08 << 2008/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.09.30 Tue 19:33
9月も終わり10月に 
最近になって急に寒くなりましたね。
朝なんて室内温度22度ですよ。そろそろ布団を厚くして寝た方がよさそうです。

10月なのでブログの模様替えをしてみました。
なぜか拍手ボタンが2つあるけど直し方が分からないから無視してください。

今日で長かった夏季休暇も終わり、明日からは後期の授業が始まります。
初っ端から4コマも授業が入っててだるいですが、まぁ仕方がない。
履修も大体組んだけど、定員の関係とかがあってまだ決定したわけではありません。
今組んでる履修で取れないのがあったらどうしよう(´・ω・`)
その時はその時で考えよう。こういうのを楽観的という。


弓道の審査を受けることに決めました。
次の段位は参段。この段位から和服を着用して審査することになります。
でも自分は和服を持っていないので、先輩から借りることにしました。(ちょっと小さかったけど…)
んで借りた和服なんですが、まるでBLEACHの死神を彷彿とさせる衣装なんですよ。

思わず「卍 解 !」とか言いたくなるような。いや言わないけど。
これを着たらいきなり強くなって的にバンバン矢が中るようになったら面白いんですけどねえ。
審査はまだまだ先なので、筆記試験の勉強もしつつ射形を直していこうと思います。
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.28 Sun 14:10
はじめての射詰 
昨日は山陰の大学が集まる大会がありました。
団体戦は最初は3中したのですが、次の立ちで×××○の1中を出してしまい交代(´・ω・`)
そのあとうちの大学はそこそこ無難な的中を出し続けて男子は団体2位、女子は団体1位の成績を残しました。
あれ、うちの大学強くね?と思ったけどよく考えればこれって山陰限定なのよね。

そして個人戦。
個人戦は1次予選4射2中、2次予選4射3中で通過し、そこから決勝射詰になります。
1次予選は団体の1立目で3中を出しているので通過。
2次予選も○○○のストレートで通過することができました。
決勝には自分を含めて13人が進出し、俺はその最後の1人でした。
で、問題は、決勝進出者が13人なのに、1度に射場に入れる人数は12人までなんですよ。
となると、1人あまる。じゃあ最初に7人、あとに6人入ることになるかなと思ったんですが、
実際はそうはなりませんでした。
最後の俺だけ取り残されて、次の立で1人で1本射詰をすることになりました。
先に入った12人のうち10人は1本目を当てて退場し、いよいよ俺の出番。
1人で本座に待機し、1人で射場に入る……
1人なので当然射場の1番前で弓を引くことになるわけで、目の前にはお偉いさんがいるわけです。
そして観客(主に予選で落ちた人たち)約100人の視線が集中するわけで……
やべーよこれ。緊張ってレベルじゃねーぞ……!



……はい、外しました。

大恥だったぜちくしょおおおおおお!!!(つДT)
俺のチキンハートであの独り舞台は無理過ぎました。
あ~あそこで中っていたらカッコ良かっただろうなぁ~くそ~(つωT)
でもいい経験ができました。あんな独り舞台は二度と出来ないかもしれませんし。
なにより初めて個人決勝まで行けたというのが嬉しかった。
次の大会ではこの結果よりさらに上の成績を出したいですね。
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.26 Fri 21:01
成績開示 
悲しいかな、2つ(4単位)落としました。
憲法Ⅱ行政法Ⅰです。
落とすかな~という不安とそこそこできたかな~という期待の中間にあったこの2教科が見事に落ちました。
憲法Ⅱなんてこれで2年連続で落としたことになるのでショックが大きいです。
行政法Ⅰは……もっと勉強しておくんだったとしか言えない……
もう憲法Ⅱはあきらめます。もし3年次の履修登録に余裕があれば入れるかも。

