11 << 2008/12 >> 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
 2008.12.29 Mon 10:12
良いお年を 
本当なら31日に帰省する予定だったのですが、
予定が無くなったので29日の今日の午後に帰省することにしました。
というわけで、これから年明けの4日か5日ごろまで更新が止まります。

それではみなさん、アリーヴェデルチ!(さよならだ)
じゃなくて、よいお年を!
スポンサーサイト
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.28 Sun 02:04
神社バイト最終日 
あ、あれ…最終日…?
って感じですね。
ほんとに予定より49000円も減っちゃったよ…(;´Д`)
49000円あったらジョジョのマンガが全巻買ってもおつりがくるじゃないか…ッ!
どういうことだッ!クソッ!クソッ!

はー、日曜はほんと暇だなぁ。
年賀状に勤しむか…(´-`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.27 Sat 00:43
予定が狂う 
なんと23~26日までの神社バイトを外された揚句、
明日のバイトで最終日になってしまいました。
予定より進みが早いそうで必要ないからだそうです(´・ω・`)
なんてこった…予定より収入が49000円も減ってしまったぜ…orz

無いよりマシだけどさ。
でも俺は思うわけですよ。
予定より早く終わるならそれに見合う報酬をくれてもいいんじゃないの?と。
時間制じゃなくてノルマ制にしてしまえばいいんですよ。
今のシステムはどんだけペースが早かろうが遅かろうが1時間1000円です。
そのためここだけの話ですが、少しでもお金を多くもらうために手を抜いてのろのろと仕事をしているわけです。
これがもしノルマ制になれば、早く終わらせてお金を貰いたいので雇われる側としては頑張りますし、
雇う側としても早く仕事を終えてくれるのは良いことでしょう。
無駄な時間、非効率がなくなり両者にとって得になります。
なんでノルマ制にしないんだろ?

まぁ、明日で最後だし、終わったら年賀状でも書くか~。


面白いサイトを見つけました。
http://en.akinator.com/#
好きなキャラ(2次元、3次元問わず)をずばり当ててくれます。
まさかゆゆ様を当ててくるとは思わなかったぜ……東方って割と有名だけどそれも同人の中だけですし。
最後の質問が「そのキャラクターは死んでいますか?」には笑わざるを得なかった。
質問は英語ですが、中学生レベルの英語なので問題なく答えられると思います。
ぜひお試しあれ。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.25 Thu 23:50
きっと君はこ~な~い~♪ 
一人きりのクリスマスイブ~♪Oh~♪

こんばんは、今日はクリスマスですね。
上でなんか歌を歌ってますが気にしないでください。
しかも一人きりじゃないし。
今年のイブはさみしいクリスマスを送りたくなかったので友達4人ですき焼きパーティーをしていたのですよ~
すき焼きの後はお待ちかねのケーキだぜ!
20081225000203.jpg
ホールなんて高くて買えるか(´・ω・`)
わざわざケーキ屋に行って買ってきたのですが、さすがクリスマスイブ。
カップルがいるわおっちゃんがいるわの大繁盛でした。
特におっちゃん達が微笑ましい。おっちゃん達はケーキの箱を片手に愛する妻子の待つ我が家へ帰宅するのですね。ああ、いいねえ家庭って。

ケーキ食べた後はWiiで夜が更けるまで遊んで解散。
……一人きりのクリスマスイブではなかったですが、やっぱり虚しさが残るのであった。(;´-`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.22 Mon 23:34
暴風雨 
おいィ?なんか朝っぱらから風邪がボーボー行ってるんだが?
買ってまだ2回しか使ってないビニール傘が強風で一瞬でお陀仏になったんだが?
なぜか自転車の鍵がなくなってるんだが?
吹奏楽部のでっかい看板が宙を舞ってたんだが?

結論:なんじゃこりゃー(゜д゜)

P.S.
神社バイトクビになりました。
……ってのは嘘ですが、仕事(内職)が予定より早く終わってしまって、23~25日は出てこなくてもいいと言われました。
予定より収入が21000円も減っちまったぜ!!
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.22 Mon 01:33
神社バイト3日目 
こんな話を聞いた。

広島では神社バイトの時給は2500円が平均らしい……
東京では三が日の日給が3万円らしい……

じゃあ時給1000円で働いている俺っていったい!と思わざるを得ない。
さすが格差社会!なんなんだろうねこれ!

でも1000円でもここらじゃ最高級にいい時給だから文句は言いません。
社会に文句を言いたいね。そんだけです。
category:【日記】
comment(2)
 2008.12.21 Sun 00:22
神社バイト2日目 
大掃除じゃー!
ということで社の屋根や中を掃いたり神具を磨いたり
お酒を運んだり石を磨いたりいろいろやりました。なかなかにつかれた。
いや、結構疲れた。お酒運びが一番疲れたかも。あの量は半端ねえっす。

腰が……砕ける……ッ!

