09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2010.02.20 Sat 23:54
公務員模試 
今日は3回目の公務員模試を受けてきました。
結果は散々。特に今回は5択のうち2択まで絞れてどっちだろうっていう時に誤答の方を選んでしまう割合が多かったです。
そして何よりもひどいのが超基本的な問題を間違えてしまったこと。
算数で言うなら足し算を間違えるレベルで恥ずかしい間違いでした。
論理的に正しい推論をしているものを選べという問題で選択肢の1つにこんなのがあったんですが…

美しい花には棘がある。←ふむふむ
バラには棘がある。←ふむふむ
ゆえに、バラは美しい花である。←うん、そうだね

・・・違うわあああああ!!!(つДT)
何考えてたの俺!バカ!バカッバカッ大バカ野郎ッ!
これは論理的な推論を求めているのであって常識を訊いてるんじゃないんだよ!
なんかもうね、アホかとバカかと
机にガンガンと頭をぶち当てたい気持ちでした・・・さすがにそれやったら本当にバカなのでやりませんけど

他にも資料解釈で一番目の選択肢で合ってるのに
見直しの時わざわざ間違った選択肢に書き直したり。
何やってんだホントに、泣きたくなるよ

でも試験に一喜一憂しちゃいけないって言いますからね。
くよくよしてもしょうがないですよね。
とりあえず自己採点と間違ったか所の見直しと理解は出来たので、
明日から気を取りなおして頑張ります。
category:【日記】
comment(2)
<< 奇跡の闘牌

home

免許取得 >>
コメント
 
とりあえず乙v-218
おれの誤答具合の方がひどいぜ!
URL | ぽんぽん #-
2010/02/21 01:35 [ 編集 ]
 
それは五十歩百歩だぜ!
URL | ぽき #-
2010/02/21 23:58 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
