02 << 2008/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.03.31 Mon 23:29
カラオケDE東方 
友達3人でカラオケ行ってきました。
今回のメンツはオタク系に耐性があったので、
一度やってみたかった「東方のカラオケ曲」を歌ってみました(`・ω・´)


・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ごっすんごっすん

・ウサテイ
お前てゐ使うなよ。俺てゐ使うんだよ。
だ、ちょ、お前てゐ使うなって!
お前チルノ使っとけよ!お前チルノ好きだろ!
だからてゐ使うなって!おい!おい!!
てゐ使うなって――!!!!

・ひれ伏せ愚民どもっ!
ぐーや!ぐーや!

・Help me,ERINNNNNN!!
えーりん!えーりん!

・シアワセうさぎ
きれいなまりお。(なぜかカオスなコメントが出来ない)

・最終鬼畜一部声
れっでっでっでれぇでれれっでっでっ
れっでっでっでれぇでれれっどぅえぇい


[歌ってみた感想]
正直これらは人前で歌うもんじゃねぇ(;´Д`)
というか歌うことで人間性すら危ぶまれるような。
まぁ一緒に行った友達が理解ある友達だからキニシナイということで!

P.S.
最終鬼畜一部声を歌ってから声が出なくなりました。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.30 Sun 22:12
お花見? 
昨日は力尽きて日記を書けませんでした。花見に行って来たんです。
と言ってもこっちの方の桜の開花はもうちょっと先なので、まだつぼみ状態でした。
それなのに花見とは滑稽なことこの上ない。
他の花見グループも全くいないので、完全に貸し切り状態でした。(花がないのに貸し切ってもねぇ)
200803302337000.jpg
夜のライトアップされた松江城は街灯の薄明かりも相まって美しい。
桜は咲いていませんでしたが、代わりにこの城を肴にできたのでお花見ならぬお城見ですね。


そして今日の夜は友達5人で焼肉パーティー。
部屋に焼き肉の匂いがっ!!(;´Д`)
焼き肉はあれですね、競争ですよ。
いかにして多くの肉を食べるか。
キャベツ?タマネギ?マイタケ?そんなものはどうでもいい。
我が眼中には肉しか映らぬ!!
って感じのが約1名居ましたので、静かな争奪戦を繰り広げました。
(ほとんどの肉がレア状態だったのは言うまでもない)

3日後が期限のポスター作りに奮闘中なんですが、
どうにも描いている絵に納得できないんですよねぇ。
今回の件は途中であきらめるわけにもいかないので頑張るしかないんですけどねー。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.28 Fri 23:36
百射会 
疲れました・・・そして眠い。
明日はお花見コンパがあって場所取りの任務を任されたので早寝しないと・・・
ね・・・む・・・い・・・。お・・・や・・す・・・m


と、これだけでは忍びないので動画紹介。

久々のギャグマンガ東方ですよ!
かなり元ネタに似せて作られているので知っている俺は爆笑しました。
とはいえ東方キャラが分からない人にとっては正直なところ微妙だと思います。
なのでこれは東方が分かる人に向けた動画紹介です。
元ネタであるギャグマンガ日和のこの話は凄く面白いので、
ここでは紹介しませんが興味があったらぜひ見てください(`・ω・´)

猪八戒…君の事は忘れないよ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.28 Fri 00:37
ポスター作り 
2週間後には新入生がやってくるので、部活動勧誘ポスターを作ることになりました。
そのポスターを各自1枚描いてくるようにと言われたのですが…
こういうのは絵の上手い人がやるべきだと思うんだ。
(知っての通り、俺の画力は全力で描いてあの程度です)
とりあえず構図は頭の中で出来ている(弓構えの姿勢を描こうと思ってる)ので、
あとはそれを絵にするだけなんですが、画力が問題です。
ひとりで気分転換にひっそりと描くのは楽しいのですが、
公衆の面前に貼り出されるとなると嫌ですねぇ。
きっと絵の描ける奴が俺のポスターを見たら
「プッw 何このヘタクソな絵w」
とか思われるに違いないんです。ああなんかもうあぁ~_| ̄|○
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.25 Tue 23:33
卒業式 
もとい学位授与式が本日午前に行われました。
送り出す側である後輩の皆さんは式が終わるまで雨の降る式場の外で待機!
寒いよ(((´;ω;`)))
2時間も寒さに耐え続けてようやく卒業生の先輩方を送り出しました。
長かった…。
だからと言って行きたくなかったわけではないんですけどね。
寒かったんです。長かったんです。

