11 << 2007/12 >> 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2007.12.31 Mon 23:46
2007年 おわり 
今日で2007年も終わりですね。今年書く日記もこれが最後です。
2007年もいろいろありましたねぇ。
個人的には「ニコニコ動画」の普及が大きいです。これのおかげでだいぶ暇潰しができましたし。
「ひぐらし」や「東方」をやり始めたのは夏からでした。
この2つに出会わなければ今でもリネージュ依存症だったんじゃないかなぁ。
まだリネージュはプレイしてますけど、それでも昔ほどじゃないですからね~。(それこそ昔は半日やってたりしましたし)

大学ではしっかり者のキャラが定着してきたように思う!頼られることも多くなったし!
やっぱり最初の1年が肝心ですよね。でも、根がしっかりしていないのでいつ崩落するかわからないのが怖い。
暇だったり忙しかったりしたけど、なんだかんだ言ってあっという間に過ぎた1年だったような気がします。
大学生活なんてあっという間に終わるんだろうなぁ。



そして今年最後のリネージュ。
とは言っても別段変った事はしていません。
ブレさんが城ケイブに行きたいっていうのでアデン城行ってきました。
単騎は2Fまでが限界なので、4Fまで行くいい機会です。
20071231.jpg
そして辿り着いた4Fには、こんなNPCがいました。
どうやらここで稀にDROPする「マヤの水晶玉」と引き換えに、TOIのボス階へ行けるようです。
でも1時間以上狩りして1個も出ないのに、こんなに集まるのでしょうか…?
しかも4Fに来るのもかなり大変でしたし、こんな場所にNPCを配置する意味がわかりません。
20071231a.jpg
そしてボスに会いました。
蜘蛛型のスケルトンです。ブレさんのHPが一瞬で白くなったのでビビりました(;´△`)
でも、態勢が整えば驚異的という強さではありませんでした。単体攻撃でしたし。
むしろ雑魚敵のウィザードの方が強かったですよ~、一撃が100dmg近くあるアイスイラプションを撃ってくる上に範囲攻撃があって、ロットゾンビまで召喚してくる。
そのロットゾンビも一撃40dmgくらいの痛い攻撃をしてくるのでヘタしたら囲まれてENDするかも。


さてと、このまま書いてるとそのまま年が明けそうなので強制的にここで打ち切り!

「ゆく年くる年」で白川郷が紹介されてるww
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.30 Sun 23:53
帰省しました 
降りましたね~雪。来る途中で晴れましたけど。
タクシーの運転手がこんな豆知識を教えてくれました。
「信号無視をする人の8割は女性ドライバー」
マジッすか!?(゜Д゜)
でもタクシードライバーをやってる人の経験則だから間違いないでしょう。
この原因を解明するのは面白いかもしれませんね。


両親から1週間遅れのクリスマスプレゼントを貰いました。
200712302339001.jpg
iPod nano!
欲しかったんだよこれ(*´∀`*)
大学生にもなってプレゼントをくれるなんて、親には感謝感謝です。
さっそく家にあったEXILEとかのアルバムを入れてフル稼働中(`・ω・´)
このiPodは安い方らしいですが、それでも1000曲は入るそうです。十分だ!


アデン城が開いていたので冒険してきました!
20071230.jpg
1Fは余裕なんですけど、2Fはゾンビウィザードが増えてウザいです。
ついでにゾンビロードが出るのでかなり面倒です。タフだし痛いし。
3Fはかなり辛い。単騎ではこの辺が限界です。1匹1匹がデッドリー骨を相手にしているような強さでした。
湧いたらT-Uで処理していたのですが、それでもMPが持ちませんでした。

