07 << 2009/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.08.30 Sun 21:51
総選挙 
あまりにも圧倒的。

ニュースの中継を見ていますが、一言で見た感想を述べるとこれに尽きます。
民主党が勝つだろうとは予想していましたが、本当に圧倒的。
自民党への不信感と新しい風を期待する国民の世論がこの結果を招いたのでしょうが、ここまで民主党が大勝するとなると、民主党が失敗した時が不安です。
大きくなりすぎると弊害も起きやすくなるでしょうし、大き過ぎる政党の暴走は怖い。

個人的には民主党がある程度勝つ、というくらいの結果になってほしかったんですけどね~。


とか好き勝手言ってますが、自分自身政治についてはまったくのド素人もいいとこです。
今回初めて選挙投票に行ってきたような身分です。
あ~、投票所の雰囲気は緊張した・・・
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.28 Fri 23:47
合宿から戻ってきました 
合宿とは名ばかりの遊びに行っただけのような気がしますが、とにかく行ってきました。
結構写真も撮ってきたのですが、全部アップするのはめんどくさいので3つだけにします(;´ω`)
20090825141740.jpg
宿泊施設の窓から見える海の景色。
いいですよね~こういうの。このケータイ縦長の写真しか取れないのが残念だけど・・・

20090826124707.jpg
遊覧船に乗るまで時間があったのでちょっと散歩していると洞窟を発見!
洞窟いいね
(この洞窟は水深が深かったので入るのは無理でした)

20090826132343.jpg
そして海!船の上から撮影。
いや~海はいいね~潮風が気持ちいい!波の音や揺れが気持ちいい!
最高でした(*´∀`)
この遊覧船では洞窟の中とか高天原の近くに行ったりとかいろいろ見学できたのですが、
やっぱり全部アップするのがめんどくさいので省略します(´・ω・`)


この合宿で一番楽しかったのは遊覧船。これだけは譲れない。
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.25 Tue 00:34
ゼミ合宿 
これから3日間ほど旅に出てきます。嘘です。ゼミ合宿です。
それではいってきまーす。


2行で終わるのもなんなのでまた非想天則関連の動画紹介。

ゆゆ様は自分で試したから知ってたけど、まさか全キャラでできるなんて・・・!
個人的に好きなテーレッテーはみょん、ゆゆ様、中国、お空。
ゆゆ様使いとして1回くらいはやってみたいものだ…(´ω`)
ちなみに霊夢のテーレッテーは達成しました。これはテンションが上がる。
category:【日記】
comment(4)
 2009.08.23 Sun 12:54
ぼくらの非想天則 
20090822192633.jpg
届いた!!ヽ(´∀`)ノ
1週間以上は覚悟してたので思ったより早くてよかったです。
缶バッジは中g・・・美鈴か~。
これって付けるところ無いですよね。
筆箱?無理(´・ω・`)
服?もっと無理(´・ω・`)



非想天則には「ぼくらの非想天則」という曲が会話シーンで使われているのですが、
これを歌ってみた動画がひそかな流行となっています。
その中で個人的に一番上手い・・・というか面白いと思ったものを紹介。


※冒頭のセリフに非想天則の巨人の正体のネタバレあり。
70年代のヒーロー戦隊ものを彷彿とさせる曲調に東方の設定を崩さずストレートすぎる熱い歌詞を合わせた内容となっております。
category:【東方】
comment(0)
 2009.08.21 Fri 22:14
どういうことなの・・・ 
あ、ありのまま昨日起きたことを話すぜ
『弓道に使う「かけ」にカビが生えていた』
何を言ってるかわからねーだろうが俺にもわからねえ
頭がどうにかなりそうだった
埃だとか色褪せたとかそんなちゃちなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

いやもう冗談抜きでカビって・・・弓道をたしなむものとしてどうなのよ?
今年で弓道人生6年になるけどこんなことは初めてです。
そんなに最近湿気ひどかったっけ・・・
category:【日記】
comment(2)
 2009.08.17 Mon 23:23
なんてことなの・・・ 
昨日非想天則をホワイトキャンバスで通販予約したわけですが・・・
駅前の某店で店頭に並んでるのを見たという友人情報が(´Д`)
灯台もと暗しとはまさにこのこと・・・!

しかもホワイトキャンバスって届くのが遅いらしい?これは来てみないことには分からないけど。
送料がぁぁぁぁぁ待ち時間がぁぁぁぁぁ!!
駅前の店の力を舐めていた俺が悪かったんだ。しかたないね。
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.16 Sun 22:01
注文完了! 
非想天則をホワイトキャンバスで注文しました。
何日後に届くかな~。



非想天則ネタ


これはやられたら吹くwww
category:【東方】
comment(0)
 2009.08.15 Sat 18:01
星蓮船&非想天則発売日 
まだ動画は出てないようですが、画像を数枚ほど集めてみました。
星蓮船は省いて非想天則のみですが、ネタバレOKな人のみ続きを読むをクリック!(`・ω・´)
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0)
 2009.08.14 Fri 23:02
明日は8月15日 
星蓮船と非想天則の頒布日!
悲しいかなコミケなんて距離的にもお金的にも縁のないイベントなので委託を待つしかないという(つд`)
も、もしかしたら先輩が買ってきてくれるかも・・・!?
なんて淡い期待を持ちつつもやっぱ自分で買わなきゃ駄目だよね。
きっと明日の夕方には新作の動画がごろごろ出てるからそれを見て心を満たすとします(´・ω・`)
ちくしょおおおお近くに住んでいる人が妬ましい妬ましいぱるぱるぱるぱる
category:【日記】
comment(2)
 2009.08.13 Thu 17:21
地霊殿Lunaticクリア!! 
っしゃあああおらああああ地霊殿ルナティッククリアしたぞおらああああああ!!!(゜Д゜)

