09 << 2007/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.10.31 Wed 01:02
キング・クリムゾン 
文花帖挑戦中...(`・ω・´)

いつのまにか午前1時。
11時ごろから始めたはずなんだけど…
まさか、時間がぶっ飛んだ!?(;゜Д゜)

とにかく、明日も1コマから授業があるから早く寝ないと…。


…てか文花帖、マジで鬼畜弾幕ですよ。
Lv9からコントローラー投げ出したくなるくらいの難易度です。
今度SSでも載せてみます。

あ~そうだ、リネージュはイベント3週目が始まったようです。
もうここまできたらどうでもいいや!って思えてきたので
イベントのために課金はしないことにしました。
3週目も運の良い人しか恩恵なさそうですし。
知り合いの日記でも見てイベントを堪能した気分になっておきます(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.30 Tue 00:08
臨時バイト 
先輩から臨時のバイトを紹介されました。
今度のバイトは神社のお手伝いです。
時給1000円で12月10日~30日の間、
好きな日の午前か午後を選べるそうです。
週1でもいいし、年末出られないなら出なくてもいいとか。
かなり雇用者にやさしい設定じゃないですか?
こうなったら、男版巫女さんになってやるぜ!(゜Д゜)
(そういえば男性の場合なんていうんだろ?)



Waqの日記を見てこんなのがあったのを思い出した。

<知らない人のための補足>
ゆかりん=八雲紫(やくも ゆかり)
能力:あらゆる境界を操る程度の能力
東方妖々夢のラスボス的存在。ってか東方シリーズで最強だと個人的には思ってる。
動画で流れてるBGMは「ゆかりんファンタジア」という電波ソング。
この曲はキモいが原曲の「ネクロファンタジア」は良曲。

超理論過ぎてキャラを知ってる人にとっては笑えます。
しかしこの発想は天才かもしれない。
空想科学読本を読んでいるような気分。
だいたいそんなかんじ~。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.29 Mon 00:47
偉大なる神器:ストーブ 
今日は両親がストーブを持ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
あったけぇぇ~!これで冬を乗り切れるぜ!

…さて、眠いから寝よう。
え?これで終わり?
うん。今日はこれで終わりなんだ。
明日はちゃんと書くよ…たぶん。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.28 Sun 01:24
本当は怖いグリム童話 
夜中に見るんじゃなかった…最後のシーンは軽くトラウマになりそうです。
まだシンデレラしか見てないけど、今度他のも見てみようかな。
気になる人はニコニコ動画で「グリム童話」とでも検索すれば引っかかると思います。
(ここでリンクを張らないのは若干グロ傾向があるためです。作画は崩壊してます)


…そういえばニュースの話題出してないな。
本当に3日坊主だ(;´д`)眠いので今日も書きません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.27 Sat 00:24
滅多にない(悪い意味で) 
うん、昨日は調子が良くて浮かれてた。
だからかな…袴をしまい忘れて帰ってしまった_| ̄|○lll
主将から「袴が出しっぱなしだから片付けに来い」というメールが来ていたのに、
気付いたのは寝る直前_| ̄|○lll
さすがに深夜に返事をすることもできないので、
朝に返事をしてその後すぐに片付けに行った。

しかし・・・
弓具のしまい忘れをした場合は罰を与えますという規則があるので、
遠くない未来にまた罰を受けることになりそうです・・・(´д`)

ちなみに前回は草むしりでした。
早朝5時から3時間+夜8時から2時間の作業は非常につらかったのをよく覚えております。
寝て遅刻したらいけないと思って寝ずに行ったら疲労が物凄いことになって、
過労で倒れる人の気分がわかった気がしました。あの時は。

今度は何だろうな…考えるだけでも胃に穴が空きそうです。


そんなときは遊ぶに限る。(どんな理論だ)
というわけで東方妖々夢Phantasmをクリアしました。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.26 Fri 01:17
滅多にない 
部活の話です。
1立目で半矢(4射2中)した人は射詰に参加することになってます。
俺はかろうじて4射2中したので今日の射詰に出ることができました。
射詰というのは1本ずつ矢を放って、先に外した方が負けという方式のことです。
こういうのは緊張して大抵1本目か2本目で外すんですよ(--;
でもなぜか今日は1本、2本、3本と中てることができて、
なんと主将との一騎打ちになりました。
その後も4本、5本と中てて、いよいよ8寸的での勝負へ。
緊張で足が震えつつも、奇跡的に6本目も命中。
7本目はさすがに外しましたヽ(;´ー`)ノ
主将の方はきっちり中てたので主将の勝ち。やっぱり主将は強いなあ。