20071230a.jpg
はじめて兎帽子をかぶってシェイプチェンジを受けている図。
これむずいですね・・・兎になったら魔法が使えないのでPOTで耐えるしかない。
しかしイミュが切れるとPOTだけでは辛い。
しかもエント以外の守護者が襲ってくるかもしれない…(実際襲われまくりました)
40分やってもいっこうにシェイプチェンジを掛けてくれないのでひりゅに応援を頼んだら、20分かかって何とか成功しました。ありがとうひりゅ(´;ω;`)
あと18%でLvupなので、それまでこの兎帽子は片時も脱ぎません!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.12.30 Sun 00:01
バイト終了 
神社バイトの任期を満了して、4万6千円いただきました。
1週間出るだけでこんなに稼げるなんて、なんていいバイトなんだ(*´∀`)
バイトも終わったので、こっちですることは全部終わりました。
明日鳥取に帰ろうと思います。
ただ気になるのは、明日の天気なんですよね~…
大雪?暴風雪警報?汽車止まったらどうしよう。

ちと短かったので追記でニコニコで見てきた東方の動画を載せてみます。

俺が今挑戦しているのは永夜抄ですが、これは花映塚という別のゲームです。
左と右の画面に分かれて対戦する、他とは違うシステムでできています。
なんでこんなのを紹介するのかというと…まぁ見ればわかります。
UP主は人間なのか?(;´д`)(ちなみに左側がUP主、右側がCPUです)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.29 Sat 00:31
 
<ブット氏暗殺>暴動が全土に拡大 政府は発砲許可
昨日一昨日の夜から臨時ニュースやってましたね。
朝のニュースでもかなりの時間がこの話題でもちきりでした。
新聞もトップ記事がこの話題のところが多かったように感じます。
そして暴動は全土に拡大したようです。

リネージュは特にすることもないのでMLCでボス狩りしてみました。
20071229.jpg
カスパを運良く1人食い!
B-teleと青pだけだったけど_| ̄|○
20071229a.jpg
ついでにネクロも1人食い!
空だったけど_| ̄|○
やっぱりボスは不味い!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.28 Fri 01:19
腰痛 
朝起きた瞬間、腰に痛み。
どうやら昨日の丸太運びがよほど堪えたらしく、前屈運動をすると腰に痛みが走ります。
これは辛い…座るときも「いててて」立つときも「いててて」ですよ。
どこのおじいちゃんですか。
最近は左ひざの関節の痛みも酷くなってきましたし、老化現象が進んでいるのかもしれません。
ああ、こんな歳でおじいちゃんになりたくないよ。まだまだやり残したことがいっぱいあるのに。
上半身は最低限の筋力維持運動はしていますけど、
腹筋から下は全くと言っていいほど鍛えていないので、こうなるのも無理はないですね。
冬の訓練をしようかな。腰痛が治ったら。


さて、リネージュでは新年のイベントが4日早く開始しました。(メンテナンス日時の都合上)
SSを…と思ったけど、今から編集して張り付けると10分くらいかかるのでやめておきます。
来年はねずみ年なのでねずみにちなんだイベントモンスターが出ます。
そのイベントモンスターは「破魔矢」という強力な矢を落とします。
こねずみなら20本前後、おおねずみなら50本前後の破魔矢を一度に落とすので、
比較的楽に集まります。これをイベントNPCに持っていくと、
100本で「袴」
300本で「お年玉」
500本で「お守り」 と交換してくれます。
袴は着ると袴姿になれます(そのまんまじゃん)
お年玉は開けるとアデナがもらえます。今のところ8個開けて、最大5kでした。平均2kくらいです。
アデナ以外にも古代の金貨が出ることもあるらしく、これは一律2008枚です。
お守りはアミュレット扱いで、装備するとAC-3,全属性防御+3の効果が得られます。
前衛にはかなり良いアイテムですね。
あいにくWIZにはACなんて関係ないので利用価値が見いだせないですけど。

と、イベント内容はこんな感じです。

東方はクリアできてないので省略。輝夜の五つの難題が解けません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.27 Thu 00:14
肉体労働 
今日のバイトは晴れたので外回りでした。
まず駐車場の線引きで午前中を費やし、
午後は山へ木を取りに行ったりしてました。
丸太が異様に重かった、抱えられる大きさなのに一人では持ち上げられないくらいに。
あれなら10kgの米袋2つの方がまだ軽いですね。
服もかなり泥まみれになったし、疲れました。明日は汚れてもいい服装で行こう。

