07 << 2008/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
 2008.08.30 Sat 00:25
生きてますよ 
えぇ、日記に書くほど面白いことがないだけです。
ちゃんと生きてますよ。生存報告も兼ねて一応書いておきます。
午前中部活、午後二ートの繰り返しですが(´・ω・`)

ところでふと本屋に立ち寄ったらアルバイト募集の広告を発見したのですよ。
時給700円で6時間。安いけど本屋のバイトなんてこんなもんだよね?
6時間ってのが地味に辛いけど、何とかやっていけるだろう。
さて、まずは履歴書を買わなければ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.25 Mon 23:59
地霊殿げっとー 
なんと先輩が持っていたのでいただいてしまいました。
ごめんなさい神主さん。委託開始されたら買います!PC買い替える時に必要になりますし。
で、さっそくノーマルからやってみたんですが、初回プレイでクリアはできませんでした。
6面ボスの最後から2番目のスペカまでは行けたんですけどね~
そして2回目で残機を3つ残してクリア。さすがに2回目は弾幕のパターンを覚えたので何とかなりました。
リプレイは……貼っても見る人いないよなあ。また今度にします。


1回生たちとWiiのスマブラで遊んできました。
なにげに1回生と水入らずで遊ぶのは初めてじゃないだろうか。
そしてつえぇ…お前ら、やり込んでるな!?
なかなか新鮮で楽しかった。機会があればまたやりたいなあ。

さて、明日は朝から例会だから早く寝ないと。
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.22 Fri 23:32
最近眠気が早く来る 
だいたいこの時間になると睡魔が襲ってきます。歳かなぁ。
しかしまだ風呂にも入っていないので入る→目が覚める→結局1時まで起きてる→7時に起きて慌ただしく部活の準備をする
の繰り返しです。
で、眠いので日記を書く気力が起きないというのが最近の日記怠慢の理由です。
だって眠いんだもんしょうがないじゃん!

何かネタはないかと言えば、部活の役職が変更になって、俺は副務から会計に異動しました。
副将になるか議論もしたけど、俺より実績のある方が副将になりました。
部活の役職を決めるのに実績は関係あるのか・・・?
と疑問に思いましたが過半数がその理由向こうを支持したので仕方がない。
すべては俺に弓道の実力が足りないからですね。
若干ショックは受けたけど、まぁ今はこれでよかったかなと思ってます。

…あ~ねむい。終わろう。
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.21 Thu 00:49
ジョジョの奇妙な冒険 
実は先日本屋に行きましてね、あったんですよ。

ジョジョの奇妙な冒険がッ!

どこに行っても置いてないのに、あったんですよ!
8巻まで大人買いしてきました!9巻~第3部全部は既に無かったので買えなかったのが残念でなりません。
いやーしかし8巻まででもジョジョの名言は大量ですね!
「メメタァ」
「ズキュゥゥーン」
「さすがディオ!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!」「そこにシビれる憧れるゥ!」
「なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな跳躍を!」
「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒ―――ト!」
「貴様―――いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」
「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」etcetc...
しっかし全部買おうと思ったらいくらお金が要るんだろ。普通に万はするだろうな…。



ネタが尽きているので動画を漁ってきました。

食らいやがれ!飛鳥文化アタック!飛鳥文化の重みを知れーっ!
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.17 Sun 22:21
地霊殿やりてぇ! 
東方地霊殿の委託開始は9月から…!?
くそぅ、地方の俺は指をくわえて見ているしかないのか!
知り合いで手に入れてる人いないかな~・・・いないよなあ_| ̄|○
手に入れたら初見でクリアに挑戦してみようかと思ったけど、
それよりも新しい弾幕とキャラを早く見たいという欲望に負けてニコ動で見てきてしまった。

…なんという弾幕。
これは間違いなく歴代東方の中で最難関だ。
ノーマルがハードレベルの弾幕になってるし!
ハードがルナレベルの弾幕になってるし!
じゃあルナはどんだけ凄いことになってるんだよ!?
と思ったらルナのリプレイがあった…



笑うしかないwww
でも今回は自機狙いが多いから、パターン化すれば見た目より難易度は低くなるんだろうな。
あ~早くやりたい!


