12 << 2008/01 >> 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.01.31 Thu 20:28
試験4日目 
なんとも微妙な手応えでした。
一応解答用紙は全部埋めましたけど、ごまかして回答したものもいくつか。
相対因果関係論とか、昨日復習したのにいざ試験になったら忘れちゃうし。
大丈夫かなぁ(;´△`)

そして明日は情報と経済学。
情報は…まぁ何とかなるでしょう。持ち込み可だし。
問題は経済学。いまだにリカードとかマルクスとか新古典派経済学とか新新古典派経済学とか、
そういう語句の整理ができてなかったりします。
大丈夫か俺。


本日の作業用BGM

前回のメドレーの人とは違う人です。この人の動画も過去に何度か紹介したけど、
たぶんこれはしてなかったと思う。
オーエン以外の繋ぎに違和感が全くない。演奏自体もかなりうまいし、聴き惚れるぜ!
ちなみにこのうp主、エレクトーン以外にも才能があるご様子。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.30 Wed 20:19
試験3日目 
昨日の日記…読み返してみると凄く壊れてますね。
いかに精神不安定だったかがうかがえます(-w-;

今日は韓国語のみです。
韓国語は自分の得意科目でもあるので、かなり簡単に感じました。
8割は取れたんじゃないかな?
しかし明日が問題なんですよー。

犯罪と法/刑法/プレテク ですよー。

犯罪と法はノートすら取ってない有様なんで、どうしようもない(ノ∀`)
刑法は専門用語が意味不明(ノ∀`)
プレテクは過去問見せてもらったけど、意外に難しい(ノ∀`)

あー、間に合うのかなこれ。

気分転換ついでに追記。やっぱり間に合いそうにありません。
もうすぐ刑法を一通り読み終えそう…これが終わったらプレテクの復習が始まる予定。
とりあえず午前2時を目途に頑張ってみます(´・ω・`)


~ネタに乏しい生活を送っているのでこれは面白いと思った動画を貼り付けるコーナー~

本日はこちら。

キャラがわからないとこの動画を心から楽しむことはできない!
すべてにおいてシュール。
迫りくるホラー。
魔理沙は惨劇を回避できるのか!?

何なのぜ・・・
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.29 Tue 21:30
試験2日目 
(´・ω・`)・・・間に合わなかった・・・
(´・ω・`)・・・マニアワナカッタ・・・
(´・ω・`)・・・マニア罠買った・・・

あーもうなんだってんだちくしょー!(壊
「TOEICなんて余裕だぜ!」(←死亡フラグ)
なんて昨日書いたら本当にカッコ内が実現しちまったじゃないか!
普通に25問間に合わなかったんですけど!
25問ってアンタ・・・1問5点だから125点ですよ!?
これ全部BCBCBCBCBCBCBCBCBC…って塗り潰したけど運が良ければ40点くらい。
運が悪けりゃ10点程度しか取れないでしょうね。
リスニングだって途中集中力が切れて思考が停止して、
聞き取れなかったからBBBってのが3回もあったし…

これヤバいって…300点取れないって…300点以下が許されるのは高校生までよね~…

_| ̄|○lll

あぁ…明日は韓国語だから勉強しないと…


それにしても遅い。
何がって、合鍵の件の電話が。
土曜日にお願いしたんだから作れるか作れないかの電話がかかってきてもいいはずなのに。
というか普通次の日くらいに確認取るだろう。なんで電話が来ないんだ。
いつまで徒歩で移動させる気なのか。来週までに鍵は届くのか。
バイトの件もまだ採用不採用の結果が来ないし、頭が痛い。

俺…全部終わったら――――するんだ…。
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2008.01.28 Mon 20:00
試験1日目 
はい、始まりました期末試験。
最初の教科は政治行政。昨日も言ったように一番の鬼門ってやつです。
問題はだいたい予想通りで、実は持ち込み可だったので意外と書けました。
ただ字数が足りなかったかな…10行以内で書けと指定されているところを6行で終わらせたりとか。
書きたいことは全部書いたけど、さすがに6行は短いかな…。
まあ、単位は取れるでしょう!そんなに悩む問題もなかったし!

