07 << 2007/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home |  next >>
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.08.31 Fri 00:00
岡山へ行ってきます 
土日に大会が岡山で開催されます。
なぜか俺も選手の一員になっているので、行ってきます。
今は本当に絶不調で全然当たらないので試合に出るかどうかは微妙ですが、
出させてもらえたらベストを尽くせるように頑張るつもりです。


本日のお釜

実は今日で30日課金が切れるんです。
9月前半は予定が詰まってて課金してもインできないので、
中旬あたりから課金することになるかな~。
それともひぐらしばかりやってて10月まで課金しないかも…。
まぁどちらにせよ、2週間以上はリネとはお別れです。
そんなしばらくの別れの日に出たものが
KAMAorangejuice.jpg
昨日とおなじですか(´-`)
累計:26回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):4回
オレンジジュース(20):5回
バナナジュース(20):2回
エッグ(30):2回
リンゴ(30):3回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):4回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.30 Thu 00:09
初めての81F 
幻影のモンスターはどうやらイビルブラッドもDROPするようです。
07.8.29.jpg
(勝手にUPしちゃいます)
07.8.29a.jpg
ボスモンスターでもテイミングモンスターの成功エフェクトは出るようです。
柱が立ってもテイムはできませんが(@´_`@)
07.8.29b.jpg
ゼニスクイーンもN-zelを出しました。
他にはどんなレアが出るのかな?


さて、タイトル通り本日初めて81F層へ行ってまいりました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.29 Wed 00:38
アデン守護団強化訓練!イベント 
まーた新しいイベントが始まりました。
このイベントの趣旨は

各地に出現する「暴走したゴーレム」を倒して「ゴーレムの核」を集めろ、というもの。
核を集めればNPCに核1個と交換でエンチャントをしてもらえたり、
核10個と交換でイベントモンスターを召喚できる玉をもらえます。
07.8.28f.jpg
こういうものです。
玉から出るモンスターはランダムではなく、玉の種類ごとに決まっているようです。
同じ種類の玉は重なります。

さっそく召喚!
07.8.28b.jpg
(;-дー)ぇー
07.8.28c.jpg
(;-дー)えぇー・・・

他には
レッサーデーモン
キメラ
ミミックという雑魚のメンツが集合。
ボスキャラでは
07.8.28g.jpg
リーパー
07.8.28h.jpg
クーガーを確認。
攻略通信を見てみると、
どうやら傲慢の塔のボスが全部出てくるらしいですね。
グリムリーパーも他人が出してるのを見ました。
グリムはZELや100Fscを出すそうです。
TOIボス全部SSにおさめたいな~(*´ω`)


本日のお釜
KAMAlemon.jpg
KAMAegg30.jpg
やめてくれ…もうこれ以上、私を追い詰めないでくれ…!
累計:24回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):4回
オレンジジュース(20):3回
バナナジュース(20):2回
エッグ(30):2回
リンゴ(30):3回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):4回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.28 Tue 00:21
頼られること 
使命感とでもいいますか、人に頼られると「期待に応えなければ!」と思うのですよ。
例えば…というか、今日実際にあったことなんですが、
「明日の部活って何時からだっけ!?」というメールがきました。
こういう内容は基本的に関係者の誰に聞いても分かると思います。
それをあえて俺に送ってきたのはただの気まぐれか、
もしくは俺が一番知っている可能性が高いと判断したから!
前者はともかく後者だとしたら期待を裏切らないようにしたいところです。
しかし悲しいかな。俺も知りませんでした_| ̄|○lll
明日に例会があるのは知っていたし、午前中は大会メンバー組で練習するから
その時にでも何時にあるか聞こうと思っていたのですが…
くそっ。今日のうちに聞いておくべきだった。
頼られるのは嫌いじゃないですが、応えられないと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつ頼られてもいいように、備えは万全にしておくべきですね。
講義のノートをきちんと取っておくとか
ハンカチタオルを持っておくとか
絆創膏や正露丸を持っておくとか(ここまでくると行き過ぎか…?)


