10 << 2009/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.11.29 Sun 13:51
ボウリングとか鍋とか 
昨日は久しぶりにボウリングをしてきました。
ボウリングには部活のレクリエーションで行くのですが、この3年間でだいぶボウリングの技術が上がったな~としみじみ思います。
だって高校の頃とかアベレージ100だったんですよ?(´・ω・`)
それが今は130くらいまで出せるようになったので大進歩だと思うのです。
まぁそれでも一般ゲームのアベレージなんですけどね~。
今回は1ゲーム目のスコアが145、2ゲーム目が114でした。
いつだったか189を出したこともあるのですがあれは幻だったようです。
あの時は先輩神ですね!とかちやほやされたもんだ…(´ー`)
なにはともあれ楽しいレクリエーションでした。写真とか撮ればよかったなぁ。

そのあとは鍋。なんとカニ鍋ですよ奥さん!
学生の分際でカ・ニ・ナ・ベですよ奥さん!(←大事なことなので2回言いました)
やっぱカニはいいですねぇ。鳥取なら毎年食卓に1度は出てくるものですが、
こっちではなかなかお目にかかれません。3年過ごしてきて初めてのカニです。
美味かった(´∇`)写真撮ればよかったなぁ。

さてと、車校行ってこよう。
category:【日記】
comment(0)
 2009.11.27 Fri 00:57
そろそろ年末です 
あと3日で11月も終わって12月ですよ。
あまりにも早すぎる、何これ怖い。クリスマスまで1カ月切ってるし!
今年もさみしいクリスマスか…(´ー`)
ま、それはさておきこの寒さはもう秋というより冬に近いですよね。
完全に秋が去る前に秋神様でも描いておこうか、気が向いたら。(=描かない)

何気に今月まだ7回しか更新してないんですよ。
だからちょっと無理して更新してみました(;´Д`)

ところで先日とある人事担当者と話をしたのですが、公務員試験の面接を受ける人って予備校とかで練習をバッチリしてきて大体似たり寄ったりなことしか話さないから、金太郎飴みたいでつまらないそうです。
むしろ練習せずに素の状態でいてくれる方が好印象なんだとか。
礼儀もよほどおかしくなければ多少変でもそれで不採用にすることはないらしい。
見たいのは熱意。
でも結局みんな同じようなことしか話さないから、一次試験の点数で合否が決まってしまったりすることも多々あるそうです。
……一次試験がんばらないとなぁ。
category:【日記】
comment(3)
 2009.11.23 Mon 01:20
面接練習 
友達がこのブログを探しています。見つけられるもんなら見つけてみろ!(゜Д゜)
面接の話とか思いっきりした後にこの記事書いてるから、この記事で見つかる可能性はあるなぁ。
ま、そん時はしょうがない。

明日っていうか今日、就職試験に向けての面接練習があるわけですが、
自己PRをまだ考えてないんですよね。
自分の長所とは何か?人柄は?
自分自身を分析するのは本当に難しいです。
とりあえず自分で思うのが、「温和」「ストレスを溜めにくい」「人の話を聞ける」の3点。

「温和」はたぶん誰に聞いても首を縦に振ると思います。
最後にマジギレしたのが小学校の5年だったか。その時に友達を傷つけてしまったので、トラウマになってるのかもしれませんね。温和=大人しいということですが、大人しいというのは内気だったり発言が無かったりとマイナスイメージがついてきがちです。俺自身は大人しくても内気ではないと思いますが、公の場での発言はあまり積極的ではないのでその辺はもっと頑張らないといけないかな。

「ストレスを溜めにくい」もその時の反動かもしれません。些細なことでイライラしてもしょうがないって考えるようになったら、割となんでも受け入れられるもんです。今の世の中ストレスで倒れる人もいるから、こういう性格は長所だと言えると思います。ただ逆の見方もあって、「脳天気」とも言えるんですよね。長所でもあり短所でもあるとはまさにこのことか…。

