09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.03.18 Wed 01:17
定額給付金 
ついにうちにもご案内が来ました。
発案当初は否定的な民意が目立ったけど、
実際貰うとなると嬉しい人は多いのではなかろうか。
貰えるものは貰っとく的な感じですかね。
せっかく貰える給付金。パーっと使って経済に刺激を与えましょう。
間違っても貯金なんてしちゃダメですよ!
市では地域振興券(10000円で12000円分の商品券)を発行して地域経済の活性化を図るようですが、
期限が確か6月までだったと思うので俺には使いきるまでに紙クズになってしまう代物かな。
ミールカードを利用していると食費がかからないのでお金の減るスピードが遅いのですよ。
(先に18万円という大金を払っているわけですが)
う~ん、何に使おう…無難に参考書…いや、つまらないな。PSP…別にそんなに欲しくないしなあ。
東方一式…アリかもしれない(そこかよ)
category:【日記】
comment(2)
<< 明日から新人戦

home

東方地霊殿5面 >>
コメント
 
定額給付金の全額が母親と妹二人の東京ディズニーランド3泊4日の旅に使われるという悲劇が日本のどこかで起きているようです。

自炊で食費は月2万~3万いくわ。金が入ると色々食べるから後半はえらい事になるけどね。
小麦粉練って焼くとすげー腹が膨れるよ!
URL | C #-
2009/03/18 22:37 [ 編集 ]
 
その悲劇は日本中いたるところで起きると予想。
ディズニーランドに限らずどこか旅行に行くって人は多そうだなぁ。12000円あれば1泊2日分くらいはあるし。
それで観光地の収入が増えればそれはそれでいいんだけどね。ただし都市観光地を除く。

自炊の方が高くつくのか・・・!来年度は自炊しようと思った時期もあるけど、結局今年もミールカードにすることにした。
年間18万はやっぱり安いのかな。餓死の危険もないし。あ~でも日曜日は自分で作るしかないから実質どれくらいになるんだろうなぁ。
>小麦粉練って焼くとすげー腹が膨れるよ!
小麦粉に卵と牛乳を練り合わせればなんか美味しそうなものがきっとできるよ!
ってこれデジャヴ
URL | ぽき #-
2009/03/18 23:18 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
