07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.07.22 Tue 00:10
甲子園 
今日は俺の母校が地方大会決勝戦に出ると聞いたので、12時半からテレビをつけて観戦してました。
7回まで互いに無得点の膠着状態だったけど、裏で相手校がついに1点を先制。
8回は両者得点なしで迎えた9回表。
ここで1点以上入れなければその時点で負けてしまう!
しかしここでやってくれました!1アウトからの怒涛の3連打!
3人目が2BHを放ってくれたおかげで一気に2点追加の逆転!
そして裏を見事に抑え、俺の母校は3年ぶりに甲子園への出場が決定しましたヽ(・ω・)ノ
いやー、2点入った時は思わずテレビの前でガッツポーズしちゃったよ!
いいねぇ高校野球。あ~青春っていいな~。


さてさて、そんなことやってるうちに明日から試験の1週間が始まります。
まず明日は行政法。
一応一通り読んではいるとは言っても、1回だから不安ではあります。
朝一で読み直しをしようかな。どんな問題が出るんだろう…。
しかし民法が終わらない。ってかぶっちゃけると何すりゃいいのかわからない。
教科書読めばいいんだろうか。でもどの辺が重要なのか読んでもさっぱり。
太字とか強調箇所がないので覚えるべき単語とかがわからないんですよ~。
あと法律系全般に言えることですが、説明がまわりくどい&長い。
「……というのは……であるが、…………であり、…………となるので、…………である。したがって……(以下略」
ついでに文言も分かりにくいものが多い。
瑕疵とか留保とか履行とか。わかりにくいと読む気がなくなってきて効率ダウン。
この文章を書いてる人達は読ませる気があるんだろうか。
気合いで読め、読めないなら法律なんて学ぶなって言うんだろうなあ。

ああ、こんな無駄話してる暇があったら少しでも読んで覚えないと。
category:【日記】
comment(0)
<< 行政法END

home

四天王 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
