01 << 2008/02 >> 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.02.29 Fri 18:19
本家終了のお知らせ 
本家「闇の棒菓子屋」を閉鎖することにしました。
本家から訪問してくださっている方は、
リンクをこのブログに変更してください。
3月20日までには閉鎖する予定です。

どうも。今日から3月ですね。
明日から旅行ですよ!白川郷が楽しみです(*´ω`)
岐阜城と下呂温泉も楽しみですよ!
コンパは正直めんどくさいけど、まぁ1日限りの付き合いなので頑張ってきます。
心配なのは交通関係ですね。レンタカーで移動するんですが、
やはり友達任せは不安です。あそこは豪雪地帯ですから。


リネージュについて。
昨日からいろいろ考えたんですよ。
いっそのこと今月いっぱいで止めてしまった方がいいんじゃないかと。
飽きが来ているわけですし。惰性でだらだら続けるのもよくないな~と。
ちょうど6周年だし…3月いっぱいで区切りが付くし…

リネージュを続けている原因はただ一つ。
クラン員その他知り合いとの会話です。
これが無かったら絶対に続けていません。
昔は普通の狩りもボス狩りも戦争も全部楽しかった。
今だってそれなりに楽しんでやっているつもりです。
けど、2000円払い続けてまでする必要はあるのか。
課金が切れるまであと12日。
悩んでます(´~`;)
マビノギが面白かったら乗り換えようかな~なんて思ったり…無料だし。

category:【日記】
comment(2) | trackback(0)
 2008.02.29 Fri 00:52
帰宅 
ただいま帰りました…疲れた(;´△`)
ま~やっぱり駄目でした。せめて決勝射詰に行きたかったけど足りず。
ってか誤審のトラブルがあって集中力が切れたのが痛い(ブツブツ
ここで集中力を切らさない人じゃないと決勝には残れないってことですかねー。

とりあえず、明日の朝に実家に帰ろうと思っているので、
今から帰り支度を始めないといけません。ダルっ!(´△`)


先輩に「マビノギ」やってみない?と誘われたのでどうしようか考え中。
正直言ってリネージュには飽きつつあるし、リネージュは課金が2000円というのが痛い。
それに対して「マビノギ」というゲームは基本プレイ無料。
戦いがメインなわけではなく料理とか裁縫とか釣りとか演奏とか、
まぁとにかくいろいろできるらしい。どうしようかな~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.25 Mon 22:46
広島へ行ってきます 
今日は国立大学二次試験の日。
全国の国立大学受験生がさまざまな感情を巡らせながら紙面と戦う日です。
後輩たちはどうだったかなー。浪人組は今度こそ合格できるといいな。

さて、明後日から広島で新人戦があるので、明日は移動日になります。
よって3日間ほど更新がストップします。
弓道の調子は矢を変えてから良くなってきましたが、
1日2日で調子が良くなっただけでは団体スタメンには入れないでしょう。
とりあえず個人戦で頑張ることにします。

さあ準備準備っと…

ああそうだ。


~これは面白そうと思った動画を紹介するコーナー~

今回の動画はウケ狙いじゃないです。
これを見たら「ちるのい!」が欲しくなりました。なんか面白そう!
同級生で東方やってるの俺だけだけど(´・ω・`)
絵があれじゃなければ普通に友達と遊ぶ時も使えそうなんだけどな~。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.24 Sun 22:26
二次試験前日 
明日は国立大学二次試験の日ですね。
受験生たちがたくさん試験会場の下見に来ていました。
いやぁ、去年の自分を思い出すなぁ( ̄∇ ̄)はっはっは
今頃全国の受験生は明日の二次試験に備えて最後の勉強でもしているんですかね~。
それとも早く寝ているかな?
俺は不安を紛らわすためにホテルでお笑い番組を見ていた気がします。
試験の前日ってどうしようもなく落ち着きが無くなるというか、ざわざわするんですよね~。
どんな後輩が入ってくるのか楽しみです(´ー`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.24 Sun 15:11
スタートライン 
昨日は12時頃まで友達3人で鍋パーティーをしていて、眠かったので
日記も書かずにそのまま寝てしまいました(-w-;
友達がぶりの頭を貰ったけど食べ切れないと言うので一緒に食べたんです。
そのぶりがこれ↓
200802241456000.jpg

でかっ!
頭しかないのに異様に大きい。(右上の箸と比べれば大きいことがわかるはず)
魚なんて捌いたことが無いので、調理に悪戦苦闘した挙句、
結局鍋にぶち込むことにしたわけです。
美味しかったけど、でかすぎて食べ切れませんでした(;´д`)