自分たちが卒業する時には後輩にこんな長時間待たせたくないなぁと思うのでした。
でも出迎えはしてほしいですけどね!
順調にいけば3年後には自分たちが送り出される番になります。
頑張れ俺。絶対3年後に卒業だ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.25 Tue 00:45
春季集中練習 
今日から1週間、そういう名目の練習が始まります。
射型をビデオに撮って自分を見直したり各自で体配を完璧にしたり。
3週間後には新しい1回生が入ってくるわけですから、
教える立場である自分たちがきちんと出来ていなければ示しがつかないわけです。
普段からちゃんとやれよと言われそうですが、もちろんやってますよ!
普段より厳しくチェックするんです。

体配とは関係ないですが、的中率がかなり上がってきました。
昨日も書いたけど2月の終わりからずっと調子がいいんですよ~。
大三の動作を少し変えただけでここまで変わるとは、自分でもびっくりです。
体の重心が真中だったのを少し前に傾けただけで安定感も大分出てきましたし。
ただ、左右同時に引き分けるというのがまだ出来ない事が多く、ここを野放しにしていたらいつか絶対調子が崩れると先輩に言われたので、調子に乗ってこういう注意点を忘れないようにしないといけません。
ここを直せるかどうかが今後の鍵になるかもしれません。
俺の場合、調子中りなんて保てて1か月が関の山です。
これを本物の中りにするには不十分な点を直すしかありません。
よし、がんばろう。(適当な締め方だなー。でも眠いからこれでいいや)


ちなみに明日は卒業式!
式場まで行って先輩方をお見送りする予定です。
そういえば国立大学の卒業式ってどこも明日だっけ?
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.24 Mon 00:58
送別 
3月は別れの季節とも言います。
ときどき指導に来てくださっていた先生が、
この度体調の不良を理由に役職を退官されることになりました。
(本音を言うと殆ど関わりを持ったことが無いので何も感じないのですが…)
というわけで、本日は宴会でした。
さすがにこの時期にもなるとOBさんも知ってる人ばかりなので気が楽です。
適当に飲んで周りの先輩方と話をして終わり~。
2次会も今回は無かった(先輩には個人的に誘われたけど明日を気にして断りました)ので、
早めに帰ることができました。
明日から春季強練が始まるので、あまり遅くまで飲みたくはなかったのですよ。

部活と言えば、最近調子がいいんですよ~(*・∀・)
矢所が集まるので気分がいい。
短時間で2回も継ぎ矢(的に刺さった矢にもう1本の矢が刺さること)したりして。
嬉しいけど直すのがめんどくさいんだよね_| ̄|○
この調子なら今度の大会でも結構いい線行けそうだなあ。
調子を維持するには毎日の練習と自分に自信を持つことは欠かせませんね!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.22 Sat 18:40
地味にストレスが溜まるもの 
毎日1つか2つあるんですよ…コメントが。
普通なら喜ぶところですが、コメントの内容を見るたびにガッカリ&イライラするわけです。
そう、それらのコメントはすべて18禁ワードかLineage関連(ウィルス)で構成されているのです。
それを見つけるたびに消す作業をしています。何ヶ月前から酷くなったんだろう。もう半年ぐらい経ってるだろうか。
既にブラックリストは1000文字を越えたので新たに拒否することもできず、NGワードは機能していない。
毎日毎日毎日毎日書きこまれる迷惑コメントへの対処方法が無い。
これからも毎日コメントを削除するたびにイライラしなければならないのか。
…イライラも半年で限界に来たので愚痴を書いてしまった(´・ω・`)