本日のお釜
KAMAbananajuice20.jpg
ジュースはマシなんだ。ジュースはマシなんだ。ジュースは
累計:22回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):4回
オレンジジュース(20):3回
バナナジュース(20):2回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):3回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):3回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.26 Sun 21:44
馬鹿らしすぎて笑ってしまうゲーム 

「女を口説きまくってハーレムを作るRPG」だそうです。
発想が斬新ですね。内容は非常に馬鹿げています。
声がキモいので音量に注意してください。
しかしこのバカゲー、話が進むにつれて展開が神がかってきます。
どうか最後までみてあげてください。
そして一緒に「ぜぁぁ!」と言ってあげてください。

本日のお釜
KAMAlemon.jpg
KAMAapplejuice20.jpg
ここらで一回イイモノが出てくれないとダレて来る(´△`)
累計:21回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):4回
オレンジジュース(20):3回
バナナジュース(20):1回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):3回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):3回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.26 Sun 00:17
1500秒 
何をやっているんだ、俺は……。
今日が土曜日だってこと、わかってたじゃないか……。
食堂が閉まっていること、わかってたじゃないか……。
なのに、どうして……

冷蔵庫の中身がからっぽなんだ!?

…落ち着けDarkPocky。

…脳内から不要情報を削除。
行動に支障を来たす無駄な感情を排斥。
財布の中身を確認。5000円札が1枚と500円玉が1枚。十分だ。
現在の時刻を確認。20時。まだスーパーは開いている。
頭から下らない情報が次々と淘汰されていき、
…目的を遂行するためだけに必要な知識が充填されていく。
脳内の全ての細胞を、今晩のおかずを買うためへと回転させる。
今晩のおかずを買うだけならあまりに容易。
今すぐこの部屋を抜け出し自転車小屋から自転車でも拾ってスーパーへ行き、
惣菜コーナーでおかずを購入し、何事もなかったかのように帰宅する。
推定所要時間は25分。
選択に迷わなければ、秒に直してわずか1500秒以内に遂行できるのだ。

…なんかめんどくさくなってきたからこの辺で打ち切る。
まぁ、あれです。例の1500秒のシーンをパクってみただけです。


リネージュでは久々に書くことができました。
50Fへクーガー探しの旅!
07.8.25.jpg
2時間で3枚もZELが出ました。40F並ですね。
51scも5枚くらい出たかな?
50Fにしては結構出た方だと思います。
けど肝心なクーガーは現れませんでした(´・ω・`)
(出てくれなきゃ日記ネタとしてはインパクト薄いんだよな…。)


本日のお釜
KAMAapple.jpg
KAMAorangejuice.jpg
うぅ~む……。
この釜、どうやらワッフルとイビルブラッド以外のアイテムは出る確率が同じっぽい?
他にはパンがまだ出てないか。
ワッフルとイビルブラッドの出現率が気になりますよね。
いつになったら出てくれるのやら。
累計:19回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):3回
オレンジジュース(20):3回
バナナジュース(20):1回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):3回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):2回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.24 Fri 23:25
無限大な島根クオリティ 
40分程度の短い映画です。内容は子ども向きだけどそんなの関係ない。
これを見てくれればきっと島根のすごさがわかると思うんだ。
ちなみに…島根にもパソコンくらいありますよ(-w-;


なんかもうリネ日記じゃなくてひぐらしプレイ日記にしてしまおうかとも思ったり思わなかったり。
現在、祟殺し編の…たぶん中盤くらいかな?
てっぺー☆が雛見沢に帰ってきて「はよー乾きモン持ってこんかい!」と言ってるところです。
ちょうど今週のアニメで放送したところと被ってます。
そういえばてっぺー☆がイケメンになってたなぁ。目が綺麗だった。
来週あたりから熱い展開になりそうです。


本日のお釜
ぶっちゃけリネの話題なんて毎日のお釜開封タイムしかないんすよ。
KAMAbananajuice20.jpg
KAMAlemon.jpg

ジュースが出ただけマシだ、ジュースが出ただけマシだ、ジュースが出ただけマシだ、ジュースが

累計:17回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):3回
オレンジジュース(20):2回
バナナジュース(20):1回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):2回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):2回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.23 Thu 23:01
くけけけけけ 
いや、あの目は怖いから!マジで怖いから!!わかっててもビビるから!!!
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 完
今は祟殺し編を見ています。
圭一&沙都子のほのぼのモード全開です(´ω`)
このあとの展開はわかっているけど楽しみさ!抜け出し鉄平♪


今日から部活が再開です。
久しぶりに部活メンバーと顔合わせ。
約1名髪をバッサリ切って感じが変わったのもいましたが、大体は特に変化なしでした。
俺は今度の大会までに変な癖を直さないと…。
矢を2本持ってる時だけ暴発するんですよ_| ̄|○lll
小指に力が入ってるのかな、昔はこんなことにならなかったのに、なんでだろ。


