03 << 2008/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
 2008.04.30 Wed 22:10
POKIが全力で妹様に挑んでみた 
なんの気まぐれか、妹様に会いに行ってきました。
でもただ会いに行くだけじゃ張り合いがないと思ったPOKIは、

ノーミス&ノーボムで妹様を倒すと宣言しました。

そのリプレイがこちら↓

妹様に全力で挑んでみた
※リプレイファイルの再生には「東方紅魔郷」が必要です。

以下、挑戦した感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
スポンサーサイト
category:【東方】
comment(0)
 2008.04.29 Tue 22:43
昇段審査 
二段合格しましたヽ(゜∇゜)ノ
学科の方はほぼ完璧にできたし、実技の方も特に間違ったことはしなかったので(たぶん)余裕の合格だったと思います。
ただ、ちょっと早気だったかな~。
三段審査で早気だと落とされる可能性が高いから、
半年後までにしっかり直さないといけません。
まぁ、なんにせよ合格できてよかった!

ちなみに三段審査からは和服着用なんですよ。
みんなBLEACHの死神みたいな格好で弓を引くのです(´ω`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.29 Tue 00:07
明日は昇段審査 
さぁ、学科試験の対策をまったくしていないぞ!
どんとこーいヽ(`・ω・´)ノ
一応出題内容はメモしておいたから、あとで用語くらいは書いてまとめておこう…。



とりあえず明日が早いので今日はここまで!
あとは面白いと思った動画を紹介して終わります。

やたら下ネタ成分が多いのが気になりますが、
ひぐらしっぽさとデスノっぽさがいい感じに混ざってて意外にも違和感なく見れます。
特にその3以降はシリアスな展開もあったりして必見。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.27 Sun 18:48
東方に明け暮れる日 
先輩たちと「幻想ノ宴」と「ちるのい!」で遊んできました(・∀・)

宴の方はルールを覚えるのに苦労したけど、遊んで行くうちに覚えられるかな、といった感じです。
とりあえずゆゆ様は強い!
紫も強いかも。四重結界とか太刀打ちできなくて涙目でした。
それぞれのキャラに向き不向きがあって、
俺の使ってるゆゆ様デッキは回復能力に優れています。
「サポートカードすべてを捨て、捨てた枚数だけ体力を回復する」とか。
とにかく堅いですね。ただし回避が皆無なので力押しに弱いです。
フランなんかは完全に攻撃力重視なので、相性悪いかも?

ちるのいは単純明快!
1~10までの数字が書かれたカードと、
SKIP、TURNなどのUNOみたいな英字カードを出していって
数字の合計が99を越えてしまった人が負け!
これがかなり面白い!これだけで3時間くらい白熱した戦いを繰り広げました!
TURN合戦とか最高ですね!え、状況が分からない?
じゃあこの動画でも見てくださいな。

そういやこの動画って1回紹介してましたっけ。まあいいや。
それでですねー、こんな感じのノリで遊んでいたらですねー、
近所のおじさんに怒られたんですよー。
でもそのあとも自重せずに遊んでたんですよー。
そしたらですねー、今度は鉄パイプ持ってきて
「バラすぞコラァ!!」
と物凄い剣幕で怒鳴られましてねー。興ざめですねー。
まぁ3時間も4時間もあんな風に騒いでたら迷惑ですよね。
真昼間だから別にいいだろうと思って1回注意されても気にしなかったんですが、
たとえ昼でも限度ってものがありますよね。反省してます(´・ω・`)

しかし恐ろしかった。いくらなんでも鉄パイプはやりすぎだろう…。
先輩曰く「ああ大丈夫だよ。これで3回目だから」
本当に大丈夫なんですか先輩(;´д`)