そして明日島根へ戻ります。
1週間って短いなあ。もっとゆっくりしたいけど部活が始まるのだよ(´・ω・`)
とりあえず向こうに戻ったら自転車がパンクしてるから修理に出さないと…。
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.15 Fri 21:05
うみねこのなく頃に 
Episode1を今日読み終わりました。
全員死んでしまった…本当に推理不能な気がしてきました。
Episode1を読んだ時点での考えは続きに書くとして、公式ページを先に紹介しておきます。
うみねこのなく頃に
Episode1は体験版がWeb配布されているので、興味を持った人はやってみるといいでしょう。
そしてその凄惨な事件に恐怖するがいいっ!(゜Д゜)


続きを書く前に日常のことでも書いておきます。
高校のOB射会に出席してきました。
最初は出席だけして弓を引く気はなかったのですが、同級生で弓を引くのが多かったので飛び入り参加することに。
1中しかしなかったぜこのやろー(ノ∀`)
(いいのか!?一応大学現役だろ!?)
言い訳すると自分の弓矢とかけじゃなかったから手元が狂ったんです。
自分は弘法ではないので筆もとい弓道具は選びます(´・ω・`)
はい、この話は終わり~。

以下はうみねこEpisode1の考察…というか、思ったことの書き殴りです。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.13 Wed 01:00
ペルセウス流星群 
今夜は流星群が見られるそうですよ。
さっき夜空を見てきましたが、よく晴れているのに星がよく見えませんでした。
目が曇ったのかな。ああ、視力の低下は辛い。


うみねこをプレイし始めました。
右代宮家の当主様は素晴らしいネーミングセンスをお持ちのようだ。
クラウスにルドルフにローザにバトラにジェシカにマリアって…
(※全員日本人)

で、まずは第一の晩まで終わりました。
こいつはひでぇ…ひでぇってもんじゃ言い尽くせない。
これは…惨いな。ああ、惨い。死に方のひどさがひぐらしの比じゃない…。
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.11 Mon 23:41
1年かけて惨劇は乗り越えられた 
いや~やっと終わりました!「ひぐらしのなく頃に」が!
昨日進めた所からは本当にもう怒涛の展開。
思わず一気に進めてしまいました。今までのちまちました時間はなんだったんだ。

要約するとこんな感じでした。

トラップヤバいって人がしんじゃう!山狗www雲雀13www
葛西さんこわいよー悟史くーん メイドインへヴン!!空気投げキター!
みよさん…あんたって人は… うおおおトミィィィ!!かっけぇぇぇ!!

何を言ってるかわからねーだろうが俺にも(ry
しかし結末は知っていたけど久しぶりに見るとやっぱり感動ですね~
最後のトミーとか・・・今まで馬鹿にしてごめんよトミー
でも全体的にK1とレナが空気だった感は否めない。
やっぱり主人公なんだからもっと活躍してほしかったなぁというのが本音。

さて、じゃあ次はうみねこでも始めますか!


ところでギザ⑩を発見したんだがどうしよう。
確かWaqが集めていたような気がするんだが、集めてたっけ?
category:【日記】
comment(2)
 2008.08.09 Sat 23:55
帰省しました~ 
とはいえ別にすることなんてないんですけどね。
滞在期間は1週間くらいかなあ。
とりあえずハリーポッター第7巻を最初の方だけ読んでみました。
うむ、あらすじを覚えていないぞ。
****が******を*したということだけは覚えてるんだけど、
それ以外のことが頭から抜け落ちてしまっている。
それだけの年月が経ったということですねえ。


東方地霊殿がもうすぐ頒布開始ですね。
田舎者なので直接買いに行くことはできません(´・ω・`)
こういう時だけは都会に住む人にパルスィ
でも緋想天にハマっているので問題なし。
今ではLunaスレで6~7割くらい勝てるくらいに強くなったよ!
でも大会に出るときまって1回戦負けだよ!Lunaの実力でもダメなのか?!
ゆゆ様使いでPh級の強さになるのは相当大変らしいですが、対戦経験を積めばいつかはPhクラスに上がれるのかなあ。
今日同じゆゆ様使いと対戦したけど、あまりの実力差にちょっと絶望を覚えると同時にゆゆ様はこんなに強くなれるんだという希望を与えられました。
俺もあれくらい冷静な動きが出来るようになりたいな~。


今度は珍しくひぐらしの話。
1年前に買った「ひぐらしのなく頃に」を久しぶりに進めました。夏だし。
そして徹甲弾まで進めました。やべー赤坂カッコ良すぎだろう。
(…ネタばれ気味な発言だけど別にいいよねこれくらい)
これから怒涛の展開が始まる!というか始まっている!
やっぱここからだよね楽しいのは!
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.09 Sat 00:46
コンタクトの連続使用は控えましょう 
今日は全日選手の見送りをしてきました。
しかし見送りの集合時間が6時52分ということで自信がなかった俺は、
友人宅で酒を飲み、新劇場版エヴァンゲリオンを見ながら半徹夜を実行。
(ラミエル(◇←こんな使徒)やべぇ。カッコ良すぎだろアレ)
おかげで遅れずに見送りには行けたものの、朝っぱらから半死状態。
コンタクトも外していないので「目があッ!目がぁああああ!」なことに。
おまけに帰宅途中に自転車のタイヤがまたしてもパンクするという悲惨な事態に。
なんだ、今日は厄日か?