明日は英語(TOEIC-IP)です。
これは今更やってもどうにもならないので無勉強で臨むことにします。
「大丈夫。300点なんて相当英語が苦手じゃなきゃ余裕で取れるさ!」(←死亡フラグ)
あ~でも明日は1コマから授業試験があるんだった…
歩きだからいつもより早く出ないといけないのがだるいなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.27 Sun 20:48
試験勉強中...(6) 
ああ、楽だ(タイトル的な意味で)
ネタが無い時は手抜きに限る(´ー`)でも

訪問者は次第に減っていき、――そして誰もいなくなった。

っていう結末にならない程度に書いていきます。(実際なりそうで怖い)
明日から試験週間ですよー。
初っ端は政治行政学入門です。
先輩曰く、これが一番の鬼門だとのこと。
問題形式は第1問が
(ア)~(ト)までの文章で下線部が間違っているものを5つ選び出し、内容を訂正する問題。
第2問と第3問はそれぞれ400字程度と800字程度の論述問題。
何が大変かというと、問題量が多過ぎて時間が足りないそうです。
しっかり勉強して内容を理解していないと、最初だけで40分使うとか。しかも訂正できない。
論述も理解してないと書けませんし、あ~、明日が不安です(´・ω・`)

ちなみに今週の日程は

月曜日
・政治行政学入門
火曜日
・英語(TOEIC)
水曜日
・韓国語
木曜日
・犯罪と法
・刑法I
・プレートテクトニクスの理論

金曜日
・情報科学概論
・経済学概論


そして来週が

月曜日
・韓国語
・憲法I

火曜日
・民法I
・法哲学


です。
木曜日からが大変だなぁ。


後輩から進路相談のメールが来ました。
岡大を受けるために必要なセンターの得点が30点足りず、島大を受けようとしているそうで。
…状況が俺とほとんど同じなので妙に親近感が(泣
岡大で30点足りないってことは、島大ならB判定の上くらいでしょうか。
俺みたいに「余裕で合格さ!」なんて思って勉強せずに前期すべるってことが無いように、
頑張ってもらいたいものです。


~リンク報告~
YeNotGuilty[汝罪無]
あおっぱね日記[蒼羽]
dances at the end in the world[エチゴヤ]
IMPERIAL BOY[咲叶/しえり]
Zapdos's Room[サプドス]
まったりぃ[Xx玄奘三蔵xX]

以上6つのサイト様をリンクから外させていただきました。
更新が止まってからからずいぶん経つけど、みんな元気にしてるかな。
category:【日記】
comment(5) | trackback(0)
 2008.01.26 Sat 15:03
気圧が・・・下がる 
やっべ俺ルナサのヴァイオリン演奏でも聞いちゃったのかな。
なんだかすごくテンションが低い。
最近、日記にやたら「・・・」が付いてるのがその表れだと思うんだ。
テンションが低い日は自然と日記のテンションも下がってしまうのかねぇ?


結局自転車の鍵は見つかりませんでした。
たぶんゴミ収集車が回収したんだと思います。
仕方がないので自転車屋で合鍵を注文しましたが、
古い型なので製造されていない可能性があるそうです。
おいおい、もし製造されてなかったら俺どうすりゃいいんだ。


それと、バイトの面接をしてきました。
やっぱり部活との両立は難しいですね。
午後4時くらいからを希望しましたが、夜時間で働いてもらうことになるかもしれないと言われました。
2回生のスケジュールを組んでいないので四月からの予定についてあいまいな返事しかできませんでした。
「たぶん月1回くらい試合で出られないと思います」と言ったら面接の人が悩んでました。
そして最後に「他にも希望者がおりますので、また連絡させてもらいますね」と言われました。
求人広告には「先着順」と書いてあったのに・・・
これは・・・
落ちる可能性大
うぅ、部活や来年度のスケジュールを確認しておくべきだった(;´△`)
これで採用されたらラッキーだと思うことにします(´・ω・`)


気分転換に面白い動画を探したらこんなものがランキング1位になっていました。

これは凄い。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.25 Fri 19:06
試験勉強中...(4?) 
試験勉強?それどころじゃねぇ・・・!
今朝、ありのままに起こったことを話すぜ!
「家を出ようとしたら自転車の鍵がなくなっていた」
な、何を言ってるかわからねぇだろうが、俺にもわからねぇ…。
机の上だとか床の下だとか、そんなチャチな所には断じて無ぇ!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!

