01 << 2010/02 >> 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2010.02.26 Fri 23:57
国立大学二次試験 
そういえば2月25日は国立大学の二次試験日でした。
全国の受験生は様々な思いを胸に卓上の紙と戦ったことでしょう。
今年はどんな1年生が入ってくるのか楽しみです。まさか3年連続でうちの母校から入部希望者が出たりしないだろうな、
と期待半分で待ってみたりする。まぁ3つ下とかもう名前すら知らないんですけどね~


浅田真央は2位でしたね~、本人としては悔しいでしょうが、次のオリンピックにはこれをバネにして大きく成長してくれるのではないかと思います。
それにしてもキムヨナは凄かった。完璧としか言いようがない綺麗な演技。
なんというか…流れが自然なんですよね~。転倒するかも、なんて微塵も感じさせない滑り方だし。
あれは納得の金メダル。素晴らしい演技を見ることができてよかったです。
でもあの点数は高すぎると思わずにはいられなかった!150とか見た瞬間ちょっと笑ってしまいましたよー
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.24 Wed 23:39
試験日決定 
県警の第一試験日が5月9日に決まりました。
思ったより早かった。この日までにやれることをすべてやっておかないといけませんね。


女子フィギュアはハイレベルな戦いになってますね~。
ちょうど見ていたので浅田真央が73点を出した時はぶっちぎりの1位で凄いと思ったけど、
キム・ヨナは78.50点ともっと凄かった。確かに浅田真央よりは動きにキレがあったし納得の1位だけど、まさか78点とはな~。
まだフリーがあるし、逆転できるといいですね。
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.22 Mon 23:51
平成22年2月22日 
今日は2がいっぱいの日ですよ。
わざわざこの日のために切符だとか整理券だとかを買う人がいるそうです。
ちなみに今日は禁煙の日だそうです。
こういう○○の日って知ってる人どれくらいいるんでしょうね?
少なくとも俺は先生から話されるまで知りませんでした。
禁煙の日を知っていても禁煙する人って少なそうだなぁ。
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.22 Mon 00:18
奇跡の闘牌 
機能の記事で頑張りますとか言っておいていきなり麻雀の話ですみません。
あり得ないことが起きたので書かずにはいられなかったんだ。
あ、ありのまま今日の麻雀で起きたことを話すぜ!

―――南四局 オーラス―――
俺が親で、順位は2位。1位との点差は5000くらい。
3役以上で上がれば1位という状況。

(`・ω・´)さーて、ここが頑張りどころだぞ
カシャカシャ
(´・ω・`)リーパイリーパイっと……
カシャカシャ
(´・ω・`)お?結構繋がってるな……
カシャカシャ
( ・ω・)よし、リーパイ完了っと
tehai.gif
( ゜Д゜)……え?
(⊃д⊂)ゴシゴシ
( ゜Д゜)……え?

うっほぉぉぉぉぉダブルリーチキタァァァァァァ!!!(゜Д゜*)

そして一発で4sキタァァァァァ!!!(゜Д゜;)
ダブリー一発ツモ!
役的には4役で大したものではないけど、オーラスの親でこんなことが起きるのは奇跡としか言いようがありませんでした。

ちなみに今日は面前大三元テンパイも経験しています。何かがツイてるとしか言いようがない。
麻雀でここまでテンションあがったのは久しぶりでした(*´∀`)
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.20 Sat 23:54
公務員模試 
今日は3回目の公務員模試を受けてきました。
結果は散々。特に今回は5択のうち2択まで絞れてどっちだろうっていう時に誤答の方を選んでしまう割合が多かったです。
そして何よりもひどいのが超基本的な問題を間違えてしまったこと。
算数で言うなら足し算を間違えるレベルで恥ずかしい間違いでした。
論理的に正しい推論をしているものを選べという問題で選択肢の1つにこんなのがあったんですが…

美しい花には棘がある。←ふむふむ
バラには棘がある。←ふむふむ
ゆえに、バラは美しい花である。←うん、そうだね

・・・違うわあああああ!!!(つДT)
何考えてたの俺!バカ!バカッバカッ大バカ野郎ッ!
これは論理的な推論を求めているのであって常識を訊いてるんじゃないんだよ!
なんかもうね、アホかとバカかと
机にガンガンと頭をぶち当てたい気持ちでした・・・さすがにそれやったら本当にバカなのでやりませんけど