リネージュではDEがLv49になりました。
20080224.jpg

ようやくスタートラインに立ったという感じですね。
昔はLv49→50まで半年以上かかりましたが、
今は新影という物凄く経験値の稼げる狩場があるので
まじめにDEばかりやってれば1か月でLv50になれそうですが、
これから新人戦や旅行があってしばらくできなくなるので、
実際は1か月以上かかりそうです。課金も続けるかわかりませんし。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.22 Fri 23:40
人生二度目の入店 
風神録のLunaticもクリアしてしまったのですることがなくなりました(´・ω・`)
いや、上を目指そうと思えばいくらでも上はありますよ?
ノーミスノーボムクリアとかね。
でもそんなのは常人の世界から逸脱しているので俺には無理そうです。
だから新しいゲームを求めました。
Waqが前に買ってた「ぱちゅコン!」あれ面白そうだと思ったので、
人生二度目の同人ショップ来店を果たしました。
店の中には高校生が1人。それ以外は店員だけ。
…ってマテ。なんで平日の昼に高校生がいるんだ。学校行け学校。

それは置いといて東方のコーナーを探します。
構造が分からないので散々探し回った末にようやく見つけました。
原作では東方花映塚、文花帖、風神録はありました。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄は品切れだったのかな、ありませんでした。
その棚の下には東方の音楽CDが色々と。
それに混じって二次創作のゲームも。
でも「ぱちゅコン!」は見つかりませんでした(´・ω・`)残念

ぱちゅコンって委託販売されてなかったっけ…?

このまま何も買わずに帰るのもなんだかな~と思って
何か代用品を探してみると、書籍コーナーがあることに気が付きました。


こ、これは…!(゜Д゜ )

東方公式ファンブック!

東方界の聖書とも言うべき書物!


200802221341000.jpg

買ってしまった(ノ∀`)
2冊あわせて3885円。原作より高い書籍ってなんなんだろう(´-ω-`;)
とはいえこれで俺も東方オタクの仲間入り!
ぱちゅコンは買えなかったけど結果的に満足できたので無問題!


で、おまけ的な扱いで書きますがこっちが本編ですよ。嘘じゃないよ。
昨日矢羽がボロボロになってるって書いたじゃないですか。
今日さらに先輩たちに(同回生にまでも)矢を買え矢を買えと言われたので、
「あーわかったよ買うよ買えばいいんでしょ買えばヽ(`Д´)ノ」的なノリで買ってきました。
(この買い物の帰り道に同人ショップに立ち寄ったわけです)
6本で16000円なのをちょっとまけてもらって15500円。
ああ、財布が寒い。
さっそく試し撃ちをしてきました。

全然違います!
何が違うって、矢飛びがまっすぐなんですよ!
今まで使っていた矢がいかに変な飛び方をしていたのかよくわかります!
まっすぐ飛ぶから自然とテンションも上がってきました!
きゃっほーい!ヽ(゜∀。)ノ(壊
使い心地は心配していたのですが、思ったより使いやすくていい感じです。

これで道具の問題は解決。あとは自分のコンディションです。
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.21 Thu 22:51
 
本日2度目の更新~。


もうすぐ新人戦です。24日に強錬打ち切りで、26日に広島へ移動です。
28日に大会が終わって29日に鳥取へ帰郷。
3月1日から5日まで岐阜旅行…というのが今後の大まかな日程です。

新人戦が間近になって、弓道の調子も少しずつ戻って来てはいるのですが、
まだ試合で使えるレベルではありません。
矢羽がボロボロになっているから矢を買えと先輩に言われていますが、
矢は6本セットで18000円がデフォなのでそう簡単に買えません。
でも…買わないとなあ。矢を変えたら何か変わるかな?


そしてリネージュのターン!
錬金の箱なんて二度とやらねーとか言いつつまたやってしまいました。
だって欠片1個200Aで売るくらいなら自分で開けた方がいいと思ったから(´・ω・`)

結果↓

20080221.jpg

チクショー!!

今度こそ絶対やらねぇ!(つДT)


DEは順調に経験値が上がっています。
現在Lv48の70%。1日20%ペースで上がってます(汗
やっぱりイベントコインやチョコのあるこの期間は前衛を育てるべきですよ!
WIZは恩恵なさ過ぎでやる気が出ません。
せっかくLv48なのでUBにも出ています。
20080221a.jpg

3DROPも来てうれしかったり。UB卒業までにメテオ出るといいなあ。
たぶん明後日ぐらいにLv49になるけど(-w-;
ちなみに錬金の箱からはナイトバイザーが出たそうです(ノ∀`)