結構ギリギリだったけど、とにかく聖蓮船が出る前にクリアできたぞ・・・!
リプレイを置いておきます。実はすでに1回クリアしていたのですが、リプレイデータが壊れたと勘違いしてもう1回クリアしちゃったのです。
実際はリプレイデータが壊れたのではなくバグでした。そういう情報は最初に確認しとくべきですね(´△`)
6面からリプレイを再生すると最初の通常攻撃で挙動がおかしくなるようです。
5面から再生すれば問題ないのですが、6面に入ってからスキップ機能を利用しても挙動がおかしくなるようです。
6面を見る時はスキップ機能厳禁、ということです。
また、霊夢Aの場合4面のネストでも挙動がおかしくなるそうです。
というわけで、見る時はその辺に注意しましょう。

地霊殿Lunatic クリアリプレイ 霊夢A

以下は6面ボスの紹介。
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0)
 2009.08.13 Thu 00:11
帰省しました 
17日に警察の就職説明会があるからその為に。
暇だから公務員試験の勉強道具持ってきてるし、合宿感覚で過ごしますかのう。

昨日夜道を自転車で走行中、バッタを思いっきり轢いてしまいました。
紙をくしゃっと丸めたような音と微妙になんか潰した感触がタイヤの方からした瞬間
とてつもない嫌悪感と罪悪感が……(´д`)あ~バッタに呪われる~
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.09 Sun 02:54
集中講義終わりました 
落とした・・・かもしれないorz
こういう予感は8割ぐらいの確率で当たるから困る。


さーて、地霊殿クリアしようと思い立って久しぶりに地霊殿をプレイしてみたのですが、
見事に腕が鈍っている!
昔はルナシューターだったのに見る影もないぜ!
それでもなんとかお空までたどり着くことができました。たどり着くだけだけどね(´-`)
星蓮船出るまでに終わらせたい・・・!
委託まではさらにもう少し間が空くと思うけどねえ。
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.07 Fri 00:53
初国士無双 
麻雀の役の最高峰である役満の一つ、国士無双で上がることができました!!
ただし天鳳(ネットワーク麻雀)ですが。
あまりにも嬉しかったので牌譜をここに載せてみます。
国士無双
天鳳に登録してない人でも見れるのかな、これ?
東二局です。初期牌に一九字牌が8枚あって、さらに第一ツモがイーソーならこれはもう行くしかねえ(゜Д゜)

※国士無双とは
一九牌6種類と東南西北白發中の7種類+13種のうちどれか1つの和了形。

やばい、テンション上がった。
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.05 Wed 02:26
集中講義始まりました 
つ、疲れた・・・
あの休憩時間の短さは異常
そしてよくわからないから困る
ああ、3日後の試験大丈夫かな



そんなことより!
1年と半年追い続けてきた幻想入り動画がついに完結したので紹介します!
まさか再び幻想入り動画を紹介する日が来るとは思わなかった。

ランスってのは端的に言うとエロゲの主人公です。英雄(自称)です。
でもR-18な展開はないのでそれが苦手な人も大丈夫!
初めて見た時は、単なる勇者の愉快な冒険活劇かと思ったのに、
まさかCルートであんな壮大な物語になるなんて予想できなかった。

第1話は音質と画質が残念なことになっていますが、画質は3話で改善されます。
14話からウィンドウ画面がカットされてさらに見やすく。
音質は11話くらいから改善されてます。
こんな良作が1話で「音質と画質ひどいな」で見られないのはもったいないのでその辺をフォローせずにはいられない。
ちなみに全部で140話ぐらいあります。

ああ、このシリーズが終わったせいでニコ動を見る目的がまた一つ減ったなあ。
category:【日記】
comment(2)
 2009.08.04 Tue 00:27
お祭り行ってきました 
車掌、ホームに置き去り…次駅まで800m全力疾走で追いつく
久しぶりにニュースで笑った気がするw
でも置き去りにされた瞬間の車掌の心境がいたたまれないなぁ
かつてない危機感を味わったに違いない・・・
これで車掌さんが厳罰とか受けなければいいんだけどなぁ。原因は酔っ払いだし。


友達と花火を見に行きました。
地元の花火大会の3倍くらいすげぇ!
都会のに比べればたいしたことないんだろうけどいや~あんなバンバン打ち上げてるの初めて見ましたわ~

で、写メってみたんですが・・・
明る過ぎてよくわからない状態に。
20090802205828.jpg

・・・なんだか地霊殿6ボスの弾幕に見えてきたので、せっかくだから比較してみます。

核反応制御不能
似てる気がする。うん、割とどうでもいいね。
category:【日記】
comment(0)
 2009.08.01 Sat 12:07
試験終了&夏休み突入 
試験終わった!二重の意味で!
最後の試験とか1日使って勉強したのにさ~
それでも半分しか選択問題正解してないってなんということ
行政法は引っかけが意地悪すぎるのです
ついでに時間が足りなさ過ぎるのです
論述問題の導入部分書き始めたところで時間切れとかマジで終わってる(´Д`)
というわけでまた落としました。たぶん。いやほぼ確実に。出席点が3割あるといってもな~あれじゃあな~

まぁくよくよしてもしょうがないよね。夏休みだー
自動車学校に行かなくちゃいけないぞー
あと地霊殿のLunaを8月15日までにクリアしなければ!
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