さて、そろそろ後期のスケジュールを考えないと。
でもその前に、明日は大会があって早朝5時半集合なので早く寝ないといけない(´・ω・`)
4時半起きとかきついな~・・・寝過したらなんて言われることか。
category:【日記】
comment(2)
 2008.09.24 Wed 18:10
練習試合 
昨日と今日は鳥大の人たちと練習試合をしました。
鳥大さん強かったなぁ。そもそもうちの部とは練習量が違うから実力が違うのは当然と言えば当然なんですけどね。
向こうの一回生は個性豊かな人が多くて面白かったなあ。
こっちの一回生も負けてないけどね!
コンパの席で向こうの二回生の女子がこっちの男子の名前をほとんど覚えてないけど
俺の名前は覚えてるって言ってくれた時は地味に嬉しかったり。
あと向こうの一回生の女子でJOJO好きがいたことが地味に嬉しかったり。思わず握手してしまったぜ。
JOJOって画風からして女の子は近づきにくいと思うんだけど、稀に好きな人もいるんですね~。
去年は自分が1回生だったということもあって結構緊張してた記憶があるけど、一年経つとこういう行事も面白いなあと思えてきました。

しかし疲れた。ひじょーに疲れたぞ。テント運びとかその他いろいろ。
明日もまだ運ぶものが残ってるし来年度の練習形態について会議があるし・・・うわー考えたくないよー
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.20 Sat 22:42
地霊殿ノーマルクリア 
昨日予告したとおり、地霊殿ノーマル初クリア時のリプレイを公開。
一応上からクリアした順になっています。文のスコアだけ異様に低いのはご愛敬。

霊夢&紫 初クリア Score 342,594,260
霊夢&萃香 初クリア Score 432,170,270
霊夢&文 初クリア Score 230,324,330
魔理沙&アリス 初クリア Score 471,178,080
魔理沙&パチュリー 初クリア Score 390,372,370
魔理沙&にとり 初クリア Score 383,496,490

またいつぞやのSS付きボス紹介でもしてみようかなあ。
いや、しかし今まではLunaticをクリアしてからだったし今回も…
いや、しかし今回のLunaticはやべぇし…
とりあえずExtraをクリアしてから考えよう、話はそれからだ。
category:【東方】
comment(0)
 2008.09.20 Sat 22:15
合宿 
とりあえず初日は午後から練習、夜はみんなで卓球で遊びました。
意外にも強い奴が多くて驚いた。俺ほどじゃないけど。……嘘ですごめんなさい、普通に元卓球部の先輩に10対1で負けました。

2日目は午前は練習午後練習、夕方からは肝試し。
俺は驚かせる側だったのですが、「先輩のが一番びっくりしましたよ~」と後輩たちに言ってもらえて満足(*´∀`)
「ギャーッ!!!!」とか叫ばれた時は笑いが止まりませんでしたww
驚かし方は、道の脇の確実に懐中電灯で照らす場所に服を置いて、照らした時に注意が服に向いた瞬間に死角から襲いかかるというもの。
草影がちょうど姿を隠してくれるのでこっちの方を先に照らされても気づかず服の方に注意を向けてくれたのは面白かった。
いないと確認したところからいきなり飛び出してくるのは怖いよね(・∀・)

3日目は練習略。夕方から野外炊飯でバーベキューをしました。
炭に火がつかねえぇぇ!!時間は見てないけど最初からご飯炊けるまで火が付かなかったから1時間近く火起こしに時間かけたんじゃないだろうか。
うちわで風起こしを1時間は疲れました。けど肉は最高にうまかったぜ!
そのあとは花火。
ケータイでその風景を撮ってみました。
200809181937000.jpg
ドラゴン系の花火を手に持ち弄られキャラの人を追いかけまわすドSの図。
見ていて面白かったなあ。
※危険なので絶対に真似しないでください。


就寝前は毎日大人数で「ちるのい」やってました。
MAXで9人参加とかなんなんだこの部活。
でもやっぱり大人数でやるちるのいは楽しいですね。

こんな感じの合宿でした。
結構面白かったですよ、携帯がぶっ壊れたことを除けば。
携帯ENDについても結果オーライということになりましたし。
やーよかったよかった。
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.20 Sat 00:56
携帯を変えました 
思えば今まで使っていた携帯は高校2年の頃に買ったものだから、
もう4年も経つのです。じゃあどのみちそろそろ変え時だったんだから
そのきっかけが出来てよかったんじゃないか、と前向きに考えることにしました。
新型だからワンセグ搭載だぜ!見ないけど。
あと前より薄くなっててすぐに折れそう…大丈夫とは思うけど。
防水機能があるから水に落としても今度はへっちゃらです!

