07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.03.10 Tue 01:04
東方地霊殿4面 
新作も出たことだし、これは早々に地霊殿Lunaをクリアしなければ!
ということでLuna4面です。
本当なら全キャラでやりたいところだけど非常に面倒臭いのでアリスのみです。
thTLuna4-0.jpg
4面ボス:古明地さとり(呼称:さとり、ベアード様、小五ロリ等)
心を読む程度の能力

心の中にある人の技を使うことが出来る。
たとえば霊夢・紫ペアの場合は紫のスペルカード「二重黒死蝶」「飛行虫ネスト」「波と粒の境界」を使用してくる。
個人的にはその能力のせいかジョジョネタが多いような気が・・・するようなしないような。
さ「おまえの次の心は『かっぱっぱー、かっぱっぱー、きゅうりのキュウちゃん丸かじりー』と思う。」
魔「かっぱっぱー、かっぱっぱー、きゅうりのキュウちゃん丸かじりー……ハッ!」
やっべこのネタでJOJO絵描きてえ
thTLuna4-1.jpg
想起「恐怖催眠術」
ええ、ボムってます。盛大に。
大弾の反対方向に避けないと詰む。
黄色の弾幕の弾速は密度がある上に結構速いので事故りやすい。
thTLuna4-4.jpg
想起「春の京人形」
ザ・気合。
よく見ると弾は環状に発射されているが、別にパターンってわけでもない。
妖々夢の時のアリスの弾幕の方が綺麗だったと思う。
thTLuna4-2.jpg
想起「ストロードールカミカゼ」
藁人形。ごっすんごっすん
自機に向かって突っ込んでくる。早めに大きく切り返さないと詰む。
thTLuna4-3.jpg
想起「リターンイナニメトニス」
人形は爆破するものbyアリス
自由に動ける範囲が狭く非常に避けにくい。
これも気合い要素が高い。


いつになく説明が簡素だけどまあいいや。
さっさと5面をクリアしてお空に会うのだ!
thTLuna4-0.jpg
4面ボス:古明地さとり(呼称:さとり、ベアード様、小五ロリ等)
心を読む程度の能力

心の中にある人の技を使うことが出来る。
たとえば霊夢・紫ペアの場合は紫のスペルカード「二重黒死蝶」「飛行虫ネスト」「波と粒の境界」を使用してくる。
個人的にはその能力のせいかジョジョネタが多いような気が・・・するようなしないような。
さ「おまえの次の心は『かっぱっぱー、かっぱっぱー、きゅうりのキュウちゃん丸かじりー』と思う。」
魔「かっぱっぱー、かっぱっぱー、きゅうりのキュウちゃん丸かじりー……ハッ!」
やっべこのネタでJOJO絵描きてえ
thTLuna4-1.jpg
想起「恐怖催眠術」
ええ、ボムってます。盛大に。
大弾の反対方向に避けないと詰む。
黄色の弾幕の弾速は密度がある上に結構速いので事故りやすい。
thTLuna4-4.jpg
想起「春の京人形」
ザ・気合。
よく見ると弾は環状に発射されているが、別にパターンってわけでもない。
妖々夢の時のアリスの弾幕の方が綺麗だったと思う。
thTLuna4-2.jpg
想起「ストロードールカミカゼ」
藁人形。ごっすんごっすん
自機に向かって突っ込んでくる。早めに大きく切り返さないと詰む。
thTLuna4-3.jpg
想起「リターンイナニメトニス」
人形は爆破するものbyアリス
自由に動ける範囲が狭く非常に避けにくい。
これも気合い要素が高い。


いつになく説明が簡素だけどまあいいや。
さっさと5面をクリアしてお空に会うのだ!
category:【東方】
comment(0)
<< 出る意味なし?

home

東方星蓮船 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