ドワーフ城のケイブに行ってきました。
初めての狩場はテンションあがりますね。
ここは主にゴーレム系が出てました。ラヴァゴーレムも損傷するのがウザいですね。
砥石も出ないし。
あと、リビングアーマーがやたら強かったです。
サモン2匹出して8b-slsで殴ってFW3回使ってさらに数秒斬り続けないと倒せません。
その割に経験値もDROPも大してよくないもんだから、みんな無視しているようです(´・ω・`)
しばらく狩りをしていると、ボスが出ました!
20071226.jpg
マイノシャーマンです!異常ともいえるタフさでした。
たぶん7,8分は続いたと思います。
いやークラン員が同じ狩場にいてよかった。
自分一人じゃ絶対倒せないですからねぇ(´ー`)
ちなみに攻撃力自体は大したこと無かったです。70dmgくらい?
たぶんHPRが多いかダメージリダクションがかなりあるかのどっちかですね。
あるいはどちらもか。
見てのとおりDROPは激マズでした(つω`;)


東方永夜抄Lunaticの話。
今回は5面です。
中ボス「てゐ」はスペルカードを使ってこないので省略。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.25 Tue 23:38
クリスマス 
クリスマスなんて、『なかった』。
今日もせっせと年賀状書いて、遠い人の分は全部出してきました。
あとはこっちに残る人の分だけです。明日には終わるかな。

作業用のBGMを探していた時、こんなのを発見したので載せてみます。

バンプの曲って良いよね!早くなっても良い曲であることに変わりはないです。
歌えるかどうかは別として(笑)
ちなみに俺は2倍が限界でした(;´∀`)
2.5倍以上は舌が回らない!

ひぐらし-カケラ紡ぎ-の経過報告。10個のカケラを紡ぎました。残り40個。

東方永夜抄Lunaticの話。
本日は4面(ただし面倒なのでB面のみ)
動くと撃つ!
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.24 Mon 00:59
クリスマスイブ 
イブです。
今日はバイトもないので家で年賀状書いてました。
晩ごはんは一応クリスマスだし、少しは贅沢しようと思ってジャスコでピザとケーキを調達。
ついでにプリンタのインク残量がなくなったのでベスト電器でインクを購入。

家から家に帰るまでにすれ違ったカップルの数:10以上
ち……チクショー!(つДT)
いちゃいちゃしているカップルをしり目に一人ケーキを買う俺の姿は彼ら(彼女ら)にはどう映ったのでしょう。(そもそも見えていなかったのかも。)


負け組の俺はリネージュでクリスマス戦争に参加してきましたよ(@´_`@)
意外にもログインしている人が多くて「あぁ、みんな一人なんだなぁ」と思ってちょっと笑えました。
20071224f.jpg
アデン戦です。こっちの人数は35人前後。他の勢力は2クラン(名前忘れた)で、たぶん人数は同じくらいだと思います。
結果だけ書くと、負けた!(つД`;)
現実で負けてリネでも負けるなんて、俺の人生負け組まっしぐr
(いかん、どんどんマイナス思考になってくる。普段の俺はどうした。もっとプラス思考になるんだ)
サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。
20071224a.jpg
何かな何かな~♪
20071224b.jpg
……喜ぶべきなんだろうか……?
消耗品ってこういうのでもらうとあんまり嬉しくないのは何故だろう……

ええい、次だ次!Lv47ナイトでいくぞ!
20071224d.jpg
これDAIだっけ?こっちの方がメインよりいい気がするのは何故だろう……

次!Lv40エルフ!
20071224c.jpg
(;´Д`)使い道がない。

最後!Lv40ダークエルフ!
20071224e.jpg
(;´Д`)……



東方永夜抄Lunaticで3面ボスのけーねに会って、
今夜を『無かった』事にしてもらいました。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.24 Mon 00:57
単調な作業が楽しいのは最初だけ 
バイトが単調すぎて眠いです。日曜日は最初は御膳米の運搬作業で、あとはずっと2000枚ののし紙に判押しする作業でした。
ぺったんぺったんと単調で規則正しい音が続いてると眠くなってきます。
そうそれはまるで掛け時計の振り子が揺れるたびにカチカチとなるのを聞いているのと同じ感覚(わかりにくい?)
でも、なんとか今日中に2000枚を終わらせることができました。
24日と25日はバイトを入れていません。
…なんとなく、この日に働くという行為をするのが嫌なので。
別に予定なんてないけどさ~(@´_`@)

リネージュはラスタバド4Fへクラハンに行ってきました。
20071224.jpg
主にケイナ、ビアタス、バロメス、エンディアスを狩り続けること2時間。
いろいろとアイテムは出ましたが、これといって高価なものは出ませんでした。残念!