「人の話を聞ける」というのは、他人から相談を持ちかけられることがあるからそうなのかな~と思ったのですが、人の話を聞くことはできても悩みを解決させてあげることはできないんですよね。残念ながら。一応自分でも思うことは言うけど、主に話を聞いてあげて、その人の心の重荷を軽くしてあげる、そんな感じ。相談を持ちかけられるってことは、人に安心を与えることができると考えていいのかな。自分じゃよくわからないけど。

これを自己PR文として書こうと思います。
でもどうまとめればいいのやら…。しかも長所ってこれ全部短所でもあるじゃないですか。
その辺との兼ね合いってどうすればいいのかもよくわからない。
短所の部分は省いて長所を全面に押し出す感じでいいのかな。
こういうのって面接時に「でもこれって~~とも言えるよね」とか言われそう。
言われたらはいそうですねとしか言えない…。
こう考えていくと、長所でしかあり得ない長所って何だろうって思ってしまいます。
「早寝早起きが出来る」これは長所でしかあり得ない。だから何?って話ですけど(´・ω・`)

あ~久しぶりにぐちゃぐちゃ書いた。
category:【日記】
comment(2)
 2009.11.20 Fri 02:07
謎の光 
昨日の夜、空に謎の光がたくさん浮かんでいるのを見ました。
淡い光が何十本も縦に伸びていたのです。
あまりにも今までに見たことのない光景だったので、一瞬我が目を疑ったのですが…
綺麗とかより、この世の終わりのような感じがしました。
または宇宙からのメッセージか!?みたいな。
不可思議な光でした。

今日部活でその話をすると、他にも何人か見た人がいたようで、
光の屈折じゃないかという結論に落ち着きました。
それにしても人生21年で初めて見る光景だった…。
category:【日記】
comment(0)
 2009.11.11 Wed 22:32
11月11日と言えば! 
ポッキー&プリッツの日!
こんなブログ名使わせてもらってるんだからこの日くらい宣伝せねば。
ちゃんと買ってきましたよ。
20091111175648.jpg
やっぱイチゴでしょう。でもスタンダードにチョコもいいよね。
欲を言えばもうちょっと本数が欲しい。
5本×4パックじゃ俺の胃袋は収まらねえぜ!



ゴミ箱の上の猫
コンビニのゴミ箱の上に猫が座っていました。
和む(*´∀`*)
category:【日記】
comment(2)
 2009.11.11 Wed 01:26
市橋容疑者逮捕 
ついに市橋容疑者が逮捕されました。
最近になってニュースで再び話題に上ったことがきっかけでしょうか。
整形を繰り返してまで逃げ続けたのだから、反省はしていないのでしょうね。
これから裁判でどのような判決が下されるのか注目です。
ニュースを張り付けたいけどニュースサイトが開けない…混雑してるのかな。


そうそう、インフルエンザは感染しないで済んだみたいです。よかったよかった。
category:【日記】
comment(2)
 2009.11.05 Thu 18:40
インフルエンザ発生 
我が部内でインフルエンザ感染者が発生しました。
よって部活は日曜日まで自粛することになったのですが…
同じ空間に20分いたら感染確実と聞いたのに、まして2時間も一緒にいたら感染しないことなどあろうか。いや、感染する。(反語)
今は大丈夫ですが、たぶん自分の体内にもインフルエンザウィルスが潜伏しているでしょう。
発症前に病院に行くべきなのかなあ……(-_-;
category:【日記】
comment(0)
 2009.11.03 Tue 00:25
11月入りましたー 
おいィ?
なに11月入った途端にいきなり寒くなってるわけ?
syレにならんでしょコレは……

耐えきれず暖房器具を引っ張り出しました。
そろそろ手袋とマフラーも常時着用しようか。いや、流石にまだマフラーは早いか。


明日が現役最後の大会です。
ぶっちゃけ調子は悪い(;´∀`)でも精一杯頑張ってきます
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