他にも資料解釈で一番目の選択肢で合ってるのに
見直しの時わざわざ間違った選択肢に書き直したり。
何やってんだホントに、泣きたくなるよ

でも試験に一喜一憂しちゃいけないって言いますからね。
くよくよしてもしょうがないですよね。
とりあえず自己採点と間違ったか所の見直しと理解は出来たので、
明日から気を取りなおして頑張ります。
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.19 Fri 23:12
免許取得 
一発合格(´ー`)b
優良ドライバーになるのを目指して安全運転を心がけることを誓います!
とはいえ大学卒業するまでは運転する機会なんてほとんど無いだろうけど^^;

でもやっぱり合格発表の時は緊張しますね。
点数足りてる自信はあるけど何かとんでもない思い違いをしているかもしれない、とか。

あーでもショックだったのは…黄色と赤の判断に時間がかかったことかなぁ。
俺の目は原色も分からなくなったのか?と素で焦りました。
なんていうか…ああいう検査の色って分かりにくくないですか?無いですよねそうですよねorz
こういう悩みを持ってる人ってどれくらいいるんだろう。
こんなので色覚検査大丈夫なのか・・・
信号とかは分かるんだけどなぁ。
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.17 Wed 21:23
自動車学校卒業 
ようやく卒業しました。
予定が合わなかったりめんどくさがったりしてこんなに遅れてしまった。
あとは免許センター行って学科試験をパスすれば晴れて免許取得です。


珍しく非想天則関係の動画がランキングに上がっているのを見てスゲーと思ったので紹介。

見た感想「( ゜д゜)これ俺の持ってるゲームと違う……。」
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.14 Sun 23:46
第7回東方シリーズ人気投票 
集計結果が発表されたようです。

[キャラ部門]
ゆゆ様は去年より1位下がって11位でした。
ちょっと残念だけど、上の人達の人気は納得できるからしょうがない。特に上位4人は自機キャラだし。

けど幽香さん、最近大躍進してますけど何かあったんですか。
一昨年20位だったのに去年で9位、今年で7位になっている理由が分からぬ…

そしてふと思う。
レミリア、さとり、フラン。
……。
このロリコンどもめ!!

[音楽部門]
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」は今年も去年同様2位。安定した強さを見せてくれました。
星蓮船で出た「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」は初登場で堂々3位入賞。最近iPodに入れてよく聞いてる曲なので嬉しい。
同じく星蓮船で出た「春の渚に」は27位でしたが、道中曲では4番目に食い込んでいます。
それにしてもセプテットは強い。カリスマ溢れるカッコ良さがあるからなぁ。
けど…次こそは…次こそは墨染が1位に返り咲くことを…!
category:【東方】
comment(2)
 2010.02.14 Sun 22:52
うっかり 
今日で自動車学校の教習は全部終わりました。
明日は卒業検定!……と、言いたいところだったのですが。

卒検前にやっておかないといけない学科試験問題をやってなかったので見送りになりました(;´∀`)
それで今練習問題に取り組んでいるわけですが、ヤバいです。
言葉のあや(?)に引っかかりまくる。
例えば「自動二輪車に荷物を積む場合は積載装置の幅から0.3mはみ出してもよい。」
という○×問題があるのですが、これ正解は○なんですよ。
「自動二輪車に荷物を積む場合は積載装置の幅からそれぞれ0.15mはみ出してもよい。」
これも○なんですよ。
「自動二輪車に荷物を積む場合は積載装置の幅からそれぞれ0.3mはみ出してもよい。」
これは×なんですよ。
何が言いたいかって、「積載装置の幅から0.3mはみ出してもよい。」が○だとすると、
とらえ方によっては片側に0.3mはみ出してもよいことになってしまうんですよ。
これおかしくないですか?いいんですか?
検定問題はこういう屁理屈が通用してしまえる問題がちょくちょくあるので困ります。
だから練習問題を解いておかないといけないんだけどね…
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.13 Sat 17:17
久々ボウリング 
今日は部活の人達と3カ月ぶり?のボウリングを楽しんできました。
腕が痛いです。(´・ω・`)クッ…沈まれ俺の左腕
しかしいつもなら130くらい出るのに今日は1回目91、2回目117と悲惨な結果になってしまって少し残念。
見せ場も何もあったもんじゃない。
ついでに弓の方もろくに練習してないからほとんど当たらずこちらも見せ場なし(ノ∀`)なさけねーぜ