本日のお釜
もはやリネージュのネタなど無いッ!
イベントマップに通いつめてアデナを貯め続けることには何の楽しみも無いッ!
一度は炎帝を見てみたいけど、このままだと会えずに課金ENDしそうです。
ちなみにあと1週間で課金ENDです。
おっと、前置きが長くなった。
KAMAorange30.jpg
(´・ω・`)……
累計:15回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):3回
オレンジジュース(20):2回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):2回
オレンジ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン(30):1回
キャロット(30):2回

ああそうだ。
07.8.23.jpg
経験値が70%を越えました。
早ければ後15日、普通にやれば60日くらいでレベルアップですね。
でも9月の最初の方は予定(大会とか合宿とか集中講義とか大学対抗戦とか!)がいっぱいなので課金はできなさそうです。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.23 Thu 00:31
天候が不安定 
お昼頃から雨が断続的に降ってます。
ぽつぽつかと思えば滝のような雨になったり。
そして夜になったら雷まで鳴り始めやがりました。
朝になっても止んでなかったらやだなー(´・ω・`)


本日のお釜

ネタが無い時でもこれだけは書けるというすばらしいコーナーです。
KAMAapplejuice20.jpg
KAMAegg30.jpg

koreha hidoi...

累計:14回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):3回
オレンジジュース(20):2回
エッグ(30):1回
リンゴ(30):2回
バナナ(30):1回
レモン(30):1回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.22 Wed 00:42
開けてがっかりするたまてばこ 
倉庫にこんなものが入ってました。
07.8.21.jpg
あー…そういえばクイズに正解すれば貰えるんだったなー。
今更感を感じつつもクリッククリック。
まあ簡単なクイズだったしレアなんて出ないだろうなぁ。
でももしかしたら…!ということがありますね。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.21 Tue 00:23
買っちまったぜ! 
生まれて初めて同人ショップに行ってきました。
(こんな地方にもあるんだから驚きです)
第一印象。店の雰囲気が他の本屋等とは何か違う。
そう、いわゆる萌え系のイラストがそこらじゅうにちりばめられている。
ついでに店員もメイド服だったりした。
……居心地が悪い(´・ω・`;)
一緒にきた友達は何度か来た事があるようで、
ひぐらしのある場所を即座に見つけてくれました。

そして今、インストールして進めているのです。
鬼隠し編は体験版であらかじめ見ているのでスルー。
今は綿流し編をしています。まだ惨劇すら始まっていませんが。
そしてミニゲームにハマりました。
れなぱんが難しいよ~(;´д`)
レベル3とかどんだけ~(;´∀`)
なんとか1度だけレナ・フラッシュ・インパクトまで持ち込めたけど、一撃で玉砕。
明日にはクリアしてみせる!(`・ω・´)


本日のお釜
KAMAcarrot30.jpg
KAMAlemon.jpg
あ…あるぇー?(´д`;)
累計:10回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):1回
オレンジジュース(20):2回
リンゴ(30):1回
バナナ(30):1回
レモン:1回
キャロット(30):2回
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.19 Sun 22:05
明日帰ります 
長かったニート生活もひとまず終焉を迎え、明日から松江の生活に戻ります。
とりあえず明日は健康診断。めんどくさいなぁ(´・ω・`)
あと、膨大な出費が続く…。
コンパ→10000円のダメージ!
合宿費→12000円のダメージ!
遠征費→痛恨の一撃!32000円のダメージ!


~ヽ(;ー;)ノ



本日のお釜
KAMAorangejuice.jpg

惨劇は回避したものの打開には至らずと言ったところですかね(;´ー`)

累計:8回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):1回
オレンジジュース(20):2回
リンゴ(30):1回
バナナ(30):1回
キャロット(30):1回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.18 Sat 22:48
DEはじめました 
07.8.18.jpg
れべるあっぽー!
DarkPockyじゃないですよ、別キャラのDEのレベルが30になりました。
これで試練が受けられる!ムービンぐアクセレーション覚えて高速移動だ!

