09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.08.13 Thu 17:21
地霊殿Lunaticクリア!! 
っしゃあああおらああああ地霊殿ルナティッククリアしたぞおらああああああ!!!(゜Д゜)

結構ギリギリだったけど、とにかく聖蓮船が出る前にクリアできたぞ・・・!
リプレイを置いておきます。実はすでに1回クリアしていたのですが、リプレイデータが壊れたと勘違いしてもう1回クリアしちゃったのです。
実際はリプレイデータが壊れたのではなくバグでした。そういう情報は最初に確認しとくべきですね(´△`)
6面からリプレイを再生すると最初の通常攻撃で挙動がおかしくなるようです。
5面から再生すれば問題ないのですが、6面に入ってからスキップ機能を利用しても挙動がおかしくなるようです。
6面を見る時はスキップ機能厳禁、ということです。
また、霊夢Aの場合4面のネストでも挙動がおかしくなるそうです。
というわけで、見る時はその辺に注意しましょう。

地霊殿Lunatic クリアリプレイ 霊夢A

以下は6面ボスの紹介。
thTLuna6-1.jpg
妖怪「火焔の車輪」
5面ボスお燐の6面道中スペカ。最初は低速移動でも避けられるけど、徐々に早くなっていく。
リズムよく左右に動かないとすぐピチュる。俺の腕では無理なので低速で避けられるところまで避けたら1ボム安定。

thTLuna6-0.jpg
6面ボス:霊鳥路 空(れいうじ うつほ)(呼称:うにゅほ、おくう、バカムート)
核融合を操る程度の能力を持つ。
地獄鴉が八咫烏(火の神様)を喰った姿。ラスボスなのにバカ。カリスマ性皆無。基が鳥だし仕方ない。
しかしその力は神の力を取りこんでいるだけあってとてつもなく強力。
主人であるさとりの力をも軽く凌駕する?
俺TUEEE状態になったうにゅほはその力に自惚れ地上侵略を試みたが、霊夢たちによってあえなくやっつけられてしまう。
そんな彼女だがもともとは地上侵略なんて考えておらず、地獄の生活に満足していた。
しかしある日、悪い神様達?にそそのかされてから生活が一変してしまったのである。(以下略。)


thTLuna6-2.jpg
核熱「核反応制御不能」
死ぬがよい。
効果:初めて見る者はそのスケールのあまりのでかさに吹く。
スキマが無いように見えるが核弾はうにゅほから直線的に射出されるので手前に来ると隙間が出来る。

thTLuna6-3.jpg
爆符「ペタフレア」
元ネタはかの有名なFFの召喚獣バハムートの必殺技。ペタですよ、メガでもギガでもないんですよ。
この弾幕は手前に来ると縮小するので最終的な大きさを予測して動く必要がある。
ただし核弾に気を取られていると青弾に被弾する。
地霊殿のスペカの中で最も五月蠅い。
thTLuna6-4.jpg
焔星「十凶星」
10個の太陽らしい?
お空の真下の核弾の間に入れば半安全地帯の出来上がり。
青弾を左右にちょん避けすれば取れる比較的楽なスペカ。
……のはずなのに、このときはなぜか青弾を見落として被弾。
thTLuna6-5.jpg
「ヘルズトカマク」
Hell's Tokamak.
トカマクとは高温核融合炉の実現に向けた技術。
超高温のプラズマを閉じ込める磁気閉じ込め方式の一つ。(元ネタWikiより)
すごく光ってて弾幕が見にくい。けど個人的には楽な部類だと思う。
thTLuna6-6.jpg
「サブタレイニアンサン」
吸引力の変わらないただ一つのスペカ。ダイソン。
太陽の重力でものすっごい吸引される。
時間が経つと中心の太陽が膨張し、さらに重力が強くなる。
引き込まれないように後ろに下がりつつ、放出される白弾と後ろから吸い込まれていく赤弾の挟み撃ちを避け続けなければならない。
凄く難しそうだけど、これも個人的には楽な部類。
というかラストスペカが一番取得出来てるってどういうこと~



thTLuna6-1.jpg
妖怪「火焔の車輪」
5面ボスお燐の6面道中スペカ。最初は低速移動でも避けられるけど、徐々に早くなっていく。
リズムよく左右に動かないとすぐピチュる。俺の腕では無理なので低速で避けられるところまで避けたら1ボム安定。

thTLuna6-0.jpg
6面ボス:霊鳥路 空(れいうじ うつほ)(呼称:うにゅほ、おくう、バカムート)
核融合を操る程度の能力を持つ。
地獄鴉が八咫烏(火の神様)を喰った姿。ラスボスなのにバカ。カリスマ性皆無。基が鳥だし仕方ない。
しかしその力は神の力を取りこんでいるだけあってとてつもなく強力。
主人であるさとりの力をも軽く凌駕する?
俺TUEEE状態になったうにゅほはその力に自惚れ地上侵略を試みたが、霊夢たちによってあえなくやっつけられてしまう。
そんな彼女だがもともとは地上侵略なんて考えておらず、地獄の生活に満足していた。
しかしある日、悪い神様達?にそそのかされてから生活が一変してしまったのである。(以下略。)


thTLuna6-2.jpg
核熱「核反応制御不能」
死ぬがよい。
効果:初めて見る者はそのスケールのあまりのでかさに吹く。
スキマが無いように見えるが核弾はうにゅほから直線的に射出されるので手前に来ると隙間が出来る。

thTLuna6-3.jpg
爆符「ペタフレア」
元ネタはかの有名なFFの召喚獣バハムートの必殺技。ペタですよ、メガでもギガでもないんですよ。
この弾幕は手前に来ると縮小するので最終的な大きさを予測して動く必要がある。
ただし核弾に気を取られていると青弾に被弾する。
地霊殿のスペカの中で最も五月蠅い。
thTLuna6-4.jpg
焔星「十凶星」
10個の太陽らしい?
お空の真下の核弾の間に入れば半安全地帯の出来上がり。
青弾を左右にちょん避けすれば取れる比較的楽なスペカ。
……のはずなのに、このときはなぜか青弾を見落として被弾。
thTLuna6-5.jpg
「ヘルズトカマク」
Hell's Tokamak.
トカマクとは高温核融合炉の実現に向けた技術。
超高温のプラズマを閉じ込める磁気閉じ込め方式の一つ。(元ネタWikiより)
すごく光ってて弾幕が見にくい。けど個人的には楽な部類だと思う。
thTLuna6-6.jpg
「サブタレイニアンサン」
吸引力の変わらないただ一つのスペカ。ダイソン。
太陽の重力でものすっごい吸引される。
時間が経つと中心の太陽が膨張し、さらに重力が強くなる。
引き込まれないように後ろに下がりつつ、放出される白弾と後ろから吸い込まれていく赤弾の挟み撃ちを避け続けなければならない。
凄く難しそうだけど、これも個人的には楽な部類。
というかラストスペカが一番取得出来てるってどういうこと~



category:【東方】
comment(0)
<< 明日は8月15日

home

帰省しました >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
