザージャケット、オーキッシュソード、オーキッシュリングメイル、オーキッシュクローク
ボウ、ヘルム、刀、アイアンシールド、スチールデュアルブレード、ダーククロスボウ
バンデッドメイル、ラージシールド、オーキッシュシールド、クラブ、オーキッシュチェーンメイル
オーキッシュダガー、ラスタバドローブ、オーキッシュボウ、ドワヴィッシュアックス
スタデッドレザーサンダル、ブーツ、防具強化スクロール、アタム、ラスタバドロングソード
ドワヴィッシュソード、タワーシールド、ダガー、パルチザン、ダマスカスクロウ、ブロードソード
ハンターボウ、ウッドンシールド、ラスタバドブーツ、エルヴンブレストプレート、ラスタバドボウ
ベルト付きレザーベスト、アイスグローブ、レザーグローブ、ルチェルンハンマー
ディアドデュアルブレード、シルバーアックス、古代のグレートソード、古代のレザーアーマー
ハルバード、レザーブーツ、真のガントレット、スタデッドレザーシールド、ウッドンアーマー
ロウブーツ、ウォーターブーツ、ショートデュアルブレード、レザーベスト、バーサーカーアックス
ドワヴィッシュシールド、ドワヴィッシュヘルム、レザーヘルム、ロングソード、シェイドクロウ
エルヴンスピアー、ディアドクロスボウ、ラスタバドスピアー、ラスタバドブレード、スチールクロウ
クロスボウ、シルバーソード、ブレイサー、ビルギサルメ、グレートソード、ソーサリースタッフ
ダークヘッドバンド、ファイアーグローブ、ウォーターグローブ、ジェネラルグレートソード
エルヴンソード、フォチャード、トライデント、ショートソード、ウィザードの帽子、ウィザードの服
ブラインドクロウ、レザーキャップ、ブレスオブエルム、ボーンヘルム
聖戦士のブーツ、武器強化スクロール、クリスタルグローブ
リベンジソードサイハの弓エンシェントボーガンエンシェントソード
エンシェントグレートソードエンシェントレザーアーマーエンシェントローブ
サイレンスソードビショップブック(?)レッドドラゴンスケイルメイル
ブルードラゴンスケイルメイルホワイトドラゴンスケイルメイル
グリーンドラゴンスケイルメイルヴァラカスマジックアーマー
ダークネスクロウダークネスデュアルブレードダークネスクロスボウ
エヴァのシールドジェネラルソードデーモンスタッフ
シルバーマント死のマント(?)ブラックエルダーサンダルエンシェントプレートメイル
etc...(現在110種類を確認)
※新しいゴミ(もしくはレア)が出たら教えてくださいヽ(・ω・)ノ
レアアイテムと判断したものは太字で表記しています。

アツはナツいなぁ……
夜なのに室温が28.6度ってどうなんですかこれ。
エアコン付けてもいいですか。
……いや、俺は付けない!まだ7月じゃないか!
耐えろ俺!エコプロジェクトに参加するんだぁぁぁー!
……(;;´Д`)あついよ~

今日は期末試験ラッシュ2日目でした。
英語は、昨日の予感が見事に的中。
「あはははは!スーザンが何を言ってるか全然わかんないや!」な状況でした。
先輩は意外と単位なんてとれるもんよ?って言ってたけど、無理な気がしますです(T_T
法学入門は紙媒体持ち込み可なこともあって、なんとか単位は取れるくらいのことは書けました。
もし持ち込み不可だったら間違いなく白紙で出してますね、あれは。

明日は日本国憲法!これも持ち込み可ですが、今日のうちに一通り目を通しておかなければ!


(そして今日も本来ならあるはずのない)リネの話。
今日はリゲルサーバーでユーザー主催のイベントがありました。
その名も……えーと、なんだっけ?(ぉぃ
「夏だ!海だ!肝試しだ!なんとかかんとか~」
って感じだったと思います。
WW城の庭一面にアイテムアートを展示するイベントだったんですが、
すごかったですよ~!
SSを撮ってみたので見てください!
07.7.24.jpg

07.7.24a.jpg

07.7.24b.jpg

07.7.24c.jpg

07.7.24d.jpg

07.7.24e.jpg

夏をテーマにした絵がいっぱいでした!
よくこんな大きな絵を誰が見ても分かるように作ったものです。脱帽物です。
いいもの見させていただきました。ありがとうございます。