明日は例会があるけど、今日みたいなことにはならないだろうなぁ(;´ω`)

東方の話。
そろそろ妖々夢のPhantasmをクリアしようと思い立ち、がんばってみました。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.25 Thu 00:21
騒音 
12:16現在、隣の部屋から「ドゥッドゥッ」という重低音が聞こえてきます。
たぶんドラムかな・・・こういう音は心臓にも響くからストレスが溜まります。
ここ数か月は静かだったのになぁ(@´_`@)
就寝時間帯にデカイ音出すのは勘弁してほしいなぁ・・・
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.23 Tue 22:25
古代の生き物 
朝のニュースで「何億年前の象がほぼ原形を保ったまま見つかりました」というのをやっていました。
インターネットで記事を探したけど見つからなかった(´・ω・`)
でもすごいですよねー、何億年も前の生物(しかも象)がほぼ完全体で見つかるなんて。
そのうち宇宙人の化石とか出てきたりして(´∀`)


最近、部内で風邪が蔓延してます。
俺は先週風邪をひいて今は治りかけですが、
ぶり返す可能性もあるので気を付けないといけません。
うがいと手洗いは励行しましょう。

ちなみに昨日見学に来た人は、今日は来ませんでした。
来ないなら来ないでいいや(´ω`)


リネージュのイベントは2週目に入ったようです。
なんでもゴールドなんとかっていうヘルムが手に入るとか。
AC‐7,HPR+2,MPR+2で数十分おきにパンプキンキャンディーというHP回復アイテムが出るとか。
いいなー。MPR+2って地味にすごい。
でもこれ、イベント終わったら消えるのかなぁ…?
消えるのなら無理に参加する必要もないし…(別のゲームやってて楽しいし)
今リネージュやってる人で消えるかどうか知ってる人いませんか?(´・ω・`)
って、もうリネージュやってる人は見に来てないかな(´ω`;)

category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.23 Tue 00:17
予想外です 
今日、部活中に季節はずれの見学者が来ました。
なぜこの時期に…?
もし入部することになったらややこしくなりそうだなぁ。
仲間が増えるのは面白いんですけどねー。


さて、本日の気になった記事はこちら。

難読サービスを読んでみる

最近の言葉は読み方がわからないものが多くて困ります。
del.icio.us→でりしゃす  とか、わかんないって…。
これを読んで少しでも知識を身に付けておきましょう。


風神録のルナティックにレーザー魔理沙(レザマリ)で挑戦してみました。
コンティニュー1回でクリアできたので、頑張ればノーコンでいけるかもしれません。
ただし、これはレザマリだからできることであって、それ以外だったらクリアできないと思います(;´-`)
※レザマリはバグなのか、3本レーザーの時の攻撃力が異常に高く、敵の弾幕が届く前に敵を倒せる程度の能力を持つ
とりあえず紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録のノーマルとExtraはクリアしたし、
次はハードあたりやってみようかなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.21 Sun 23:54
寒いですね 
そろそろ冷え性には辛い気温になってきましたよ。
なんかもう寒いので一日中家に引き篭もってました。
自練…たまにはしない日があってもいいよね…?

そんなわけで一日中東方を…いや、一応課題もやりましたよ。
「国家からの自由」の思想がなお基本とされなければならない根拠を述べよ、とか言われてもぶっちゃけ「?」ですが、
「教科書を参考に」と書いてあったので繋ぎを変えてほぼ転写。
あまりいいやり方とは言えませんね(´・ω・`)


あ、今日も気になるニュースはありませんでした。
なかったけど2回連続で書かなかったらこの計画が頓挫しそうなので
無理やり書きます。

6階から乳児落とす 大津、殺人未遂容疑 母親を逮捕
こういう事件ってたまに報道されるけど、
実は全国各地で割と頻繁に起きているのではないだろうか。
もちろん母親がしたことは罪なことだけど、
安易にただ母親を裁くだけではいけない気がする。
何がそういう行動に至らしめたのか、原因を探る必要がある。
この考え方は目的刑論というのかな?