東方永夜抄Lunaticの話。
今回は2面です。

↑2面ボスBGM「もう歌しか聞こえない」
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.23 Sun 01:24
バイトとかコンパとか 
忙しすぎてろくに日記を書く時間もありませんでした(;´д`)
本当なら今も日記を書く暇があるなら明日に備えて寝た方がいいのですが、
2日連続で書かないのも嫌だったので走り書きします。

金曜日の午後から神社バイトの初出勤がありました。
仕事内容は破魔矢作り、福かきの箱詰め、物品運搬。
物品運搬は体力を使う仕事でしたが、それ以外はそうでもなく比較的楽でした。
そんなことより一番やりにくかったのが、3時のお茶会です。
この神社では毎日3時にお茶会をするらしく、新しくバイトにきた人はその席で自己紹介をするらしいのです。
お茶会と言っても皆でおしゃべりするわけではなく、基本は黙って人の話を聞く感じでした。
…息が詰まるよあの雰囲気~(--;)

土曜日は一日中バイト。御神酒を数十箱運んだあと、福かきの箱詰め作業の残りを終わらせて、
あとは5時間せっせと御神酒に巻くのし紙に「御神酒」「○○神社」の判を圧していました。
最初のうちは楽しいんですけどね・・・5時間も同じ作業をするのって苦痛ですね。
OBの方と一緒に作業をしていたのですが、最初のうちは会話もあったのに最後はもくもくと作業をしましたよ。
それくらいにお互い疲れていたってことで・・・
明日は晴れていたら外回りの作業をするそうです。今日より疲れるだろうな~。


例の1回生の飲み会の件は、なんとか完遂しました。
結局食事は各自持ってくるようにして、あとは大量のお菓子を囲みながら雑談という形式で。
さすがに10人もいると雰囲気がフリーダムでした。
3人は家にあるマンガを読みあさり、4人はニンテンドー64で遊び、1人はうたた寝、2人はレポートについて熱く語り合うという様子を想像してください。

お菓子の量と種類は正直失敗しました。
ポテチなんて1秒で10枚なくなるだろうと思って4袋買ったら、余る余る(;´-`)
最終的には食べ切ったものの、あれは明らかに多かった。
辛いもの(ハバネロとか)が多かったので、もう少し甘いものが欲しかった。

時間も10時までを予定していたのに、終わる雰囲気にならなくて結局ずるずると12時半まで続けてしまいました。
幹事としては定時で切り上げるべきなんでしょうけど、
そもそも始まったのが9時からだったのでいくらなんでも1時間は早過ぎかな、と。
(9時まで遅れたのは自宅に直接集まることを一部の人に連絡し忘れていたため。幹事失格_| ̄|○)
まぁ幹事としてはいろいろと反省する点がありましたが、久しぶりにみんなで集まれたのでよかったです。
今度は新年会みたいなことをやりたいな。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.21 Fri 01:06
カケラ紡ぎ 
ひぐらしのアニメが終わった、と思ったら3期が始まるらしいです。
まだ見てないシナリオをするのでしょうか。だとしたら原作を終わらせなければ。
今日やっと「祭囃し編-カケラ紡ぎ-」までたどり着きました。