それと、先輩から「ぱちゅコン」をもらいました。
いつだったか買おうとしたけど在庫がなかった例の防衛ゲームです。
こんなゲームです↓

さっそくやってみましたけど、おもしろい!(*´∀`)
Easyしかやってないけど、これLunaticとかになると相当カオスなんでしょうね。
Easyでも十分カオスですし。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.25 Fri 21:57
幻想ノ宴 
この前先輩に誘われて買った「幻想ノ宴」が届きました!
200804252126000.jpg
パッケージはこんな感じ。
このType「妖」には「八雲 紫」「アリス・マーガトロイド」「レミリア・スカーレット」「西行寺 幽々子」が入っています。
他のTypeは「鬼」「夢」「紅」「夜」「人」がありますが、
詳しくは制作サイトを見てください。

200804252127000.jpg

事前に誰がどのキャラを使うか話し合って決めていたので、
ゆゆ様デッキになりました(`・ω・´)
(他の先輩は魔理沙とか紫とかフランとか)

さーて、まずはルールを覚えないと(*´ω`)
早く対戦したいなあ(*´∀`)(風邪はどうした)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.25 Fri 00:09
これはひどい 
インフル並にきついっす_| ̄|○
おもな症状。
熱、寒気、体の痛み、頭痛、鼻水、のどの痛み、下痢。

しかも木曜日はフルコマという最悪の日。
休めといわれても俺は行くぞ!出席点のために!
で、なんとか5コマすべてに出席してきたわけですが…死にそう_| ̄|○
部活は休ませてもらいました。
明日は授業が無いから午前中は全部寝よう…。


実は3つ前の記事「中国大会」が1000件目の記事でした。
なんてこった!スルーしちゃったよ!
タイトルは「祝・記事数1000」にするつもりだったのに!
まぁ過ぎてしまったものは仕方ないよね(´・ω・`)
次は10000件目に祝うとしよう(3年で1000件だから10000件は27年後?ムリムリ)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.23 Wed 18:30
風邪ひいた~ 
ついに体調を崩してしまいました(;´△`)
連日の寝不足がたたったのでしょうか。
発熱と鼻水で倦怠感が凄まじいことになってます。
明日はミクロ経済学があるから予習しないと…
憲法のレポートもあった…やらないと…

ところで公務員試験のガイダンスに行って来たのですが、
予想通りと言いますか、大変そうでした。
まだ2回生なので試験対策を受講する必要はないですが、
3回生になったら部活に出られなくなりそうです。
今の3回生は1日10時間、起きてる時間ほぼずっと試験勉強をしているらしいですよ。
恐ろしいことです。まさか大学受験期のような生活を1年後に再び体験することになるとは。
俺の場合は公務員一本なので就職活動をする予定は今のところありませんが、
就職活動もする人はさらに大変なんでしょうねぇ。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.22 Tue 01:53
1回生がやってきた! 
中国大会が終わったので、ようやく1回生が来るようになりました。
思ったより平凡なキャラが多かったのが意外でした。
濃いキャラが来ると予想してたんですけどねぇ。
もしかしたら本性を隠しているだけかもしれません(´ω`)

それにしても…
これから毎日のように1回生指導をやるのか…めんど(´△`)

うっ・・・眠い。寝る。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.20 Sun 23:31
中国大会 
大会が終わるたびにテンションが下がるのはもはや仕様と言っても差支えないですね。

また予選落ちでした(´;_;`)
今回は大会前日の的中率も8割くらいあったし、とりあえず決勝までは行けるだろうと思っていたんですが、現実は甘くありませんでした。

いかんですよ…

なんで本番になると手汗が出るのですか。
なんで本番になると力が出んのですか。
なんで本番になると心拍数が異常に上がるのですか。

力とか心拍数は完全に精神の問題ですよね。
落ち着いていれば鼓動の音なんて気になりませんし。
でも手汗がいかんともしがたい。
ものっそい出てくるんですけどどうすりゃいいんですか。
手汗の止め方でも調べようかな…。