本日の矢筒
MA1000.jpg

<累計>
シルバーアロー(4000):2回
ミスリルアロー(1000):1回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.23 Mon 20:29
ハジマリ 
あー、始まりました地獄の一週間。
最初の試験は英語……と思ってたけど実は韓国語でした。
さすが俺!最初から試験科目間違えてるゼ!
先が思いやられます。でも試験の方はバッチリでした(´ー`)b
明日が英語か~。当然なにも対策してません。
リスニングなんてもう2ヶ月くらいやってません。
「あはははは!ジョン君が何を言ってるのか全然わかんないや!ばーかばーか!」
なんてことにもなりかねません。…大丈夫かな。


(本来ならこの日にあるはずがない)リネの話。

箱を開けると
07.7.23.jpg
ウィザードの服。

……(;´Д`)……125k→売れない(=0A)
初心者の人にあげたら喜ばれるだろうけど、
このご時世に初心者を見つけることが難しい。
というわけでアジトに捨てておきました。
運のいい人がうらやましいです。


本日の矢筒
SilverArrow4000.jpg

<累計>
シルバーアロー(4000):2
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.22 Sun 21:16
王の帰還 
題名がロードオブザリングまんまですが、それとは関係なくて…
07.7.22.jpg
MaveyがUSAから帰国してまいりました。
9月にはまた別の場所へ旅立つらしいですが、それまではゆっくりしてくださいな。
おかえりなさいませ(*´∀`)


ちょっと時間を使いすぎたので今日の日記は手抜きでいきます!
vsCaspa2.jpg
ゴミっ!
vsGAQ1.jpg
C-daiっ!

以上っ!(ぇ




…さすがにこれは無いな。俺のプライドが許さん。
あとはFIに行ったりもしたんですが、特に何もなかったです。
欠片がめちゃくちゃ出るから期間中はFIに行くといいかも。
NCブログで箱のレアアイテムが公開されてから、
欠片の値段も値上がりしてますからね。
今の時点で欠片1個が200~250A。FIのBBゾーン1時間で450個。
ふむ、自給100kですか。ウマい場所ですね。
でも明日から試験が…あぁー(´△`)

07.7.22a.jpg
転売目的で「無限の矢筒」を買ってみました。
売れなくても資産が増えていくのがいいですよね(*´ω`)
売れるまで記録でも付けていこうかと思います。

本日の矢筒コーナー
SilverArrow4000.jpg
銀矢4000

~今日のありがとう~
07.7.22b.jpg
俺もみました!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.07.22 Sun 00:43
迫りくる地獄の一週間 
リストが長くなったので短くしてみました。

で、タイトルの通り来週から魔の期末試験がスタートします。
(日記書いてる時点でもう今週に入っちゃいましたけど)
月曜日が英語、憲法、生活と福祉
火曜日が韓国語、法学入門
水曜日が日本国憲法
木曜日がおやすみ
金曜日が物質と生命
翌火曜が動物の行動、裁判と人権のレポート提出期限

経済学とスポーツ概論はすでに終了。
あ~、月曜日が修羅場だ…
そういえばこの前の英語の試験が49点しかとれていませんでした。
6割ないと不可になるのに…(;´д`)
いや、ここは日々の小テストで補っているはず!
最終決戦といこうじゃないか、英語よ。
韓国語は何とかなる。1日教科書丸暗記しとけば大丈夫。
法学入門って何すればいいのかわからない…レジュメくらいは見ておこう。
日本国憲法は不安だ…。どんな問題が出るのかさっぱりわかりません。
物質と生命のレポートには毎週手こずらされてきましたが、
期末試験はいつものレポートとは何か違うのだろうか。
動物の行動は…ダメかもしんない(´;ω;`)
文系の俺にはついていけない授業内容だったので…(mRNA?なにそれ?)
裁判と人権の試験はレポート形式で、まだ下書きも情報収集もやってないけど、
冤罪事件に関して何か書こうかと思っています。

こんな感じです。ヤバいのは憲法、日憲、英語、法学、動物、裁判。
英語は運に身を任せます。
動物の行動は本当にわからないんで捨てようかと思ってます…。
他は頑張ろう。


頑張ろうと言いつつリネもやってます。
イベントが悪いんだちくしょーヽ(`Д´;)ノ(俺が悪いですね)
07.7.21.jpg
ハイキャットのセマがLv24になりました!
たまに「オリムは?」と聞かれますが、名前が取れませんでした!(つ_`;)
ちなみにハイコリーのディサイドもLv31になり、HPが500を突破しました!
犬が主人のHPを追い抜くってどうなんですかね-w-;

今日は勢いで2個も箱を開けてみました(`・ω・´)
07.7.21a.jpg

07.7.21b.jpg

(;´_`)……

SELL シルバーアックス 5k

……売れない。店売り決定。

SELL 古代のグレートソード いくらでもいいのでオファーplz
(******)10k
(******)10k
(******)50k

意外なことに50kで売れました。
そのあとで100kのWISが来ました。(もう少し待っておけば_| ̄|○)