まだどのカケラにも触れていませんが・・・多いですねぇ~・・・
本当に気の遠くなるような時間がかかりそうです。とりあえず1日1個くらいで・・・


リネージュは特に何も無かったのでいつもどおり東方の話にします。
今日から東方永夜抄Lunatic!
永夜抄は他とは違ってボスに「ラストスペル」というものがあります。
時符を一定数以上集めるのが出現条件。個人的には4面のラストワードを出すのが一番辛い。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(2) | trackback(0)
 2007.12.19 Wed 23:56
幹事なんて面倒なだけですよ 
もうすぐ冬休みだし、1回生で何か食べに行こうっていう話が2週間くらい前に出てから何の進展もありません。
というのも誰が幹事をするか決めてないからなんですよね。
そもそもするかどうかも怪しいし。というわけで幹事を決めていない。
決めたわけではないが俺が勝手に頑張ってる。
でもまだ全員が参加できるか聞いていない。
実行できる日は金曜日の午後8時からしかない。
土曜日は次の日曜日が新人戦強練に出る人がいるから明日に響く可能性を考えてしない方がいい。
タイムリミットあと2日。どうする!(というか、事前告知が前日って言う時点でもうどうしようもないと思う)
こうなったら店なんか予約せずに最終日にでかい部屋に住んでる友人の家に集まってピザでも囲むか…?
あ…案外アリかもしれない。あとはお菓子やジュースなんかを買っておけばいいな。
問題は、全員を収容できるかどうか。
いくら広いとは言え10人以上の人数を収容できるスペースがあるだろうか・・・。
まぁ、前日告知だし来ない人もいるかも。深く考えないようにしよう。


さて、ずいぶん久しぶりにリネージュのSSを張り付けます。
20071219a.jpg
世間はクリスマス。
リネージュも例外ではなく、すべての町にクリスマスツリーがたてられています。
毎年流れるクリスマスソングは今年も流れていました。
とりあえずクリスマスイベントを一通り楽しんだあとは、
クラン員と深海へダイブしてきました。
20071219c.jpg
凄い湧きですね。半漁人弱くなったのかな?
昔はもうちょっと毒霧の範囲が広くてダメージも多かったような気がするんですが。
20071219b.jpg
そしてたまたま見つけた半漁人の長。
半漁人のグラフィックに黒い邪気がまとわりついただけですが、これでもボスです。
しかも結構強い。画面遠くにいるのにいきなり200dmgも喰らいましたから(-_-;
その強さの割にDROPがショボイんですよね(つД`)

今日はこれで終わり~。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.12.19 Wed 00:54
リネージュ再開 
今週からリネージュでクリスマスイベントが始まるそうなので、30日のパスポートを購入しました。
面倒なのでSSは載せませんが、しばらく見ないうちにいろいろ変わってますね~。
久しぶりにやるとやっぱり面白いです。けど相変わらずチャット欄のバグが解消されてねぇ(;´Д`)
オンラインゲームの醍醐味は他者との交流にあると思うので、
チャットがやりにくいのは早く何とかしてほしいものです。


某授業で席に座った時、机の上に落書きを見つけた。
ツインテールのかわいらしい少女がネギを片手に振りまわし、「みっくみくにしてやんよ」と言っている絵だ。
そしてその落書きの下側には「ちょwおまwネギ自重www」「ちょw自重www」などのコメントが書いてあった。
猛烈にケータイで写真を撮りたかったが、人目を気にして撮れなかった。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.16 Sun 21:05
悲劇と笑劇 
前回の日記に追記しました。


鳥取に行ってきました。
雷が鳴る、雨がどしゃ降り、あられまで降ってくるというものすごい天気でしたよ。
隣の県なのにこうも違うのか。(それを言ったら山陽と山陰の違いも相当なものですけど)

対抗戦をしてきたのですが、個人的にはかなり悔いの残る試合でした。
皆破(4射0中)っておま…_| ̄|○
個人ならともかく、せっかく団体に入れてもらったのに皆破って、どんだけ足引っ張ってんだと。
そのあと4射3中して文字通り一矢報いたけど…全体で見れば明らかに足手まといでした。
(そして今日帰ってから自練してみれば皆中(4射4中)とか4射3中とかだったりする。)

