09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.06.16 Thu 17:49
サンバースト 
[サンバースト]
基本データ

Lv6火属性単体魔法
射程可能範囲:6セル
ディレイ:1秒
消費MP/HP:32/0


実験者:DarkPocky(INT20/SP18)
被験者:ERASE(MR87%)
※この場合87%の確率でダメージが半減される

あまり時間が無かったため、非常にアバウトです。
10回程度の測定では正確なデータは取れません。
本当なら100回以上やりたかったのですが…


試行回数:13回

74
72
47
79
95
72
55
89
90
185(貫通)
66
68
68

最高ダメージ:185
最低ダメージ:47
平均ダメージ:81.5

ムラがあり過ぎ…
ムラがある魔法であればあるほど
少ない試行回数ではいけない気がします。
ってか最大ダメージ185って凄いですね。
最低ダメージの4倍近くありますよ。
ちなみに185ダメージを入れずに平均値を出してみると、
72.9ダメージとなります。

ちなみにノーディレイの魔法の場合、
連発すると威力が落ちます。
詳しくは別の方が書かれていますのでそちらをご覧ください。

このサンバーストの場合、
ディレイが1秒あるので連発してもダメージは落ちませんが、
念の為1回ずつ計測しました。
以前、アイスダガー等のダメージ実験を行いましたが、
あの時は連発して計っていたので
最初の1発以外は全てダメージが落ちていると考えてよいでしょう。

まあ、実践においてチマチマ撃つ人なんていませんけどねぇ。

実験者:DarkPocky(INT20/SP18)
被験者:ERASE(MR87%)
※この場合87%の確率でダメージが半減される

あまり時間が無かったため、非常にアバウトです。
10回程度の測定では正確なデータは取れません。
本当なら100回以上やりたかったのですが…


試行回数:13回

74
72
47
79
95
72
55
89
90
185(貫通)
66
68
68

最高ダメージ:185
最低ダメージ:47
平均ダメージ:81.5

ムラがあり過ぎ…
ムラがある魔法であればあるほど
少ない試行回数ではいけない気がします。
ってか最大ダメージ185って凄いですね。
最低ダメージの4倍近くありますよ。
ちなみに185ダメージを入れずに平均値を出してみると、
72.9ダメージとなります。

ちなみにノーディレイの魔法の場合、
連発すると威力が落ちます。
詳しくは別の方が書かれていますのでそちらをご覧ください。

このサンバーストの場合、
ディレイが1秒あるので連発してもダメージは落ちませんが、
念の為1回ずつ計測しました。
以前、アイスダガー等のダメージ実験を行いましたが、
あの時は連発して計っていたので
最初の1発以外は全てダメージが落ちていると考えてよいでしょう。

まあ、実践においてチマチマ撃つ人なんていませんけどねぇ。
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
<< 前祝

home

オーレンの小屋にて >>
コメント
 
MRの半減なんだけど
今までにも色々な実験がされているが、俺なりの見解

MRは1桁台は半減確率に含まれない

これどーだろ(´・ω・`)
実際にMR80・85・90でdvcいくと80と90はまぁ体感だけど差があるんが、80と85だと変わらなかった。
まぁなにが言いたいかって

今度実験しようぜ^w^
URL | Mavey #-
2005/06/16 22:20 [ 編集 ]
 
5%の違いか~。微妙。
はっきり半減してると分かる魔法で実験しなければいけないんだよねぇ。
アイスダガーとかのダメージ低い魔法だと、半減してるのとしてないのと区別付かないダメージが出てくる。
それはサンバーストでも言えることなんだけど。

やるとしたらコーンオブコールドかな?
半減確率の実験だから、中途半端だと全く意味が無い。
少なくとも100回多くて1000回やらなくちゃいけないけど、

1日でそんなにできるわけないしな。
地道に暇見つけてやるか?(´・ω・`)
URL | DarkPocky #-
2005/06/17 20:09 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/127-3718d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