~凄いと思った動画を紹介するコーナー~

前の記事で東方風神録6面を扱いましたが、
この曲はその道中の曲です。
すごいですね~。バイオリン弾ける人カッコイイ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.21 Thu 17:48
風神録Lunaticクリア! 
昨日は眠気に負けて日記を書けませんでした(;´-`)
東方風神録Lunaticを条件を満たしてクリアしたので6面紹介!
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.20 Wed 00:36
イベント2週目 
去年の夏ごろにあった「錬金の箱」イベントの再来です。
中身はガラクタばかりだけど稀に貴重なアイテムが入っているという。
あんなもの、金持ちたちの道楽です。
庶民は金持ちたちに材料の欠片を高値で提供すればよいのです。
しかし1回くらいはやってみたい。それは誰もが思うこと。
だからやってみました。
20080219.jpg

去年の悪夢が甦る…

確か、初めて開けた時出てきたものは「レザージャケット」だった。
それからダガーとか超ゴミアイテムばかり出た気がする。
さて、今回は…!



20080219a.jpg

惜しい(´;ω;`)
ダークネスクロスボウなら云百Mで売れただろうに…
これはブラインドクロスボウの材料になる武器ですね。
これ自体の性能は良くありません。
ゴミってわけでもないし、一応倉庫に保管しておきます。


武器もやったら防具もやってみたい!
そう思うのは当然ですよね!というわけで防具もやってみました。


20080219b.jpg


二度とやるかチクショー!!(゜Д゜#)

ちなみに錬金の箱を作るには「異界の欠片」が500個必要です。
狩場によって集まる効率は違いますが、
狩場を歩き回った感じ一番集まりやすいのは新影ですね。
1匹1個~4個(平均2,3個)くれるし数もこなせるのでかなりいい感じです。
経験もよくて欠片の収入も相当イイ。新影は凄いですね。


~面白いと思った動画を紹介するコーナー~


昔紹介したような気がしないでもないけど、4か月ぶりに新作が出来ていたので紹介。
題名にヤンデレとかついてるけど、全然ヤンデレとは関係なかったりします。
言うなればいろいろなアニメやゲームのキャラが出てくるポケモン。
去年の5月に1話を見た時は登場人物の元ネタがほとんどわからなかったけど、
今では半分くらいは分かってしまう。
分からなくても面白いけど、分かっていればもっと面白い。
ライバルの名前の元ネタとかね(´ω`)
この動画の作者はいちいち小ネタが上手いんですよ(-w-
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.18 Mon 23:38
低迷期 
弓道が最近調子が良くないというのは前にも書きましたが、
本当に良くないです。日を追うごとに悪くなっているような…
離れに問題があるのは明らかなんですが、どう頑張っても改善できない。
無理に意識すると力が入ってとんでもない離れを引き起こしますし、
かと言って無意識なのもよくない。あ~難しい。
全然的に中らないので最近の弓道は楽しくないです(´・ω・`)

あ~いかんいかん。ネガティブな思考は捨てるんだ。
こういう時こそ自信を持つんだ。
新人戦までに離れを直してみせる。



リネージュを少々。
新影の経験値効率がやヴぁい。
1日で20%稼げたんですけど。Lv48で20%ってことはLv49でも10%近く稼げるってことなんでしょうか。
2日で20%でした。それでも十分すごいですけど。
…これマジでやろうと思ったらLv52いけるんじゃね?(;・∀・)
ただ、新影はアイテムが出ないので飽きますね~。
たまに「刃の欠けた武器」っていう換金アイテム(30k)が出るくらいです。
あと、敵が一定ダメージを受けると逃げる習性があるのがイライラの元に。
逃げた後近くの人にタゲ変更もしょっちゅうありますし(--;
これさえなければ快適な狩りができるのになぁ。


東方風神録Lunaticの話。
とりあえずクリアはしました。完全なるボムゲー。
ただ、4面の射命丸文のスペルカードがサルタクロスの1枚しか取れなかったので
設定したクリアまではもうちょっとかかりそうです(´・ω・`)
そして相変わらず風神様の神徳が取れない。
リプレイを見てみると自機の動きが人間じゃなかった。


~n(略)コーナー~
久々のこのコーナー、もはや何のコーナーかわかりません。
とりあえず、ニコニコ動画(主に東方タグの入っているもの)からこれは凄い・面白いと思ったものを紹介するコーナーだと思ってください。

で、今回はこちら。

琴は中学校の頃に少し弾いたくらいの経験しかありませんが、
これは凄いと思います。
不協和音はこの曲の特徴です。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.18 Mon 00:19
勘違い 
日曜日の朝。
昨日は強練前ということで練習話だったから、
今日から強練だろうと思って早く起きた。
外に出ると、吹雪で視界が真っ白だった。
当然自転車を使うことはできないので歩いて道場まで行った。
吹雪の中を歩くのは体力を使うし気分も滅入る。
やっとの思いで道場にたどり着くと、まだ誰も来ていない。
普通ならもう何人か来ていてもいい時間帯のはずだが。
そう思って連絡版を確認してみると