とりあえず、今日はこの辺で終わり~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.21 Sun 00:29
蓬莱 
一応自分はこれでも法律と経済を学んでいる身なので、
気になるニュース・話題があったらブログの冒頭で紹介しようかなぁと思うのですよ。
え?突然どうしたって?まぁ気まぐれみたいなもんです。
今日は気になるニュースが無かったので何も書きません(´∀`)(ぉぃ


昨日予告したとおり、今日は東方永夜抄Extraをクリアしたので
その弾幕を載せてみます(`・ω・´)
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.19 Fri 22:07
She went and hanged herself and then there were none. 
「一人が首を吊ってそして誰もいなくなった」

なかなか物騒なタイトルですね。
何のことかと言いますと…

東方紅魔郷Extraをクリアしましたヽ(>▽<)ノ
マスタースパークが最強だと聞いたので魔理沙でプレイ。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.18 Thu 22:38
備え有れば憂い無し 
授業の内容はノートにしっかりとらないといけませんね…(´・ω・`)
ある授業が始まる前、とつぜん隣の席の人から声をかけられました。
「すみません、法学を学んでおられる方ですか?」
その話し方はまるでどこかの上流階級のお嬢様のようでした。
某敬語馬鹿のようなイライラするような雰囲気ではなく、
落ち着いた雰囲気を醸し出していました。
そう、例えるなら電車男のエルメスさんのような。
俺は不覚にも一種のときめきのようなものを感じてしまったのです。
「あ、はい、一応」
と答えると、お嬢様は、来週の憲法の課題が解けないので教えてほしいと言うのです。
しかしながら、自分自身この問題についてよく理解していなかったので、
わかる部分は教えましたが、しっかり全部は教えてあげることができませんでした。
クソッ…あの授業に全力で耳を傾け、理解できていれば…!_| ̄|○
律儀にメモを取っているあたり余計に自分の不甲斐無さを感じました。

この出来事を友人に話してみたところ
「おお、そんなこと滅多にないぞ。で、なんか話題振ったか?」
話題って何の?
「おまっ、ここでちょっとでも印象与えねぇと駄目だろ!」
(゜Д゜)

…まぁそれはさておき、
またこんなことがあった日のために(2度とないだろうけど)
授業内容を理解することを最大限努力しようと思ったのでした。

(そういえば先輩に聞かれた時もそんなことを思ってたよな。
何度同じ失敗を繰り返すんだ俺)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.17 Wed 21:42
遠回りもたまにはいいよね 
イヤホンがぶっ壊れたのでDEODEOへ買いに行きました。
でもDEODEOの場所がわからなーい(・∀・)
そんなわけであてもなく彷徨うこと十数分、ようやく見つけて買うことができました。
なにげにイイモノだと高いですよね。3000円とか。
俺は安物の980円で十分です(´-`)
ついでにパソコンにPSコントローラーをとりつける機材も買ってみました。
うん、やっぱゲームパッドよりPSコントローラーだよ!
東方紅魔郷Exの「恋の迷路」もコントローラー替えただけで突破できました!



ところでDEODEOからの帰り道にDEODEOを見つけました。
こんな近くにあったのか(つД`)


…雷が鳴って来たので今日は終わります((((;´д`))))早く保存保存…


あ、そういえば昨日からリネージュでハロウィンイベントが始まったそうです。
ハロウィンイベントっていうとGrimReaperしか思い出せないですね。
あの雑魚モンスの美味さは異常だった。
今のところイベントがあるからといって課金はしませんが、
2週目以降が面白そうだったら課金するかも~。
でもしないかも~(どっちだ)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.15 Mon 22:46
忍耐 
この記事を今夜のうちに見た人は、今から窓を開けて空を眺めてみてください。
星が非常に綺麗です。
こういう寒い日は空気が澄んでいて星がよく見えますね。
(地域によっては曇っていたりするかもしれません。島根は雲一つありません)


今日は3コマの授業が非常に眠かったので、4コマが始まる前にカフェオレを飲みました。
カフェイン摂取で眠気覚まし!
カフェイン摂るならブラック飲めよとか言われそうですが、
カフェオレでも十分効き目はあります。
(そういえば高2の頃は準カフェイン依存症だったっけなぁ)

実際4コマ目の授業は寝ずに過ごすことができました。
ですが、代わりに猛烈な尿意が襲ってきました(;´Д`)
※カフェインには利尿作用もあるらしい(?)
今何時だ!?と時計に目をやると、終了まであと1時間

lll゜д゜)