お口直しに驚愕の動画でも見てください。

44秒から覚醒。

あ…ありのまま今見てきたことを話すぜ!
「親指を見に行ったら親指が痙攣していた。」
何を言っているのかわからねぇだろうが、俺にもわからねえ…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術とか超スピードとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
もっと変態チックなものの片鱗を味わったぜ…!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.22 Sat 01:53
600射 
「春休み中に少なくとも600射引け」
と言われてから21日。ようやく600射引き終わりました。
最初の方は旅行に行ったり高校の部活に訪問するのが遅くなったりで弓道できませんでしたからね~。
とりあえずノルマが終わったのでほっと一息。
一昨日帰って来てみたら他の人で1400射とかやってる人がいて驚いた。
逆に全然やってない人も……彼らは大丈夫だろうか(´・ω・`)


東方MIDI1作目は納得できないままお蔵入りになり、
今日からは2作目をちまちま打ち込み始めました。
また進んだら書きます(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.21 Fri 00:18
久しぶりに包丁を使ってみた 
まさかこの俺が料理に包丁を使うとは…
明日は天地がひっくり返るので注意してください。
いやー何ってアレですよ。祝日ですよ。
学食に行ったら祝日なので営業してませんでした。
すっかり忘れてましたよ(´д`)
そこで普段の俺なら冷凍チャーハンでも買って炒めてるところですが、
今回はどういう風の吹きまわしか、野菜炒めを作ることにしたのです。

料理が出来ない奴が料理する=未知の創作物の完成

この方程式を覆すべく頑張りました。
野菜炒めに1時間かけるってどんだけ料理下手なんだ俺。
材料はキャベツ1/4玉とニンジン1本と豚バラ300gくらい。
味付けには塩コショウをチョイス。
他にどんなものを入れればいいのか分らなかった…。
後で調べてみたらピーマンやもやしなんかも王道だそうで。
ああ、もやし食べたかったよもやし。

包丁の扱いに慣れていないので何度か指を切りかけました。
ニンジンをかつら剥き(だっけ?)するのは恐ろしく難しいです…。
そんなこんなで出来た野菜炒めは、普通に食べられるレベルでした。
ちょっとキャベツの芯が硬かったけど(;´-`)

野菜炒めは料理入門者にはうってつけの料理だと思いました。以上!
何かネタになることが欲しいです。
ああ、作ればいいんだ。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.20 Thu 00:41
僕はもう疲れたよパトラッシュ 
大量の荷物を背負う&持っての移動は老体に堪えます(@´_`@)
松江に戻ってくるまでは座ってるだけなので楽だったのですが、
家まで帰るバスの時刻が2時間待ちとかありえねー。
とりあえず大学まで行って今日のうちに弓具一式を道場に置いて、
そこから歩いて帰宅しました。
雨が降ってたから余計につらかったとです…。
おまけに風が強くて傘が吹っ飛びそうだったし…。
もうとにかく疲れました(´△`)あぁ疲れたよパトラッシュ。


家庭の事情が一変したので、バイトをしないとかなり財政的に厳しくなりそうです。
自給が900円以上もあるいい場所を見つけたけど、競争率は高そう。
ダメ元で受けてみるかなあ。
その前に来月からのスケジュールを把握しておかないといけないな。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.18 Tue 23:07
明日から元の生活へ。 
実家でニートも明日までです。
高校部活訪問しかする事がないので2週間がやたら長く感じましたよ。
明日からは大学で練習かな~でも明日はめんどくさいからいいや…。


いきなりですが東方弾幕風始めました。
フリーソフトなので手軽にダウンロードできるのが良いですね。
グラフィック、SE等が本家に劣るのは仕方ないとして、
弾避けを楽しみたい人には格好の暇つぶしになること間違いなし。

とりあえず最初はこのステージをダウンロードしてクリアしてみようと思います(`・ω・´)

追記。
初見では中ボスの3つ目のスペカまで到達。
その後何度かプレイしてボスのスペカ「アビスの風」まで到達。
初見殺しの嵐ですね(;´д`)
ちなみに動画は見てるけど動きは覚えてないので、
攻略法は自力で見つけてやりますよ!