…けど、15試練が終わってなかったので、まずはそれをやってきました。

でもね…見つけにくいんですよ。だって沈黙の洞窟広いし…。
探しながらこんな歌が頭の中でまわってました。

探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか~
木の裏側も マップの隅も 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか(ry

で、捜索10分くらいかな?ようやく見つけて倒したけど、
クエストアイテムが出ませんでした。
オークエルダー。あんた鬼だよ。
それからさらに10分くらい探して見つけて
07.8.18a.jpg
ようやくオークエルダーの頭部をゲット。(なにげにグロいよね)
シャドウマスクとブリングストーンをいただきました。
でもシャドウマスクって使わないんだよな~。+5DHBあるからそっち使うし…。
ブリングストーンも自分で生成するより買った方がいいような…。(STRDEX型なのです)

続いて30試練。
07.8.18b.jpg
コラプトガードを倒してロンドゥに暗殺リストをもらい、
まずはブックマークの旅。
07.8.18c.jpg
それから暗殺開始。
運よく2人目で出ました。
この試練、ROTCが無い人はB-teleの消費が半端なかったりするんだろうなぁ(;´ー`)
で、クエスト完了!
シャドウグローブとムービングアクセレーションをいただきました。
さすが2段加速は快適です。
シャドウグローブは…+5P-Gあるからこれも要らないかなぁ。

この調子でさっさと45にしたいところですが、
倉庫のポーションがENDしました。しばらくはPOT集めになりそうです(;´ー`)
え、ジュース作れって?そうですね。



07.8.18d.jpg
↑イベントマップでのひとコマ。またちょっとした愚痴話です。
そこらじゅうの敵を根こそぎかき集めてクラハンしてる人たちがいました。
自分たちだけならともかく、他の人もいるのにこういうことするのはどうなのかなぁと。
引かれてる間湧かなくてイライラするので別マップに移動しましたが(@´_`@)
こういうとき、マップが5つもあることのありがたさを実感しますね。


本日のお釜
KAMAapple.jpg
昨日がバナナ30で、今日がリンゴ30か(´△`;)
てことは、次はオレンジ30かな?-w-


累計:7回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):1回
オレンジジュース(20):1回
リンゴ(30):1回
バナナ(30):1回
キャロット(30):1回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.18 Sat 00:04
ぷち同窓会 
まだ同窓会っていうほど年月も経ってないけど、
高校のクラスメートと飲んで騒いできました。
髪を染めてすっかり変わった人もいれば、
全然あの頃から変わってない人もいて面白かったです。
性格はみんな昔のままでした(・∀・)
ちなみに出席者は全体の3分の1程度。
他の人は帰省してなかったり受験勉強したりしているのでしょうか。
次にこういう機会があるときは他の人たちとも会ってみたいです。


本日のお釜
KAMAorangejuice.jpg
KAMAbanana30.jpg

バナナ30…∑(´Д`lll)

累計:6回
ワイン(5):2回
リンゴジュース(20):1回
オレンジジュース(20):1回
バナナ(30):1回
キャロット(30):1回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.16 Thu 22:51
うだる暑さ 
岐阜が日本の最高気温記録を更新したようです。
とんでもない暑さだ…。何もする気力が起きない…。

明日は高校の同級生達と久々の再開です。
みんなどうしてるかな~。


リネージュはたいしてネタもありませんが、
ひとつだけイラッとすることがありました。
一昨日だったかな。
イベントマップで倉庫便箋にPOT置いたままミス帰還してしまって、
戻ってきたら便箋ごとPOTがなくなってることがあったんですよ。
確かRPが300個、OPも数十個はあったと思います。
被害額は大したことないんですが、それよりも
人のものを盗む行為を平気でする人がいることに腹が立ちましたね。
だから警告の意味を込めて「人のものを盗ったら泥棒便箋」を作りました。

そして昨日、RP120個が持ちきれなかったから置いて帰ったんです。
今日ログインした時に持って帰るつもりでした。
07.8.16.jpg

また無くなっている。
2度目はさすがにキレそうになりましたが犯人もわからないのでどうしようもない。
落ち着け、クールになれ。たかがRP120個じゃないか…。
…でも俺の怒る理由はそんなことではないのです。
盗むという行為に対して怒っているのです。
犯人は自分のした行為が窃盗だということをちゃんと自覚しているのだろうか?
ゲームだからという考えで盗ってるんだろうな…。
「地面に置いてあるんだから盗られても文句言えないだろ」なんて思う人もいるでしょう。
確かに盗られても文句は言えません。
ただし、便箋が置いてあるのだから誰かが置いたものだというのはすぐにわかります。
それをわかった上でアイテムを盗るか盗らないかは良心の問題です。
そういった良心が欠落している人がいるのがとても悲しい!

これを読んだあなた、
どうかいつまでも良心を持ち続けてください。
それだけが私の願いです。


本日のお釜
KAMAcarrot30.jpg
KAMAapplejuice20.jpg

まさかキャロットが出るとは(;´Д`)
エルヴンワッフルやイビルブラッドはどれくらいの確率で生産されるんでしょうね?