あ~…今回は行けると思っていただけに悔しさが半端ないです。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.17 Thu 00:20
寝不足? 
2日連続で予習中に寝てしまった…
8時にうたた寝して起きたのが12時…(´・ω・`)
いかん!いかんぞこれは!
明日はミクロ経済学なのにまだ2ページ(第1章23ページ中)しか進んでないじゃないか!
英語は寝る前に済ませたからいいけど、ミクロはまずい!
睡眠は十分取ったし、これから頑張るしか…

しかし昨日も寝てしまったし、これは寝不足かもしれませんな(´・ω・`)


たまたまスキマツアーを見に行ったら、
なんと3日前にミリオンヒットを達成されていたようです。
そういえばこの日記ではスキマツアーを紹介した記憶がないので、
この機会に紹介しておきます。

↓↓↓スキマツアー入口↓↓↓

↑↑↑スキマツアー入口↑↑↑

ちなみに入ると5時間くらい帰ってこれません。
ついでに言うとループします。
「終わりがないのが終わり」
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.15 Tue 23:53
目がぁ!目がぁぁぁああ! 
昨日から目が痛いというか熱いというか、開けてられない状態です。
疲れてるのかな~。それともこれも花粉症の影響でしょうか?
授業中でも部活中でもまぶたが重くなるし視界が霞んでくるし勘弁してほしいです。


昨日はレポートを書くことに必死で日記まで手が回りませんでした。
ちょっと休もうと思って目を閉じたらいつの間にか夜の1時を回ってましたよ。
キング・クリムゾン(時をぶっ飛ばす能力のスタンド)でも使われた気分でしたよ。
その時は力尽きてそのまま寝て、朝になってから提出時間ギリギリまで頑張って書き終えました。
うたた寝ほど心地よく、恐ろしいものはないですね。


今日は晩飯を食べ終わったにもかかわらず友達とさらに晩飯を食べに行きました。
外食は高い_| ̄|○さらば650円。
いろいろと面白い話はあったけど全部内輪話なので書けないという(;´ω`)

あ、そうだ。

先輩からとあるゲームをやらないかと誘われました。
東方の対戦カードゲームで、「幻想ノ宴」っていうものです。

面白そうだけど、ルールが難しそうだなぁ。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.13 Sun 23:53
初入賞 
今日は市の大会に出てきました。
先週の結果が悲惨だったので今回は汚名返上のつもりで奮闘し、
個人では予選3中で通過→決勝2中で敗退
団体では一般の部2位の成績を残すことができました。
団体の2位決定射詰で俺だけ外してしまったのが心残りですが、
チームに貢献は出来たので概ね良い結果だと思っています。
個人で入賞出来なかったのは悔しいですが、汚名は返上できたかな?
来週はいよいよ中国大会です。
スタメンに入れるかどうかは微妙なところですが、
今日よりもっと良い成績を残したいですね。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.11 Fri 22:47
履修登録 
やっと組み終わりました。こんな感じになりました。

     月     火     水     木      金   
1                民法III 心の不思議 行政法I
2         刑法II   簿記論  英語IIB
3         財政学I       ミクロ経済学
4   憲法I 経済政策論I       金融論I   国際法I
5                       憲法II

木曜日がフルコマですが、月曜日が1コマしか入っていません。週の始めが楽なのは好きじゃないんですが、
入れたい講義がなかった&履修上限のため入れる余地がなかったのでこんなことになりました。
この中で特に難しそうなのがミクロ経済学行政法Iで、
今日聞いた話によると行政法も公務員試験で出題される内容らしいんですよ。
なんで公務員試験に出るものに限って難しそうな内容なんだ_| ̄|○
ああ、公務員だからか…。


明日は市長の講演会に行ってきます。
行ってレポートを書けば10点+されるそうなのでしっかり聞いてきます(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.11 Fri 01:19
フルコマ 
木曜日がフルコマになってしまった(;´△`)
1コマ…心の不思議
2コマ…英語ⅡB
3コマ…ミクロ経済学
4コマ…金融論Ⅰ
5コマ…憲法Ⅱ