ふと思ったんですが、徐々に中身の質がよくなってますね。
レザージャケット→ラスタバドブーツ→シルバーアックス→古代のグレートソード

もしかしたら次は100k以上の物が出るかも(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.21 Sat 00:05
二度目の開封 
二度と開けるものかと思っても、開けてしまうものですね(・ω・` )
07.7.20.jpg
一瞬ビショップブーツと見間違えました_| ̄|○lll
ちなみに性能はAC-2,重さ10
ただのブーツじゃねーか!ヾ(`Д´#)ノ
即行捨てました。
は~、何か良いもの出ないかな(´△`)
やっぱり使わずに売った方がいいのかな・・・。
リゲルではリベンジソードが出たようです。
サーバー初かな?初期値が10Mで売られていました。


くまーとひりゅの3人で影神殿へ。
1人じゃ狩れない騎馬も3人なら余裕!ヾ(´∀`)ノ
07.7.20a.jpg
途中、MPKが来ました。
これだけいても意外と倒せるもんです。さすがくまーです。
しかもMPKで引いてきたモンスにソウルクリスタルの欠片が入っててうまー!(´¬`)
07.7.20b.jpg
がんばれよ(´・ω・`)


あとはカスパーを3回ほど一人食いorほぼ一人食い。
vsCaspa.jpg

vsCaspa1.jpg

あと1回倒したんですが、SS撮り忘れました。
その時も同じようなDROPだったと思います。
4人合わせて100個近くの欠片を持ってるし、イベント終わるまで朝方に通ってみようかな。
何かレアが出るかもしれないし(*´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.19 Thu 23:19
ケントケイブ解放 
明日はスポーツ概論の期末試験です。
あれ?じゃあなんで日記なんて書いてるんだろ?…まあいいや(´ω`)


影神殿に毎日のように小一時間通ってるけど、
まだカルマが足りないようです。
07.7.19a.jpg
執政官に今までにDROPしたソウルクリスタルの欠片10個を全部渡したら
バルログの笑い声が脳裏を強打したけど、それでもまだ足りないようです。
影神殿1Fの敵を5000匹倒せば1段階達成らしい。
5000匹……今まで何匹倒したっけ?数えてないや(´・ω・`)
他の場所でアデナ貯めて欠片買って済ませるっていう方法もあるんですけど、
自分で手に入れた方が達成感あるよね!このままちまちま頑張ってみます。


題名のとおり、ケントケイブが解放されていたので行ってきました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.17 Tue 21:54
錬金箱の中身 
07.7.17c.jpg
また500個集まったので、今度は売らずに自分で使ってみました。

07.7.17d.jpg
どぉぉぉぉぉん!
何が出るのか非常に楽しみであります!
ワクワク・・・




07.7.17e.jpg
・・・あれ?(´д`;)
(⊃д⊂)ごしごし

07.7.17e.jpg
・・・あれぇ?(´Д`;;;)


(公式ページより引用)
●錬金の箱

象牙の塔の魔術師が作成した魔法の箱。
中身はガラクタばかりだが、まれにステキなアイテムが入っているかも!?



本当にガラクタでした。

せっかくだから錬金箱の中身リストを作ってみました。
また新しい情報が入り次第追加していきます。


リストを最新記事の一番上に移動しました。

カウンターの回りが早いと思ったら、
「錬金の箱」で検索してここへやってくる人が多い模様。
やはり気になりますか皆さん!俺も気になります!
レアアイテムって何なんでしょうね。
category:【日記】
comment(6) | trackback(0)
 2007.07.17 Tue 12:12
★イベント速報★ 
さぁ異界の欠片収集イベントがやってきました!
異界の欠片はどんなモンスターから出るのか?
DROP率はどれくらいなのか?
イベントNPCの所在は?
錬金の箱やシャツの作成にはいくつの欠片が必要なのか?
そういったことを速報でお伝えします!


