07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.05.28 Sat 00:02
明日は大会! 
ついにやって来ました、

春季大会

総体前の大会です。
俺は総体に出られないので、
春はこの春季大会に賭けるしかないわけです。

最近は調子もよく、
朝練では10連中も何度か出ましたし、
昼からも皆中は普通に出せるようになりました。
ただ、ここ数日、競射になると当たらなかったです。
先生には、競射になると的の狙いが↓向きになってると指摘されました。
多分、競射になると当てたいという意識が強くなって、
体が的の方へ前傾姿勢になっちゃってたのかな?

今日の競射はそれを考えて的への執着心を無くし、
1立ち目は皆中。
2立ち目は2中でした。(微妙…)

2立ち目で外れた2本はどちらも的の7時方向に刺さったのですが、
あれはどうしてだろう?緩んだかな…

とにかく、練習を終わってから先生からアドバイスを受けました。

「当たり外れを気にするな。試合になって緩まないように気をつけろ。」

当たりだとか外れだとかにこだわっていると、いい結果出ませんよね。
最近は、やたらと当てる事を意識していました。

明日は全力で頑張ってこようと思います!
category:【日記】
comment(1) | trackback(0)
<< FIペアできません・・・

home

鹿の陰謀 >>
コメント
 結果です
無理でした_| ̄|○lll

いざ試合となって、射居(的を射る時に立つ場所)に立ったのですが、
なんか、変だったんです。
的がいつもよりメチャクチャ前にあったんです。
でもその時は、気のせいだろうと思って
そのままいつもどおりに撃ったんですよ。
まあ予想通りというか、後ろに外れました(´_ゝ`)
それで今度は前に狙いを変えたのですが、
的から1cmくらい前に外れました。
狙いを変えすぎました。
この時点で決勝にいけなくなりました。
絶望感がヒシヒシとこみ上げてきたのですが、
狙いが分かったのでその後2中して終わり。

あと1本で予選通過ってところだったのですが。
ま、次の大会に向けて頑張ります。

ってか、DK(仮名)っていう人が鳥取にはいるのですが、
彼は本当に凄いです。
合言葉は「絶対に外さない。」
今回の大会も、1度も外さずに全て的中させて優勝していました。
URL | DarkPocky #-
2005/05/28 18:07 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/107-578973ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