強練は明日からだった。

吹雪の中やっとの思いで来たってのにそりゃないぜ…
このまま帰るのも歩き損な気がしたので30射引いて帰りました。
明日も降ってたら嫌だなぁ。


リネージュでは大きな買い物をしました。
20080217.jpg
※グラシアは別キャラDEの名前です。

B-SDB購入ヽ(´∇`)ノ

それにしても高い。
3日前は3.5Mだったのになんでこんなに値上がりしてるんですか。
しかも今日の夜には6.2Mで売ってたし。まだまだ値上がりしそうです。
これにB-dai(1.25Mで購入)を貼ってみたけどチラッとしませんでした_| ̄|○
しばらくは+6で我慢します。十分強いですし(*´ω`)

というわけで+6B-SDBを使って新影で狩りをしまして、
DEのレベルが48になりました!
ウェルダンUBの出場限界レベルです。
このまま49目指そうかなぁ。

話は変わって今日のクラハン。
ラスタバドに行ってきました。
20080217a.jpg
妙な掛け声をあげながらボスを叩くうちのクラン員たちの図。
ソエッってなんですか。答えはみみさんの日記に書いてある!
20080217b.jpg
そして今日出たデカイレア!
ホーリーウォーク!6M?7M?久々にイイモノ見れました(*´∀`)


東方風神録Lunaticの話。

まだクリアできてません。
Practiceでちょこちょこ練習してるくらいです。
神奈子様…神徳強過ぎです。目で追えません。

そういえば東方で思いだしましたけど、
第5回東方シリーズ人気投票の結果が出ていたので見てきました。

感想1:あややややの人気が上がっていて歓喜。
感想2:どう見てもニコ動の影響を受けたコメントがあって(´△`)な顔に
感想3:投票したものが全部上位だったので「俺って他人と同じ平凡な価値観しか持ってないのかな」と思ったり
感想4:やっぱ他の人とは一味違った趣向を持ちたいよなと思ったり
感想5:でも好きなものは好きなんだ(結論)

風神録Lunaticをクリアしたら私的原曲ランキングでも組んでみようかなと思ったりする。
でも東方の曲は好きな曲が多過ぎて順位付けが進まなさそう…
まぁクリアしてから考えよう。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.16 Sat 17:26
続々・チルノを描いてみた。全力で 
寒いですね。こっちは外が吹雪いてます。
しかしミーラー(ミールカード利用者)の俺は、
昼ごはんを食べるだけのために食堂へと足を運びました。

つかれた(@´_`@)



リネージュは相変わらず特に書くことが無い。
イベントで供給が増えた「祝福されたシルバーデュアルブレード」が買いたいけど買えない。
売りが少ないというか、買いが多いんですよね~。
ぜったい買ったら倉庫に寝かせる人とかいるだろうなー(´△`)

あとは衝動買いしたけどやっぱりいらなかった「+5ジェネラルマント」を売りたいけど売れない。
クソッ、衝動買いなんてするもんじゃないな_| ̄|○lll

それにしてもDEが楽しい。経験値の上がり方もすごくいいし、
これLv52いけちゃうんじゃね?(´ー`)(言い過ぎ


さてさて、昨日のチルノの絵が完成したので公開!
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(2) | trackback(0)
 2008.02.16 Sat 00:50
指導役 
4月から新1回生が入部してくるので、
作法とか礼儀とかの指導を誰がするかを先日今の1回生で話し合いました。
指導役っていうのは、具体的には練習終了後に1回生を呼び出し、
「今日はこういうところが悪かったから、次からは気を付けるように」
みたいなことを言う役です。
1回生のミスが何度も目立つようなら怒ったりするわけです。
しかしながら、うちらの代にはそういうことに適した人がいません(--;
理系の人は2回生になってから忙しくなるらしいですし…
最終的に、誰もやりたくなさそうだったので俺が指導役を引き受けました。
指導者に必要なのは、指導者としての自覚を持って、
自分自身が間違いを犯さないように努力することですね。
教える側が出来ていなければ教えられる側はついてきませんから。
うちらの代はミス連発で怒られてばかりだったけど、
今年の1回生はそうならないといいなぁ…怒るのは好きじゃないですし。