そして帰りの汽車で。
乗り換えの時間に少し余裕があったのです。
だから荷物を乗り換える汽車に置いて、自販機でジュースを選んでいました。
すると、背後でプシューッというドアの閉まる音。
振り返ると、今まさにドアが閉まろうとしているではありませんか。
「アッー!!!!」という声にならない悲鳴を上げて財布も閉めずにドアの所まで走ったものの、(この間約1秒)すでに体が入らないほど隙間が狭くなり、そのまま閉鎖。
しかも財布を閉めずに走ったせいで小銭が数枚(百円玉含む)が線路に落ちてしまいました。
またしても「アッー!!!!」という声にならない悲鳴を上げたものの、もうどうにもならない。
絶望の淵(ドアの傍)に佇んでいると、ドアが開きました。
あとで部員に聞けば、車掌がやってきて開いているドアを閉めていたとのこと。
発車まであと4分もあったのになぜ閉める車掌…(`-´#)俺の百数十円を返せ…_| ̄|○lll


こんな時は笑わなければ、と思ったのでこんな動画を紹介。


とりあえず出オチ。食べ物で遊ぶのが極端に嫌いな人は見ないでください。
俺は食べ物で遊ぶことに関しては後でちゃんと食べるなら文句言わない派なので楽しめました。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.14 Fri 23:58
集合時間:6時 
集合時間は7時だと言われた。つまり6時には来なければならない。
しかし6時に来てもする事は、無い。無駄無駄無駄無駄

とにかく、最近起きるのが7時なのでこれだと確実に遅刻です。
原因はたぶん(というか絶対)就寝時間が1時ということにありますね。
だから今日は12時までに寝ようと思うのです(`・ω・´)
毎回毎回来るのが遅いって言われるんだよなぁ_| ̄|○

いつだったか、15分前に来たら遅いと言われ、
だったら30分前に来ればいいかと思って来てみれば遅いと言われ…
だってさー準備なんて5分もあれば終わるじゃん?(´△`)なんで1時間前にこないといけないのさ…

おーっと!愚痴が入ってしまったようです。まあ、たまには愚痴も言いたくなる季節だということで。


そんでもって東方妖々夢Lunaticの話。

クリアしました(`・ω・´)ゝ
まさか5面紹介をした次の日にクリアするとは思いませんでした。
紅魔郷は5面→6面まで相当な期間があったはずですし。
まぁ、紅魔郷が難しすぎたっていうのもあるのかな(;´ω`)



書いてるうちに12時になってしまった…SSだけ載せて就寝します(´・ω・`)
追記は早朝5時か、はたまた日曜日の夜か。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.14 Fri 00:27
FC2BLOG 
数日前にBLOGのシステムが進化したのですが、
管理画面に入るときにいちいちIDとパスワードを入れるのが面倒になりました。
しかも長い間記事を書くページを開いていると、保存ボタンを押したときにIDとパスワードの入力画面に戻ってしまうという恐怖。
ぶっちゃけ前の方がよかった(´・ω・`)
画像挿入やプレビュー機能は確かに使いやすくなったんですけどね~。

土日に鳥取へ行きます。鳥大との対抗戦で。
鳥大さんの家に泊めてもらうことになっているので、実家には帰れません。残念ながら。
…正直土日は家でごろごろしていたい。冬だなあ。


東方妖々夢Lunaticの話。
今日は5面です。いつもどおり中ボスはカット。
咲夜の時符が一番使い勝手が良いという結論に至ったので、時符でクリアを目指します。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.12 Wed 21:42
また消えやがった・・・(゜Д゜) 
ふっ、こんなこともあろうかと、今回はちゃんとメモ帳にコピーしておいたのさ!!