無理やりにも程があるダァーッ!
いや、でも冗談抜きで無いんですよ。
昨日は自転車で家に帰って来たんだから間違いなく家の中にあるはずなんだけど…
机の上、床の下はもちろん、鞄の中、カーペットの裏、服のポケット、自転車小屋周辺まで調べたんですよ…
それでも見つからなかったので、諦めて40分遅刻して授業に出ました。
明日面接なのに歩いて行かなきゃいけないなんて…鬱だ。


22:23
・・・ないよー・・・見つからないよー・・・(泣

23:33
嫌な予感がする。まさか今日のプラゴミと一緒に捨ててしまったのでは・・・
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.24 Thu 19:40
試験勉強中...(・3・) 
はい。正直に言います。動画見ながら勉強というふざけたことやってます。ごめんなさい。
今日は早々に日記を書いて、政治行政学で今まで配られたレジュメのまとめをしていこうと思います。

本日の作業用BGMはこちら↓

すべてサビ直前で切り変わるのがなんだかもどかしい。
でもこの人のピアノは何回聞いても上手いなぁと思います。
コメが少ないのは例によって視聴者が聞き入っているから。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.23 Wed 18:01
バイトを探して300メートル 
友達に誘われて、大学近くにある珈琲店のバイトの面接を受けることになりました。
履歴書とか書いたことないよー(´・ω・`)何書けばいいんだろう?
面接は土曜日です。駄目元で受けてきます(`・ω・´)


今日は来年度に開講される基礎演習の配属抽選日でした。
俺の希望するところは希望者が多く、倍率は2倍。
第2希望はもっと多くて3倍でした。第3希望は次いで1.5倍くらい?
正直第3希望以降は興味が全く湧かないので、この抽選に漏れたら
来年度の基礎演習は憂鬱な時間になること必至です。

しかしながら・・・

現実は非常である。
第1希望は見事に落選し、続く第2希望は当然ながら満員のため入れず、
第3希望も第2希望の人で満員となり入れないという事態に陥る。
残された選択肢はいずれも人気の無いもので、
今後の人生に役立つこともなさそうでつまらなさそうなものばかり。
しかし卒業するためには選ばねばならない。
今俺は、人生に役立つ選択ではなく卒業するための選択という、
大学ではあるまじき選択を迫られている。
もうどうでもいい。他の選択肢には興味がないので適当に選んだ。

はぁ・・・犯罪心理学とかやってみたかったなぁ・・・



昨日の情報の問題がわかったので追記。
ここに来る人の全員が興味の無い内容であることはわかっていますので、自己満です。

8C7D16=(8*16^3)+(12*16^2)+(7*16^1)+(13*16^0)
=(8*4096)+(12*256)+(7*16)+(13*1)
=32768+3072+112+13=3596510

(11.101)2
整数部分は3
小数点以下の部分は(1*2^-1)+(0*2^-2)+(1*2^-3)=0.5+0+0.125=0.625
よって
(11.101)2=3+0.625=3.62510

やった…!やったぞ俺!自分の力で解いたんだ!
あーすっきりした。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.22 Tue 22:12
試験勉強中... 
ああ、家で勉強するのって何日ぶりだろう(ぉぃ
今日は金曜日に提出する情報科学概論の課題に取り組みました。
前回(パソコンのCPUとか何とかIDを調べる)よりは楽です。
でも・・・数学みたいな問題はやっぱり苦手意識がつきまとう(´;ω;`)

問.8C7D16を10進数に変換せよ。

あれー・・・16進数を10進数に直すのってどうするんだっけ・・・

問.(11.101)2を10進数に変換せよ。

あれー…小数点の2進数ってどうやって(ry

情報の他には経済学の過去問を解いてみたり。
イカン…穴埋め形式は半分くらい出来たけど、論述がさっぱりだ…。
それでも解説を見れば「あーなるほど」と思えるから救いようはあるかな。
とにかく今までの復習をしないと。このままだと確実に落ちる。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.21 Mon 22:59
試験期間突入⇒ 
あ~来週から試験ですよ~( ´△`)嫌だなぁ
後期は前期以上に危険科目がてんこもりで…
憲法I、政治行政学、民法、刑法、経済学。
よりにもよってこの5大法文系科目が危険なんですよ!(;´Д`)
これ全部落としたら間違いなく留年ですよ?いや、絶対落とさないように頑張るけど。