…MIDIなんですが~、どうにも納得できないので自分の心の中だけにしまっておこうかと思います。
しかし!初めての制作で納得いくものが出来なかったからと言って飽きる普段の俺ではない!
創作意欲は失ってないZE!
紅魔郷関係は耳コピが難しい聞いたから、別の曲でやってみるZE!
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.17 Mon 00:34
お疲れ様ということで 
1年間(浪人組は2年間)受験お疲れ様でした、ということで焼き肉を後輩たちと食べてきました。
しかし後輩とはほとんど話をしませんでした。意味ねぇぇえええ!!(;´Д`)

そして今日の日記はこれで終わる!短ぇえええ!!(゜Д゜)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.16 Sun 00:30
花粉症が酷すぎる 
家の中にいても鼻水くしゃみが止まらない(´;ω;`)
対花粉用マスクを付けたら多少息をし易くはなりましたが、それでも辛い。
春は好きですが、花粉は大嫌いです(´;ω;`)


今日はMIDIには手を付けてません。
ほぼ完成しているけど、なんか気に入らない。


どうにもネタが無いので、まびのぎのSSでも貼ってみる。
まびのぎはまったり生活ができるのでストレス溜まらなくていい感じです(´ω`)
mabinogi_2008_03_15_001.jpg

これは釣りの風景。
でも釣りスキルが足りないのか、ゴミしか釣れない(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.15 Sat 00:14
ホワイトデー 
3月14日はホワイトデーでしたね。
どうでもいいけど(´ω`)。o(あげる人いないし)

MIDI制作は9割完成。
楽器の組み合わせに四苦八苦してます。
単体で聞けば聞き心地は良いのに、多重演奏にすると途端に五月蠅く聞こえてきます。
それぞれの楽器の特性を活かして音程や音量をバランスよく配分しないといけないようです。
あとはこの辺なんだけど、これが意外に難しいんです。
良い音が見つからない…音がショボイ(@´_`@)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.13 Thu 23:20
冤罪事件 
ニュースで痴漢冤罪の事件が大々的に報道されていましたね。
冤罪事件については去年少し調べたことがありますが、痴漢冤罪は立証が本当に難しい。
被害を訴えた人が「この人がやりました」と言えば、どんなに無実を訴えたとしても確たる証拠がない限り犯罪者にされてしまいます。
目撃証言まであっては、やっていないことを立証するのは本当に絶望的です。
今回の事件の場合、痴漢被害を訴えた女性が自首したことで冤罪が発覚したわけですが、
もしこの女性が自首しなければほぼ間違いなく無実を証明することはできなかったでしょう。

痴漢冤罪は起きた場合に疑いが晴れる可能性が非常に低い。
一方で、実際の痴漢被害も多い。
100人の痴漢被害者を救って1人の冤罪被害者を見捨てるか。
1人の冤罪被害者を救って100人の痴漢被害者を見捨てるか。
どちらが良いとは言えません。
現在の警察は前者の姿勢を取っているように思いますが、
見捨てられた冤罪被害者の人生は大きく転落していくことを見過ごすことはできません。
かと言って、大勢の痴漢被害者を救わないことは警察としての役割を果たせていないことになります。
どうすればこの問題を解決できるのでしょうか…


~凄いと思った動画を紹介するコーナー~

旧作の東方で使用された夢消失という曲を演奏している動画です。
旧作は残念ながら持っていないのですが、この曲はとても良い曲だと思います。
悲しくないのになぜか悲しくなってくる、そんな曲。
2段階右折の人はやっぱり上手いですね。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.13 Thu 00:47
課金終了 
今日でリネージュの課金が終わりました。
何か面白いイベントがあればまた課金するかもしれません。
それまでは休止ということで(´ω`)ノ
結局今までの方針と変わってないですね(-w-;)まあいいや