気力も戻ったことだし合宿の話でも…と思ったけど
明日は朝7時から来年度の部活の運営に関する話があるから早く寝ないと。
あーめんどくさいめんどくさい。鬱になるよあれは、さすがの俺も。
というわけで合宿の話はまた明日。


あーそうだ。
東方地霊殿ノーマルモード、全機体でクリア完了しました。
リプレイは明日全部載せておきます。今はExtraボスの5つ目くらいのスペカで詰んでます。
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.19 Fri 17:03
合宿終了、携帯も終了のお知らせ 
合宿から帰ってきました。
しかし俺のテンションは異常なほど低い。

なぜなら携帯を水中に落としてしまったから

普段入れない胸ポケットに携帯を入れていたのが運の尽き。
入っているのを忘れて洗い場に身を乗り出したら ポチャン と落ちました。
一瞬何が落ちたのか分からず確認すると水の中にあるのは俺の携帯。
次の瞬間「ア゛ッーーーーーー!!!!」
と声にならない悲鳴をあげて慌てて携帯を回収。
電源は付くから大丈夫かと思いきや、
電話・メール・インターネット接続不可、
画像・音楽データ破損、
勝手にカメラモードになったりボタンが効かなかったり
もういろいろと終わっていましたorz
信じられない奴は俺の携帯にメールを送ってみなさい。送れないから。

ああ、もう機種変するしかないのか。数万飛ぶのか…orz
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.15 Mon 23:42
明日から合宿です 
突然ですが明日から4日間更新が止まります。
最近は更新頻度も落ちているのであまり気にする人もいないと思いますが一応。
肝試しでどうやって後輩を驚かすかだけを考えています。
単純に後ろから「わっ!」とか言って驚かすだけじゃつまらないしなぁ。
熊の着ぐるみでも来て4足歩行で歩いてこようか。
ちょうど合宿先は熊の出没地帯が近いし。
動物的恐怖は心霊的恐怖にも劣らず怖いと思うんだ。
でも熊の着ぐるみなんてないよっていう。



面白い動画を発見。

懐かしすぎて吹いた!
20代以上の人なら見たことのある人も多いと思います。
抜群のリズム感にパルスィ
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.14 Sun 17:13
今宵は満月 
この季節はたいてい雨が降るから満月は見られないそうですよ(儚月抄の知識)
でも今日は快晴ですね。10年に一度の中秋の名月が見られるかもしれません。
というわけで今夜は月見酒と洒落込もうかと思っています。
さて、お団子と日本酒を買ってこようかな。
みんなも心に余裕があれば今夜の月を見て風情を楽しんでみてはどうでしょう。


18:15追記
団子の方は月見団子が無かったので大福餅で代用。
お酒は秋の純米酒というのを買いました。
今から月見が楽しみだ(*´ω`)
200809141815000.jpg
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.13 Sat 01:29
面接すらできなかったぜ! 
やっと重い腰をあげてバイト募集先に電話をしたのですが、
すでに足りていると言われ面接もできませんでした。
さすがに求人誌に載ってから6日も経ってたら他の人が採用されてるか…

こんな日は酒を飲んで気分を紛らわそうと思って買った赤ワイン(498円)は不味かった。
ワインは高いものじゃないと美味しくないのだろうか。なんか酸っぱいよこれ。
category:【日記】
comment(4)
 2008.09.11 Thu 20:01
いつぞや描いたゆかりんに色をつけてみた 
と、絵を載せる前にトンデモナイ動画をみつけたので紹介します。



( ゜д゜)・・・

・・・(゜Д゜)