まず、今回のイベントで集めるアイテムはこれです。
IKAIevent4.jpg
異界の欠片はほぼ全てのモンスターからDROPします。
ゾンビですらDROPするので、低レベルの人でも参加できるイベントだと思います。
ちなみにDROP率は、やはり強い敵の方がDROPしやすいようです。
蟻穴では、仔蟻以外の敵のほとんどが1個か2個はDROPします。
火山では、火卵以外の敵のほとんどが1個か2個、まれに3個DROPします。
自分の場合、蟻穴1時間で300個くらい手に入ります。

次にNPCの所在ですが、
象牙の塔の試作品及び錬金の箱を作ってくれるNPCは各町に滞在しています。
IKAIevent1.jpg

象牙の塔の試作品は異界の欠片10個
錬金の箱は異界の欠片500個 でそれぞれ交換してもらえます。

シャツを作ってくれるNPCは、錬金の箱を作ってくれるNPCからさらに左上に進んだ民家の中にいます。
IKAIevent2.jpg
ちょっと・・・というか、かなり分かりにくいですね。
もっとわかりやすい場所に配置してほしかったです。
さて、シャツの作成に必要な異界の欠片ですが、
なんとキャラのレベルによって必要数が変わるようです。
Lv52の自分の場合は4000個でした。
IKAIevent3.jpg
Lv65でも4000個らしいので、
たぶんLv50かLv52が区切りになっているのだと思います。
クラン員の中には3000個とか1500個の人もいたようです。
シャツを持っていない人でまだLv50になってない人は、
レベルを上げずに集めた方がいいかもしれませんね。

ちなみに自分は500個集めてさっさと売っちゃったので、
錬金の箱の中身が何なのかはわかりません(・∀・;)
情報提供待ってます(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.17 Tue 00:23
惨劇と慰め 
最近、ひぐらし(と思われる虫)がなき始めました。いよいよ夏が迫ってきましたか。
梅雨明けが20日ごろなので、もうすぐですね。
ところで、あの音を聞いてると無性に悲しくなるのは俺だけですか?(´・ω・`)


PI船でなんとあの方に遭遇しました!
FreeTime.jpg
コカトリスさんです!
コカトリスさんの日記は面白いのでぜひ一度見てみることをお勧めします(`・ω・´)
早速リンクさせてもらいました。


うあーリネの日記のSSが溜まってたー…。
めんどくさい!昨日の分は流していきます!
07.7.16.jpg
影神殿で狩り狩り
07.7.16a.jpg
DVCで狩り狩り
07.7.16b.jpg
ITで狩り狩り
07.7.16d.jpg
そして経験値が50%突破ァ!!(゜Д゜)


そして今日


07.7.17.jpg
END━━━━(´∀`)━━━━!
画面内に敵いないし、ここの敵はパッシブだから
トイレ(小)くらい大丈夫だろうと思ったんですよ!
甘かった。
トイレから戻った時はすでにENDしていて、精霊たちは近くをうろついておりました。
どうして襲われたんだ…_| ̄|○lll

そんな傷ついた俺の心を癒すかのように行われた花火大会。
07.7.17a.jpg
花火はいいですね。
ゲームの画面だけど、それでも奇麗なものに変わりはありません。
しばらく眺めていると、なんとGMが登場しました。
個人のイベントにGMが出てくるとは…サービス満点ですね(・∀・)
07.7.17b.jpg
G-Ha,BW,ADSPを何度も掛けた後、GMはどこかへ消えてしまいました。
いいもの見れました。ありがとう主催者。ありがとうGM。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.16 Mon 17:10
海の日 
今日は海の日ですね~。
祝日は食堂が休みだということを知らなかったDarkPockyです。
確か前にもこんなことが…そう、土曜日は昼しかやってないのに夜も行ったんだ。
俺は誓う!二度とこんな過ちは犯さねぇ!(゜Д゜)

…で、せっかくだから道場に行って自練することに。
すると偶然1回生の部活メンバーが掃除に来ていました。
じゃあ一緒にお昼食べようかってことになって、お近くのファミレスへ。
今日は財布の中に1000円札が1枚しか入ってなかったから
所持金を気にしつつメニューを選びます。
よし、ピザとドリンクバーにしよう。これなら1000円以内で収まる。
しかしそこで女子の不意打ちが!
「ポッキー、パフェ食べようよ~(^-^)」
ぱ、ぱふぇですと!?∑(´Д`;)いや男なのにパフェは恥ずぃ…
いやそれ以前に問題がある、パフェの値段は…

380円

1000円超えるー!∑(´Д`;;;)
「いやまぁパフェは好きだけどやっぱ男としての体裁というものがあってですね」
「食べるよね?(^-^)」
「はい食べます」

ああ承諾しちゃったよ俺、財布がスッカラカンだよどうしよう。
でも美味しかったからいいや(´ω`*)(いいのか?)

