07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2009.09.22 Tue 18:53
星蓮船ゲットだぜ! 
ついでに妖々夢も前から欲しかったので同時購入。さらに三月精の3巻を見つけてしまったので衝動買い。
おかげで財布の中身がちょっとさみしいです。

とりあえず星蓮船のノーマルは霊夢Aで残機2つ残して初見クリア。
ただいまレザマリでクリアに挑戦中。レザマリだと3回プレイしてもクリアできないってどういうことなの・・・
6ボスが個人的に好きなタイプだったのでひたすら会いに行くことにします(`・ω・´)



自動車学校2日目。
技能教習を2時間受けてきました。内容は発進と停止の仕方、速度の調節。
ギアチェンジ難しいです・・・
直線の道に入ったら一気に加速してサードギアにチェンジ、
カーブに入るまでにセカンドギアに減速チェンジ、
直線に入ったら再びサードギアへチェンジ・・・
をかなり繰り返したのですが、カーブに入るまでに減速チェンジが間に合わないことが多く、
教官には「カーブまでに減速するってわかってる?」と言われました(´・ω・`)
加速してサードギアに変えるまでの時間が長すぎるから間に合わないらしいです・・・

あとクラッチの踏み忘れとか踏みっぱなしとかが多くて本日4回エンストしました。
教官「クラッチクラッチィ!」
俺「えっ(´・ω・`)」
教官「停止する時はクラッチ踏んでブレーキ!」
俺「えっあっすみません(´・ω・`)」
こんなことで卒業できるのか・・・!
category:【東方】
comment(3)
<< 成績開示

home

入校しました >>
コメント
 
>妖々夢・三月精
ゆゆ様信者なら既に持っているかと思ったが、持ってなかったのか・・・意外。
東方の書籍の値段は注意したほうがいいぜ。秋葉原で三月精1・2巻を同時に買ったら脅威の出費だった。

>車校
クラッチの扱いもエンストの回数も、当時の俺に比べたら数段マシだから心配いらんよw
クラッチが上手く扱えないために、第1段階も残すところ後1、2回ってとこになるまで車の発進が運任せだったり、坂道発進でテンパって車をロデオのような状態にしたり・・・失敗談、数知れず。
URL | Waq #dG1vFlxg
2009/09/22 19:50 [ 編集 ]
 
甘いな、俺は5回したぜ!・・・ /(^o^)\
しかし教官の感じの良い人と悪い人の差が激しすぎワロタ。
無言を続けられて、無駄に焦って前の時間で出来たことが出来ずあばば。
ぼそっと「分かってないなあ」とか言われた時はどうしようかと思った。

サニー可愛いです(><)
URL | C #-
2009/09/22 20:08 [ 編集 ]
 
>Waq
欲しかったんだけど妖々夢だけ売り切れってことが多くて買えてなかったんだよねえ。
書籍は儚月抄(上・中)、三月精(1・2・3)、求聞史記、文花帖、グリモワを既に買っているから既に注意すべき金額を超えているから何も問題ないな。

>C
印象のいい人と悪い人の差が激しすぎ同意w
2回目に担当してもらった人は教え方に熱意が感じられなかった・・・
俺も分かってないなあ的なことを言われたぜ(ノ∀`)
URL | ぽき #-
2009/09/23 12:09 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