ワイン(5):2回
キャロット(30):1回
リンゴジュース(20):1回
category:【日記】
comment(3) | trackback(0)
 2007.08.15 Wed 23:48
OB射会 
行ってきましたよ~。
まずは一言言いたい。
「暑かった」
昨日よりマシとはいえ、ひどい暑さでした。どこぞの県は40度を越えたらしい。
くわばらくわばら(;-人ー)

射会は2立8射で勝者を決める方式ですが、
2週間のブランクがある俺に勝利を求めろと言うのは酷な話なわけで、
そもそも大した活躍もしてないから期待もされてないわけで、
だったらせめて皆破だけはしないようにしようという心意気で参加したわけです。

結果、8射1中でした。あぶねー(;゜Д゜)
…以前の俺なら泣いて悔しがったけど、安心してしまった。情けない。
来年はブランクがあっても中てられる実力をつけたいものです。

射会のあとは現役とOBの懇親会。久しぶりに2つ上の先輩とお話ができてよかったです。

07.8.15.jpg
リネージュでは久しぶりにGUNNARとペアしてきました。
思えば相当久しぶりだな!
欲望の洞窟で印章集めのお手伝いです。
1時間もしないうちに4個もブラッドクリスタルの欠片が出ました!ウマー(´¬`)
ここで思うんですが、WIZってどっち側のカルマを貯めた方がいいんだろう?
俺はバルログ側(イヤリング)のカルマをおそらく5000くらい貯めてると思うんですが、
イヤリングの効果に疑問を持つようになってしまいました。
AC-1やAC-2という効果と、HPMP+25という効果、どちらがいいのか。
WIZにとってACは些細なもの。ACよりはHPMP増価の方が恩恵があるのではないか。
問題はヤヒ側の敵が倒せないということ。
そのうちサモンで狩っても主人にカルマが入る仕様になるらしいから、
それを考慮するとヤヒ側の方がいいのだろうか…。
まぁ金にものをいわせて欠片でカルマを上げるという手段もあるけど。

乗り換えるなら今のうちだ、どうするDarkPocky...


そんなことを考えつつイベントマップへ。
07.8.15a.jpg
黒様はMPKがお好きなようです。
でもFSで処理できる敵ばかり連れて来てくれました。
これもある種の愛情表現?(・∀・)
それにしても今日はいつもより湧きが凄まじかったです。
07.8.15b.jpg
この湧きはヒドイ。
MPギリギリだったのにポンポン湧いてきましたよ。
無理です。通りすがりの人に助けを求めたけど、
既にMPがすっからかんだったので押し付ける形で帰還してしまいました。
ごめんなさい。


本日のお釜
某WIZさんみたいにお釜から出たものを記録していこうと思います。
KAMAwine5.jpg
またワインだ~(;´ー`)

ワイン(5) :2回
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.15 Wed 00:42
猛暑 
でらあちぃ(;;´△`)
38.6度ってなんなんだ!?
墓参りに米子まで行ってきましたが、
なんとこの日、鳥取県米子市は日本で最も気温が高かったそうです。
もうね、マジで暑かったんですよ。
なんとも形容しがたいが、わかりやすく言えばずっとサウナにいる感じ。
墓にお供えしてある花の水が熱湯になってました。やばいってこれ。
そんなわけで今日は非常に疲労が溜まりました。
明日はOB射会だ~。みっともないところは見せたくないなぁ(;´-`)


07.8.14.jpg
+6HOMRを買って+5HOMRを燃やし
07.8.14b.jpg
+6ビショップブーツを買って
07.8.14c.jpg
チラッとして+7ビショップブーツになりました!
費用が2.76Mで済んだのは良い誤算でした。


異神の釜というアイテムが登場しました。
12時間に一度、食料品やポーションが出てくるそうです。
なんとエルヴンワッフルやイビルブラッドまで出てくるとか!
勢いで1Mで買ってしまいました。
07.8.14a.jpg
うん。高いかなとは思う。でも後悔はしてない。
KAMAwine5.jpg
1回目はワインが5個出てきました。
クラン員はリンゴジュースが20個出てきたそうです。
ということは、1回で最低1k分のアイテムは保障されているみたいですね。
1日2回クリックできるから、どんなに遅くても500日で元は取れるわけだ。
これから毎日のクリックタイムが楽しみです(*´ω`)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.14 Tue 07:58
高校の先輩と 
飲み会行ってきました~。
かなり久しぶりに会った先輩もいました。
(失礼なことですが、久しぶりすぎて待ち合わせ場所に居た先輩に気付きませんでした(汗)
4000円で飲み放題の店だったのですが、とにかく料理の量が多い!
食べても食べても運ばれる料理の数々に、みんな圧倒されました。
無理だって。あれ全部食べるの無理だって!
あと店内が禁煙じゃなかったのがよくなかったですね。
煙を吸うと食欲も気分も減退する性質なんですよ(´・ω・`)
先輩も食事中は吸わないでくれるとよかったんだけどな…。