このランチタイムで分かったことがあります。
前回の日記で述べた彼のことを、他の部活メンバーも快く思っていないということです。
男子のみならず女子にまでウザがられているとは…なんか哀れに思えてきた(´д`)
あと、一人の女子に彼が俺への不満をぶつけていたらしいのです。
これで核心に近づけるかと思ったのですが、
その女子は彼の話を適当に聞き流していたので忘れたそうです(´д`;)
でも、「そんな些細なことで?」というような内容だったそうです。
う~む。わからん。でも第三者がそう思うなら、
大した原因ではないということでしょうか。俺自身、なんかした覚えないですし。

ああ、なんかいつもより日記が長くなった。終わります!
category:【日記】
comment(5) | trackback(0)
 2007.07.15 Sun 01:49
仲違い 
わからない。いつからこんなことになってしまったんだろう?
入学初期の頃からの友達だった奴と仲違いをした。
理由はわからない。
基本的に政治と地元の話しかしない、そして事あるごとに人を小馬鹿にするような事を言うウザい奴だけど、それでも友達だと思っていた。

いつの頃からか、そいつの反応が薄くなってきていた。
俺がそいつに話しかけると
「ああ」「ふーん」「あっそ」「しらない」
大抵がこの4種類の言葉で返されて終わる。
話題を提供してもこの4種類の言葉のどれかで一蹴されるのだ。
これでは会話が成り立たない。
ちなみに、俺以外の人と話す時はごく普通だ。
それが余計に俺をイライラさせる。
金曜日、俺はどうしてそんな態度をとるのか聞いてみた。
「あのさー、俺なんか悪いことした?」
「別に」
「あるんならはっきり言ってもらわないと、全然わかんないんだけど」
「別に」
相変わらずの態度に、ついに俺は、少しだけキレた。
「……最近イライラしてんだよなァ!!」
そいつは何も言わずにその場から離れていった。
なんなんだ一体。どうしてあんな態度をとるのか、いまだにわからない。
それからは一言もそいつとは話していない。
向こうが話を切り出すまではもう関わらないことにしようかと思う。


……いやー、なんか暗い話から始まっちゃってすいません(´・ω・`)
最近体調が悪いのは、たぶんストレスのせいじゃないかと疑ってます(´-`)
彼と関わらないことによってストレスが軽減されるといいのですが…。
じゃあ、リネの話でもしますか!

朝っぱらから51F層にケーキ450個持って行ってきました。
2時間きっかりで2.2%UP!やはり51F層はウマい(´¬`)
次に61F層にメイプル集めに行ってきました。
07.7.14a.jpg
WIZ必殺!
集めてドーン戦法!
でも68Fだと効率微妙(;´-`)
しかもBWS装備、WizP服用状態&MPMAXからのL-S全弾命中じゃないと
ホーンケルベロスやアシタジオが倒せない!
これはきつい!つーかアシタジオが倒せないと不味い!
何度かやったけどどうにも効率が悪いのでさっさと帰還しました(;´д`)
やっぱりもうちょっとINT上げないとダメみたいです。

そしてラグい夜は火山に限る、ということで火山へ。
07.7.14b.jpg

The World!!(゜Д゜)
1,2,3,4,5…っておい、長ーよ!ヒール!ヒール!6,7、…ヒール!ヒール!15,16,17,18…そして時は動き出す。
なんとか生きてた(;´-`)
危なすぎて狩りもままなりません。
やっぱ夜はダメです。


~今日のありがとう~
07.7.14.jpg
影神殿での狩り中に突然来てびっくりしました(*´ω`)
てっきり狩りのマナーが悪いと注意されるかとひやひやしてました。
(影神殿に通い始めて日が浅いので狩り方とかわかんないんですよね)
短い返事しかできなくてすいません(´・ω・`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.07.13 Fri 21:01
影神殿 
この前は影神殿に行ったので、今度は欲望の洞窟で単騎狩りができるか挑戦してきました!
07.7.13.jpg
SSを見る限りだと狩りできてるように見えますよね。
実は全然できてません(;´-`)
攻撃が当たらない!これは致命的!
やっぱメイルブレイカーじゃないと無理かなぁ。Ac-60らしいし…。
耐えることはできるので、やっぱ命中率と火力ですね~。
狩りにならないので影神殿へ移行。
07.7.13a.jpg
新しいことに挑戦するのは楽しいです。
まずは入口の4匹を
07.7.13b.jpg
さくっと倒し
07.7.13c.jpg
右上の6匹もずんずん倒していきます。
被ダメモーションが辛いのでDKに変身しなおして
07.7.13d.jpg
やっと騎馬4エリアに到達!ヾ(゜∀゜)ノ
ここからが挑戦です。
騎馬はショックスタンを使ってくるのでHPが少ない状態で決められたら死亡決定コース。
常にHPがMAXに近い状態で戦わなければなりません。
さぁ、はたしてDarkPockyは騎馬4に勝つことができるのか!?