教室の出入り口は教壇の横のドアのみ。
つまりトイレに行こうと席を立てば嫌でも目立つ。
それは嫌だから俺は我慢することを選択した。

耐えろ!ここは耐えるんだ…!
俺は人生のいかなる困難にも耐えてきた!
この程度の尿意に負けてなるものか!!
そうだ、授業をまじめに聞いていれば尿意なんて忘れるさ!
よし、授業を聞こう…。



なんだかさっきからうるさい。
どうやら発信源は隣で寝ている人のようだ。
寝息が「んふー…んふー…」というふうに聞こえる。
しかも時々「んっ…んあっ…ふぅん」とか言ってる。
おのれは何の夢を見とんじゃあああ!!!(#゜Д゜)
ここまで寝息でうるさい人も珍しい。いびきの方がマシかもしれない。
おかげで授業に集中出来やしない。
しかも、起きたと思ったら今度は貧乏ゆすりをし始めた。
同じイスなので当然こっちも揺れる。
やめろ…揺らすな…こっちは尿意を我慢してるんだ…
それでなくてもイライラするんだから揺らすな…

そんな感じで1時間が過ぎ、授業と隣の席の人から解放された俺は
即行でトイレに行きましたとさ。
めでたしめでたし。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.15 Mon 00:49
洗濯物の悲劇 
やってしまった。
一人暮らしを始めて6か月、初めてやってしまった。

朝の天候から見て今日は絶好の洗濯日和だと判断し、
道着を洗濯して外の物干し竿にかけておいた。


そして夕方から時間を忘れるほど東方紅魔郷のフランドールと遊んだり、
夕食を珍しく作ったりしているうちに夜になった。
そこでようやく洗濯物を干していることに気がついた。


洗濯物を取り込もうと窓を開けると……


雨の匂い……。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!∑( ̄□ ̄lll)

時既に遅し。
せっかく洗濯した道着は雨でびしょ濡れであった。
明日も部活あるのに_| ̄|○

とりあえず乾燥機にかけとくか…
でも雨の匂いが残りそうだな…
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.13 Sat 21:38
 
なんだか最近、日記サボり気味ですねー。
律儀に毎日見に来てる人には申し訳ないことです。(そんな人いるのか…?)
別に忙しいってわけじゃないんですよ。
ただ、部活のあとに家に帰って東方したら日記を書くのがめんどうに…(´・ω・`)
ごめんなさいごめんなさいごめんな(ry


風邪をひいてから弓道の調子がかなり悪くなりました(たぶん風邪は関係ないけど…)
どうも力み過ぎてしまって硬くなってるみたいなんですよねー。
頭ではわかっていてもなかなか直せないです。
それともわかってないから直せないのか?
どちらにせよ調子が悪いと精神状態も悪くなってしまうのではやいとこなんとかしたいです。


本日の日記後半も東方タイム!
紅魔郷のExtraは難しいので、妖々夢のExtraを先にクリアしてきました(`・ω・´)
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.11 Thu 01:13
朝が辛くなってまいりました 
寒い寒い。
朝6時に目覚ましが鳴っても惰性で7時半まで寝てしまいます(--;
そして急いで準備して学校へ。
1コマからスポーツ実習はひどく疲れることがわかりました。
ついでに汗も出るから次回からタオルは持ってこようと固く誓いました。

ところで体調管理に気を付ける時期ですが、皆さんは大丈夫ですか?
俺はどうやら風邪をひいてしまったようです。
ノドの奥に鼻水が詰まってるような感覚があって苦しくて気持ち悪い_| ̄|○
普通に鼻水もいつもの2倍くらい出てくるんのでポケットティッシュ1袋じゃ足りないくらいです。
は~、早く治さないと…。
じゃあ早く寝ろよと自分に突っ込みたい。今何時だと思ってるんだ。


風神録をクリアしたので(Hard以上はひとまず置いとく)
紅魔郷、妖々夢、永夜抄のExtraに挑戦中。
まずは紅魔郷から。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.07 Sun 19:41
風神録EXクリア 
今日の大学祭はお笑いライブがありました。
しかしながら、最近の芸人はよく知らないので俺はパス。
チケットも当日販売だと2500円もするしね(´・ω・`)
見た感じ知ってるのはムーディだけでした。
他は…よくわからないっす。なんとかマーケットってのが来てました。藤崎?
まあいいや。