飲み食いした後は2次会でカラオケへ。
女子の先輩が殆ど歌わず、男子勢だけで歌ってました。
どうやったら喉を枯らさずに歌えるのかな?
俺は2曲でダウンしました(´・ω・`)

今日はまた別の場所へ墓参りに行ってきます。それでは~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.12 Sun 23:18
夏の風物詩 
墓参りに行ってきました。
200708122107000.jpg
墓地へ続く道。木漏れ日がまぶしい。
虫よけスプレーを持ってくるのを忘れたので蚊に刺されまくりました…。
つーかなんでうちの墓はこんな辺境の地にあるんだ。
もっといい場所あるだろうに…。
俺も死んだらこの辺境の地に仲間入りするのだろうか。
正直言っていやだなぁ(;´д`)

…そういえば去年もこの写真撮ってたw



200708122109000.jpg
夜は花火大会がありました。
5000発らしいです。去年より2000発多くなりました。
なんか去年よりも心にゆとりを持って花火を見れました。
去年は受験のせいでピリピリしてたのかな?
今年の花火は例年になく綺麗でした。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.11 Sat 23:30
冗談は言うもんじゃない 
07.8.11f.jpg
…前回の日記で

ああもうっ死んでもいいやっ♪(*´∀`)

と言っていたような気がします。
まさか本当に死んでしまうとは。
(原因:突然の画面最小化。「Windowsが動作を停止しました」という文字がデスクトップ画面に現れた。)



07.8.11c.jpg
古代のスクロールは16.7Mで売却できました。

よし!早速+6b-comrを買うぞ!

[DarkPocky]Buy +6b-comr 1.8M

(*゜ー゜)ワクワクワクワク



(;´△`)あれ、来ないな…

すると悪魔の囁きが聞こえてきました。


つ自作


…そうか!自作すればいいんだな!
人から買ってばかりじゃダメなんだ!
真に愛着を持てる装備はやはり自作の装備!!

こうして、DarkPockyの一人OE大会が始まった...

用意したもの
+4b-comr 8枚
+5b-comr 2枚

いくぜえええええぇぇぇぇぇ!!!!!

-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.11 Sat 10:46
出た━━━━(*゜∀゜)━━━━! 
いつものように最果ての神殿の北で狩りをしていると、
突然奇跡が起きた。
07.8.11.jpg

爆炎が古代のスクロールをくれました。

(⊃д⊂)ごしごし

07.8.11a.jpg


(;゜д゜)……

出た━━━━(*゜∀゜)━━━━!

ここまで興奮したのは久しぶりかもしれない!

ああもうっ死んでもいいやっ♪(*´∀`)
07.8.11b.jpg


これが売れたら何を買おうかな~♪
とりあえずROMP2個かな!あとビショップブーツ!
それからHOMRとCOMRを+6に買い替えて~
ふっふっふ(*´∀`)ニヤニヤが止まらないぜ!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.10 Fri 23:33
目がぁ!目がぁぁあ! 
眼科に定期健診に行ってきました。
結果、特に大きな視力減退等は見られず、コンタクト度数の変更はなし。
しかし裸眼検査によると、視力は0.3弱になってしまったらしい。
実は目をやや細めていたから、実際はもっと悪いと思う…。
去年は0.4だったのに!
このままだと数年後には0.1になっちゃうのかなぁ…。

そこで!視力を低下させないための目の運動をします!
まず(><)←このように目をギュッと閉じます。
次に(・_・)←パッと目を開き、
(゜_゜)(._.)(・ _・)(・_ ・)
目だけを上下左右に動かします。
この運動をすると視力が落ちにくいらしいです!