しかし部活関連の作業も残ってて頭が痛い_| ̄|○
期限が明日のものもあるし、あ~めんどくさい。

よし、憂さ晴らしに数少ない色恋話でもしてみようか。
密かに好きなコと二人で晩御飯を(学食で)食べることに成功したぜ!(*`ー´)b
え、向こうはこっちを友達としか見てない?…ごもっともです_| ̄|○
そもそもそんな話聞きたくない?…そうですか_| ̄|○
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.21 Mon 00:23
センター試験(2日目) 
1日目と変わらない生活をしています。
しかし今になって思い出しました。
明日韓国語のまとめテストがあるんですよ…
どうしよ、今からでも対策するべきか。
別に苦手ではないから何もせずにテストを受けるのもアリか…?
悩んでる暇があったら今日の日記は手抜きにして終わります。それではー(なんという手抜き日記)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.19 Sat 22:43
センター試験(1日目) 
全国の受験生の皆さんが紙上で死闘を繰り広げている頃、
いつもなら部活に行ってるのですがこの日はそうもいかないため、
勉強を…と言いたいところですが、ひぐらしのカケラをひたすら紡いでいました。
その成果あってついに祭囃しのカケラを手にする事が出来ました!
これで最後ですね。ほんと長かったです。明日で完結させるつもりで見ていきます。

そうだ、センター試験の問題が公開されているからやってみよう!
国語ならまだそんなに衰えてないと思うけど、どうかなぁ。
数学は酷い点数になることは間違いない!(笑)
今年のセンター試験は去年よりやや易化しているのかな?わからないけど、
それでも7割取るのは難しいだろうなぁ。
人間は必要のない情報はどんどん忘れていきますからね~(´ー`)


そんでもって東方風神録Lunaticの話。
予想通り、4面もクリアできました。
道中が難しすぎてPracticeモードで何度も練習を重ねましたよー
4面道中に出てくる犬走椛(モミジ)はスペカを持っていないので省略。
スペカ並に難しい弾幕撃ってくるけど…そりゃもう姿が見えないくらいに。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(4) | trackback(0)
 2008.01.18 Fri 18:57
河童ァ! 
なんだこの意味不明なタイトル(汗
ネタがないからこんなタイトルにしたわけじゃないんです。
ちゃんと「部活の例会であと4射2中すれば3位に入れたのに最後の1立で1中しかできなかったのが悔しい」っていう話題があります。
どうせ言っても誰も分かってくれやしないさ!あと1中で外したときのあのア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛!!!


おっと・・・書き忘れていたことがありました。
1月19日(土)と1月20日はセンター試験の日です。
全国の受験生がこの1年の努力の成果を見せる時がいよいよやってきました。
浪人組の友達と後輩がみんな自分の実力を十分に発揮して、納得のいく結果になればいいなぁ。


東方風神録Lunaticの話に移行。
3面の曲は道中もボス戦も個人的には最高だと思う。
ボスBGM「芥川龍之介の河童~Candid Frier」は本当にいい曲なのに、
なぜか脳内再生がこの曲になってしまうという。

もうかっぱ巻きしか聞こえない。
突っ込む暇すら与えず瞬間的に次々と映り変わる画像に大爆笑。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.18 Fri 01:09
しばらくリネージュとはアリーヴェデルチ 
岐阜旅行はどうやら3月の上旬になりそうです。
とりあえず下呂温泉と白川郷の観光が俺的メイン。
岐阜大の人に案内してもらうそうです。友達の話だと、ノリが山陰とは違うとかなんとか。
・・・ついていけるかなぁ(汗


リネージュ課金切れの日です。
とりあえず別キャラのDEのレベルを44に上げて、
ゴレさんのレベル上げを墓標クラハンで手伝っていると、
ぺスがトライソウルを見つけてくれました。
クラハンを中断して全員で突撃!(ゴレさんごめんよー)
20080117.jpg

なんとこの時GC4階は無人だったので、ほぼクランで独占!ヾ(・∀・)ノ
こういうタフなボス(GAQとか)をクランで倒すのは滅多にできないことなので、
楽しい経験になりました(*´ω`)
ちなみにDROPはと言いますと
20080117a.jpg
別のPTでは
マイナーWISアミュ
C-dai
最高級ダイアモンド
アースブレス
が出たようです。
B強化スクが1枚も出てないぃぃい(;´Д`)
全部合わせて大体900kくらい。
参加人数は15人だったので一人60kの分配になりました。
タイタンベルトとかAGリングとか出てくれればみんな大金持ちになれるんですけど、
現実はそううまくはいきませんね(;´ー`)

さて、これでしばらくリネージュとはお別れです。
次に課金するのは期末テスト終了後かな?2月上旬くらいだと思います。


東方風神録の3面ですが・・・やっと倒せましたよー(;´Д`)にとり強いよにとり
もう書く気力ないので明日にします。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.16 Wed 23:17
いろいろやってみた 
実はリネージュの課金をしてからもう29日になります。
あと1日でまたリネージュとはしばらくの間お別れなのです。
1か月って早いですねえ。なんだかんだ言って結構楽しんでたと思います。
リネージュもまだまだ捨てたもんじゃないですよ(´ω`)
今日はいろいろとやってみました。

まずはOE!
リゲルサーバーが出来た頃から愛用してきたマナスタッフ+7にするため、
先日GAQから出たC-DAIを買い取り、さらに知り合いからB-DAIを安価で譲ってもらっていざ勝負!



