03 << 2009/04 >> 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
 2009.04.29 Wed 20:41
四段不合格↓ 
う~ん・・・やっぱり四段の壁は格が違った。
俺の場合、的に中らなかったのが不合格の理由の50%くらいを占めてると思いますが・・・
肌脱ぎを前の人に合わせず早く進めていたのが審査員の目にとまったようです。
迂闊…自分の事に集中し過ぎて周りが見えていなかった。
審査後の講評で言われたのはその2つだけなので、肌脱ぎ動作に気をつけて的中を出せば合格を貰えそうです。
的中を出すっていうのが最終的に一番難しそうですけど(´・ω・`)



なんだか体調が悪いと思いつつ審査が終わった後カラオケとか外食とかしてきて帰ってきてひどく体調が悪いと思いつつ熱を測ったら38℃あった。完全に風邪じゃないか…
スポンサーサイト
スポンサーサイト
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.27 Mon 21:13
結果報告 
昨日で大会が終わりました。
大会が終わった後も主管なので会場の後片付けで夜中の1時まで働いていました…(´△`)とんでもなく疲れた…
どれくらい疲れたかっていうと帰り道で電柱にぶつかるくらい疲れました。痛い。

ちなみに結果の方は予想通りほとんど負けました。1勝4敗。
俺個人の記録はそれぞれ3中、1中、3中、1中、4中でした。
1中ってお前…しかも2回ってお前…orz
しかも2回目の1中した試合は俺があと1本でも中ててれば勝てた試合だったんです。
申し訳なさ過ぎる。なんでよりによってそんな重要な試合で外すんだ俺は…!
このまま終わったら選手になれなかったみんなに顔向けできないので、最後は死ぬ気で皆中しました。
それができるなら最初から皆中しろよって話ですね、それができたら俺は個人優勝してると思います。
でもこの2日間の大会で俺は大きく成長できました。
今までこういう大会で3中以上を継続して出したことはなかったんですよ。
まして皆中なんて1度もありませんでした。
それが今回、1日目の団体も2日目の団体も最後を皆中で締めることができたのは過去の自分に打ち勝てた証拠だと思います。
俺の弓道人生も終盤に差し掛かってきましたが、やっと試練を1つ乗り越えることができたかな。
この結果は今後の自分の自信に繋がります。
次は最後の試練、何かの大会で個人入賞するかな。

その前に明後日昇段審査があるので、それに備えて勉強しないと。
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.25 Sat 21:22
予選突破!! 
結果から言いましょう。
団体で予選を突破した!!
上位6校が決勝リーグへ進めるのですが、我が大学は6位というギリギリのライン、
しかも7位とは1本差で生き残りました。
俺は団体4立でそれぞれ3,3,3,4中という的中を出すことができました。

そう、俺は試練に打ち勝つことが半分は出来たのです。
ただ、正直言って団体全体としては危うかった。
決勝リーグに勝ち上がれたのは奇跡とも言えるかもしれません。
最後の立でみんなが平均して3中以上出してくれたのが勝因でしょう。
誰か一人でも1本外していたら、明日の決勝に生き残ることはできなかったかもしれません。
よかった……本当によかったです。
同じく決勝に勝ち上がった他大学はいずれも強豪(格上)ばかりなので、明日は自分たちが挑戦者のつもりで戦ってくることにします。
全敗してもおかしくないくらいうちらの大学が浮いていますが、やれるだけやってきます。


ちなみに個人戦は
一次予選(条件:2中以上)は3中で通過し、
二次予選(条件:3中以上)は2中で敗退しましたorz
甘い……やっぱり俺は詰めが甘い。
これが試練に”半分”打ち勝てたといった理由です。
試練に完全に勝つためには、ここで予選を通過できなければならなかった。
団体戦で体力と気力を使い切ってしまったのでしょうか……
今日の調子なら絶対に通過できるという自信があっただけに悔しくてたまりません。
でも負けてしまったものはしょうがない。団体は終わっていないので、団体に全力を注ぎこむことにします。
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.25 Sat 00:29
大会前日 
いよいよ大会が明日に迫った。
今、俺の調子はかつて無いほどに良い。
しかし大会本番では、どんなに調子が良くてもあと1本届かずに敗退してしまうのが常だった。
今日、本番の雰囲気を経験するため会場で団体立で数本弓を引いてきた。
結果、4射3中(○○○×)。的中だけ見れば良い感じだが、
最後が×で終わっているのがやはり自分は詰めが甘いのだと認識させられた。