でも一番の視力低下予防は、長時間TVやPCの画面を見続けないことですね。


リネの話。
最果ての神殿の時給を計ってみました。
0.4~0.5%/h(ちなみに0.5%は他の人がたたき出した数値で、自分の記録ではありません)
アデナのみ約170k(アイテム含めて約200k)

精霊の墓が自給100k+くらいなので、最果ての神殿の方がいいですね。
時間かけずに行けるし。
ただ、1回入るごとにチケット代40kかかるのがネックか。
相場が30k下回ってくれるとネカフェ行ってない身としては助かるんですけどねぇ。

あと、イベントボスがいるらしいんですが、見た人います?
炎帝という名前でフェニックスの姿をしているそうです。
俺はイベントマップ北端の赤土の遺跡あたりで狩りをしているのですが…。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.10 Fri 00:27
はにゅ~ん 
ひぐらし祭 澪尽し を見終わりました。
でも…コメント非表示にしとけばよかったな…
感動シーンがコメントのせいで台無しな所が多々ありました。

印象に残ったシーンを一部だけ列挙!

個人的に一番良かったのは大石さんの刑事魂!
俺もあれほどの魂を持ちたいです。

一番面白かったのは…雲雀13とその他山狗!
沙都子のトラップの恐ろしさは普通じゃない。
そしてそのトラップに次々と引っかかっていく山狗さんたち…
あの場面は笑いっぱなしでした。
アニメ版でもこのシーンはぜひとも使ってほしい。
(あ~でも澪尽し編は無いんだっけか・・・)


そして悲しかったのは…はにゅ~ん…
消えてほしくなかったかな…


なんかもう澪尽し編はいい所が多すぎて書き尽くせません。
みんなカッコ良すぎ!
イリーは普段はロリコンなのに、どうして今回はカッコ良く見えるんだ。
クラウドも熊ちゃんも刑事魂が輝いて見えるぜ!
そしてトミー!いつも喉搔き毟って死ぬのに今回は反則的にカッコ良すぎるぜ!

ああもう原作やりたくなってきた!
よし!買おう!絶対買おう!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.09 Thu 00:02
ハローワーク 
行ってきましたハローワーク。
こんにちは仕事。(センスのない訳だな…)

13、14、15日は用事があり、20日からは島根へ戻らなければならないので、
8~12日、16~19日という超短期の仕事がないか探してみたんですが、
そう都合よくはありませんですね~(´・ω・`)
まあいいさ、仕事は向こうでも探せる。



で、今日はハローワーク行った後に何をしていたかと言いますと、
ず~~~~~っと「ひぐらしのなく頃に祭」のプレイ動画を見てました。
つまり家に引きこもってました(´-`)
盥回し編、罪滅し編、皆殺し編を見終わり、今は澪尽し編を半分まで見ています。
ここまでで何度涙腺が緩んだことだろう…。
罪滅し編はもう話の内容は知っていたけど、なぜだろう、涙が止まらない。
そして皆殺し編の最期は悲しすぎる!盛大にネタバレかもしれないけど
「ブロッコリ」(パァン)は酷すぎる!!(つДT)
澪尽し編はこれからどうなっていくのか楽しみです。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.07 Tue 13:52
最果ての神殿 
ネカフェイベントやってきましたね~。
俺はネカフェ行かないのでチケットを誰かから買い取るしか行く方法がありません。
07.8.7.jpg
でも初回は特別に白雪の兎サマから1枚無料プレゼントされました!
ありがとう!
07.8.7a.jpg
イベントNPCに話しかけると、1~5番の中から好きなマップを選べと言われます。
この5つのマップは構造が全く同じ別のマップとなっています。
人口分散グッジョブNCJ。
1人だと不安なのでカタルと一緒に入りました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.07 Tue 00:44
ヒマ人 
ヤバいな、何もすることがない…。
先輩が「夏休みはマジで暇だよ」と言った意味が今になってわかった気がします。
とりあえずあれだ、髪を切ろう、そして服を買おう。


リネの話。
無限の矢筒を1.5Mで売却できました。100kの儲け(*´ω`)
そしてヘリオチャームを2.6Mで購入!
07.8.6b.jpg
これでMR装備時のMRが98%になりました。
あとは5COMR→6COMRにするか、ROMR→ROMPにすればMR100%達成です!
一応6COMRを買うお金はあるから、安売り待ちかな。

今日は精霊の墓で狩りをしてました。
深淵の主の叫び声が聞こえたのはキノセイ。
07.8.6a.jpg
ミスリルダガーが出ました(*´ω`)これ売れるのかな…
あと、FOSも出ました。それ以外は特に変わったこともなし。
そういえばマンボ全然見ないな…もしかして嫌われてる?(´・ω・`)


