02 << 2009/03 >> 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.03.31 Tue 00:56
続・広告依頼 
初校が出来たとのことなので広告のデザインの確認に行ってきました。
が、誰の仕業か…30枚あるうちの1枚の初校が無い。
おかげでまた明日コピーを貰って確認に行くという二度手間になってしまいました。
めんどくさいなぁ(´△`)


最近弓道の調子が非常によろしいです。
7割5分以上の的中が普通に出るなんてなかなかありません。
この調子がインカレまで続くといいな~
いいな~じゃなくて続かせないとダメですね。練習しよう。


久々動画紹介。

東方のMIDIアニメです。
エコノミーの時間帯は後半がひどいことになるのでエコノミーの時間帯は回避しましょう。
個人的意見ですが墨染がフルで入ってるのがグッドです。
そして市場の扇子が欲しいです。
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.30 Mon 00:34
百射会とか 
先日百射会をやりました。
自分の記録は65中。前回より下がった…(;´д`)しかも早気だったし!
駄目だ、早くなんとかしないと。
早気の射なんてどんなに当てても信用力皆無だし…
ぐあ~気合いが足りないのか~

続いて春季集中練習の終わりに行われた納会では20射18中で超久々の優勝を勝ち取りました。
しかしやはり早気。駄目だ、早くなんとk
でも優勝できたというのは素直に喜んでおこうと思います。めったにこんな記録出ないしね(´・ω・`)

そして土曜日の夜は花見コンパ。
去年と同様死屍累々。生垣に倒れ込む人。芝生の上で倒れる人。酒を持って走り回る人。トイレから出てこない人。嘔吐する人。毛布にくるまる人。新聞紙にくるまる人。ブルーシートで担がれて帰宅する人。嘔吐する人。
一言で表すならそう、カオス。それがあの空間を表すのに最もふさわしい。
なんだかんだで面白かったです。途中雨が降ったけど。


昔作った幻想ノ宴のダメージカウンターを誤ってプリンタに巻き込んで悲惨なことになってしまったので、
新しくゆゆ様の絵を描きました。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2009.03.26 Thu 00:46
卒業式 
3月25日は我が大学の卒業式の日でした。
10時から会場で待機。雨の中待つのは寒かった。
卒業生が出てくるまでの時間がひどく長く感じられました。
出てきてからはあっという間でしたけどね。
なにはともあれ、ご卒業おめでとうございます。

そういやWBCでは日本が連覇を成し遂げましたね。おめでとうございます。

うぅ、風邪ひいたかも・・・
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.24 Tue 22:09
地霊殿Lunaクリアしたものの 
リプレイデータが壊れた・・・?
そこには6面最初のスペカでなぜか核を避けない霊夢の姿が。
なんということだ…またクリアしろというのか…!


とりあえず明日は卒業式だということをお伝えします。
4回生の先輩方には本当にお世話になりました。
感謝の念を持って送りたいと思います。
思いますが…明日は雨らしいんですよ。
会場まで道着を来て行くらしいんですよ。
正直ちょっとめんどくs(ry
雨の中道着でいくとかあり得ないだろう…(´△`)
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.24 Tue 01:22
春季集中練習の幕開け 
今週から始まりました春季集中練習。
朝から夕方までみっちり弓の練習をします。
筋トレで筋肉痛になりそう…
弓の調子はまずまずといったところです。
でも俺の悪いところは調子が良くても緊張ですべてが駄目になるところなので、
緊張に左右されない精神力が欲しい。
もしくは緊張に左右されない方法。



地霊殿のLunaクリアしたよ~
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.21 Sat 22:29
 
大会から帰ってきました。あえて何も言うまい。


昨日の夜は後輩に晩飯を奢ったのですが、何を食べたいかと聞いた時中華料理が食べたいと言われたんですよ。
中華なら焼き肉や寿司より安く済むしよかったーと内心思いながら入った中華料理のメニューがこちら。



20090320182741.jpg

゜ ゜(Д)

いやいやいやいやちょっと待ってよ
ねぇ何コレ桁が1コ多いんだけど
え?入る店間違えた?
俺今財布に1万8千円しかないよ?

と、みるみる顔が青ざめる俺ともう一人の同級生。
しかし次ページは1000円程度の一般向けの料理が載っていたので
そんな心配は杞憂に終わったのでした。あ~びっくりした…。
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.18 Wed 23:38
明日から新人戦 
というわけで岡山に行ってきます。
おーい結局俺練習で1日しか団体立に参加してないぞー
これじゃあいざ選手交代しても雰囲気的に馴染めないじゃないか…
というかこれはもう交代する気がないのは確定的に明らか
4万円散財してきます。
ちなみに…俺個人の調子は良好です。
試合に出れば中てる自信はいつも以上にある。
まぁ練習と試合の雰囲気は違うのでどうなるかはやってみないとわからないんですけどね。


ところで緋想天ランキングバトル「緋天録」というのに登録しているのですが、
なんとこの俺が幽々子使い上位4位にランクインしていました!
上位に入るとランキングの名前の横にリウォードという強者の証(?)みたいなものが付くようです。
や~嬉しいなあ。たかがゲームのランキングですが、やっぱ上位ってのはいいものですね。