武器を選択してください。
+6マナスタッフが一瞬黒く光ります。




武器を選択してください。

20080116.jpg





チラリズムキタ━━━━(゜∀゜*)━━━━!!

念願の+7SOMですよ(*´ω`)うふふ、うふふふ(←キモい)
(使ってみて特に何の変化も感じなかったのは内緒)
躊躇わずに貼った方が成功率がいい気がするのはキノセイ?


次は福袋!
今まで倉庫のこやしにしてきた宝石を福袋に交換します!
20080116a.jpg

854個ですね。これと
高級ダイアモンド86個
高級エメラルド81個
合わせて全部で1111個の挑戦になります!

いざ勝負!


カチカチカチカチカチ...

カチカチカチカチカチ...

カチカチカチ...








さて、終わったので出たものを見てみましょうか。
赤鱗か白鱗が出てたらいいなぁ。

20080116b.jpg
20080116c.jpg
20080116d.jpg
20080116e.jpg
20080116f.jpg
20080116g.jpg


えっと…これどうなんでしょうね?
面倒ですが計算してみます。

各遺産11個 33kくらい?
濃縮OP11個 2kくらい
濃縮CP52個 52kくらい
GGP82個 72kくらい
輝く鱗43枚 215kくらい?
ワッフル19個 57kくらい
黒ミス原石2個 不明
シルバーP12個 144kくらい?
ゴールドP8個 80kくらい?
プラチナP9個 200kくらい?
月光の涙5枚 130kくらい?
精霊の石27個 ゴミ
ミス原石 32個 20kくらい?
ミスリル455個 不明
オリハルコン132個 不明
精霊の玉12個 不明
フェアリーの羽2枚 不明
高級皮革44枚 ゴミ
キメラの皮各種54枚 不明
砥石18個 不明
ランプメタル411個 40kくらい?
ランプスチール54個 不明
魔力の石(手持ち分が入ってたので実際は30個くらい) 4.5kくらい
黒魔石69個 28kくらい
青p68個 35kくらい
WizP21個 ゴミ
GP125個 12.5kくらい
RP531個 20kくらい
OP124個 17kくらい
CP24個 14kくらい

合計:1.176M+α(α=0~200k程度)
かなりアバウトです。
主な黒字アイテムはシルバーピース、ゴールドピース、プラチナピースですね。
あとは濃縮CP、シャイニングスケイル、ワッフル、GGPかな?
月光の涙は製作費が高い(シャケ5枚+エメ1個+1k≒27k)けど売れなさそう…。
ランプメタルとかも今時誰も使いませんよねぇ。鉄セットの時代は終わってますし。
ランプスチールとか何に使うのかもわかりませんし。
昔は5k以上で売ってたみたいですけど最近は市場でもあまり見かけません。

結局…どうなんだろう?
とりあえず普通の宝石を1個1k、高級宝石を1個4kで考えると
854k+668k=1.522Mだから…
うわ、赤字じゃん(lll´△`)
この大量に出たごみ…どうしよう…
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.16 Wed 00:27
すべてはフィーリングで解決する 
英語のまとめテストやってきました。テスト開始1分前に入室して(;´∀`)あぶな
最初のペースが遅過ぎて後半焦りました。
なんか終了15分前から下痢の症状が出てくるし!勘弁してください。
でも割と出来た気もする…自惚れかな。もともと英語が得意でもないし。うん。錯覚だな。


