07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2008.12.03 Wed 23:49
警察官採用試験って… 
今日、何を思い立ったか地元県警の採用試験(1次)の過去問を見てみました。
1次試験は択一式の教養試験なのですが、その内容というのが
最近の社会情勢についてあっているものを選べだとか、
1960年代にあったことを選べだとか、
実生活に関連させた数的処理問題とかなんですね。
見ただけで「俺、大丈夫かな……」という不安な気持ちになりました。
数的処理はよく考えれば解けそうな気がしますが、
社会情勢やら歴史やらにはほんと疎いんですよ。文系にあるまじき性分ですね。
来年公務員講座を受ける予定なので、1年間であの問題が全部解けるようになればいいのですが……

でも実のところ、1次試験はまじめに勉強すればほぼ通るみたいです。
受験者のうち半数以上が通っているので。
本番は2次試験なんでしょうね。面接・論文・集団討論。
今のところ何の対策もしていないのですが、早い人はもう対策を始めているのでしょうか。都市部の人って大学に入学した段階から就職のことを考えているそうですね。
うちは地方なので情報の提供量も少ないし、そのせいか周りの就職意識もそんなに高い方とは言えないのでどうも切迫感がないんですよね。

あぁ、将来が不安だ。
やっぱ面接では自分の強みを持った方がいいよなぁ。部活…は成績残さないとな。
ボランティア活動に参加してみようか。でも部活やってると時間が縛られ過ぎるからなぁ。
ぐあーこのままじゃ何もできないまま、何も残せないまま大学生活が終わってしまう!何かしないと!



こんなつまんないことを↑で書いておいて動画紹介。

東方缶蹴りって聞くとこれとは別の某動画を思い出すのは俺だけじゃないはず。
あれ、缶蹴りってこんな遊びだったっけ。慢心すると死ぬだって…?
category:【日記】
comment(0)
<< 深刻な話。

home

今帰ったぞ~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