明日はいよいよ帰省です。
準備?そんなのまだしてねーぜ!
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.07 Thu 11:22
なんとなくゆかりんを描いてみた 
今回も手書きです。
今まで携帯で撮ってPCに転送して取り込んでたんですが、
よく考えたらスキャナすれば画質のいい状態で簡単に取り込めるじゃないか。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2008.08.06 Wed 00:54
第2回 幻想の宴 身内戦 
幻想の宴(東方のカードゲーム)で盛り上がってきました~
今回は特に争奪するものはなく、ただみんなで集まって宴しようっていう趣旨のものです。
ここを見てる人で宴をやってる人はいないだろうし興味もないだろう!
別にいいさ!勝手に書くから!

俺のデッキはゆゆ様Lv4
・・・ってかそれしかないんだけどね~
ゆゆ様Lv4デッキは前にも説明したように「反魂蝶」による膨大なライフアドバンテージを駆使して勝利するデッキ。
回避力が皆無なので命中低くて高火力な攻撃にはめっぽう弱いです。
みょんの「現世斬」とかレミリアの「ハートブレイク」なんかがそれですね。
こちらの切り札は「暴食」というイベントカード。これは場にあるすべてのサポートカードを捨て札置場に捨て、その捨てた枚数だけ体力を回復するという最強のサポート除去カードです。
これによってサポート頼りのデッキはほぼ封殺可能。アリスやプリズムリバーの人形や楽器はごちそうさまでした。 

第1試合
vsけーね4

相手のイベントカードと特殊能力のほとんどを封じる結構強力なデッキ。
けどそんなものはほとんどないゆゆこに隙は無かった。
序盤はファーストピラミッドで優位に立たれ、きもけーね化されたことで相手の回避があがってやりにくくなったものの、中盤以降はこちらの死蝶「華胥の永眠」により相手の拡散スペルをほぼ封殺。
「蝶弾」を相手の集中スペルに貼り付け拡散スペルに変換させ、集中スペルも封殺した後は一方的に「反魂蝶」で殴りつづけて勝利。
なんかフルボッコ感漂う試合でした。
しかしきもけーねの素で回避4ってのは高性能だなあ。ゆゆ子は命中高いスペルが多いのが救いでした。

第2試合
vsアリス3魔理沙1
人形をどんどん増やして攻撃・迎撃・命中・回避・相手への直接ダメージを増やすデッキ。
人形がどんどん蓄積されて相手の能力がどんどん高まっていく中、こちらは切り札の「暴食」が手元にない状態でした。
それでも「反魂蝶」と死蝶「華胥の永眠」で相手の攻撃をしのぎ続け、相手が命中をあげてきたらイベントカード「胡蝶夢の舞」で回避したりと何とか持ちこたえたのですが、
このターンで何か起こさなければ次の相手のターンでやられる!というところまできて、
デスティニードローに賭けることに。

こい・・・!こい!・・・こい・・・っ!!

すっ

「暴食」

キタァァァァァ!!!(゜∀゜)
これがデスティニードローというやつですね!
まさに神の一手。引いた瞬間テンションMAXですよ。
迷わず暴食を使用し、相手の人形をすべて食らいつくして体力を回復。
膨大な体力差をつけて勝利しました。
体力の結果だけ見れば圧勝ですが、これは良い試合だった。

第3試合
vsすいか2レミリア2

いわゆる幼女デッキらしい。
相手は手札事故を起こして呪力が足りない状態に陥ってこっちとしては好都合だったのですが、
中盤戦(のはず)でいきなり攻撃力12の攻撃をくらって終了。
えっ・・・体力まだ11もあったのに・・・って感じで唖然としてしまいました。
いやーいくら鬼が力自慢だからってそりゃないよ~

第4試合
vsフラン4

純粋に攻撃力が高い。回避をあげる「過去を刻む時計」や相手の特殊能力を封じる「そして誰もいなくなるか?」は強力。「無慈悲な両手」という、相手のサポートを除去しさらに相手に3点ダメージを与えるイベントカードもかなり凶悪。これの存在のせいで迂闊に自分にサポートがつけられない。
しかしなぜか勝利。早期に「反魂蝶」を回せたのが勝因?