絵を描いてます。
はい。また⑨です。
今回はSAIというペイントツールを使って描いています。
まだ完成していないので途中経過を載せておきます。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.14 Thu 22:19
バレンタインですよー 
おはこんばんにちは。
世間じゃ今日はバレンタインデーらしいですよ。
というわけで部の女子から義理チョコをいただきました。
無いよりはあった方がいい。それが俺の義理チョコ思想。
……それにしても寒いなぁ。早く春が来ないかな(´・ω・`)(いろいろな意味で)

寒さは関係ないけど最近弓道の調子が落ちました。
矢が的のはるか後方に飛んで行くんですよ~…。
引く力を抜いてみたり手首を捻ってみたり押し手を利かせたり大三の構えを近くに持ってきたりしたけど全然ダメ。
あと2週間で新人戦だっていうのに…それまでに直せるかなあ。
たぶん引くコツ(勘)さえ取り戻せればまた中るようになると思うんですけどね。
矢所は大体同じ場所に集まってるし。

リネージュは特に話題はありません。
DEがLv47になったくらいです。
見捨てられた地(欲望の洞窟の低レベル向け版)は
サクサク経験がたまってイイ感じです。
そこでこんなオブジェを見つけました。
20080214.jpg
どう見てもサウロンの目にしか見えない。

category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.14 Thu 00:07
DEがLv45になりました 
20080213.jpg

じゃーん!
ようやく別キャラのDEのレベルが45になりました!
さっそくクエストも終わらせて、
念願のアンキャニードッジシャドウブーツをゲット!
回避率が段違いによくなりました。
これでもうBOXされてもちょっとくらいなら平気です。
シャドウブーツはHP+50,HPR+4と非常に高性能なブーツ。
大いに役立ってくれそうです。惜しむらくはACが良くないことか。
まぁその点はHPRでカバーするということで。

いやーあまりに嬉しくて一気にレベル46まであげちゃいましたよ(*´∀`)
バレンタインチョコレートの効果が優秀だから狩りもはかどりますし。



…ばれんたいん?

あ~…そういえばそんな行事があったなぁ。
高校の頃は周りに女子が多かったから無駄な期待感もあったけど、
大学は女子の知り合いが部活の人しかいないから、
全く関係ないんですよねぇ。ああ、切ない。
いや、期待を裏切られるより期待がない方がまだいいかな。
…見苦しいな(;´_`)



東方風神録Lunaticですが、クリアするだけならたぶんすぐにできると思うので
1つだけ制限をつけてプレイしてみようと思います。

各ステージ最低2つ以上のスペルカードを取得すること

これ地味にむずいですよ。
クリアするだけなら霊撃連発でいけます。
しかしスペルカードはピチューンしたらもちろん取得失敗ですし、
霊撃を使っても取得失敗になります。
ちなみに今までのスペルカード取得率は…ちょっと長いので続きは下に。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.12 Tue 21:35
リネージュ6周年記念イベント 
今週から1カ月にわたって開催されるそうです。
リネージュノ正式サービスが始まってからもう6年なんですねぇ。
途中2回ほど受験期を挟んだものの、よく飽きずにやってきたものです(;´ω`)
きっとクラン員やその他関わってきた人たちがいたから続けられたんだろうなぁ。
みんながいなかったら今頃ぜったいオンラインゲームやってませんよ(ノ∀`)

まぁ、それはともかくイベントの体験レポート(ってほどでもないけど)
20080212.jpg

まず単騎で突撃!
いつだったか、同じイベントが前にもありましたね。
ただ今回はいくつか変更が施されているようです。

1.範囲攻撃が効かない
ただし中サイズの敵には有効
2.小さい精霊の攻撃力UP
これはきつい。一番数が多いくせに攻撃まで痛くなりやがってます
3.祝福武器のDROP率減少?
2時間クラハンして1個も出ないって何事ですか?
4.敵の出現量減少
まぁ範囲が使えないのでちょうどいいくらいです

ボスは昔と同じでした
20080212a.jpg

見にくいですがケルピーです。
キャンセやダークネスを使ってくるウザいボスでした。
そしてDROPもマズイ。
この時はブランクscLv4、3944A、WizP6個だけでした。
なにかレアアイテムください(´・ω・`)

かなり久しぶりに東方風神録Lunaticの話。
ようやく5面ボスを倒せましたよ~(;´Д`)
4面のパターン化ができなくて毎回2,3回ピチューンしているのが痛い。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.11 Mon 10:59
追いコンとか 
おはようございます。
昨日は疲れました(;´ー`)
酔えない体質はやっぱりテンション的にきついですよー。
コップ1杯で酔える人が羨ましいです。
俺はあまり胃袋は丈夫な方ではないので、
酔う前に満腹感を感じてもう飲食できなくなっちゃうんですよねぇ。