持ち上げる時に腰が軋みましたよ。年取ったな俺(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.19 Fri 23:37
神社バイト開始 
今日から神社バイトに入ることになりました。
初日は神矢に付ける絵馬に紐を結んだり鈴と札を付けたりする作業ばかり4時間ほどやってまいりました。
信じられるか……?こんな内職みたいない仕事が時九1000円なんだぜ……?
まぁこんな楽な仕事ができるのも最初のうちだけで、明日は大掃除の日なのでこき使われる予定です。
そのあとはなんだろう。木を切って運んだりかな?

明日は朝早くから迎えに来ていただく予定なので遅れないようにしないと。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.16 Tue 01:11
鍋の後処理 
今年も大量に鍋の材料が余ってしまったので、各自お持ち帰りして処理することになりました。
う~む、今年は去年より豆腐や白菜を減らしたんですけど、それでも余るとは…。
それでも去年よりはだいぶマシになってます。

これを見るがいい!
20081214203204.jpg
写真写りが悪いですが鶏肉が大量に入っています。去年はこれが全部白菜でした。最終鬼畜全部白菜。
だから今年はおいしく頂くことができました。
ただ個人的には豚肉も欲しかったなぁとか思ったり。まぁ贅沢は言わないことにしよう。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.15 Mon 00:47
今年の部活関連行事はすべて終了しました。 
いぇーい終わったぁぁぁぁ!!!ヽ(゜∀゜)ノ
2,3日更新が止まっていたのはこの間家に居る時間≒寝る時間になっていたからです。
俺の普段の暇スケジュールからは想像も出来ない数日間でした。

でもこれで忙しい日も終わり。
あとは早めに上回生からお借りした鍋とコンロを返却して、
返金作業を済ませて会計報告を作成すればいいだけです。
その返金がちょっと面倒だけど、今までに比べればなんてことはありません。

さてー、やることが無いわけじゃないけどゆっくりするぞ~
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.10 Wed 21:42
鍋が集まらなーい! 
コンロが1台確保できました。
金曜日の夕方までに鍋7つ、コンロ8台集まるだろうか。
前日までに持ってきてもらえればいいって伝えたから直前になったら持ってきてくれるんだろうけど、
やっぱり手元にないと不安だなぁ…。特に4回生の先輩が…鍋代の件も連絡つかないし…
いざとなったら買いに行くしかないですね。

あ~ストレスがたまる~
俺……このイベントが終わったらバイトするんだ……(期間限定神社だけど)
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.09 Tue 00:42
来年度のゼミ 
来年から3年なのでゼミへ配属されることになります。
今日はその説明会だったのですが……

忘れてました。

やっちゃったZE☆

……じゃねええええよおおおおお(;´Д`)
なんか出席取ってたらしいですよ。
出席してない人は後で事務室っぽいところで資料が貰えるらしいので
即行行ってきました。特に何も言われることなく普通に貰えたのでよかったです。

よかったのですが……資料を見てみると刑法関係のゼミが無い。
どうやら来年から刑法を担当していた人がいなくなるそうです。
ちょっと待ってくださいよ、じゃあ他の人よこしてくださいよ。刑法って法律関係でも結構重要なものじゃないんですか、なんで教える人いないんですか。どうなってるんですか。
と愚痴ってもしょうがないので他のゼミを見てみると、
税財政、日本法制史、行政法、企業法、金融論etcetc...
まったく興味が無い内容を扱うゼミばかりなんですよね。
民事法はまだ興味の湧く分野ではあるけど、希望者が多い場合は民法の成績がよかった人から取っていくそうです。
俺はあいにく民法の成績は良くなかったので、たぶん無理かなぁ。
次に興味があるのは、法分野から全く離れてるけど福祉・医療経済論ですね。
こういう福祉とか医療について勉強するのは昔から好きな方だったので。
ちなみに俺の将来の夢にはどちらもまったく関係しておりません。
ぶっちゃけ刑法もそこまで関係してないです。だから何やっても結局は同じなんですよ。
あまり悩まずにきめてしまっても問題ないかもしれません。

まぁ、ゼミの内容を見たり見学してりしてじっくり決めようと思います。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.07 Sun 23:51
忘年会 
昨日は忘年会で12時過ぎまで適当に騒いでおりました。
例によって俺は全く酔いませんでした。ああ、酔える人が羨ましい。
しかしまずいなあ。忘年会の日に年射の鍋代払ってない人に払ってもらおうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまっていた。さすが忘年会。年だけじゃなく肝心なことまで忘れてしまった。