はい。憲法Ⅱは再履修です。
これさえなければ…(泣
心の不思議はもともと取るつもりはなかったのですが、
友達に誘われてとりあえず取ってみることにしました。
心理学といっても一般的に想像する心理学ではなく、
「人のこころはどこにあるのか」とかそんな感じの授業のようです。
ミクロ経済学が一番厄介かもしれません。
教科書をぱらぱらとめくっただけでも絶望しそうな内容でした。
この内容は公務員試験で絶対に出題されるので、
しっかりと頭に叩き込んでいかないといけません。
たぶん一番難しくて、一番重要な講義でしょう。
でも俺は2年からは1つも単位を落とさないと決めたんだ!
どんなに難しくても単位を取って見せるぞ!(゜Д゜)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.09 Wed 01:32
新入生が続々と! 
予想通り授業の始まる今日から新入生がやってきました!
男子が5,6人。女子が1人か2人と追加で2人?(よくわからない)
もう入部届けを出したという者も居るようで、ひとまず入部者0という最悪の展開にはならずに済みました。
10人くらい入ってくれるといいなぁ(*´ω`)
しかし増えると同時に指導役の苦労も増えるんだろうなぁ。
ああ、指導役として俺は1回生にどのようにふるまえばいいのだろう。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.08 Tue 00:06
春休み終了 
実際はすでに終わってますが、明日から授業が始まるということで。
気分を変えてブログのテンプレも変えてみました。
今は桜が良い感じに咲いていますね。今週花見をすればよかったのになぁ。

履修をだいたい組んでみました。
ほとんどが専門教育科目で埋まるという現実(汗
憲法I・IIを落としたのでそれの再履修でさらに首が閉まるという(泣

1年次に41単位(MAX50)取ったので、2年次からこのペースよりもう少し頑張れば3回生が終わると同時に卒業に必要な単位は取れそうです。
が、2回生前期は鬼門と言われるほど忙しい時機らしいのですよ(先輩談)
特にミクロ経済学というのは非常に難しいらしいです。
去年みたいに遊んでばかりいると落としかねないとか。
今年はバイトも始めようと思っていますし、思ったより大変なスケジュールになりそうで不安です。

とか言いつつ今日も友達の家でスマブラXをやってきたんですけどね~(´∀`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.07 Mon 00:41
気持ちの問題 
あ~・・・テンションだだ下がりです。
試合行ってきました。
前日20射17中という自分の今までの的中率で言えばかなり高い部類の記録が出たので今日の試合もしかしたら優勝まではいかなくても入賞できるんじゃね!?
と思って臨んだわけですが、現実は甘くなかった。
予選1本目で筈こぼれしました。(矢を取り懸け後に落とした)
そこで動揺したのか2~4本目もすべて集中力が切れた状態で引いてしまい、すべて外してしまいました。いわゆる皆破。
その立ちは団体予選も兼ねていたのですが、俺が2本でも中てれば予選通過できたのに皆破してしまったせいで俺のチームは予選落ちしてしまいました。
申し訳なさすぎる。泣いていいですか。
皆からはどうしたんだと聞かれ、聞かれるたびに凹みました。
きちんと弦の確認をするべきだった。そうすれば筈こぼれをする可能性を予見して、気を付けて引くこともできたはず。
とにかく今日の試合内容は駄目だった。
こんなことでは2週間後の中国大会のスタメン出場は無理だ。
来週地方大会があるからそこで名誉挽回をしたいところ。
今度は負けない。
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.05 Sat 22:48
1年生がやってきた! 
今日来ました!3人!
現在うちの部は男女比率が大きく男子に傾いているので、
今年は女子が多く入るといいな~なんて話したりしてたんですけど、
3人とも男子でした。女子も来てくれー(´・ω・`)
来週から授業が始まるので、初日からもっと来るのかな?