3次会はカラオケ。
2回生↑のオタクな先輩たち約8人?からカラオケ来ないかと誘われましたが、
1回生のカラオケの方に行きました。すいません(´ω`;)
同じ場所だったので帰るときにちらっと先輩たちのボックスを覗いてみましたが、
あれは凄い・・・w
もう夜の3時半をとっくに過ぎていたのに異様にテンションが高かったです。
アニソンのオンパレード?とにかく凄かった。
俺が見たときは「絶望先生がどうのこうの」と言ってた気がする。
あの集団の中に俺が入ってついていけるかどうか自信がないです。
自信があるのもどうかと思うけど(´ω`;)

そんなわけで午前4時に帰宅して朝8時に起きて今に至ります。
眠いよ~。でも自練に行ってきます。
あ、そうだ。ファミマTカードの会員手続きしないと。めんどくさ。
ああそうだ。ついでにリネージュの課金しようかな。明日からイベントらしいし。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.09 Sat 19:24
ボウリング 
部内戦でうちのチームが1位になったヽ(・∀・)ノ
ほとんど先輩たちのおかげでしたけど(汗
お昼は先生がお寿司(北海道の!)を御馳走してくださいまして、
ちょっと食べ過ぎたかもと思うくらい食べてしまいました。
ああ、美味しかった(*´¬`)やっぱサーモンは最高だぜ
そのあとはレクリエーションでボウリング大会。
またしてもうちのチームが1位になったヽ(・∀・)ノ
俺のスコアは119と125でした。かなり頑張った方です。
他チームの先輩がターキーを上回る4連続ストライクを叩き出し、
さらに3回ストライクを出すという大技を出してきましたが、
チーム全体の合計数で勝敗が決まるため、
総合的に見たらうちのチームが勝っていたという次第です。
最後の一投まで白熱した戦いでした。
2位との差が5本しか違わなかったですから。
いやー楽しかった(*´∀`)

明日は追いコンです。
またOBさんと話をするのか・・・
気を使うのであの場は苦手です(´・ω・`)
しかも酔えない体質だからテンションも上がらないぃぃぃ


~ネ(略)コーナー~
↑これ以上略したら何のコーナーかわからなくなっちまうぜ・・・
いや、すでに分からないか。

昨日紹介した「幻想入りシリーズ」の他に、
どうしても紹介したい幻想入りがあるのでこの場で紹介させてもらいます。


『Devil May Cry』のダンテが幻想入りする設定。
DMCをプレイしている方がより分かりやすいとは思いますが、
俺みたいに知らない人でも十分面白いし、興奮させられます。
前回紹介した権兵衛さんの幻想入りは落ち着いたストーリーでしたが、
今回紹介するはダンテの幻想入りは血沸き肉踊るストーリー。
まるで対称です。
話の構成、展開が非常によくできており、BGMの選曲もかなり良いです。
戦闘シーンは鳥肌モノですよ。ちなみに一部R指定入ってます(笑)


あんまり幻想入りシリーズを紹介しても読む物が多過ぎて大変なので、
主観的に見て最も面白いと思ったこの2つで終わりにします。
他にも面白い話はいくつかあるので、興味がある人は
幻想入り1話リンク」から探してみてください。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.08 Fri 21:53
自転車の 鍵を 手に入れたぞ! 
ようやく届きましたよ自転車の鍵!2個で1500円。意外に安かったです。
これで明日から楽に移動できます。
そういえば明日は部員全員でボウリングに行く日なんですよ。
ほんと間に合ってよかった。自転車がなかったら走っていかなきゃいけないですから。
部活と言えば、新人戦の団体メンバーに選ばれました。最近調子が安定しないので、内心外されるんじゃないかとビクビクしていたのですが、よかったです(*´ω`)
あとは新人戦で良い結果を出せるように頑張らないと。
今まで幾度となく本番で崩れてきたからなぁ(´・ω・`)

~ネタ(略)コーナー~

ニコニコ動画のアカウントを持っていない人には申し訳ないな~と毎度思っているのですが、
ここは構わず紹介させてもらいます。

本日の動画はこちら

一部の人たちの間で密かに流行っている「幻想入りシリーズ
絵や文字媒体で幻想郷に行く動画。
今日の時点で112人が幻想入りしていますが、
いろいろ見て回った中で最もクオリティが高いと思ったのがこの動画です。
文体が丁寧で読みやすく、物語に引き込む魅力がこの話にはあります。
1話はBGMが無いので物足りなく感じるかもしれませんが、2話目からはちゃんとBGMが挿入されています。
現在14話まで公開されていますので、サウンドノベル好きの方はぜひご覧ください。
権兵衛さんは東方を知らない設定だから、東方を知らない人から見ても結構楽しめるんじゃないかな?
(作者さん自体、東方をあまり知らなかったとか。友人に頼まれたから書き始めたそうです。)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.07 Thu 22:38
続・チルノを描いてみた 
春休みになったらリネージュするかもって言ってたけど、
部活関連で忙しかったり他にやりたいことがあったりするので
もうしばらく課金はしないつもりです。