代わりにマビノギをやっていますが、音楽スキルが全然上がらなくなったので
最近は釣りと狩りばかりやってます。
フィールドで狩りしてると通りすがりの人にヒールをやたらかけられるんだけど、
そんなに弱そうに見えるのかなぁ(´ω`;)
実際弱いからヒール貰えると嬉しいんだけど、なんだか恥ずかしいなぁ。
釣りはミニゲームをして自分で釣ることもできますが、引っかかるまでの時間が1分や2分あることもザラなので基本は放置して、その間は他のことをやってます。
MIDI制作とかね。
今日の時点で「おてんば恋娘」の耳コピは7割完成しました。
難所はバックに小さく流れる高音短音の波。
ここが完全に聞き取れたら凄いと思うのですよ。
ここは妥協して自分で作ろうかな(´・ω・`)それも大変だけど…
でも面白い。曲を作っていくのって面白いですね!(耳コピだから正確には作るとは言わないけど)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.12 Wed 00:22
風邪ひいた(´・ω・`) 
連日の不健康生活がたたったのでしょうか。
鼻水がいつもより多く出る(当社比2倍)ので辛いです。
さらに花粉症も併発しているので酷いことに(´;ω;`)ぐしゅっ
花粉症の辛さは発症した人にしか分からない。


まびのぎの話。
なんかLvと年齢がある程度上がったら「転生」しないとほとんど成長しなくなるらしい。
「転生」は有料らしい。…うーむ(´・ω・`)
でも有料っても800円だしリネよりは安いよなぁ。
しかも転生するのは月1よりもっと長いスパンらしいし…これなら大した額では…
…ハッ!これが狙いかネクソン!(゜Д゜)


MIDIシーケンサーで今度は「おてんば恋娘」を打ち込んでます。
ベースは聴きとりやすいんですが、背後に流れる波のような短い音の連続が聴き取りにくい。
聴覚を研ぎ澄ませてなんとか聴き取れるレベル?まだこのパートは打ち込んでないのでわかりません。
あと、どうせ打ち込むなら原曲そのままじゃなくて音を少々アレンジしてみようかと思ってます。
イメージとしてはオルゴール風な感じで。

それにしてもZUNさんはこんな曲を0から考え出してるのか…脱帽します。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.10 Mon 00:07
筋肉痛 
昨日今日と高校の部活動に交じって練習してきたのですが、
さすがに10日間も弓から離れていると弓が重いです。
筋肉痛になってしまいました(;´д`)
でも筋肉は壊さないと強くなりませんから、
これくらいやった方がいいのかもしれませんね。


マビノギを始めて4日くらい経って、ようやくマビノギ世界での生活の仕方がわかってきました。
演奏・作曲スキルを使って東方の曲を演奏したいのですが、
作曲レベルが足りなくて演奏できないヽ(´ω`)ノ

あ、そうそう。始めて2日目にネットゲームの恐怖を体験しました。
目の保養にと思って女キャラでプレイしてるんですが、
街中で無言でずっと後ろをついてくる人がいたんですよ。
しばらく無視していたのですが、立ち止まっている時に無言でトレードを申し込まれました。
な、何をする気だー!((((;゜д゜))))
断ったらそれ以上追ってこなくなりましたけど、
女キャラってだけで寄ってくるとは…怖いですねえ。
もし何か受け取ってしまったらそれをきっかけにさらに付きまとわれるかもしれないですからねえ。
(まぁ始めて2日目だからレベルも低いし、新アカ取って作り直すのも手だったけど。)
オンラインゲームで出会いを求めちゃイカンですよ(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.09 Sun 00:23
OSの壁 
昨日ダウンロードしたMIDIシーケンサーなんですが・・・
何回起動してもすぐに「応答なし」状態になるのでおかしいなと思ったら、
Vistaには対応していないそうです_| ̄|○
おのれVistaめ(´;ω;`)何が最新OSだ、XPの方がはるかにましじゃないか