……そう、これは試練だ。過去に打ち勝てという「試練」と俺は受け取った。
人の成長は未熟な過去に打ち勝つことだとな。

俺は自信を持って引けばいい。自信は成功に繋がる。
自信は結果から湧き起こるものだ。そしてその結果を俺は練習で毎日出してきた。
自信はある。あとはその自信を大会本番で失わないようにすればいいだけだ。
萎縮してはいけない。緊張し過ぎてはいけない。堂々とすることが大切なんだ。
それが出来れば俺はこの「試練」に打ち勝つことが出来るはずだ。
絶対の自信を持って行こう。
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.23 Thu 21:31
あの国民的芸能人が逮捕 
SMAPの草なぎ剛が公然わいせつ罪で逮捕されたそうです。
朝のニュースを見た時は正直目を疑いましたが・・・
だってほら、あの人って確かにテレビ番組で変態なことをすることもあるけど
犯罪とか悪いことはしなさそうだし。
まさかあの人がねぇ・・・
お酒は怖いですね。理性を保てなくなるほど飲むと何をするか分からない。
でも草なぎクンは、罪を犯してしまったけど根は悪い人ではないと思うので、
心から反省してまたイメージを改善できるといいなぁと陰ながら思ってます。
category:【日記】
comment(2)
 2009.04.22 Wed 00:00
初20連中 
タイトル通り、本日初めて矢が的に20連続で的中しました!
ヤバいですね、テンションが最高にハイってやつだーッ!
※過去最高記録は16連中

ま…身近に過去最高が40連中とか65連中とかいう人もいますがそれは置いといて。
一つの目標を達成するというのはやはり嬉しいものです。
この調子でいずれはもっと連続的中記録を伸ばしたいですね。



たまには東方とは関係のない動画を紹介してみよう


とはいえシューティングですが。
しかも俺自身何のゲームか知らないわけですが。
ふと目にとまって見てみたら…

( ゜д゜)ぽかーん…

ってなったので。
人間ってすごいね。っていうかこの人本当に人間なのか…?
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.19 Sun 23:46
スカイプ始めました 
先輩に誘われてスカイプを導入してみました。
すげー(゜д゜)無料通話凄いですね
これがあれば遠方の知り合いとも会話が出来る!
喋りながらネットが出来る!?
まぁ今のところ使う機会はあんまりなさそうですけど。
便利な世の中になったもんです。


実は今日は地方大会がありました。
4射3中すれば予選通過なのですが、いつものようにあと1本が届かなくて予選敗退。
あれだね、俺には新しい第2の能力があるかもしれない。
「詰めが甘い程度の能力」
これなんてマイナス能力
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.17 Fri 00:25
四段を受けることにしました 
何の話かっていうと弓道の話です。
再来週の水曜日に昇段審査があるので、審査を受けてみることにしました。
四段というと、地方審査における最上段位です。
ああ、俺はついにここまで上り詰めたんだなあ。
思い返せば大学1年の時に飛び級初段合格をして、
それからあれよあれよと弐段、参段と合格してきたんだなぁ。
でも四段はどうなるか分かりません。
参段でもかなり不安だったのにまして四段なんて…
とりあえず早気と前離れを克服しないとお話になりません。
もし合格できたら焼肉を食べよう。うん、そうしよう。
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.16 Thu 00:43
カフェオレをぶちまける 
なんということだ…グリコマイルドカフェオレをカーペットと上着にぶちまけてしまった…
昨日は傘を盗まれるしなんか厄い、厄いぞ(´д`)
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.15 Wed 00:41
履修登録完了 
とりあえず組んでおきました。
水曜日は全休なのでゆっくりできそうです。
まぁその代わりほかの曜日にしわ寄せが来るんですけどね~。
火曜日は初のゼミがありました。
顔合わせみたいなものだったので、本格的に始まるのは来週か再来週になりそうです。
歓迎コンパというのをゼミの先輩がやってくれるらしいのですが、
部活の新歓コンパと被らなければいいなぁ(´・ω・`;)




今日買った傘を2時間経たず盗まれた。
ぽきは激怒した。必ず、かの傘泥棒を除かなければならぬと決意した。ぽきには政治がわからぬ。ぽきは、ただの学生である。ゲームをし、ネットばかりして暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。(以下略)

こんな時は落ち着け・・・落ち着いて素数を数え・・・じゃないや
音楽を聴いて癒されるのだ。

\すげぇ/
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.12 Sun 01:02
履修登録 
今週の木曜日に履修登録の締切日が定められています。
しかしながら未だに何を履修するのか悩んでいます。
所属ゼミの関係で取らなきゃいけない総合科目があるので総合科目はそれ1つで十分かな~と思うのですが、そうなると他に取る予定だった総合科目を削った方がいいのかなぁと思ったり。
削った場合何を代わりに履修しようか…
やっぱり専門科目にした方がいいのかな、必修はゼミ以外全部取ったし。
選択必修とか自由科目の分類が3年になってもよく分からないのはヤバいんじゃないかと内心不安です。
これまで学期ごとに2~4単位落としてるしなあ、集中講義である程度補っているとはいえ、あんまり余裕ないんだよなぁ。
一応あと42単位で卒業に必要な単位は取れるから、選択必修や自由単位の最低単位数を間違えなければ今年中には達成できるけど、後期にもある程度履修を組まないといけないっていうのは就職試験勉強をするのに不利になるのは免れない。
まぁこうなったのは自分のぐうたらな生活が原因なんですがね(´・ω・`)



