06 << 2009/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.07.30 Thu 20:46
明日で終わる・・・ 
明日の行政法ですべてが終わる・・・
ところで前回の日記、「試験5日目」と書いてあったけどあれは4日目の間違いでした。
どうやら夢を見ていたようだ。早く終わらせたいがために精神だけ5日目に吹っ飛んでいたようだ。

俺・・・この戦いが終わったらお盆辺りに故郷に帰るんだ・・・アツアツのピッツァも食いてぇ!




無駄に良く動く右代宮魔理沙さんです。公式が病気にも程があるぞ!いいぞもっとやれ

そういや非想天則のスクリーンショットをいくつか見つけたので載せておきます。
非想天則1
俺はチルノを使うことに決めたぞ!ジョジョーーーッ!(ジョジョ関係ないよ)
てかチルノ小さいな!妖精だから当たり前か!
非想天則2
俺は早苗さんを使うことに(ry
神奈子ゲージと諏訪子ゲージがあるぞ・・・きっと召喚に違いない
非想天則3
これは・・・破山砲?虹色に光り過ぎてよくわからないよ!
非想天則4
従来のキャラにも新技が追加されるみたいですね~
category:【東方】
comment(0)
 2009.07.29 Wed 00:29
試験5日目 
バッチリだぜ!パーフェクトだぜ!
今日の試験は絶対の自信を持って大丈夫と言える。
よーしあとは金曜日の行政法だけだー
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.27 Mon 23:59
試験3日目 
ようやく山場を越えました。
あとは明日に1個、金曜に最後の1個で試験終了です。
明日の試験は簡単そうだし大丈夫だろ~(とタカをくくったら死亡フラグ)

しかし・・・今日は失敗したなぁ・・・
たぶん1つ落としました。最悪の場合2つ。
あまりにも書けなくて終了の合図を聞いた瞬間泣きそうになったorz
あれだね・・・夜中まで勉強しても起きたら忘れてるね・・・
やっぱ徹夜なんてするもんじゃない。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.26 Sun 16:53
レポート終わったあああああ 
夜中の4時半までやって昼の12時まで爆睡とか何やってんの俺?
さっきまでレポートの続きをやっててようやく終わりました!
要求されてることの半分しかやってないけど出席点が50点もあるゆるゆるの授業だし大丈夫だよね!
よっしゃー明日の試験勉強するぞー!
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.26 Sun 02:40
緋想天の続編 
緋想天の続編が出ると噂されていましたが、ついに情報が!

黄昏フロンティアのトップページで「東方非想天則」というタイトルが公開されました。
早苗さんとチルノと美鈴が出るらしい・・・!
8月15日が待ち遠しいなあ
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.25 Sat 00:01
試験2日目 
ん~・・・まあ・・・大丈・・・夫?たぶん。
書けなかったところもあるけど他でカバーできたはず・・・
気にしちゃだめだ。次の試験ことを考えよう。
あとレポート(´-`)


最近面白い動画が見つからなくて紹介しようにもできない(´・ω・`)
一応1つあるにはあるんですが・・・折を見て紹介しようかな。
今はまだその時じゃあない。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.23 Thu 23:22
試験1日目 
オワタ\(^o^)/(←なにげにこの顔文字初めて使う)
環境経済論は…まぁ拙いながらも書けたし大丈夫。
経済システム論は……たぶん、いや間違いなく落としたorz
2択が複数に渡って対応している問題が40点分あったのですが、ほぼ真逆の答えを書いてしまったと思う…(´д`)
なんでこんなに2分の1の確率に弱いんだろう…2分の1の状況は今までいろいろあったけど、体感で20%ぐらいしか正しい道を選んでない気がするorz
ツイてねェなァ
ま、しゃーない。来年受けるかどうかはまた考えよう。
とりあえずは明日の試験のことを考えるんだ。
しかし明日の試験対策っていっても何すればいいのかわからんぜよ(´Д`)



やったッ!ついに月間更新数の減少に歯止めをかけることが出来たッ!
3月からずっと更新頻度落ちてましたからね~
これはいかんということで、ここ数日で無理やりにでも更新してみました。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.22 Wed 20:37
ああ今年も夏が来た 
海の日も過ぎたしテンプレを夏らしくしてみました。青い空!青い海!真夏の太陽!(このテンプレに太陽はありません)
そういや今日は日食でしたね~
皆さん見れましたか?俺は・・・見逃しましたorz
ずっと空を見ていたわけじゃなく数十分おきに見てたんですが、タイミングが悪かったようで。
俺の住んでいる地域でも8割ぐらいかけてるのが見えた時間があったらしいです。
悔しいなあ。テレビの中継で日食は見たけど生で見たかったなあ。

ところで最近夕方になるとひぐらしがなくようになりました。
3年ほど前からひぐらしのなく声を聞くと昭和の時代に戻ったような気分(?)になります(´・ω・`)
おかしいね、昭和を生きたのはほんの半年ちょっとなのにね。
なんか去年も言った気がするぞこの話題。

さて、明日から期末試験ラッシュです。
明日は環境経済と経済システム。一応やることはやった。がんばろう。
それより明後日の情報産業・福祉経済・地域と情報の怒涛の3連ちゃんがヤバい。
勉強せねば・・・!
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.21 Tue 22:49
明日は日食 
楽しみですねえ。46年ぶりらしいですよ!
9時半ぐらいから太陽の食が始まるから、それまでには起きておかないと!