この前描いたDIOてんこの絵の閲覧数だけ妙に伸びている。(at Pixiv)
さすがディオ!他の絵にできないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れる!憧れるゥ!
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.18 Wed 01:17
定額給付金 
ついにうちにもご案内が来ました。
発案当初は否定的な民意が目立ったけど、
実際貰うとなると嬉しい人は多いのではなかろうか。
貰えるものは貰っとく的な感じですかね。
せっかく貰える給付金。パーっと使って経済に刺激を与えましょう。
間違っても貯金なんてしちゃダメですよ!
市では地域振興券(10000円で12000円分の商品券)を発行して地域経済の活性化を図るようですが、
期限が確か6月までだったと思うので俺には使いきるまでに紙クズになってしまう代物かな。
ミールカードを利用していると食費がかからないのでお金の減るスピードが遅いのですよ。
(先に18万円という大金を払っているわけですが)
う~ん、何に使おう…無難に参考書…いや、つまらないな。PSP…別にそんなに欲しくないしなあ。
東方一式…アリかもしれない(そこかよ)
category:【日記】
comment(2)
 2009.03.17 Tue 00:26
東方地霊殿5面 
5面をクリアしたぞォォ!!!
にとりでクリアはすごく大変でした…
実際このあと霊夢・紫で挑戦したら普通に6面まで行けたという。
でもお空には1回じゃ勝てませんでしたけどね(´・ω・`)
とりあえず今日は5面ボス紹介だー
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0)
 2009.03.16 Mon 00:29
ジョジョ絵っぽいものを描いてみた 
出来心ってヤツだァーッ!
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2009.03.14 Sat 23:29
お燐が倒せない 
地霊殿Lunaの5面がクリアできません…
魔理沙・にとりで挑戦中なのですが、ごり押しが出来ない機体なので避け方をマスターしないと無理っぽいです。
お燐も強いけど、道中がきつすぎるんだぜ…

さて、明日は暇だしまたジョジョ絵の練習でもしようかなぁ。
しかしこの前描いたブチャラティに全然反響無かったのが実は残念に思っている(´・ω・`)
もしかしてここに来る人でブチャラティ知ってる人いないのだろうか…?
…いやいやそんなことはないはずだ!だってブチャラティだぜ?
第5部の主人公チームで1,2を争うイケメンおかっぱなんだぜ?
でもやっぱり一番かっこいいのはDIO様だと思う。異論は認める。
あ、プロシュート兄貴もカッコいいよね。
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.13 Fri 22:30
一人百射会 
昨日のこともあるので、今日はいつになく頑張って100射引いてみました。
所要時間は休憩入れて5時間。
(参考:1人で黙々とぶっ続けでやれば3時間もあれば終わる)
結構時間がかかりました。
的中数は68本。びみょ~・・・中盤は6本中の5中、5中、6中とかフィーバー状態だったんですけど、
ラスト10本でガクッと落ちてしまいました。10本中4本しか中ってないってどーゆーことー
体力切れですね(´・ω・`)もしくは休憩挟んだからそれでリズムが狂ったか。
う~む、残念。
ただ100本引いたっていうのはやっぱり自信になりますね。
「自分はこれだけ引いたんだ!」っていう。
次回は目指せ100分の75中かな。


メタルぎあマリオの新作がアップされてました。
個人的に好きなシリーズなので紹介。

category:【日記】
comment(0)
 2009.03.13 Fri 00:01
出る意味なし? 
3月12日は国立大学後期試験でしたね。
朝大学に行ったら学生服がいっぱいで何事かと思ったらすっかり忘れていました。

以下は最終的には前向きに考えようとする愚痴です。(なんだそれは)


-- 続きを読む --
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.10 Tue 01:04
東方地霊殿4面 
新作も出たことだし、これは早々に地霊殿Lunaをクリアしなければ!
ということでLuna4面です。
本当なら全キャラでやりたいところだけど非常に面倒臭いのでアリスのみです。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0)
 2009.03.09 Mon 00:08
東方星蓮船 
体験版がついに出ましたね~
先輩の誰かがGETしてたりしないかなぁ(なんて他力本願)

そしてさっそく動画もちらほら出始めているようです。
ネタバレを気にしない人はこの動画でも見てみることをお勧め。
3面のとある瞬間、初見の人は間違いなく「!?」というリアクションを取ると思う。

category:【日記】
comment(0)
 2009.03.08 Sun 13:18
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ 
ブチャラティ
描き終わったので投下。
category:【落書】
comment(0)
 2009.03.08 Sun 00:22
集中講義おわり 
さすがに5日連続更新なしはサボりすぎた。
書くことはあると言えばあるんですが…
とりあえず集中講義が終わりました。試験も意外に簡単だったのでたぶん大丈夫。
昨日は東方仲間と5人で幻想ノ宴を夜中の1時過ぎまでやり続け、
そのあとはカラオケで4時半まで東方曲を熱唱しておりました。
やっぱ趣味が合う人と遊ぶのは楽しい(´ω`)
これで同い年がいれば気を使う必要がないからもっと楽しいんだけどなぁ。
いや、先輩でもこういう時はあまり気を使ってないんですけどね。

明日は一日中暇だからジョジョ絵でも描いてみようかな~
category:【日記】
comment(0)
 2009.03.02 Mon 22:37
戻ってきました 
やーただいま(´・ω・`)ノ
明日から集中講義だよ~めんどくさい。
自分で取っといていうのもなんですがやっぱりめんどくさい。
単位のためだけに取る講義というのはやっぱり気乗りしないですね。
興味のある講義は掲示見忘れて応募期間過ぎてしまったしorz
ま、過ぎてしまったものはしょうがない。明日から4日間がんばりますよー。
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
