09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.03.17 Tue 00:26
東方地霊殿5面 
5面をクリアしたぞォォ!!!
にとりでクリアはすごく大変でした…
実際このあと霊夢・紫で挑戦したら普通に6面まで行けたという。
でもお空には1回じゃ勝てませんでしたけどね(´・ω・`)
とりあえず今日は5面ボス紹介だー
thTLuna5-0.jpg
5面ボス:火焔猫 燐(呼称:お燐、おりんりん、にゃーん)
死体を持ち去る程度の能力

4面中ボス、6面中ボスとしても登場している。
実は間欠泉の幽霊騒動はお燐が原因だったりする。
普段は猫の姿でいるようだ。にゃーんという鳴き声と共に登場する。
その可愛らしい鳴き声と外見とは裏腹に凶悪な弾幕を放つ。

thTLuna5-1.jpg
猫符「怨霊猫乱歩」
軽やかなステップ(?)で画面の端から端まで行ったり来たりしながら弾幕を展開する。
高速移動でないと追いつけない上に最後まで追うと弾幕に近づき過ぎてほぼ詰む。
気合いで避ける。
thTLuna5-2.jpg
呪精「怨霊憑依妖精」
怨霊が乗り移った妖精が自機に向かってくる。撃ち落とすと撃ち返し弾をばら撒く。
回って妖精を誘導しながらお燐を攻撃するの正攻法。
しかし青弾の動きは早いわ妖精のばら撒き弾は多いわで事故りやすい。
thTLuna5-3.jpg
屍霊「食人怨霊」
おそらくお燐で一番簡単なスペル。・・・のはずなのだがパターン化を覚えないとほぼ道がふさがれてしまう。
常に真ん中で避けることを意識すればそこまで難しくはないようだ。
thTLuna5-4.jpg
贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
無理ゲー。
幽霊弾がものすごく見にくい。こっちに向かってきていると分かったときにはもう遅いという状況が非常に多い。
おとなしくボムるのがいいかもしれない。
これを安定して避けれる人はどこを見ているんだろう…
thTLuna5-5.jpg
「小悪霊復活せし」
無理ゲーその2。
お燐は小さな弾を自分を中心に回しながらばら撒き、
ゾンビフェアリーが自機を追いかけながら光る赤青弾やら大弾をばら撒いてくる。
見てる分には綺麗だけどやってると鬼畜この上ない弾幕。
thTLuna5-0.jpg
5面ボス:火焔猫 燐(呼称:お燐、おりんりん、にゃーん)
死体を持ち去る程度の能力

4面中ボス、6面中ボスとしても登場している。
実は間欠泉の幽霊騒動はお燐が原因だったりする。
普段は猫の姿でいるようだ。にゃーんという鳴き声と共に登場する。
その可愛らしい鳴き声と外見とは裏腹に凶悪な弾幕を放つ。

thTLuna5-1.jpg
猫符「怨霊猫乱歩」
軽やかなステップ(?)で画面の端から端まで行ったり来たりしながら弾幕を展開する。
高速移動でないと追いつけない上に最後まで追うと弾幕に近づき過ぎてほぼ詰む。
気合いで避ける。
thTLuna5-2.jpg
呪精「怨霊憑依妖精」
怨霊が乗り移った妖精が自機に向かってくる。撃ち落とすと撃ち返し弾をばら撒く。
回って妖精を誘導しながらお燐を攻撃するの正攻法。
しかし青弾の動きは早いわ妖精のばら撒き弾は多いわで事故りやすい。
thTLuna5-3.jpg
屍霊「食人怨霊」
おそらくお燐で一番簡単なスペル。・・・のはずなのだがパターン化を覚えないとほぼ道がふさがれてしまう。
常に真ん中で避けることを意識すればそこまで難しくはないようだ。
thTLuna5-4.jpg
贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
無理ゲー。
幽霊弾がものすごく見にくい。こっちに向かってきていると分かったときにはもう遅いという状況が非常に多い。
おとなしくボムるのがいいかもしれない。
これを安定して避けれる人はどこを見ているんだろう…
thTLuna5-5.jpg
「小悪霊復活せし」
無理ゲーその2。
お燐は小さな弾を自分を中心に回しながらばら撒き、
ゾンビフェアリーが自機を追いかけながら光る赤青弾やら大弾をばら撒いてくる。
見てる分には綺麗だけどやってると鬼畜この上ない弾幕。
category:【東方】
comment(0)
<< 定額給付金

home

ジョジョ絵っぽいものを描いてみた >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