やっぱりSSが無いと寂しいので、ここ数日撮ったものをダイジェストでお送りいたします。
20080115a.jpg
GAQその1
早い段階でクラン員が見つけてくれたのでDROPほぼ総取りヽ(´ω`)ノ
20080115.jpg
しかしほとんどレアと呼べるものは…ZELもN-ZELでした(ノω`)
20080115b.jpg
夢幻30分1本勝負!
水の大精霊を1匹、火の大精霊を2匹、地の大精霊を2匹狩りましたけど、
そりゃもう見事なまでにゴミのオンパレードだったのでこれ以外にSSありません_| ̄|○
20080115c.jpg
墓標でクラハン。あれ、これヤバくね?
20080115d.jpg
ヤバいってこれ絶対!
ヘルプを叫んだものの結局倒せず全員帰還(´・ω・`)
参加メンバーの前衛が足りなかったかなぁ…。
周りの人も巻き込んで申し訳なかったです。
20080115e.jpg
GAQその2
これはもうクラン員が見つけたときにはすでにBOX状態だったので、取れただけマシかも。
DAIはC-DAIでした。

まぁこんな感じでした。ほとんどDROPSSじゃないか(´・ω・`)


ところで今、新インフルエンザのドラマを見ているのですが・・・
前も言ったけど、これマジで世界がヤバいんじゃないか・・・怖い。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.14 Mon 21:55
まとめテスト 
今日は自練行きましたよ~。でも道場に誰もいなかった。いと悲し(´;ω;`)
ひとりで細々と練習とか掃除を(ボランティアで)していると、昼過ぎになってようやく人が現れました。
やっぱ休日は人があまり来ませんね。この辺が強さの差なのでしょうか。

明日は英語のまとめテストがあるのであまり遊んでばかりいるわけにもいかないのですが、
それでも妥協を許してしまう自分が憎い。
でも単位はほとんど最後のTOEIC-IPテストで決まるので、
このテスト適当に受けても大丈夫みたいなんですよね。
リネージュは2時間ほどお金稼ぎをしました。(所持金が4.5Mに!でも買いたいモノがない)
それだけです。ボスにでも会えたらSS載せるのに・・・。

あとは「東方M-1グランプリ」を見て大爆笑したり。
これは東方を知ってる人じゃないと大爆笑は出来ないかも?
でもそこらの芸人よりは断然面白いです。
その東方M-1グランプリの決勝1組目「てゐレーセン」の動画Verを見つけたので紹介。

うどんげ「東方求聞史記幻想郷縁起」
てゐ「へぇ?」
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.13 Sun 22:15
雨だ、今日は外に出たくない(=引きこもり) 
雨ですよ~(´-`)
雪っぽいのもちょっただけ降ってたかなあ。
練習に行こうかと思ったけど、雨が降ってるのを見て行く気が失せました。
昨日は雨降ってても行きましたけど、それは食堂に行くというついでの目的があったからですね。
さすがに明日は雨降っても行こう。2日連続サボりは調子が変わるから。(1日でも変わるときは変わります)

そんな今日は一日中パソコンでゲームしてました。
うぉーい期末どうしたー、ちゃんと勉強しろ俺ー。
リネージュは今日も最果てでお金稼ぎ…とDEのレベル上げをやってました。
そろそろDEのレベルも45になりそうです。
45になったらレベル3の闇魔法が使える!45試練アイテムのシャドウブーツが装備できる!
一気に強くなれそうです。あと5日で課金が切れるけど間に合うかなぁ?


んでもって東方風神録Lunaticの話。
昨日の宣伝で少しでも東方を知ってる人が増えたら嬉しいなぁ。
今日は2面。風神録の2面の音楽は道中もボス戦も凄くイイ曲だと思います。
というわけで久々の動画紹介。

ボス戦の曲「運命のダークサイド」です。
これを弾けるなんてすごい。
道中曲「厄神様の通り道」をたこすさんが歌っている動画も紹介したかったのですが、
たこすさん本人が動画を削除してしまったので…ミラーはありますが載せないことにします。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.13 Sun 00:31
岐阜旅行の誘い 
突然、学部の友達から岐阜旅行に誘われました。
なぜ岐阜…
岐阜といえば野呂温泉が有名ですかね。世界三大温泉の一つでしたっけ?
ま~そんな温泉に浸かりに行くのも悪くはないですね。
でも、なんで岐阜…
ちょっと場所が思い出せなかったので(ぉぃぉぃ…)地図で確認してみたら、
結構離れてるじゃないですか(;´△`)
普通に交通費だけで2,3万越えそう。
そんなわけで行くかどうか悩んでいるのですが、どうやら俺に拒否権は無いそうです。
うぉーい…いや、旅行は嫌いじゃないよ?嫌いじゃないけどさ、お金…
あ~こんな時に普段からバイトやってりゃ即決できるのに。拒否権ないけど。
そう言えば岐阜って世界遺産の白川郷ありますよね。
どうせ行くならついでにあそこにも行ってみたいなあ。