そんなわけで、別のMIDIシーケンサーをダウンロード。
Cherry
これはVistaでも正常に動作しました。

しかし実際に耳コピして曲を打ち込んでみたのですが、
大変ってレベルじゃないですよこれ(´Д`;)
あの動画の人は一体どれだけの手間をかけて作ったんだ…
やってみて初めて分かる実力の壁というかなんというか、
圧倒的な差を感じました。(始めて1日だから当たり前といえば当たり前か)
打ち込み中の画面

もちろんこれだって優秀なフリーソフトであるのは確かなんですが、
なんか見栄えしないんですよね。
他の楽器のピアノロールを視覚的に同時に見るにはどうすればいいんだろう(--;
一応再生すると各パートそれぞれ同時に流れるんですけど、
ピアノロールは上の画像みたいに1つの楽器パートしか見れないんですよ。
ここで愚痴ってもしょうがないけどー(´-`)

てかオーエンは難しかった。
まずはもっと簡単な曲に挑戦しよう。
(ZUN曲に簡単な曲なんてあったっけ?)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.07 Fri 23:21
合格発表日 
今日はうちの大学の合格発表の日です。
後輩は合格したようですが、行くかどうか決めかねているようです。
国立って言っても底辺ですからねぇ(´・ω・`)
上位大学の人たちから見れば俺らは虫けらのように見られているんでしょう(´-`)

しかしせっかく合格したのに行かない人の気持ちが…分かるけど納得できない。


~これはすごいと思った動画を紹介するコーナー~

あまりにも凄すぎてニヤニヤが止まらない。ついでに鳥肌も。
この動画に影響されて俺もフリーの音源をダウンロードしてしまいました。
Music Studio Producer

思えば俺はいろいろなことに中途半端に手を出し過ぎではないだろうか。
小説とか絵とか。
小説は完全に頓挫してますねぇ。一応話の内容は覚えてますけど…
絵は実家にいる間は描くつもりは無いです。見られたくないし(-w-;
まぁ、広く浅く教養(?)を深めるのは良いことだと思って、
しばらくこの音源を使って東方の曲を耳コピでもして遊ぼうと思います(´ω`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.07 Fri 00:40
3か月ぶりの散髪 
最後に髪を切ったのが12月の半ばだったか。
あとでいいやと思っていたらいつの間にか3か月放置してました(゜Д゜)
美容師も真っ青な髪の量でしたよ。
バッサリと切ってもらって、イメージがガラッと変わりました。
大げさに言うと上野樹理のような転換。
頭が軽くなった分心もすっきりです( ̄∇ ̄)


リネージュは4週目のイベントが進行中。
ギルタスに会えるというものです。
1時間ほど眺めてみて気付いたことを少々。
20080306.jpg

・ギルタスは前方4セル×2列からしか近接攻撃が届かない。
よって8人しか攻撃に参加できない。(槍を加えれば12人まで攻撃可)
・ギルタスの全画面攻撃には死角が何箇所かある。
ギルタスの真横(←)ともう少し左の方。5,6人が安地に入れる。
・1度死亡して復活させてもらうとギルタスが攻撃してこない。
ただし自分が攻撃すると反応する。
・聖地ではインビジ、COIによるキャラ重なりが不可能。
よって、どう頑張ってもBOX参加可能数は12人までになる。
・ギルタスの魔法攻撃はほぼ即死。(HP880↑でも一撃で0)
ただしカウンターマジックで防げる。
・ギルタスの物理攻撃はイミュ有りで耐えられる。(イミュ有り400程度?)
当然カウンターマジックでは防げない。

つまり、カウンターマジックを常に貼って、
BOX参加の前衛にイミュを回していればこちらが死ぬことは無いということ。
問題は費用。カウンターマジックscの相場は1枚約4k。
1発の攻撃で4kが飛ぶ。それを数十分最悪の場合数時間耐え続けるとなると、
いったいどれだけのお金が消えていくのだろう。考えたくもない。
そして根本的な問題が、火力。
ギルタスのステータスは
HP28000,AC-99(攻略通信参照)
これ以外に特記事項がなければものの数分で倒せるだろう。
しかし実際にはそれはあり得ない。
おそらく相当なダメージリダクションを持っていることが予想される。
または驚異的なHPR。あるいは両方。

