09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.06.15 Sun 23:12
創立記念 
昨日は部の創立記念ということで射会とコンパがありました。
射会は…1回生はほぼノーミスで事を運んでくれました。ありがたいことです。
うちらの代の時は何回かミスがあったので、全てが終わった後に呼び出されてお叱りを貰ったものです。
(実際、今年も小言は貰ったらしい。けど何を言われたのか不明)
コンパの方は予想していたよりだいぶ楽なものでした。
近くのOBさんが「いいよいいよ、コンパなんだし無礼講で」と言ってくれたおかげです。
席によっては居心地の悪い空間もあったかもしれませんが、俺のところはいい感じでした。
警察官志望の先輩から公務員試験についてアドバイスも頂きましたし。
聞く話によれば、警察官になるための公務員試験って、大学で習うことは全く出ないそうですね。
勉強は自分でやるか、特別に講義を受講しないといけないそうです。
1次試験はセンター試験みたいなものが50問出されて、それを90分で解くそうです。
で、1次試験はほとんどの人が通るから問題ないとして、2次試験が本番なんだとか。
いやー今から将来に不安を感じますわー(´・ω・`)


1日遅れて岩手・宮城の地震の話をしますが、
あの地震、揺れの強さが震度7に相当するそうですね。
道路や建物が崩壊している写真を見ましたが、今までのたまにある強い地震よりはるかに酷い揺れだったことが感じられます。
こんな時にゲームの話をするのも不謹慎ですが、緋想天で地震の対策について語ったZUNさんは今回の地震をどう思っているのだろうとふと思いました。
秋葉原の事件と言い、不測の事態を回避するのは困難を極めます。
普段から地震が起こるかもしれない、人に刺されるかもしれないなんて思って生活するのは不可能ですからね。
今回の地震を機に都心部がもっと危機感をもって地震対策をしてくれるとよいのですが。
category:【日記】
comment(0)
<< 東方キャラソート

home

明日は創立記念 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