いや・・・上手いのレベルが違い過ぎて開いた口が塞がらなかったんですよ。本当に。
百聞は一見に如かず。いやこの場合は一聴か?
とにかく聞いてみてください。これはすごいの一言で済ますにはとても足りない。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2008.09.09 Tue 23:58
9月9日はちるのの日らしい 
Waqの日記を見て知ったので5分で描いてみた。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2008.09.09 Tue 00:09
東方カードゲーム 
200809081927000.jpg
←が以前からのゆゆ様。→が新規書下ろしのゆゆ様。美しい…
せっかくだから俺は右のゆゆ様を選ぶぜ!
200809081927001.jpg
で、これが新しく買った紫デッキ。
←の3枚のキャラクターカードが新規書下ろし。→が以前からの紫です。
なんかさらに少女臭が増したような…

このゆゆ子と紫を組み合わせたデッキがとても強いらしいです。
実際に戦ったことがないから何とも言えないけど。


あ、あと写真撮ってないけど「ちるのい!」も買いました。
これ面白いよ!2人~8人で遊べるけど4,5人でやるのが一番楽しいかも。
惜しむらくは同回生に東方プレイヤーがいないということ…
知ってるだけってのは割と居るんですけどね。
ゲーム自体は面白いけど絵柄がアレだから人を選ぶのも勿体ない。


…ねむい~寝るぞ~
category:【日記】
comment(5)
 2008.09.07 Sun 22:53
もはやジンクスの領域 
今日は地方大会に行ってきました。
予選とかはなくて4ツ矢2立で順位を決めるシンプルな方式です。
今年は参加者が例年より少ないらしく、入賞のチャンスでした。

1立目は4射3中で暫定2位。
これで次の立で3中か4中を出せば入賞は確実。上手くいけば優勝です。

しかし現実は甘くなかった。
今までにも最初に3中というパターンは何度かありましたが、
そのあとは決まって皆破か1中に終わってしまうのです。
今回もその例に洩れず、2立目は皆破してしまいました。

……もうね、これジンクスですよ。逃れられない。
何回チャンスを棒に振ってるんだっていうね。
はっはっはっ。はぁぁぁぁぁぁ



関係ないけど幻想の宴の4幕がついに届いたそうなので、明日先輩に貰う予定です。
貰ったら一応写真でアップする予定~
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.05 Fri 00:35
カラオケ~ 
久しぶりに行ってきました。
東方曲オンリーで3時間歌いまくったぜ!
カラオケに入っている東方曲一覧動画はこちら。

ここに紹介してある曲の半分以上は歌った気がする・・・
しかしカラオケに入ってる曲ってイタいの多いな(;´д`)(特にIOSYS)
石鹸屋はいいなぁ。ハイコートポロロッカ早く配信されないかな~。
配信されたら絶対歌っちゃうぞー!

ちなみにこの日、ラストスパートに最終鬼畜一部声を歌って声が死んだのは言うまでもない。
category:【日記】
comment(0)
 2008.09.04 Thu 01:06
賞味期限って・・・ 
ふと気付くとそこにはプリッツの箱がありました。
「あれ…いつからあったっけこれ」
と思いつつ箱をあけると、袋が開いたまま大量に残ってるプリッツが出てきました。
「あれ…食ってなかったっけこれ。ってかいつからあったんだこれ」
そうそれはたぶん実家から帰った日。汽車の中でプリッツを食べた日。
つまり8月17日に開けたものだったのです。
賞味期限的に不安はありましたがもったいなかったので食べました。

「湿気ってやがる…遅すぎたんだ…」

でも焼き菓子だし2週間経ってても大丈夫ですよね。
真に恐ろしいのは牛乳ですよ。あれは賞味期限が切れたら牛乳パックの中から吐き気を催すほどの異臭が放出されるので。
驚くべきはそんなものを「まだ大丈夫」と言って飲む輩がいることなのですが…
あの人のお腹の構造はどうなっているのか一度医学的に見てもらってほしい。



おっと、書き忘れるところだった。
福田首相が辞任表明しましたね。
なんでこの時期に?という疑問とともに
毎年首相が代わる日本ってなんなんだろう
という思いがこみ上げてきました。次は誰になるんでしょうね。
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