鍋を返しに行ったらうまい棒を4本もらった(・∀・)(安いお遣いだな、オイ)


今日のゼミは地味にピンチでした。
全然レジュメを読んでいなかった上に、ニュースも先週から政治関連は全く見ていなかったから、
「守屋前次官が~」とかいうのが今回の議題になってもまったく話についていけない!
今回は他の人が話している間にレジュメに目を通して内容を把握して発言することができたものの…
駄目だな。もっと新聞やニュースで政治関連のところを見ないと。


そして東方妖々夢Lunaticの話。
やっとこさ4面です。4面は使用キャラによってボスと攻撃が変わってきます。
第2スペカは最も多くダメージを与えたボスが選ばれます。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.12 Wed 01:01
・・・(゜Д゜) 
確かに保存したはずなのに日記が消えてるじゃねーかごるぁぁぁあぁぁあああ!!!
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.12.10 Mon 23:35
もう白菜しか見えない 
少し前にテラ豚丼なんてものが騒がれていましたが、こっちも負けてませんよ。

200712101724000.jpg


名づけて 「テラ白菜鍋」

信じられるか…?昨日の夜はこんな鍋を6つも作ったんだぜ…?

…もうダメだ。しばらく白菜は見たくもありません(;-дー)
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2007.12.09 Sun 19:26
第2部 -鍋- 第3部 -鍋- 
今日は朝からゆっくりできなかったなぁ( ̄ー ̄;)

朝起きると友人Yが朝食のフレンチトーストを食べにきた。
昨日「卵貰ったし明日はフレンチトーストでも作るかなぁ」と言ったら
「じゃあ俺食べに行くわ」と言われたが、まさか本当に朝から来るとは。
そのあとは午前11時から友人Iの家で先輩も合わせて7人で鍋パーティー。
滅多に聞けない本音トークで盛り上がっていると、いつの間にか午後6時を回っていました。
そして家に帰って来たので日記を書いているわけですが、
これからさらに友人U,友人K,友人Yを家に呼んで鍋パーティーをするのですよ。
いやー明日レポートあるのに大丈夫なのかなー(;´∀`)ハハハ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.08 Sat 23:15
 
今日は朝から忙しかったです。
大会じゃないしいつもみたいに早く来る必要はないよって先輩に言われたから7時45分に行ったら別の先輩から「もうちょっと早く来よう」と言われました。
先輩の言葉を言葉通りの意味として受け取るな by同回生
理不尽だ…(´・ω・`)
射会は弓を引きながらずっと鍋囲んでました。
まぁ1,2回生はあまり食べられませんでしたけど。
それでも当初は食べられないものだと思っていたから食べられただけマシってもんです。
射会終了後は当然ながら残飯が相当出たので、1,2回生で分けて持って帰りました。
ひとりで鍋は寂しいことこの上ないので、明日も数人で鍋をすることになりました(´ω`)
なにげに明日もゆっくりできないなぁ。

今日は疲れたのでこの辺で終わります。(´ω`)ノ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.08 Sat 00:31
明日の準備 
明日は年末大射会という射会があります。
OBOGさんを呼んでお遊びの競射をしたり1回生が一発芸をやらされたり鍋を囲んだりするものです。
やべ…一発芸考えてなかった(;´д`)
実はさっきまで明日の準備をしていて、今帰宅したところなんです。
畳や机や椅子を運んだり鍋の下準備をしたりで、昼の2時半から始めたのに
もう夜中の0時半ですよ。どんだけ~
明日の準備は朝の8時からあるので、今日はもう寝ます(-ωー)おやすみなさい
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.06 Thu 23:46
お腹が減りました 
ぐぅ~ぐぅ~お腹がまた減りましたよ(´・△・` )
そうだ鰻食べよう(´□`*)

まぁ鰻なんて無いですけど。
なんか今日は食べても食べてもお腹がすぐに減るんですよー。
1日4食でまだ食べ足りないのか。
俺の胃袋はブラックホールなのか?
お腹が減ったからって4時に晩御飯食べたのはさすがに早過ぎたか。
2時間ほど前からお腹が悲鳴を上げております。
しかし今家にある食べ物は食パン1枚のみ(明日の朝食分)…
これを食べたら明日は朝ごはん抜きになってしまう!
耐えろ俺、お腹が減っても1日くらいじゃ死なん!
明日保存食でも買っておこうかな(´・ω・`)