さて、一応これで年内の部活動は終わりました。
年射の行事は残ってるけど、今年も終わりまであと少し。
いろいろ予定が入ってるけど、がんばっていくぞー。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.06 Sat 00:07
仕事がまた一つ減り 
4回生の先輩への来年度の活動方針について説明してきました。
ここで厳しい突っ込みがあるとなかなか厄介なんですが、特に困った事態になることもなく無事説明終了。
うぇーい終わったよーヽ(´∀`)ノ
お寿司も奢ってもらったし、これは日ごろの行いが良いからに違いない!
よかったよかった。鍋とコンロの件も手配はできたし、あとは材料リストと鍋代を3回生の先輩に託すのみ!
会計関係の仕事は…なんですけどね。それでも心持がぐっと楽になりましたわ~。
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.05 Fri 01:18
深刻な話。 
あー……今日は非常にテンションが下がりました。
かなり重い話で全く面白みが無いので気分を落ち込ませたくない人は見ない方が良いです。
-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.03 Wed 23:49
警察官採用試験って… 
今日、何を思い立ったか地元県警の採用試験(1次)の過去問を見てみました。
1次試験は択一式の教養試験なのですが、その内容というのが
最近の社会情勢についてあっているものを選べだとか、
1960年代にあったことを選べだとか、
実生活に関連させた数的処理問題とかなんですね。
見ただけで「俺、大丈夫かな……」という不安な気持ちになりました。
数的処理はよく考えれば解けそうな気がしますが、
社会情勢やら歴史やらにはほんと疎いんですよ。文系にあるまじき性分ですね。
来年公務員講座を受ける予定なので、1年間であの問題が全部解けるようになればいいのですが……

でも実のところ、1次試験はまじめに勉強すればほぼ通るみたいです。
受験者のうち半数以上が通っているので。
本番は2次試験なんでしょうね。面接・論文・集団討論。
今のところ何の対策もしていないのですが、早い人はもう対策を始めているのでしょうか。都市部の人って大学に入学した段階から就職のことを考えているそうですね。
うちは地方なので情報の提供量も少ないし、そのせいか周りの就職意識もそんなに高い方とは言えないのでどうも切迫感がないんですよね。

あぁ、将来が不安だ。
やっぱ面接では自分の強みを持った方がいいよなぁ。部活…は成績残さないとな。
ボランティア活動に参加してみようか。でも部活やってると時間が縛られ過ぎるからなぁ。
ぐあーこのままじゃ何もできないまま、何も残せないまま大学生活が終わってしまう!何かしないと!



こんなつまんないことを↑で書いておいて動画紹介。

東方缶蹴りって聞くとこれとは別の某動画を思い出すのは俺だけじゃないはず。
あれ、缶蹴りってこんな遊びだったっけ。慢心すると死ぬだって…?
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.03 Wed 00:37
今帰ったぞ~ 
どこぞの亭主が言いそうなセリフですが、今まで平成21年の部の基本方針について話し合いをしていて今家に帰ってきました。
疲れた……明日は年射の説明かぁ。
最近部の運営関係の話ばかりで頭が痛いです。何か楽しいことないかなあ。


よし、今日の日記終了。今月こそは20記事を達成するぞー。
どんなに汚くてもいい。「12月中に20回更新する!」それだけよ、それだけが我が満足よ。
過程や方法なんぞ……どうでもよいのだァーッ!
category:【日記】
comment(0)
 2008.12.01 Mon 21:43
12月になりました 
今年もあと30日あまりで終わりですね。
今年こそは年賀状関係であたふたしないように余裕を持って行動しよう。
12月に入ったのでブログの模様替えをしました。去年も使ったテンプレですね。
こういう感じの色遣いが個人的にはバッチグーです(死語?)。

今日で鍋代の報告も終わったので、あとは4回生から徴収して
もう一回費用の整理をして買い物リストと代金を3回生に渡せば今週の会計の大仕事は終了。
あとは各部員から年射の代金を集めて、襲い来る領収書の嵐ひとつひとつに年射代から差し引いて渡していけばいいわけです。会計簿につけるのを忘れずに。
あとは4回生への年射の説明と、同じく4回生への来年度の練習形態案の説明を通せば今年の部活関連の仕事はすべて終了~。
やっと終わりが見えてきたかも…



※リンク先の人たちへ連絡※
・1年以上1度も更新されていない方と、
・すでにこちらへのリンクを外されている方のサイト
のリンクをクリスマス前を目途に外させていただきます。
ついでにリネージュ公式リンクも外します。
ご了承くださいm(_ _)m
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。