~今日のありがとう~
07.8.6.jpg
PI船にて。
まさか全ての日記を読み返す猛者がいるとは思いませんでした(゜д゜;)
ちなみに2年くらい前の日記のSSがとんでもないことになっているのは、
SSのファイル名を同じのままUPしてしまったからです。
上書きされちゃってるんですね。
もう過去のSSなんて保存してないので、どうしようもないです(;´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.05 Sun 23:37
帰省しました 
これから2週間は地元で暮らすわけですが、
やっぱりというか・・・バイト先が見つからない(;´_`)
そりゃそうですよね、2週間未満の短期のバイトなんてそうそう見つかるもんじゃありません。
短期と言ってもやはり3週間は求められるでしょうね。
はぁぁ・・・どうすっかなぁ。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.08.04 Sat 23:40
傘崩壊 
3年前友達にもらった傘が、機能の台風で壊れた。
あ~あ~( =△=)

そして今日の朝、トイレットペーパーがないことに気付いた。
あ~あ~(;=△=)

明日帰省します。バイト先見つかるかなぁ。
日雇い、もしくは1~2週間の短期で…。


07.8.4.jpg
全茶見て駆けつけましたが、時既に遅し。
でも槍でDROPもぎ取ってるのはさすがと言うべきか(´ω`)

その後久しぶりにラスタバド。
07.8.4a.jpg
バランカ!
07.8.4b.jpg
ヘルバイン!
07.8.4c.jpg
スレイヴ!(WB20回も失敗した_| ̄|○)

レアなし。
4Fまで行かないとまずいですねぇ。
ここで軍王装備でも出れば「また行こう!」ってなるんですけどね~。
07.8.4d.jpg
こんなの貰った。
これだけでは何の意味もないらしい。
材料集めて強化していくものらしい。

1段階にするために必要な材料は

地の息吹(20)水の息吹(20)火の息吹(20)風の息吹(20)闇の息吹(35)
ブロッブの胃液(5)闇の鉱石(10)
サファイア(1)高級エメラルド(2)高級ルビー(3)
暗殺軍王の印章(1)or暗殺軍のバッジ(10)
魔獣軍の印章(1)or魔獣軍のバッジ(10)
魔霊軍の印章(1)or魔霊軍のバッジ(10)
冥法軍の印章(1)or冥法軍のバッジ(10)

…(;´_ゝ`)?
見たこともない材料がいっぱいあるんですけど…。
息吹って確か2Fのガーディアンが持ってるっていうあれですよね。
どうやって集めろと…。
そして印章orバッジ?どうやって集めろと…。

しかもこれだけ集めても得られる能力は
霊魂のイアリング MP+5

MP+5ってふざけてるんですか。

支配のイアリング MP+30 MPR+2
これは申し分ないけど、材料が非現実的だし(;´_`)
結局、呪われたブラックイアリングって持ってても仕方なさそうだなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.04 Sat 01:34
鬼ごっこ 
イベント詳細はアデンギルドを見てください。
後日レポートが掲載されると思います。

「鬼ごっこ」を夢幻の島で開催すると聞いて興味がわいたので参加してみました!

ルールは簡単。
最初の鬼は10名。参加者はドワーフに変身し、夢幻の島(地・風エリア)で鬼から逃げる。
最後に残ったドワーフ7人が表彰。
ドワーフは攻撃・COI禁止。POTやヒールはいくらでもOK。
一方鬼は何でもアリ。スローだろうがバインドだろうがお構いなし!変身も自由。
(他にも細かいルールがありますが割愛します)

そしてこの鬼ごっこの面白いところは、
「ENDしたドワーフが鬼に加わる」というところ。
つまり、終盤は地獄絵図と化すわけです。いわばゾンビ鬼ですね。

前置きはこれくらいにして、
onigokko1.jpg

-- 続きを読む --
category:【リネ】
comment(0) | trackback(0)
 2007.08.03 Fri 00:49
草刈り 
雑草はたくましいですね。刈っても刈っても生えてきますから。
なんかもう、これ刈っても意味ないんじゃね?
雑草が「無駄無駄無駄無駄ァ!」なんて言ってるような気がしつつも
今日は矢道の草刈りをしてました。
殺風景になったけど、2週間後に戻ってきたら復活してるんだろうな(;´_`)

夜は友人たちと友人の家で飲み会。
金欠だからカン1本だけだけどね(・∀・)
でも1本飲んだだけでなんだか眠く…
草刈りの疲れか、それとも誰かが睡眠薬でも入れたのか。
ねむい…(-ω-)Zzz...


本日の矢筒
昨日と今日の分でシルバーアロー4000本×2
めんどくさいのでSSなし。

累計
銀矢(4000):5
ミス矢(1000):1

…これ銀矢しか出ないんじゃね?-w-;
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home |  next >>