今日のリネージュは最果ての神殿でお金稼ぎしかしていないので省略。
そんなわけで代わりに久々、東方の話。

と、その前に…気まぐれでここを見に来ている人に東方を布教してみる(・ω・)
やってみたいな~という人は↓のリンクから体験版をダウンロードしてください。
体験版は3面までプレイできます(´ω`)
東方風神録体験版ダウンロードページ
それでは、東方風神録Lunaticの幕開けです。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.11 Fri 21:35
新テロ特措法可決 
さてさて、重大ニュースがありましたよ。
新テロ特措法可決
外交問題上仕方がないのか…とも思いますが、
給油がイラク戦争に転用されているという疑惑はどうなったんでしょうね?

そんなことよりもさらに危ないニュースがありました。
今、海外で新型インフルエンザが発生しています。
死亡率が非常に高く、パンデミックが起こる可能性もあるそうです。
最悪世界で1億人が死亡するとか…
アメリカ政府は6カ月以内に3億人分のワクチンを製造する予定だそうです。
日本は大丈夫なのでしょうか…


以前アップした動画が見れないという報告をもらったので、AVIファイルで再アップしました。
模擬戦
Keyword:mogi
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.10 Thu 20:09
Lv53になりました。 
Lv53-1.jpg
イベントマップでラストスパート!
ここはクラハンでも1時間で1%以上経験値が上がるので凄くイイ!(・∀・)です
Lv53-2.jpg

無事にレベル53になりました!ヽ(´∀`)ノ
ステ振りはもちろんINT。これでINTは21(装備込みで24)になりました。
あと1個上げれば装備込みでINTMAXになります!このイベント中に出来るだけ経験稼ぎたいけど、
チケット代がバカ高いからそんなに行き来できないんですよね~。

しかし、Lv52までと違って感動が薄いなぁ(笑
category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2008.01.09 Wed 00:50
最果ての墓標 
スーパー手抜き日記!
リネージュでイベント「最果ての神殿/最果ての墓標」が始まりました!
神殿は以前と同じでアデナ、
墓標は今回追加されたマップで経験値が多くもらえます。
20080108.jpg

墓標はこんな感じです。湧いてない時は単騎でも行けますが、これくらい湧くと厳しい。
Lv52wizでは単騎を続けるのは難しそうです。
もっと高レベル(Lv65とか)になれば単騎も普通にできるんじゃないかなーと予想。
Lv52前後の人はペアするといいかもです。
20080108a.jpg
で、強いと噂のモンスター「氷塊」ですが、
手を出すと画面いっぱいにモンスターを召喚するそうです。
(怖いので手を出さずに逃げました…)
そういえば、神殿側に出るバルログ姿の奴も今回は大量召喚をしてくるとか。
こいつらに会ったら単騎なんてできそうにないですね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.06 Sun 22:45
模擬戦 
あ~あ~今日で冬休み終わりですよ~(´△`)
明日は韓国語と政治行政と憲法……憲法?

あれ……なんか忘れてるような……

あ……し ゅ く だ い が あ っ た

やっべぇえええええどうしようどうしよう
ああ待てあわてるなこんな時は素数を数えるんだ 2,3,5,7
いやそんなことよりもまずは内容を見るんだ、なになに?
「授業で扱った新聞記事の中から一つ選び、①その事件に含まれている憲法上の争点を明確にした上で、②教科書や授業で扱った学説の対立や判例動向なども踏まえて、③あなたの私見をまとめてください」?
うわー果てしなくめんどくさそうなんですけどどうしましょうこれ。
とりあえず、題材は「人権擁護法案」にします。住民基本台帳ネットワークとか個人情報とかよくわかんないし。それを言ったら人権擁護法案もよくわからないですけど、まぁ何とかします。
次に授業で扱った学説の対立や判例動向…
人権について扱った授業は第2講~第5講だから、この辺を見れば何か書いてあるだろう。
そして私見ですか。これは人権擁護法案について調べてからでないと何とも言えないですね。
よし、日記を書き終わったら始めます。


手短に昨日のリネージュの話。
なんか突発的に模擬戦をすることになって、ちょうど暇だったので参加してきました。
20080106a.jpg
対戦相手のクラン名は、聞いてないのでわかりません(汗
開始前のクランチャット↓
20080106.jpg
なんてクランなんでしょうね・・・
これが影響したのかどうかは知りませんが、結局うちのクラン員は死なずに終わったようです(;´ω`)

