09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2010.07.14 Wed 13:37
検査料たけぇ・・・ 
色覚検査を受けて来ました。結果はまぁ、お察しの通り。
2回とも同じ結果だとある種の諦めがつきますね。
とりあえず検査結果を提出して、バイバイしようと思います。

そんなことより気になったのが、検査料。
鳥取でよく行ってる民間の眼科で受診した時は1000円いかない程度だったのに、
今回はなんと6200円オーバーでした。何なんだこの違いは?
医師曰く、健康診断扱いで3割負担が適用されないのだそうですが……
色覚検査を受けに来たのに視力検査とか眼圧検査も受けさせられたし…まさかあれで料金高くされてたんじゃ…
うーん、なんだかものすごく損した気分。
category:【日記】
comment(2)
<< 今夜は月が綺麗ですね

home

やはり再検査か・・・ >>
コメント
 
ポキさんがスライムに居た頃からずっと覗いてる者です。

せっかく夢の警察官が手の届く所まで来たのに、まさか色覚で辛い思いをされてるとは…心中お察しします。

私もこの超氷河期の中ノイローゼになりながら活動していた身ですので、とても他人事とは思えないのです。

夢の形は一つではありません。私は当初、銀行員として働く自分を夢見ていましたが、結局銀行員とは少し毛色の違う金融業に勤める事になりました。

確かに銀行員になりたいという希望はありましたが、やりたい事自体は金融業全般だったので、今の結果でも満足しています。

ポキさんは、警察官になって何をしたいのか。警察官になってやりたい事は、本当に警察官じゃないと出来ないの。

少し視点を変えて将来を見つめ直してみると、違った物が見えてくるかもしれません。

…タメなのに差し出がましい真似をしてすみません。私はいつでも応援してますので、絶対に諦めずに邁進して下さいね。
URL | リゲ住人 #-
2010/07/18 11:19 [ 編集 ]
 
スライムのみんな元気にしてるかなぁ…と若干郷愁に浸りつつ
コメントありがとうございます。

世の中のほとんどの人は夢を叶えられないそうですが、
結果的に就いた職業に満足を得ている人も多いと聞きます。
なので、私の場合は警察官になる夢は叶えられませんでしたが、「人の生活を手助けする」仕事は他でも出来ますし、警察の仕事を内部から支え、間接的に人を助ける警察事務という仕事もありますので、今度はそちらの方面を目指してみようと考えています。

応援ありがとうございます!
URL | ぽき #-
2010/07/18 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