友人宅でアドベントチルノを読んできました。
FF7はやったことないけどなかなか面白いですね。
アドチルネタは見ることはあっても分からなかったので、これでまた二次ネタ知識が広がりました(嗚呼無駄知識)
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.10 Fri 00:27
ダメージカウンター第2弾 
完ッ成ッ!
春休み最後の日に睡眠時間2時間を削って制作しました。

【用意したもの】
厚紙1枚
金具2個
のり
カッター
定規
ボールペン

厚紙から縦9cm横12cmの長方形を3枚切り取ります。
この3枚の厚紙を重ね合わせて作ります。
円形の厚紙を2枚切り取り、中に仕込みます。
これがなかなか大変な作業で、主にこれで時間を取られました。
金具が不便な代物で、ちゃんと嵌ってくれないのです。
金具のせいで無駄な苦労を強いられたといっても過言ではない。
無骨だし、もっと良いものが欲しかったんだけどなあ。
まぁ何はともあれ完成したものが↓です。
20090409222512.jpg

初代からほんの少しの軽量化に成功しました。
何より絵が進化したのが個人的には嬉しいです(´ω`*)
工作は面倒だけど自分でモノを作る楽しみがあっていいですよね。
category:【日記】
comment(0)
 2009.04.06 Mon 20:52
入学式 
今日はうちの大学の入学式でした。
昼過ぎの大学正門前には黒山の人だかりが。
新入生を部・サークルへ引き込もうと何百人もの学生がビラ配りをするのです。
(中にはドサクサに紛れて宗教勧誘をしている輩もいるようです)
俺は直接ビラ配りに行ったわけではありませんが、どうやら何人かの経験者と接触することに成功した模様。
今度見学に来てくれるようです。
しかし今日やってきたのは俺の後輩ただ一人。
入学式があって疲れたから他の一回生はそのまま帰っちゃったんですねきっと。
9日から授業が始まるから、その日には来てくれると信じよう。


昨日のゆゆ様に色を塗りました。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2009.04.05 Sun 19:19
予算案が無事通りました 
今年の部の運営予算案が無事承認されました。
部費の値上げという一筋縄ではいかない議題だったので、ほっと胸をなでおろしています。

さて、明日は入学式。
新入部員がたくさん入ってくれるといいんですけどね~。


この前描いたゆゆ様がどうにも拙かったので、
結局緋想天のゆゆ様の絵をマネして描き直しました。
-- 続きを読む --
category:【落書】
comment(0)
 2009.04.03 Fri 22:27
待ちに待った新入生 
今日、道場に新入生が来ました!(入学式は6日ですが、この日はなごみーてぃんぐという友達作りを推進するイベントの日なので新入生が多く大学へ来ていました)
なんと女子が5人も!しかし男子が0人!
まあ男子は呼ばなくても勝手に来るでしょう。
女子の見学者が5人っていうのは異例ですね~
後輩が勧誘を頑張ってくれたおかげですね。

で、その女子5人の中にうちの高校の後輩がいました(゜д゜)
しかも既に入部を決めているとか。
3年連続で同じ高校出身者が入部するとは…奇遇だねぇ(;´ー`)
category:【日記】
comment(2)
 2009.04.01 Wed 23:50
麻雀始めました 
先輩が「東方幻想麻雀」を買えたそうなので、少々出資をしてインストールさせてもらいました。
幻想麻雀
こんな感じです。
麻雀は本当に1度もやったことがないのでやりながら覚えてます(´ω`)
とりあえず役の揃え方は覚えたよ!
こうやっておじさん臭くなっていくんですね分かります。


それと同時に「幻想ノ宴」が安く手に入ったとのことなので、
プリズムリバーを定価1260円のところ700円で譲っていただきました!
別にプリズムリバーはそこまで好きというわけでもないのですが
ゆゆ子と組んだ時の『花見ループ』というコンボをやりたかったのですよ。
20090401233610.jpg
花見ループっていうのは簡単に言うと「花見」っていうイベントカード(遊戯王でいうトラップカードとか魔法カードみたいなもの)を使って相手のターンを強制終了させ続けるコンボのことです。
使った花見は「厭離穢土欣求浄土」っていうイベントカードを使って手札に回収。
これでずっと俺のターンをするわけです。
相手が「もうやめて!」と言ってきたら「HA☆NA☆MI!」と言って花見を再び突き付けてやるのです。
これが決まった時の一方ゲー感は最高なのです。
まぁロマン過ぎてほとんど場が整う前に負けるんですけどね。


追記。
4月1日はエイプリルフールだったけど、
今年は特に何もしませんでした。
そしてとびきり面白い嘘も見つけられませんでした。
去年はエイプリルフールネタで東方のゲーム作ったよとかいう動画が波乱を巻き起こしましたねぇ。
ああいうネタが今年も出てくれればよかったんだけど。
さすがにあれほどのネタは出てこないか~
category:【東方】
comment(0)
 | home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。