この模擬戦の動画をテストも兼ねて撮ってみたので、よかったら見てください(・ω・)
今回の動画は以前より撮影範囲を拡大しましたし、画質も向上しています。
そのおかげでだいぶ見やすくなっていると思います。

模擬戦
Keyword:mogi

1回戦のルールは動画で書いているので割愛。
2回戦はハンデ戦で向こう側は魔石使用可能です。
category:【日記】
comment(4) | trackback(0)
 2008.01.05 Sat 20:48
祝賀会 
今日は昨日言っていた祝賀会に行ってきました。
意外と先生の鶴の一声で同級生が集まっていたので、思ったよりも楽しめました(´ー`)
ここで後輩から思いもよらぬ事実を聞かされました。
なんと、今の後輩たちの2年男子と1年男女(1名除く)全員がオタクらしいのです∑( ̄□ ̄;)
基本的にアニメオタクらしい・・・1人の後輩は「バンブーブレード」とか「魔法少女りりかるなのは」とか…あと何だかよくわからない名前のアニメが好きだと言ってましたね。
どれも見てないから知らないけど(-ω-;
あいにく彼は、俺が先月まで唯一見ていたアニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ていなかったので話が合いませんでした(´・ω・`)


(※途中書き投稿なのでまた追記します)
いよいよ東方永夜抄Lunaticも最後。
「今まで、何人もの人間が破れ去っていった五つの難題」
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.05 Sat 00:16
シュークリームなのです 
なんかシュークリームを作りたくなったので作ってみました。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.03 Thu 23:36
本音を言うと面倒な祝賀会 
高校の部が創立○○年記念ということで祝賀会を開くそうです。
当初は俺も行こうと思っていたのですが、
同級生に聞けばほとんどが忙しくて行けないとか、浪人だからそんな暇ないとのこと。
俺だけ行っても楽しくないので、行くのをやめました。
しかし数日前、元部長から
「うちの代の参加率が非常に悪い(そりゃそうだ)ことで先生がお怒りになったので、
あまりにも無理でなければ参加してほしい」
という内容のメールが来ました。あいにく俺は暇なので参加するしかない。
他の人来るかなー…来ないだろうなー…(@´_`@)
参加費3000円もするのに面白くなかったら嫌だなー…
ああでも後輩来るかな…いやいやセンター試験直前だし来るわけないか…(@´_`@)
よし、せっかく行くんだから(3000円も払うんだし)元を取るくらい飲み食いして帰ろう。


久しぶりに東方永夜抄Lunaticの話。
結構前からえーりんはクリアしていたのに載せるのを忘れていたので。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.03 Thu 00:31
新年 初END 
Lv53まであと16%と迫ったので、54Fで少々無理しながら頑張っておりました。
そしてある時、狭い場所でソルジャーに挟み打ちにされました。
CP飲んで切り抜けるしかない!と思った俺は、
CPのショートカットを押しながらソルジャーの群れに突っ込みました。



20080102a.jpg




…あ

20080102.jpg

ちーん。









yagami.jpg


なんてバカな判断ミス!
ちゃんとPOTの残量くらい確認しろよ俺_| ̄|○lll

20080102b.jpg
ぼったくり使者に金を貢ぐのも久しぶりです。
できれば二度と会いたくないです…
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.01.02 Wed 00:02
2008年 始まり 
新年明けましておめでとうございます。
本年も来訪者の方々にとって幸多き年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

昨日から雪が降っていましたが、朝起きたらスゴイことになっていました。
200801012350000.jpg

ワーォ(゜o゜;)

そんな風雪の中、朝からジャスコへ行ってきました。
狙いは前日のうちに目を付けておいた福袋!!
普通なら15000円以上する服を、なんと5000円で買うことができました!
ファッションも好みのタイプだったし、満足です(*´ω`)
あとはカーディガンや下着…ああ、全部衣類だ。を買いました。
靴もボロボロになったので新しいものを購入(`・ω・´)
新年になったので服装を総替えしました!

昼ごろに帰ると、年賀状がようやく届きました。
この吹雪の中、配達員はごくろうさまです。
それで、やっぱりというか、出してない人から来てるんですよねぇ。
後輩から2人来てました。まさか送ってくるとは…( ̄□ ̄;)
いや、嬉しいですよ。こんな後輩を持てて俺は幸せです。
さっそく書いて送っておきました。
明日も書いてない人から来るのかな…2日以降にくると面倒だなぁ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