今日は英語の追試通知が送られてくる日です。
部活が終わって旅行の打ち合わせも終わった後、
情報処理センターへ行って届いているかどうか確認してきました。

届いてなかったヽ(´∇`)ノ

あーよかった。自信がなかったのでほっとしました。
ついでに経済学のメール(試験問題解答付)が来ていたので見てみたら、
穴埋めで40/60 、論述で最低でも10/40は取れていることが確認できました。
論述の最低10点というものの根拠は、
受講生全員の平均点とかが書いてあるグラフで最低点という項目もあって、
そこの論述の最低点が10点だったからです。
間違ったことを書いたつもりはないので、たぶん20点くらいは貰えるハズ…
あとはレポートや出席評価が3割だから、単位は取れるでしょう!


さてさて、タイトルにもあるとおり、またチルノを描いてしまいました。全力で。
理由:チルノが好きだから
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(2) | trackback(0)
 2008.02.06 Wed 20:06
チルノを描いてみた 
昨日は夜中の1時過ぎまで友達3人と自宅でのまのまイェイしてました。
情熱のマンゴー良いよ情熱のマンゴー。
そして今日の昼からは別の友達2人と旅行についての話をしつつカラオケで4時間。
カラオケで4時間(しかも3人だからローテが早い)って自己最高記録だなぁ。
俺は最初にぶっ飛ばして後半声が出ないタイプなので、
最後の1時間は聴きに回ってました(-w-;
しかしまー最近の曲がわかりません。
たぶん知ってる曲で一番最近のが…いや言わないでおこう。


タイトルにもあるとおり、チルノを描いてみました。全力で。

理由:描きたかったから
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(2) | trackback(0)
 2008.02.05 Tue 19:36
試験7日目(最終日) 
終わったぁぁああああ!(゜Д゜)
やっとおわりますぃたよ試験が。
民法は論説問題かと思ったらほとんど選択問題で拍子抜け。
でも3問だけ用語説明の問題があって、それを思いっきり間違えてきました。
法律行為とは何か?という問題は思いっきり違うことを書いたので0点。
悪意とは何か?という問題もズレたことを書いたので0点。
これはまずいなぁ。選択問題の出来が良くないと単位落とすかも…。
法哲学の方は、今まで習ってきたことが殆ど生かされない試験でした。
「アメリカ独立宣言の断言は正しいか正しくないか、どちらかの立場で述べよ」
って言われてもなぁ。問題用紙半分は埋めて提出しました。
正直あれ以上意見を書くのはグダグダになるから辛い。
でも文系の先生方はグダグダな文章を好む傾向があるんですよね(´-`)

もっとこう…
単純!明快!スタイリッシュ!に文章をまとめた方がいいと思うんですけどね。
長々と文章書かれても言語明瞭意味不明になりますし。


~ネタに(略)コーナー~

今回はこちら。

ヴァイオリン演奏の人です。
この動画で演奏されている曲は「妖怪の山~Mysterious Mountain~」
だいぶ前ですが風神録Lunaticで紹介した射命丸文のテーマです。
サビの部分の速弾きは特に聴き入るほど上手。
どうやら風神録のボス曲をすべて弾くつもりらしいので、
上がったらまた紹介させてもらおうと思います。
※この動画はかなり重いので快適な時間帯に接続することをお勧めします。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.04 Mon 20:11
試験6日目 
韓国語は無勉強で挑んだけど、余裕だったぜ☆(^ー゜)b
一方憲法はびみょ~です。
最初の小売商距離制限事件と薬局距離制限事件の合憲違憲の説明は
それなりにできたけど、あとがダメだ~。

まぁクヨクヨしてもしょうがないですよね。終わったし。
あと1日で試験が終わると思ったら…

最高にハイってやつダァ―ッ!!(゜∀゜)

いかん、いかんぞ、先走りしては。
明日には政治行政学に次ぐ鬼門「民法I」が待ち受けているのだからな…。
鬼門「民法I」ってスペルカードみたいだなと思った俺は完全に終わっていると思う)
ちなみに民法の後に法哲学っていうのがあるけど、
あれは勉強しようがないのでぶっつけです!