07.7.13e.jpg
無理でした(´・ω・`)
いやー1匹は倒したんですよ…でも途中で羽が乱入してきて…
いや入ってこなくてもきつかったけど…
スタンは2~3秒くらい止まるんですね。
2連続で決められた時は生きた心地がしませんでした。
俺には騎馬4と戦う力はないことがわかりました(つД`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.12 Thu 21:14
聖戦Part2 
リネの話題はいっぱいあるけど、今日はそれどころじゃないんです。
明日の経済学でレポート形式の試験があるのです。
経済学の試験はこれが最後だから、気合い入れていきます!
(前回は課題範囲間違えたせいでボロボロだったし)

で、今回は「ワーキングプア」について調べようと思っています。
日本では「働く貧困者」の意味で使われる言葉です。
概要から始め、ワーキングプアが増えた原因、ワーキングプアへの対策・解決策、まとめ。
こんな感じでいこうかな~と思っております。
安倍内閣の経済政策を入れる余地があれば入れたいな、でも調べる時間なさそ。

よし、あと3時間くらいでやってみます!


1:30 追記
ねむいねむいねむいねむい
終わらない終わらない終わらない終わらない
ねむいねみうむねむい・・・
もうダメ寝る・・・

とりあえずこんな感じで作ってます↓

ワーキングプアについて(仮)
・概要
ワーキングプアは、「働く貧困者」の意味で使われる言葉です。働いてはいるものの生活保護水準以下の生活を余議なくされている人々のことで、目安としては「年収200万円未満の所得者」がワーキングプアに相当する存在になります。200万円とする理由は、失業者が得られる失業保険の上限が年約200万円、生活保護世帯への生活保護の上限が同じく約200万円であり、それと同等以下の収入で働いている人を「貧困」とイメージするからです。昨年の日本で年収が200万円以下の人は2174万人(うち非正規雇用者は1284万人)です。労働力総数は6384万人なので、約3分の1が貧困層に属することになります。
・原因
以下略


9:54 追記
で、できたー!内容大したことないけど量だけはできたー!
試験開始まであと20分!早く行かなければ!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.11 Wed 23:19
予想外の展開 
今日こそはパンク修理してもらうぞ!
気合い入れて自転車をバイクショップに持って行く。
「自転車の前輪がパンクしてるので修理お願いします」
「はい、じゃあ30分後にまた来てください」

30分ぶらぶらと未知の領域を開拓した後、戻ってみると
「これね~、チューブに液が入ってて修理ができないんですよ」
液とは以前修理の時に使ったチューブの穴埋め液のことだろう。
「あ、そうなんですか。じゃあ交換するしかないんですか?」
「そうですねぇ。交換するしかありませんね」
「いくらですか?」
「2500円ですね。あぁそれと、交換するなら車輪も交換した方がいいですよ。だいぶ痛んでますので」
「車輪が痛んでるとパンクしやすいんですか?」
「そうですね」
「はぁ…車輪も替えたらいくらになりますか?」
「4000円ですね」
「…4000円ですか…」
なんという予想外の展開。
当初の予定では1500円程度で済むはずだったのに、
軽く3倍近くに跳ね上がってしまった。
しかしまたパンクするとあっては仕方がない。
「…じゃあ、車輪も交換してください」
…そう言うしかなかった。
まぁでもこれでしばらくはパンクしないと考えれば、悲しむこともないか?(´・ω・`)


07.7.11.jpg
+6b-slsを購入しました!(また貧乏に…)
これで船の墓場の敵も単騎で楽勝です!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.10 Tue 20:44
パンク 
昨日の部活帰り、自転車のタイヤがパンクしていた。
夜だからバイクショップは閉まっているだろうと諦め、歩いて帰った。
明日はいつもより早く家を出なければ。
そう思いながら俺は寝た。

~翌日~

車の騒音で目が覚める。(できれば鳥のさえずりで起きたいが、環境的に無理)
時計に目をやると・・・7時50分だった。

やべえええぇぇっ!!∑(゜Д゜;;;)
一瞬で目が醒め、コーンフレークを口の中に詰め込んで家を出た。
普段なら7時50分でも十分間に合うが、今日は歩きなのだ。
結果的にギリギリ授業には間に合ったが、朝から疲れた。

