09 << 2009/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.10.30 Fri 22:18
明日はハロウィン 
ハロウィンって日本だと縁のないイベントですよね。
大学にいる人たちがみんなハリーポッターみたいな格好してたら面白いんだけどなあ。
でもPixivとかネットゲームとか、ネットの世界ではわりと盛り上がるんですよね。
日本で表立って騒げない分みんなそういうところで海外のイベントの雰囲気を味わうのかな?
こんな話題を出しているとリネージュのハロウィンイベントを思い出してしまう俺はダメだな(;´Д`)
無料化されたらしいし金銭的に影響しないからまたやろうかとも一瞬思ったけど
金より何より時間を失うのが恐ろしいからな(´・ω・`)それを言ったら東方も大概だけどね



久しぶりに何度見ても飽きない動画を発見しました。
紹介しようと思ってたらなんかものすごい再生数伸びてるんですけど(゜Д゜)
(3日で437,000再生超えだと…!?)

影絵と侮ることなかれ。正直見る前はサムネで侮ってましたすみませんごめんなさい。
きっとBad Apple!!が好きになる動画。ぜひ見てほしい。
category:【日記】
comment(2)
 2009.10.29 Thu 13:17
そういえばもう秋だった 
ブログのデザインを秋っぽいものに変更しました。
去年の使い回しだけどね!
これに限らず季節ものは毎年同じものを使ってたんだけどね!



先輩に教えてもらったジョジョ動画をここで紹介してみる

大体あってるけど大体あってない・・・だと・・・!
ポルポル君がいい感じに突っ込み担当というかボケ担当というか
なんていうか、面白い。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.23 Fri 23:54
星蓮船1面 
そろそろ本格的に公務員試験のための勉強を開始しないとまずいな~と思い始めた今日この頃。
周りの友達が勉強する雰囲気になっていく中、いまだエンジンをかけられない俺がここにいる…。
やっぱ部活をやってるうちはまだ本腰入れられません(´・ω・`)甘えだよね。わかってる。



と、こんな悩みをぶちまけた後空気を読まずに星蓮船Lunaticを攻略していきます。
本日は1面から~
-- 続きを読む --
category:【東方】
comment(0)
 2009.10.22 Thu 00:48
回線不調 
最近回線の調子が悪いんですよ。
非想天則がまともに動かないくらい。サイトの表示もここのブログを完全に開くまで7~10秒かかったり。
夜意外は普通に動くんですけどね~…
とはいえ主に動かすのが夜だから困る。
この不調が一時的なものだといいけど永続的なものだったらいやだなぁ。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.18 Sun 00:18
星蓮船Hardクリア! 
結構厳しかったけどHardもクリア!
いよいよLunaticの門を叩きます。
初回プレイでは3面ボスの雲山のオラオラでくたばりました(´・ω・`)


明日はお祭りのボランティアに行くことになっています。
朝早い時間に集合なので起きれるかちょっと心配。
category:【東方】
comment(0)
 2009.10.15 Thu 02:39
口内やけど 
アツアツのピッツァが食いてぇ!

そう思った俺は、できたてのピッツァを冷ましもせず口の中に放り込んでしまったのだ。
直後、上前歯の裏側に強烈な熱さを感じた!
「あづぁっ!」とあまりの熱さにピッツァを手放すが、とろけるチーズが歯の裏にひっついて離れない!
熱さに悶絶する俺。とれないチーズ。拷問かと思った瞬間であった・・・
ピッツァ食ってアッヅァ!



……(´・ω・`)
俺も何がしたいのかわからなかった……
頭がどうにかなっていたんだ……

しかし口内やけどは嫌ですね。すべての食べ物がおいしく食べられなくなるので。


星蓮船のピアノ演奏動画を探していたら思わずSUGEEEと言いたくなる動画を見つけたので紹介。

いいなぁ。自分もこんなふうに弾けたらなぁ。というかピアノじゃなくても何か楽器を扱えるようになりたい。
問題は、アパート住まいだと近所迷惑になるということだ。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.12 Mon 23:55
連休終了 
日曜日に大会がありまして、お米をゲットヒアしてきました。
去年より当たらなかったので数も少なかったですが…(´・ω・`)

これで最後の大会も終わったかと思いきや、
来月上旬に地方大会があったのでもうちょっと頑張ろうと思います。
でもどっちかっていうともう大会には興味なくて、四段審査のほうに意識を向けてますね。
大学卒業したらもうすることはないと思うけど、これだけ頑張ったっていう証は残しておきたいですし。参段でも十分といえば十分だけど。