そのお笑いライブは見なかったけど、ミスター&ミス大学コンテストをちょっとだけ見てきました。
こういうのってただイケメンが集まって誰が一番カッコイイ(かわいい、綺麗)かを決めるものかと思っていましたが実際はイケメンとか関係なく(確かにビジュアルがいい人は多かったけど)ネタコンテストみたいな感じでした。
まぁ…面白かったかな。
「俺はシャボン玉を吹いていないと生きていけないんだ」とか(笑


さてー、タイトルにもあるように、
ついに東方風神録のEXTRAモードをクリアしました!
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.06 Sat 21:46
大学祭 
今日から大学祭が始まりました。
それでも午前中は練習です(`・ω・´)
でも、練習中でもおかまいなしにライブの声が聞こえて来て…

「オ゛ア゛ーーーーーーーーーー!!!」
なんていう雄叫び(奇声?)まで聞こえてきたときには

うるせぇ!(゜Д゜#)

と心の中で叫んでおりました。
とてもじゃないけど集中力がもたないです。

200710062130000.jpg
それにしてもこの観客たち、ノリノリである。
やっぱりライブやってる人はカッコイイですな。


ライブとは指向が180度変わって、今度は牧場ゾーンへ行ってみました。
200710062133000.jpg

かぁいいよぉ(*´∀`*)
羊の方から近寄ってくるんですよー。
触ってみたらもこもこしてました。さすがウール100%(*´ω`)


あとは出店で焼きそばとかその他奇抜な食べ物を買い漁ったくらいですかねー。
「アイス揚げ」って知ってます?あれ意外に美味しいですね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.04 Thu 00:42
脳内弾幕症候群 
数週間ぶり?の動画紹介。

演奏している手の動きが早すぎて残像が見えます(笑
おまけの曲、実は以前、リネの動画のBGMに使ったことがあるんですよ。
当時は元ネタを知らずに使っていましたが、東方の曲だったんですね。

もう一個ピアノ。

この楽譜を弾いてくれる天才はいませんか?
開始6秒でこの楽譜の発狂ぶりがわかります。
無理すぎて笑っちゃいますよ(´∀`)
左手が死にます。
今度実家に帰ったら挑戦してみようかな(・∀・)(←右手しか弾けないド素人)
(ちなみにこの曲はケロちゃんのテーマです)


何もしていない状態の時、
ふと脳内で弾幕を避けるシミュレーションをしてしまう症状が現れます。

たとえば・・・

-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.10.03 Wed 01:07
フラグクラッシャー 
俺って自分からフラグ壊してるよな・・・( ´-`)
何の?とは聞かず、ただの世迷言として聞き流してください。

民法の先生がラリホーマを唱えてきました。
あの魔法はヤバいです。教室にいる生徒の1割~2割はうつ伏せで寝ていたと思います。
俺もあれだけもう寝ないと宣言しておきながら、魔法にかかってしまいました_| ̄|○
だって…配布プリントに書いてあるのと同じことしか言ってなかったんだもん…。

さあ、明日は1コマからスポーツ実習だ。
早く寝よう(もう遅いけど)
そうそう、後期のスケジュールって月~金の1コマ全部埋まってるから、
遅く起きることができないんですよ(@´_`@)冬は辛そうだ…。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.10.01 Mon 21:53
後期のはじまり 
秋です。朝が寒くなってきましたね。半袖はそろそろ厳しいかもしれません。
さて、いよいよ後期がスタートしました。
初日は韓国語、政治行政学、憲法。
そしてどれも初日から課題が出されました(;´Д`)

明日は英語IB、民法、法哲学だー。


久しぶりにひぐらしの進行状況。
罪滅し編がようやく終わりました。
長かった…。
圭一覚醒シーンは何度見ても最後は目から熱いものがこみ上げてきます。
これ以降、圭一は凄まじい活躍ぶりを見せてくれるわけですね。
今は皆殺し編に突入し、梨花のXYZルールの説明が終わったところです。


東方の話。
風神録のEXTRAモードですが、あれ無理ですね。
ケロちゃん強すぎです。避けられない。
フルボッコにされてます。
何回やっても倒せない♪
だから次は絶対勝つために
僕は霊撃だけは最後までとっておくー♪

紅魔郷に出てくる十六夜咲夜さんって、あれ思いっきりDIOのパクリですよね。
時を止めてナイフを投げてくるとか、DIO以外にはあり得ない。
これで「ザ・ワールド!」とか言ってきたら完璧DIOですね(-w-
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 | home | 