さぁ、始めようか。60数ページに及ぶ資料の復習を。


あ、いつもならここから↓に動画があるんですけど今日は探してないのでありません。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.03 Sun 16:59
ありえん(笑) 
ポケットティッシュが切れたので、買ってきました。
俺はアレルギー性鼻炎持ちなので、ティッシュは必需品なんです。

で、買ってきたのがこれ。
200802031421000.jpg


……あれ?

(⊃д⊂)ごしごし

200802031421000a.jpg


ええええええええええええええええ(゜Д゜;;)

「パンティライナー」!?∑(´д`;)

ちょっと待って、俺が買おうとしたのは

「ポケットティッシュ」であって

「パンティライナー」じゃありません!

ああ…きっと外観がポケットティッシュに似てたからよく見ずに買ってしまったんだ…
クソッ!なんという失態!
4月の「イチジクジャム事件」と同じパターンじゃねーか!
しかも今回はよりにもよって「パンティライナー」!
食べることも使うこともできない代物をどうしろっていうんだ!
ああ、まて、これ買うとき店員が変な目でこっちを見てしかったか?そんな気がする。
あの目はそういうことだったのか!!
うわぁぁぁぁぁぁああああああ(つДT)


…言っておくけど、いくらネタがないからって作ったネタじゃないよ(´;ω;`)


追記。
バイトは予想通りの結果でしたヽ(´-`)ノ
やっぱ部活で出られない日があるのは大きなマイナスだったかなぁ。
後で日程確認したらそれほど出られない日もなさそうだったし(--;
でも、これで春休みは実家に帰れると思うと気が楽です。(ニート的発想)
旅行も気兼ねなく行けるし。バイト探しは旅行が終わってからでいいや~。



~ネタに乏しい(略)コーナー~

今日は別にネタが無かったわけでもないけど一応。
なんか馬鹿笑いした動画があったのでついやっちゃったんだ。


「全力で」の文字に惹かれてみてみたら…なんだこれは!
キモっ!でも面白っ!
大人になってここまで全力で缶蹴りができる(しかも深夜の街中で)
って凄いを通り越してバカ、いや、バカを通り越して凄い?
どっちでもいいや。
でもここまで楽しそうにやってる彼らを見ていると、
正直羨ましくなってきます。
実際にやろうとは思わないけど。
思わないけど、こういうバカな事をする人たちは大好きです。いいぞ、もっとやれ。
category:【日記】
comment(6) | trackback(0)
 2008.02.02 Sat 21:03
創作料理 
今うちの大学の学食で創作料理対決やってるんですよ~。
昨日は数ある創作料理の一つ「のせて丼」というのを食べてみました。
名前の通りいろんなものがのせてありましたね、
覚えているだけで納豆、豚キムチ、白菜キムチ、生卵、えーとあとなんだっけ…忘れた。
見た目が相当カオスだったけど、意外と美味しかったです。
他には「ギガ丼」とかありましたけど、さすがに1回で2つも食べる気にはなれない…
来週も売ってたら食べてみようと思います。

追記

バイト先から電話がかかってきていたことに今気が付いた…!



~ネタに乏しい生活を(略)コーナー~

創作料理に関連してこちら

タイトルから何となく面白そうな匂いがしたので見てみたら…
なんかいろいろと突っ込みどころが多過ぎた。
いや、俺はこういうバカ(変態)な事をする奴らが大好きだぜ!
(BGMは気にしたら負けですよ)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.02.01 Fri 13:29
試験5日目 
今日は午前中で終わったので早めの更新です。
情報は無勉強で挑んだ割には結構分かる問題が多くて助かりました。
経済学も昨日覚えたところがそのまま出たので何とか。
記述のはやっぱ覚えてないと厳しいですね~。
それっぽいこと書いたから部分点くらいはもらえるといいなあ。

これで今週の期末試験は終わり。
残りは韓国語・憲法・民法・法哲学です。
憲法と民法はさっぱり理解が追いついていないので、この金土日で何とかしないと。

追記。
やっと自転車の合鍵の件の電話がかかって来た!
どうやら来週末に届くそうで。
…あと1週間も徒歩生活ですか(つД`;)
元はと言えば鍵を無くした俺が悪いんだけどさ…やっぱ自転車無いと辛いよ…

…いや。
逆に考えるんだ。
俺は今まで自転車に頼り過ぎていたんだ。
文明の利器に頼っていては人は堕落してしまう。
これは運動不足を解消するいい機会だと捉えればいいんだ。
毎日3km徒歩移動。うん。いい運動じゃないか。
でも有酸素運動になるためには2倍くらい歩かないといけないんだよなぁ。



~ネタに乏しい生活を送っているのでこれは面白いと思った動画を貼り付けるコーナー~

本日はこちら。

スネェェェェェェェク!!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
