07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.07.30 Wed 21:06
最大の壁 
金融論レポートが終わらない。……というより始まらない。
資料のどの辺を参照して書いていけばいいのか……
でも書かないとヤバいんだよな。提出期限が8月1日の午後5時だもんな。
明日も明後日も集中講義で夕方まで潰れるから、実質レポートを書く作業ができるのは
今日の夜と明日の夜しかないわけだ。
量的にはA4用紙3枚程度だから、突破口が見つかればあとはスラスラ書けるはず。
何か、何かないのか!
くっそー!さっさと終わらせて緋想天したいのに!
書き出しからつまずいてちゃこの先どうなるんだよォォォーーー!



BGMを探していたらエレクトーンの人の動画を見つけたので紹介。

よく見たら投稿日が地霊殿体験版の頒布翌日じゃないか!
1日で引けるもんなのかこれって…凄いなあ。そして上手い。



さらに追記。
とりあえず書き方の方針は決めました。
過去5年分の銀行のデータを集めて、利益状況を各年度ごとに比較し、数値を具体的に記しながらここはこうなった、そこはそうなった、という感じにします。
形式的にはワンパターン過ぎてひどくつまらないものです。
だが、字数を稼ぐには俺にはこの方法しか思いつかない!

「当期純利益は25億1800万円増加の106億6700万円となっている」

これだけで34文字ですよ?数字様様ですよ。

そして銀行自身が経営状況を自己分析しているので、
経営状況については自分であれこれ考える必要はない。
その自己分析を見て、自分の言葉に書き直すだけ。
ひどくつまらない作業です。てゆーかいいの?これ。
もういいや…大丈夫だろ、たぶん。まるまるコピペしなけりゃ。
…自分で考えてない分罪悪感と不安がどうしても付きまとう(-_-;
でも書かなきゃ俺に未来はないからなあ(´△`)

平成15年度→16年度で500字だから、
19年度まで書けば2000字くらいは埋まるはず。
ここから1200字で現状に対する課題をつらつらと書いていけば、きっとなんとかなる!
category:【日記】
comment(0)
<< 終了

home

テラ手抜き >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