そうだ、「不思議の幻想郷」買いました。
ニコ動のゆっくり実況見てたらどうしても欲しくなってしまったんだ…
ローグライクゲームはチョコボの不思議なダンジョンとディアボロの大冒険しか遊んだことはないですが、
こういう頭を使うゲームは好きです。
あと今更だけどゲッショー底もボウリングの帰りついでに購入。
なるほど、やはり酒か。
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.09 Tue 16:58
試験終了 
最後の試験も無事に終わりました。
20日には実家の方へ帰る予定ですが、それまでどうしようかな…
図書館に引きこもるかー弓でも引くかー。どっちもやるというのが一番よさそうだ。


本日のつぶやき

とある試験の終了後、前を歩いていた学生の会話。
「前のヤツ問1しか書いてなくてさー マジ使えねー」
お前の方がよっぽど使えんわ!!(#゜Д゜)
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.08 Mon 18:04
のまのまいぇい 
金曜、土曜と立て続けに飲み会をしました。
金曜はゼミ仲間と。土曜は部活の追い出しコンパ。
さすがに2日連続は疲れましたわ~、もうしばらく酒は要らん!
でもゼミで飲むのは今回で2度目とかなり少ないので、もうちょっと頻度を増やしてもいいんじゃないかと思ったのでした。


試験の方は順調にこなしています。
あまり難しい試験ではないから特に試験勉強をすることもなく…
残すところあと1つ。その最後も生涯スポーツの一般教養なのでさらっとプリントを読み返せば何とかなるでしょう。
それが終わったら春休みだー
category:【日記】
comment(4)
 2010.02.04 Thu 18:39
瑣末なことで 
朝青龍暴行問題 エールが発端?「俺に頑張れとは何だ」
エエェェ(´д`)ェェエエ
こんなことが原因だったなんて……
しかも応援されたのに怒るって……
朝青龍は自分を神様だとでも思ってたんでしょうか。

何か突出して秀でている人ほど傲慢な態度を取る人が多い気がしますが、そういう人には利益目的で群がる人はいても真に慕ってくれる人は殆どいないように思います。
少なくとも自分ならそんな風に驕り高ぶってる人とは関わりたくない。
ん?全然関係ない話になってました(´・ω・`)
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.03 Wed 00:05
期末試験スタート 
初日の試験は楽勝とはいかないまでもたぶん単位は取れたと思います。
それにしても自分の短期記憶力の無さに絶望した。



ちょっと面白い東方のフラッシュゲームを見つけたので紹介しておきます。
ほっぴんぐヤマメ
10000kmを越えられない・・・!
category:【日記】
comment(0)
 2010.02.01 Mon 23:49
明日から試験 
いよいよ明日から後期期末試験スタートです。
今日は明日の試験に備えて図書館で勉強!
するつもりだったんですが勉強道具のほとんどを家に置いてきたのですっかりやる気がなくなってしまったのでした(´∀`)

大丈夫、なんとかなるさ。だって俺だもの。

この根拠のない自信は一体どこから来るのか。それは本人にも分からない。
category:【日記】
comment(2)
 2010.02.01 Mon 10:56
高速道路 
1月は風邪ひいたり色々あってほとんど行けなかった車校ですが、
そろそろ終わりが見えてきました。学科も全部終わったし、あとは路上を4,5回やれば終わりです。
今回は高速教習をしてきました。
高速道路はまっすぐで見通しの良い一本道なのでついつい速度をオーバーしがちです。
それなのに後ろがつかえるってどういうことなの(´・ω・`)
皆どんだけ速度オーバーしたいんですかと思わずにはいられなかったのであった。
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
