05 << 2010/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2010.06.28 Mon 22:17
話題のラー油バーガーを食べてみた 
20100628121903.jpg
390円と結構なお値段ですが、食べたい衝動が抑えられなかったので買ってきました
見てくださいこれ、バンズの上にラー油が塗りたくられてますよ!
油まみれだからか包装紙も二重になっております
お味の方は……

Good

おいしゅうございます。
ピリッとした辛さとザクザクした食感がたまりませんな。
明日が販売最終日なので、食べてない人はモスへ急げ!→



懐かしのBGMのオンパレードだったのでつい紹介してしまった……
あと、ぬえが島根の伝統料理なるものを食べるのを我慢してたけど、そんなもん見たことねえよwww


ああそうだ、レールガンの5巻買いました。初回限定版なんて、なかった。
ふれんだぁ――ッ!!!!!
category:【日記】
comment(0)
 2010.06.24 Thu 22:44
鳥取行ってきます 
県庁の一次試験のため。
でも奇跡でも起こらない限り通れないでしょうね。
何と言っても専門試験の対策が全くできていないので・・・
それでも県庁の人曰く教養試験で高得点取れれば専門あんまり取れてなくてもなんとかなるとか。
ごめんなさい、教養もそんな高得点取れないです(;;
でもま、勝負は時の運といいますし、運で何とかなっちゃうこともありえなくはありません。
5分の1の確率での正解を30回くらいやれば・・・!
そう、奇跡は信じなければ起こらない!
信じれば、起こり得るんだッ!
やりもしないまま絶望してなるものか!
やってやるぜ!!

あ、そういや今更気付いたんですが島根県警は一次試験に色覚検査があるっぽいです。
最初の色覚検査でNG判定出されたら筆記もなく帰ることになるとか。
逆にOKと言われたらあとは全力でぶつかるだけなので、こっちの方が気負うことなくて楽ですね。
見学行った時の相談担当の人に色覚のことを聞いたら、「信号の色が分かれば大丈夫だよ」と言われましたが、
実際どうなんでしょうね。運転免許は取れていますが……
category:【日記】
comment(2)
 2010.06.21 Mon 18:35
自己採点結果 
※Mixiで先に書いた分をコピペしました。

教養試験 前半必答問題15/25
おお…!6割!国Ⅱ受かってねえかなあ(*´ω`)


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが無勉で
                /(  )    国Ⅱを通るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


教養試験 後半選択問題8/20 オワタ。

専門試験 11/40 とっておきのダメ押しってやつだッ!!


無勉でもそこそこ取れるんじゃないかなとは思ったけど、
やっぱ甘くは無いか。これだと来週の県庁も無理そうだなあ。

category:【日記】
comment(0)
 2010.06.20 Sun 21:43
国家二種試験終了 
手応えはまぁまぁといったところ。(とか言って全然合ってなかったりする可能性も十分あり得る)
明日の答え合わせが終わったら自己採点結果をお伝えします。


そして動画紹介

超電磁砲のOPを東方(ゆっくりキャラ)で再現した動画。
クオリティ高すぎて笑うしかない。
てるよにクソ吹いた
category:【日記】
comment(2)
 2010.06.18 Fri 20:57
ひとりケーキ 
20100618202147.jpg
ワインとチーズのコラボレーション!
これはイケる!
でもワインはあんまり好きじゃなかったり・・・
安いのしか飲んでないからかなあ
この鳥取県産梨ワインというのもお口に合いませんでした
香りはいいですね、芳醇な梨の香りがします
さあて、食べるぞ~(*゜∀゜)
category:【日記】
comment(2)
 2010.06.18 Fri 00:34
22歳になりました 
ハッピーバースデートゥーミー
22歳か・・・なんだろう、純粋に年をとることを喜んでいた時代が懐かしい
いやまぁ無事に22歳を迎えられたという意味ではめでたいことなんですけどね
酒でも飲むかー

・・・と思ったけど土曜日国家二種試験だった。
試験終わったら飲むかー


・・・と思ったけど国家二種試験は日曜日だった。
よし、買いに行くか
category:【日記】
comment(2)
 2010.06.13 Sun 22:51
傷をえぐる悪気ない言葉 
部活の創立記念コンパがありました。
新歓コンパは一次試験と被って出られなかったので、結構久しぶりの参加になります。
そこで先生や後輩から聞かれる警察試験どうでした?の数々……
まさに古傷をえぐる言葉とはこのことかと思いましたぜ(´・ω・`)古くないけど
それで事情を話すと、みんなそんなことで落ちるわけないって言ってくれるんですよね。
そんなハンデがあっても絶対受かってる、と。
同じ県警で勤めている先輩からも話を聞いて、今時そんなのないんじゃないのとも言われましたが、
今の心境ではどんな言葉を聞いても気休めとしか受け取れないんですよね~……