明日は試合の日です。といっても小さな大会ですけど。
4時起きですよ…(;´_`)今から寝ないと寝坊する可能性大。
というわけで、おやすみなさい(´-ω-`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.04 Fri 22:29
入学式 
今日は入学式なので、新1年生を勧誘するため正門でビラ配りをしてきました(´∀`)
はたしてビラ配りにどれほどの効果が期待できるのか。
たぶん効果はないと思う。とりあえず存在を知らせるくらい?
弓道なんて大学に入ってから始める人はほとんどいないですし、
まして部活ともなれば気軽に入ることもためらわれるかもしれません。
でも見学者くらいは来るだろうと見越して夕方まで練習して1回生が来るのを待っていました。

2時…オリエンテーションがあるらしいから来るわけがない。

3時…どうなんだろう、そろそろ終わってるかな。

4時…さすがにもうすぐ来るんじゃないだろうか

5時…隣のアーチェリー部には1回生っぽいのがいるぞ…なぜこっちには一人も来ない…

5時半…疲れた。帰る(@´_`@)

というわけで1回生は来ませんでした。
あ、あれー・・・明日は来るよな?(;´д`)
とりあえず同じ高校の後輩が入りたいって言ってたから、確実に1人は来るんだけど、それ以外に誰も来なかったら悲しすぎる。
いや、入学式が終わって疲れたから来なかったんだ!きっとそうだ!
10人くらいカモーン!(;ノ`Д´)ノ


なんかすごい動画を見つけたので紹介。

なんだこれは…
ごっこってレベルじゃねーぞ!?(;゜Д゜)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.04 Fri 01:16
スマブラX 
部活の友達がスマブラXを持っていると聞いたので、先輩や他の友達と一緒に遊んできました(・∀・)

もうね、とにかく面白い!
「スネェェェェェク!!!」
「ヨッシーやめろぉぉぉ!!」
「ゲームウォッチうぜぇ」
と言った感じでえげつない攻防が繰り広げられました。
明日(正確には今日)も部活があるのに夜遅くまで遊んでしまいましたよ(;´∀`)
起きれるかな~。まぁいつも起きてるし大丈夫か~。

そういえば明日(正確には今日)は入学式なんですよ!
ついに新1回生が入ってきます!
さぁ、勧誘するぞー!(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0)
 2008.04.02 Wed 23:32
成績開示 
1単位落としました(´・ω・`)憲法Iです。
これで憲法II・日本国憲法・憲法I、つまり憲法にかかわるすべての授業を落としました(´д`)
あの先生の授業だけ落とすってことは、俺はあの先生とは相性が合わないのでしょうか?それとも憲法だけ受け付けない体質?
後期は結構頑張ったんですけどねぇ。
まぁ、逆を言えば頑張ったからこれだけの被害で済んだとも言えます。

成績開示もされたことだし、そろそろ履修組まないと。
今度は何も落とさないようにがんばるぞー。

新勧用ポスター完成!ヽ(´∀`)ノ
自分が今まで描いた絵の中では最高峰のものを作ったつもりです。
(でもここでは公開しません)
しかしこれで楽になるかと思いきや、また追加で作業ができました。
めんどくさいよ~おわらないよ~(´△`)


ところで昨日の日記に拍手してくれてる人…
まだ記事数は1000件になってないですよ~…
記事数1000も嘘ですよ~(;´ω`)わかってるならいいけど
category:【日記】
comment(2)
 2008.04.01 Tue 17:22
《呪》記事数1000件 
いや~、ブログを始めて3年と2ヶ月経ちましたが、
やっとこさ記事数が1000件になりましたよ!(*´ω`)
うちのブログもついに4ケタか・・・ある種の達成感がありますね。
そんな達成感とともに1つのお知らせ。
だいぶ前に1000件書いたらブログ止めようかなとか書きましたが、
よていどおりこの記事でこのブログは最後にしようと思います。

3年と2ヶ月の間、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
そして、これからもヨロシクヽ(・ω・)ノ
ヒント:縦読み


まぁエイプリルフールってことで、ネタ動画を一つ。

エイプリルフールでこんなものを作るなんて・・・
技術のある人はすることが違いますねえ
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
 | home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。