3コマが空きコマなので、その時間にバイクショップに行くことにした。
自転車を引きずって大学に一番近い店に行くと・・・
閉まっていた。
仕方がないので反対方向1kmぐらいにある店に行くことにした。
看板を見つけ、やっと修理ができると安堵したのも束の間、入口には
『火曜日は定休日です』の看板が立てかけてあった。
これイジメですか?2件とも閉まってるとかおかしくないですか?
久しぶりに長時間歩いた気がする。
有酸素運動してた気がする。
なんかもうね、疲れた。
明日また歩きで大学まで行かなきゃいけないと思うと…あぁー(´△`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.08 Sun 23:45
vsスピリッド 
今日は2回更新しちゃうよ!
というのも、新ボスのスピリッドに会えたから(`・ω・´)

クランのみんなで討伐しに行きました。
vsSpirid.jpg
ここからワープした先にスピリッドが居ます!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.08 Sun 19:34
心があったかくなる話 
久しぶりに実家に帰って来た。
列車に乗っていると、さまざまな乗客にでくわす。
200707081749000.jpg
(殺風景な某駅)
行きの列車では、大声でぺちゃくちゃと喋りまくる女子中学生達を見た。
こういうのを迷惑な乗客と言うのだろう。
乗ってから降りるまでノンストップで喋っていたが、
なぜ話題が途絶えないのだろう?
俺は頭の中で「うるさい」を繰り返していた。

帰りの列車では、向かいの席にカップルが座っていた。
男の方はチャラチャラした雰囲気があって、あまりいい感じは受けなかった。隣の車両では中学生らしき男子たちがこっちの車両にまで聞こえるような声で喋っていた。
しばらく乗っていると、隣の車両から車いすの少年が入って来た。
しかし連結部に車いすが引っ掛かり、振動で荷物を地面にばら撒いてしまった。
俺はその落ちた荷物を拾ってあげたが、車いすは引っかかったままだ。
落ちた荷物を渡すこともできず見ていると、向かいの男がおもむろに立ち上がり、車いすを持ち上げた。それを見た近くの中学生も移動するのを手伝う。
そして、車いすの少年は車両の中へ入ってこれた。
少年は何度もありがとうと言い、助けた人々は「いいってことよ」というようなしぐさを見せる。
俺はこの時、人は見かけで判断できないな、と思った。
見た目がチャラチャラした感じでも、列車内で騒ぐような奴でも、
人を助ける優しさは持っているんだ。
そう思うと、なんか嬉しくなった。
(いや、まぁ列車内で騒ぐのはまずいけど)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.07 Sat 14:40
七夕 
7月7日は七夕です。
ここ数年、七夕の行事なんてなかったなぁ。
そういえば食堂前に笹と短冊があって、ちらっと短冊を見てみました。
「彼氏が受験勉強しますように」
けなげな彼女ですねぇ。他には…
「彼氏のち○ぽが大きくなりますように」
…オイッ!(´Д`;)
他にもいろいろあったけど、見たのはこの2つだけです。
俺の願い事は…そうだな~、やっぱ彼女がほし(ry
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.07 Sat 00:15
50F 
今、弓道部では礼射(座射)指導をしてもらっています。
高校の時とは作法が違うことがいくつかあって戸惑っていますが、
徐々に慣れていこうと思います。
それから、一昨日は4射的前で引かせてもらって4射とも中ったんですが、
今日は6射引いて6射全部外してしまいました。(しかも最後以外は地面を滑走)
……調子が悪かったのかな?感覚がおかしくなったのかな?
今は的中のことは気にしなくてもいいんだけど、ちょっと凹みました。


リネの話。
作ったケーキが減らないので51FへT-U狩りしてきました。
夜はラグくて引いたら死んじゃうから、朝しかできません。
でも朝は人がいなくて快適ですね。
自給1%くらいだったでしょうか。
ケーキ200個が1時間で消化されていきました。
次は400個くらい持っていこう。

夜は50Fへクーガーを狩りに行きました。
結論から言うと会えなかったけど、なかなか楽しかったですよ。
07.7.6a.jpg
B-zelだと思って一人ぬか喜びしていたのは内緒。
07.7.6b.jpg
これは結構修羅場になるんじゃないかと思ったけど
07.7.6c.jpg
通路を使うと意外にあっさり。
07.7.6d.jpg
夜11時頃、ワールドが発動。
07.7.6e.jpg
そして時は動き出す。停止時間30秒というDIOも顔負けの長さ。
11時を過ぎたあたりからだんだんラグが酷くなってきたので、
11時40分で終わらせていただきました。
その後クーガーがどうなったのかは知りません。
出なかったのかな?


