07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.02.10 Tue 22:17
風邪を引きました 
いやー辛い辛い。
鼻が詰まるし痰がでる。呼吸困難です。

そしてそろそろ財政学のレポートを書かないといけないっていう。
うー、こんなことなら先に書いておくんだったなあ(自業自得)
一応昨日のうちに資料は集めました。
1.新聞記事(テーマを決める)
2.教科書中の該当箇所
3.関連する書籍

この3つです。とりあえず29日に掲載された消費税増税について書こうかと思います。
教科書にも関連した箇所があるし、書籍もまさにこれだというのを見つけたので。
あとは3000字くらいの内容を書けばいいかなあ…
どう展開していこう。

1.消費税増税についての記事を紹介する
2.自分の立場を明らかにする(俺の場合は増税には反対です)
3.根拠を述べる(ここで教科書や参考書を活用する)
4.ではどうすればよいかを述べる

こんな感じですかねぇ。
麻生さんには悪いけど俺は増税には反対ですよ。
ちょっと前までは仕方ないかなあなんて思ってたけど、
ワーキングプアのレポートを書いて意見が変わりました。
しかし一学生が意見を述べたところで方針が変わるはずもなく(´-`)

さてさて、熱と呼吸困難のせいで勉強する気が起きないぞ…
category:【日記】
comment(0)
<< 全て終わりました

home

試験終了 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