…こう書くと絶望的ですが、費用の問題を除けば案外倒せるかもしれません。
まず安地にWIZを配置。
その後バインドでギルタスを固め、その間に高レベル前衛を所定の位置に配置。
何分か前衛たちに頑張ってもらった後、
ありったけのWIZとELFがカンタマ貼りながら突っ込んで高威力の魔法を一斉発射。
(高威力限定なのはダメージリダクションを考えて)
ま~あくまで机上の空論です。
これをするためにはそれを行うに足る人数と高レベルの前衛と費用が必要です。
しかも成功する保証なんてどこにもない。
そんな作戦(ともいえるか分からない行為)を誰がやろうとするだろうか。
いや、しない。(反語)


しかし、次のイベントは経験値120%ですか。
面白くないからやる気にならんな(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.05 Wed 01:20
岐阜旅行最終日 
4日目です。

白川郷です。

うおおおテンションが上がる!
このテンションは「ひぐらしのなく頃に」が好きな人にしか分かるまい!
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.05 Wed 00:17
岐阜旅行3日目 
はい。3日目です。この日は下呂温泉へ行ってきました。
DSC00569.jpg
温泉街の風景。
本当はもっと人通りは多いです。
あまり人が映らないように狙って撮りました。
温泉も撮りたかったけど、盗撮容疑をかけられては困るのでやむなく断念(´・ω・`)
かわりにこんな銅像を撮ってみました。
DSC00571.jpg
なんでチャップリンが居るんだろう?
彼もこの地に来たのでしょうか。
有名人と言えば、今は亡き金さん銀さんも下呂温泉に来ていたみたいです。
橋の下にたくさん手形があったのですが、その中に
「きん」「ぎん」という名前の入った手形を見つけました。
あー…しまった。写真撮ってなかった_| ̄|○

下呂温泉は広くて4時間ではすべての温泉を巡ることは出来ませんでした。
すべての温泉に入ったら金銭面でも辛いですが(-w-;
足湯3か所と入浴1か所を体験して十分疲れを取りました。
そのあと歩いてまた疲れたんですけどね~。

金銭面と言えば、この日自損事故を起こしてしまいまして、
レンタカー屋に2万円を支払う羽目に遭ってしまいました…。
事故自体はガードレールにちょっと擦っただけなので怪我とかはありませんでしたが、
これで皆のテンションがガタ落ちしました(―_―;
運転してた本人が一番ショックだったんじゃないかなぁ。
でも、これを機に余計に気を付けて運転するようになって
大きな事故は起こらなかったので不幸中の幸い?
そう考えることにします。

次は最終日。白川郷です。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.05 Wed 00:02
岐阜旅行2日目 
ここから岐阜です。
この日は岐阜大の人たちとの合コンがありましたが、
時間があったので岐阜城まで歩いて行ってきました。
DSC00563.jpg

非常に…疲れました…。
まさか登山になるとは…。
着いてからリフトがあることを知りました(´△`)
DSC00565.jpg
岐阜城の上から見た岐阜市の風景。
流れているのは長良川だと思います。良い眺めです。

その後疲れ果ててホテルへチェックイン。
すぐに合コンの時間になりまして、岐阜大の人たちとご対面。
あちらさんはなかなかの不良でした。
学生でパチンコ通いとはいい御身分だ(´・ω・`)
賭けボウリングで14万すったって、親が聞いたら泣くぞ(;´д`)
まあその辺は他人事だからどうでもいいんです。
それを除けば楽しい人たちでした。
1人だけカラオケがやたら上手い人がいて聴き惚れました。
あと、向こうにもBUMP好きな人がいて嬉しかった(*´ω`)

明日から本格的に観光が始まります。まずは下呂温泉です。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 2008.03.04 Tue 23:52
岐阜旅行1日目 
1日目は姫路の友達の家に泊めさせてもらいました。
(だからまだ岐阜ではないです)
DSC00558.jpg
時間があったので姫路城を見てきました。
国宝ですよ!中には入ってないです(´-ω-`)
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