星蓮船Hardの話。
雲山強いよ雲山。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.10 Sat 23:31
学園祭中止 
「なん・・・だと・・・」

学園祭2日前になってこの知らせを聞いたときは思わずこう言いそうになりました。
理由はインフルエンザが流行しているからだそうです。
俺は特に催し物をするわけではないしお笑いライブのチケットも買っていないので被害はないのですが、
この日のために練習を続けてきた各サークルや実行委員の人はショックだったでしょう。
実際うちの部の後輩も学園祭の出し物にかかわっていて、ひどく落胆していましたし。
インフルエンザねぇ・・・



とても癒される音楽を見つけたので紹介

癒されるっていうよりウキウキするっていうか楽しくなるっていうか、とにかくいいですよね。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.08 Thu 21:40
星蓮船Normal全キャラクリア! 
昨日の今日でクリアしました。
というわけで、一応全キャラ分のリプレイを置いておこうと思います。
需要あるのかな(´・ω・`)まぁ自己満足だしいいか

博麗霊夢 ~ 目指せ宝船、一攫千金!

博霊霊夢 ~ また妖怪の仕業ね!

霧雨魔理沙 ~ 宝船だとしたらお宝が有る筈だ!

霧雨魔理沙 ~ 何だか判らない物に興味津々

東風谷早苗 ~ 神奈子様の仰るとおりに

東風谷早苗 ~ 諏訪子様の仰るとおりに

いずれもクリア重視のプレイとなっております。
次はHardを霊夢Aでクリアして、それからLunaticに挑むとします。


とても素晴らしい聖蓮船アレンジ曲を見つけたので紹介します。

まさかもう星蓮船のアレンジが、しかも自分が思うに今までのどのVocalArrangeより聞いてて気持ちのいい曲が出るなんて・・・!
星蓮船クリアした人には一度聞いてほしい曲。
category:【東方】
comment(0)
 2009.10.08 Thu 00:15
台風 
いや~・・・すごいですね台風・・・
さっき暴風豪雨の中を傘もささずズブ濡れになって帰ってきました。
また風邪ひくかもしれない。

何か書く話題があったような気がするけど思い出せないので
代わりに動画紹介をします。

信じられるか・・・?これ、本当は存在しないキャラ&ステージなんだぜ・・・?

そういえば聖蓮船ノーマルを全キャラでクリアしました。
霊夢だけ処理落ちがひどかったのでもう一度クリアしたらリプレイをアップしようかな。
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.04 Sun 12:44
中秋の名月 
昨日はきれいな満月が見られました。
去年は一人ベランダで月見酒と洒落こんでいましたが、今年は友人と飲んで過ごしておりました。
もうちょっと月を見たかったなぁ・・・。あんなきれいな満月見ることってあまりないですし。



ポケットモンスターソウルシルバーを買いました(`・ω・´)
後輩が「買うなら開店30分前には行った方がいいですよ」と教えてくれたのでその通りに店に行ってみたら…すでに行列が。
それでも俺は20人目くらいだったので余裕で買えましたけどね(´ω`)
それにしても驚いたのは並んでいる顔ぶれ。
こういうのって子どもかオタクっぽい人が並ぶもんなんだろうなと思っていたら、
意外にもフツメンorイケメン大学生が多かった。自分の中の偏見が覆された瞬間でした。

さぁ、チコリータを選んで冒険に出発だー
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.03 Sat 15:45
50分の10の確率 
履修人数が多い講義は抽選で決められるのですが、
50人中40人が当たりくじを引けるはずなのに俺ははずれを引いてしまいました・・・(´・ω・`)
もうなんなのこのくじ運の悪さ呪いたい
これが取れなかったせいで別の講義を探す羽目になりましたとさ(´△`)
category:【日記】
comment(0)
 2009.10.01 Thu 00:24
ぼくの夏休み 終 
ああ、終わってしまいました。2か月の夏休み。
思えば休みとは名ばかりの忙しい9月だった気がします。
毎週大会とか合宿とか行ってた気がする・・・まぁ、それも今月いっぱいで終わりなわけですが。

履修を暫定で組んでみたのですが、あまりのスカスカな履修表具合にこれでいいのかと不安になります。
もうちょっと何か入れようかなぁ・・・

車校は第一段階の終盤に入りました。AT車にも乗ったし1回目の無線教習もやりました。
あとはひたすら仮免試験まで同じことの繰り返しだそうです。
明日から大学の授業が始まるので時間がどうなるかわかりませんが、
早めに第一段階までは終わらせてしまいたいものです。
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