ま、いつまでもこんなこと言っててもしょうがない。
次にこの話題を出すのは合格発表の日にしよう。


市役所に勤めている人の話を親伝いに聞いてきました。
市役所の仕事は2,3年で次々に部署移動をさせられるので、
マンネリ化しない、新しいことに挑戦できる、様々な仕事を経験できるというメリットがあるそうです。
コレは結構自分の性に合ってるかもしれません。
1つのことをやり続けるのもいいですが、どっちかと言えば色々な事を経験したいというのが自分の仕事に対する考えなので。
あとは自分の仕事が市民の生活をよりよいものに変えるんだというやりがいを持つことが出来ればこれほどよい仕事はないかもしれませんね。
しかし聞いてきたことがほとんどネット上で収集できそうな事なのがちょっと残念だ……
具体的にどんなことをやってるのかとか求められるものとかも調べておかないとなー
category:【日記】
comment(0)
 2010.06.08 Tue 21:39
二次試験おわり 
体力検査、身体検査も終わり、これであとは結果を待つのみとなりました。
身体検査は特に異常なし。
体力検査も握力が不安だったけど普通に45ありました。
腕曲懸垂も1分間維持できたし。←受験者の約3分の2が途中で脱落してたのは少し驚いた。
シャトルランもMAX65回まで走りきった。
体力面では問題なし。
でもなー。何度でも言うけど色覚がなー……

昨日から色々考えたけど、他の道を探した方がいいように思えてきました。
夢はあきらめたくない、けど変えられないものはどうしようもない。
今更だけど県庁や市役所のやりがいや魅力についてどんなものがあるのか、調べてみることにします。
調べた結果、やりたいと本当に思える仕事だったなら、また新たな目標を目指して走れるかもしれない。
category:【日記】
comment(2)
 2010.06.07 Mon 19:09
面接終了 
集団討論も個人面接もそつなくこなせました。
適性検査では鉛筆を持っていかなかったせいで思わぬハンデを食らってしまったものの、
たぶん大丈夫だと思います。(速さが必要なのにシャープペンだと芯が切れたら出す時間がかかるため)

問題なのは……やはり以前から危惧していた色覚の件でした。
色覚検査、引っかかるだろうなと思いつつ受けてみると、やはり引っかかる。
再検査でパネルD-15テストを医療機関で受診してきてくださいと言われ、試験終了後即受診してきたのですが、
そこでもやはり「第2色覚異常」との判定を受けました。
これって……どうなんでしょう。
「職務遂行に支障のないこと」が色覚の要件だけど……
表記があいまい過ぎる。
信号が解ればいい程度なのか、
支障がない=正常であることなのか、
どっちとも取れる。
自分自身はこれまでの人生で色に困ったことなんてほとんど無いと言っていいです。
解らないのは日常では出てこない検査表の微妙な色合いくらい。
こんなことで不合格になってしまったら、正直立ち直れないかもしれません。

というか、何のために再検査に行かされたんだろう?
色覚異常の程度が知りたかったんだろうか?
考えても仕方ないか……
とりあえず、明日は体力試験があるのでそっちの方を頑張ってきます。
category:【日記】
comment(0)
 2010.06.06 Sun 19:27
二次試験前夜 
ついに明日に迫りました。
実は昨日一次試験の成績開示を見てきたのですが、
50問中33問正解、順位は17/194位と意外に良い成績でした。
一次試験の結果は最終合格の判定に影響されないのが悲しいところですが、
自信を持って面接を受けてこようと思います。

今、面接で聞かれそうなことをリストアップして、
それぞれどのように答えるかを考えているところです。大体16項目くらい。
どんなに緊張してうまく話せなくても、予め用意しておいた答えだけは言えるようにしたいです。
category:【日記】
comment(0)
 2010.06.02 Wed 23:23
鳩山首相辞任 
<鳩山首相辞任>「幹事長も辞職を」…小沢氏「わかった」

突然のことだったのでびっくりしました。
それにしても……政治の世界はよくわからないのであまりあれこれ言うつもりはありませんが、
責任の取り方って、何なんでしょうね?

ある人は「総理は責任を取って辞任すべき」と言う。
ある人は「辞めた?無責任な人ですね」と言う。

矛盾してますよね。
こういう責任論は嫌いです。
辞めたところで解決する問題でもないのに。
category:【日記】
comment(0)
 2010.06.02 Wed 01:21
6月になりました 
梅雨の季節ですなぁ。
今日は昼から集団討論の練習と個人面接の練習があります。
前回ちょっと踏み込まれただけでたじたじになってしまったから、
今回はもうちょっと答えれるようにしたい。
そのためにも前回踏み込まれたところのおさらいをしておかないと。
しかし……本番の面接まであと6日ですよ。マジで怖い。これで人生決まると思うと本当に怖いです。
category:【日記】
comment(0)
 | home | 
