07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.11.26 Wed 23:59
予定が一つ減り 
ゼミの発表はなかなかうまくいきました。
これも班の皆のおかげです。自分一人じゃこうは上手くはいかなかったと思う。
さて、一難去ってまた一難。
金曜日3時〆切の「弁護士についてのレポート」を終わらせなければ。
弁護士って言ってもなぁ…刑事裁判でいえば被告人の更生を第一に考えた弁護をすべきってところかなぁ。
よく弁護士って、被告人の罪をとにかく軽くしようとする人っていうイメージがつけられがちだけど、
本来は被告人に最適な量刑を課し、二度と犯罪をしないよう諭す存在だと思うんですよ。
それが「刑を軽くできる=弁護士の技量」となってしまってはいけないんじゃないかなぁ。
と、こんな感じで書いてみますかね。民事裁判は…思いつかない…後で考えよう。
今週末は3回生への根回しと部内戦と鍋の材料の値段調べかぁ…忙しいなあ。


そして2日連続で動画紹介。なにげに2日連続って珍しい。

例の東方MIDIの人がオリジナル曲(東方風)を作ったようです。(俺は一体何回この人の動画を紹介してるんだ…でも上手いから本能にビビッと来るんだ、しょうがないじゃないか!)
あれ?ハルトマン?
コメントにもあるけどこいしの覚醒バージョンっぽい曲調だと感じました。
category:【日記】
comment(0)
<< ヒャッハァー徹夜だァー!

home

ストレスが有頂天 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