皆既日食の情報
興味ある人はこのサイトで情報を確認するといいかもー



東方妖々夢の良アレンジを発見したので紹介。
どうしてこの動画に今まで気付かなかったんだ俺・・・!
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.20 Mon 12:40
東方星蓮船 体験版 
ついにWeb体験版が公開されました!

東方星蓮船

ああ、早く地霊殿Lunaをクリアしなければ…
そういえば今日は海の日ですね。この日を狙って公開したのかな。
あ~海いきたいよ~
category:【東方】
comment(2)
 2009.07.19 Sun 15:51
犯罪発生率について 
えらくまじめなタイトルですが、統計学のレポートにはこれを題材にしようと思います。
どうせレポート書くなら自分の未来に関係あること調べたいですし。
……いや、俺は犯罪なんてしませんよ?

ちょろっと調べてみると、人口と犯罪発生率は必ずしも比例しないことがわかります。
たとえば鳥取は人口の少なさNo1ですが、犯罪発生率は平成17年時点で47都道府県中19番目の低さとなっています。
この年の犯罪発生率の少なさNo1は秋田県です。(秋田の人口は下から何位だったっけ…10位くらい?)
ベスト3は東北、ベスト10までだいたい東北と九州で占められています。地方によって何かあるのかな?
ちなみにワースト1は大阪。都会は怖いのう(´・ω・`)

こういうのを書いていくつもりですが、あとは青色防犯灯の導入数と犯罪減少数の関連性を調べたいな~
でもどこにも詳しい統計がないorz
まだ最近のことだからわからないのかなぁ・・・
ま、それなりのレポートができるように頑張ります。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.19 Sun 14:28
地域ボランティアに参加してきました 
昨日は県警主導の地域の安全を確認する活動を小学生や警察の人と一緒にしてきました。
こういうボランティア活動は初めてなのでちゃんとできるかどうか不安でしたが、
そんな不安は杞憂で終わり、班の人たちと楽しくコミュニケーションを取りながら活動することができました。
特に小学生は元気でいいですね。町の人のインタビューにも積極的だし発表も積極的。
子どもたちにはこういう積極性を失ってほしくないですねえ。
俺は中学に入ってから積極性をなくしたんだったか・・・(´・ω・`)
なんか制服を着始めるとあまり目立ってはいけないという意識が芽生えてしまうんですよね。
そうして授業での発言も消極的になる学生が増えていく。
こういう慣習は何とかしてなくしたいのですが、どうすればいいんでしょうね。
おっと、なんでボランティア活動からこんな話になってんだ。
おわりまーす。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.16 Thu 12:21
チルノガンダム 
とあるガンダム好きの先輩がチルノガンダムなるものを完成させたそうなので、見せていただきました。

20090708224921.jpg

jos738.jpg
え、しつこい?すいません(´・ω・`)
いやでもすごいなーあこがれちゃうなー
アドベントチルノ型なので6本の剣(あたり剣とかチョコレートソードとか)も完備!
しかし持つとその重さゆえに体勢が維持できないという欠点が!
それにしてもかっこいい。ガンプラには興味ないけどこれはかっこいい。
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.14 Tue 02:14
ゆゆ様ストラップ 
突然ですが先輩から誕生日プレゼントをもらいました。
そのプレゼントがなんとなんと・・・
20090713162356.jpg

う・・・

jos738.jpg
うおおおおおおおおお!

(イメージ:ジョジョの奇妙な冒険の承太郎)


こんな嬉しいプレゼント貰ったのは初めてかもしれない(おおげさ?)
先輩あざーっす!!
でも悲しいかな、俺にはこれを携帯につける度胸がないorz
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.08 Wed 03:11
七夕 
20090707203342.jpg
七夕です。
七夕と言えば笹に願い事を書いた短冊をくくりつけるのが恒例ですよね。
うちの部でもささやかながら七夕の行事をやりました。
こんな願い事を書いている人もいましたが・・・(;´∀`)
むしろこんなネタ臭しかしない願い事の方が多かった気が・・・
かくいう俺もそんなにまじめな願い事してないですけど(´・ω・`)
しいて真面目に言うなら単位が取れますように。さらに言うなら就職できますように。
切実過ぎるね(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.05 Sun 23:48
7月になりまして 
あ~ついに期末試験があと2週間前までせまってきてしまった
今回不安な講義は統計学と行政法と国際政治と環境経済論と福祉経済論……

多いなオイ

いやいや逆に考えるんだ、「あと2週間あるさ」と考えるんだ(死亡フラグ)
部活も団練が終わったし、試験に備えてちゃんと復習しないといけませんね。



割とどうでもいい話。
何日か前のニュースですが「乗っている人の思考を読みとって移動する車いす」が開発されたというのがありました。
すごいですね、人間って夢物語みたいなことを本当にやってのけるんですね。
きっと遠くない未来に劣化ドラえもんが誕生するに違いない(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0)
 2009.07.03 Fri 02:12
うみねこアニメスタート 
「うみねこのなく頃に」のアニメが始まりました。
そういえばアニメなんて見るのひぐらし以来だなぁ。
1話を見てきましたが、超スピード進行の割に必要なところをまとめ、
かつ飽きないテンポの良さだったので今のところ評価は○
とりあえずEpisode2の楼座無双に期待しておこう(`・ω・´)
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
