09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.04.27 Sun 18:48
東方に明け暮れる日 
先輩たちと「幻想ノ宴」と「ちるのい!」で遊んできました(・∀・)

宴の方はルールを覚えるのに苦労したけど、遊んで行くうちに覚えられるかな、といった感じです。
とりあえずゆゆ様は強い!
紫も強いかも。四重結界とか太刀打ちできなくて涙目でした。
それぞれのキャラに向き不向きがあって、
俺の使ってるゆゆ様デッキは回復能力に優れています。
「サポートカードすべてを捨て、捨てた枚数だけ体力を回復する」とか。
とにかく堅いですね。ただし回避が皆無なので力押しに弱いです。
フランなんかは完全に攻撃力重視なので、相性悪いかも?

ちるのいは単純明快!
1~10までの数字が書かれたカードと、
SKIP、TURNなどのUNOみたいな英字カードを出していって
数字の合計が99を越えてしまった人が負け!
これがかなり面白い!これだけで3時間くらい白熱した戦いを繰り広げました!
TURN合戦とか最高ですね!え、状況が分からない?
じゃあこの動画でも見てくださいな。

そういやこの動画って1回紹介してましたっけ。まあいいや。
それでですねー、こんな感じのノリで遊んでいたらですねー、
近所のおじさんに怒られたんですよー。
でもそのあとも自重せずに遊んでたんですよー。
そしたらですねー、今度は鉄パイプ持ってきて
「バラすぞコラァ!!」
と物凄い剣幕で怒鳴られましてねー。興ざめですねー。
まぁ3時間も4時間もあんな風に騒いでたら迷惑ですよね。
真昼間だから別にいいだろうと思って1回注意されても気にしなかったんですが、
たとえ昼でも限度ってものがありますよね。反省してます(´・ω・`)

しかし恐ろしかった。いくらなんでも鉄パイプはやりすぎだろう…。
先輩曰く「ああ大丈夫だよ。これで3回目だから」
本当に大丈夫なんですか先輩(;´д`)


それと、先輩から「ぱちゅコン」をもらいました。
いつだったか買おうとしたけど在庫がなかった例の防衛ゲームです。
こんなゲームです↓

さっそくやってみましたけど、おもしろい!(*´∀`)
Easyしかやってないけど、これLunaticとかになると相当カオスなんでしょうね。
Easyでも十分カオスですし。
category:【日記】
comment(0)
<< 明日は昇段審査

home

幻想ノ宴 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