第5試合
vs霊夢2魔理沙2
回避がものすごく上がるデッキ。呪力が重い攻撃を回避されたらたまったもんじゃありません。
回避されるとこっちの攻撃が無駄になる&相手に1ターンの有利を与えることになるので、強力な攻撃を回避されるほどきつくなります。
今回はこれで「反魂蝶」の攻撃を回避されたり、魔理沙の「マスタースパーク」が異常に痛かったりと苦戦したものの、なんとか勝利しました。
やはり死蝶「華胥の永眠」の拡散スペルの抑止力は頼りになる。







そんなわけで、4勝1敗でした。
今回は戦績がいいなあ。さすがゆゆ様!

しかし他の先輩たちが複数キャラを持ってる中、俺だけゆゆ様だけというのも寂しいので、
次の再販で紫デッキを買うことにしました。(入手経路は先輩から)
これでデッキ構成の幅が3タイプに増える!楽しみだなあ(*´∀`)
届くのはたぶん20日以降になりそうです。
category:【日記】
comment(0)
 2008.08.03 Sun 01:06
夏休みということで 
このサイトのもともとの目的は、リネージュで起きた出来事を日記という形で残すことでした。
今はただの東方好きな大学生の日記みたいな感じになってますね。
たぶんこれからもそんな感じになると思います(´・ω・`)
というわけで、夏休みにも入ったことだしここらで
リネージュを完全に卒業することを宣言します!
たぶんここに来てる人は薄々わかってたと思うけど、一応言っとかないとね。
理由は単純で、リネよりも東方にハマったからです。
月2000円というのもやっぱり学生には痛いですし。
思えば俺って6年もやってたのか~。よく飽きなかったなぁ。
でも後悔はしてない!みんなと狩りに行ったりくだらないことを話したりしたのは良い思い出としてこれからも忘れないよ!

そういえばリンクの方はどうしよう。
もはやリネとは無縁のサイトになってしまっているから、リネージュリンクの方は外しておくとして、
他の人たちの分は…うーん。基本的にこっちからは外さない方針にしようかな。
本日をもってDarkPockyはリネージュを完全に卒業しましたが、
これからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


これは紹介せざるを得ない

個人的に幻想入りシリーズで一番好きな権兵衛さんの幻想入りを別の人が動画で作ったようです。
本家の雰囲気もしっかり出てるし、なんかすごく動く!クオリティ高いよ!
小説を毛嫌いしている人もこれを見ることで本家の方にもハマってくれるといいなぁ。
category:【日記】
comment(2)
 2008.08.01 Fri 21:09
8月になりました 
8月と言えば!

海だ!山だ!太陽だ!


アウトドアの季節がやってきましたねえ。
でもたぶん海にも山にも行かないだろうなあ(;´ω`)
しっかし最近ほんと暑いですよね。
今日なんて最高気温35度ですよ。どんだけ暑いんだと。
それに加えて本格的に蝉の鳴き声が盛んになってきたものですから、
相乗効果で体感温度が増し増しになるんですよね~。

さてさて、明日で集中講義も終わるし、いつごろ実家に帰ろうかな。
10日ぐらいを目途に考えてるけど。まぁ帰ったところですることなんて
実家に届いたハリーポッター第7巻を読むくらいしかないんですけどね~。
あ、そういや親と酒を飲む約束をしてたっけ。
フッ、ついに親子水入らずで酒を飲み交わすときが来たか。



なんか懐かしい文字列をニコ動で発見したから見てみたら面白かったので紹介。

パワポケって懐かしいなおい!
今も続編って出てるのかな?俺は1~6までならプレイしてますが、それ以降はやったことがないのでわかりません。

※パワプロクンポケットを知らない人へ
説明しよう!
パワプロクンポケット(通称パワポケ)とはKONAMIが発売した野球ゲームであり、
その主な目的はサクセスストーリーにより野球選手を育成することである!
ちなみに野球ゲームとは言うが内容は総じてぶっ飛んでおり、
主人公がサイボーグ化したり、神隠しにあったり、人とぶつかって人格が入れ替わったりするのはこのパワポケ世界ではよくあることである!
裏サクセスに至っては戦争時代にタイムスリップして200日間を生き延びたり、剣と魔法のファンタジーな世界で魔王を倒したり、忍者となって城の統一をしたりともはや野球とは全く関係のない内容となっている!
また、イベントは彼女関連のものがやたらと多く、「野球ゲームではなくギャルゲー」とか「野球はおまけ」とか言われている!
実際俺もそう思う!しかしパワポケには笑いと涙と熱血があるからいいと思うんだ!(強制終了)
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。