~今日のありがとう~
07.7.6.jpg
日記見てます!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.05 Thu 22:55
船篭り 
ラグい時は楽な狩り場に行くしかない。
これが回線が弱い人の宿命です。
というわけで、楽な狩り場…船の墓場(上層部)に行ってきました。
といっても夜はそれなりに混んでるわけで…
なかなか思うように狩れません(;´-`)
でも、常時敵が狩れる場所を見つけました!
07.7.5b.jpg
船の中です!
一部の船の中には1フロアに1匹だけ敵が湧きます。
上の階に溺死した魂、下の階に深海のミミックが湧くので、
倒したら階を移動、また倒したら元の階に移動。
これを繰り返せばノンストップでこの2匹を狩ることができます。
ま~深海への移動通路なので、人がよく通りますが(;´ー`)
1時間ひたすら階段を上り下りして獲得したDROPは…
アデナ約30k
サファイア8個
エメラルド4個
ルビー9個
ダイアモンド8個
高級サファイア1個
高級ダイアモンド1個
航海日誌1ページ2枚

確か日誌は20kくらいのはず。
宝石の相場はよくわかりませんが、
全部あわせたら100kくらいになるんじゃないですかねぇ。
ここはラグで10秒止まっても死なないので安全です(*´ー`)
経験値は0.3%くらいかな…正直言って伸びません(;´д`)
07.7.5a.jpg
航海日誌…完成するとレアなアイテムが貰えるかもしれないらしいです。
完成させたいけど、完成させるには深海へ行かなければページはそろわない…!
誰か連れてって~(ノ´д`)ノ


~おまけ~
だいぶ前にディオの話題を出しましたが、
今日もジョジョネタを見つけたので紹介します。
07.7.5.jpg

岸部露伴!?(゜Д゜;)
so-4.jpg
「だが断る」で有名なロハン先生がOTに居るのを、
俺はリネ歴5年目にして知った。
(※画像はどっかのサイトから拾ってきたもので、許可は取っておりません)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.04 Wed 21:24
vsトライソウル 
夜、トライソウルに会いたくてGC4Fへ行ってみると…
vsTS.jpg


いた……!!(゜д゜;)

さっそくスラクラメンバーを呼んで
vsTS1.jpg

BOX開始!







相変わらずタフいな、こいつ(´д`;)
それでも10分ちょっと経った頃にジャイアントを召喚し始めて、
それから数分後にEND。
流れるDROPログ。
vsTS2.jpg

C-dai。オーケー、すばらしくゴミのオンパレードだ。
でも大量に流れるDROPログはいつ見ても楽しいです(´ω`*)



07.7.4.jpg
価値としてはグレートソードの方が高いのに、
ZELの方が嬉しいのはなんでだろう?
やっぱり初心者の頃初めて出したレアアイテムだからかなぁ。
それともZEL貼りの思い出か…。
ZELってレベルがいくつになっても嬉しいですよね。
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.04 Wed 00:24
ペットボトル 
ペットボトルの処分に困ってます。
家の中がペットボトルだらけです。
1.5と2Lあわせて20本ぐらいあるんじゃないですかね。
確かリサイクル回収してる所がどこかにあったはず…
友達がスーパーにあるって言ってたからペットボトルを自転車の篭に敷き詰めて持って行ったら、無かったし…ヽ(`Д´)ノ


レジュメ作り終了!いやー、なんとか間に合いました。
あとは明日の朝いつもより早く出て人数分コピーすれば完了です。


リネの話題は特にないですね。
07.7.3.jpg
一昨日かな?また汚染された祝福の地に行ってきました。
今度は精霊地域です。光の大精霊のCLが痛い痛い。
一撃40dmg以上ありますね。逆に四属性の大精霊は弱いですね。
20dmgとかそんなもんです。比較的軟いし経験値はいいかな?
なんにもでませんけどね(´∀`)

07.7.3a.jpg
今日からアルタイルの誕生日イベントが始まりました。
せっかくなのでダークナイト変身で火山へ。
BOXされまくりのアリアナは辛いです(--;
あと、アシタジオ叩いてる時にザ・ワールドが発動すると生きた心地しません(つД`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.07.02 Mon 23:08
聖戦 
聖戦と書いてジハードと読む。その心は!
単位修得を賭けたテストが明日に迫っている(つД`;)
やばいっす。水曜日のレジュメ作りで頭がいっぱいになってて、
明日が英語の期末試験だということを忘れていました…
敵はTOEIC対策テキストのp121~p176。
明日のテストは全80問。
そのうち20~30%がこのテキストから出ます。
つまりテキストからの出題は16問~24問!
しかしこの55ページの中に詰まっている問題量は軽く300を越える!
そして現在の時刻は午後11時6分!
あ、無理だよこれ絶対無理(ノ∀`)
いやいや、できるところまでやってみよう。それがDPクオリティ。
それでは、聖戦してきます(`・ω・´)ゝ
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 | home |  next >>