動画紹介。

スマブラDXでミュウツーvsいろんな任天堂キャラ。
1話だけ重くて見れないので2話を載せました。


追記。
明日使う資料を印刷しようとしたら、
インクの残量がありませんってなった。(´Д`)Help me!!!!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.05 Wed 21:28
大掃除 
道場の大掃除をしてきました。
ワックスがけしたら肌が荒れたんですが、ワックスってアルカリ性なんですか?
19年生きててワックスに直に触れたのはこれが初めてなので知りませんでした。
(てゆーか普通触れないよね。モップとか使ってやるし)


珍しく授業の話。
今週のゼミは11月22日に行われた党首討論についてでした。
新テロ特措法案を可決するかどうかで意見が割れているわけですが、
現在の国民の世論は賛成:反対が5:5もしくは賛成が若干多いそうです。
でも、国民はちゃんと新テロ特措法について理解しているんですかねぇ?
よく知らないけどテロと戦うのはいいことだから賛成。っていう風に考えてる人も多いんじゃないかなーと思ったりしてます。
インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続するための法律らしいですが、その油が対テロではなくイラク戦争に転用されているという説もありますし、その辺がどうなのかはっきりしてもらわないと個人的には賛成しかねます。
転用疑惑以外にもいろいろと論点はありますが、めんどくさくなったので終わります。


そして東方妖々夢Lunaticの話。
前回「3面の方が簡単~」とか言ってましたが、
実際はそうでもないですね。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.05 Wed 01:03
自爆 
カウンターの140000番を自分で踏んでしまった(´д`)
まぁ誰が踏んでも何か上げるわけでもないし中途半端な数字と言えば中途半端だしどうでもいいんだけどでもやっぱりやってしまった感が否めないわけで(以下略)

東方の話でも…と思ったけど、
書いてたら寝るのが2時になりそうなのでやめておきます。
水曜の1コマ、先週遅刻したから今週は遅刻できないし(;´-`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.04 Tue 00:21
寝坊が多くなってきた 
また8時を過ぎてから目が覚めてしまった…これで3回目です。
今回は8時2分だったので朝食を抜いて高速で着替えてギリギリ間に合いました。
家が大学から遠いとかなり不便だ_| ̄|○
(まぁ俺なんかよりもっと遠くから来てる人もいるけど…)
あ~、だめだな~。もっと早く寝ないと。

話は変わりますが、今日で一応今年の部活動は終わりになりました。
実際はまだすることがあるので道場に足を運ばなくなるのは早くても2週間後になりそうです。


東方妖々夢Lunaticの話。
今回は2面です。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.02 Sun 23:43
もう歌しか聞こえない 
もう夕方5時でも暗いですね。
12月になってさらに町にクリスマスイルミネーションが増えた気がします。
そんな景色に若干意気消沈しつつ食糧や靴下を買いにジャスコへ行くと、クリスマスソングのオンパレード。
俺はクリスマスソングを聞きに来たんじゃない…買い物しに来たんだ…
なのにどうして、店内に入るだけで精神ダメージを受けなければならんのだ…
それもこれも独り身なのがいけないんだちくしょー(つД`)
ああいかん、クリスマスの話題には触れないつもりだったのに思いっきりメインの話題になってしまった(´・ω・`)


東方の話。
先日紅魔郷のLunaticをクリアしたので、今日から妖々夢のLunaticに入ります。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2007.12.02 Sun 15:34
忘年会 
昨日は忘年会があって更新できませんでした。
忘年会には部の現役からOBさんまで合わせて40数名が出席。
OBさんの一人が「鬼ころし」という恐ろしげな酒を持参しておられました(;・∀・)
まぁそれはともかく、この日を境に部役員の世代交代となるわけです。
先輩方には頑張っていただきたいものです。
そして来年は俺らの番か…誰が主将になるかなぁ。

一次会と二次会で飲み食いした後は一回生数人で三次会。
カラオケしようと思ったけど満室だったのでビリヤードで妥協。
ビリヤードは面白いけど初心者な俺はまともに手玉を打つことすらできません_| ̄|○
しかし同じ初心者なのにコンコンと打ち落としていく女子もいるので、
手玉がまともに打てないのは俺のセンスの問題かもしれません(´-`)

そんな感じでお開きになったのは午前2時過ぎ。
今日は朝遅くまで寝ていたせいか非常にダルいです(´△`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
