09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2010.08.02 Mon 12:05
星蓮船Lunatic3面 
そろそろ新作も出るし今のうちに星蓮船Lunaをクリアしてしまおうとプレイを再開しました。

が!1面でピチュるピチュるありえないくらいピチュる。
ナズーリンが倒せない!
半年のブランクは予想以上に腕を落としていたようである。
それでも何とかやってるうちに3面ボスを倒せたので3面ボスを紹介します。
thSL3-0.jpg
1面ボス:雲居一輪&雲山(愛称:一輪さん、スタンド使い、不人気、親父)
一輪:入道を操る程度の能力
雲山:形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力

体験版が公開された当初その圧倒的スケールの弾幕(?)で多くのプレイヤーを爆笑の渦に巻き込んだ。
BGMも愉快な曲調でスペルカードのネーミングセンスもレミリアといい勝負が出来るほど変わっている。
スタンドの雲山のインパクトが強すぎて本体の一輪の存在が霞んでしまっている。
頭巾を被っているため髪型がショートかロングか分からない。

ちなみに雲山は数少ない男性キャラ。
頑固親父で無口だが、根は優しい。曲がったことが嫌いで、正々堂々としている者を好むとのこと。

thSL3-1.jpg
道中スペカ。
一定間隔で2つの拳が襲いかかってくるが、左右に誘導すればどうということはない。
初めて見たプレイヤーは例外なく何らかのリアクションをとる。
thSL3-2.jpg
一輪が通常弾を、雲山が左右からの激しいラッシュを叩きこんでくる。
ラッシュは一番下に張り付いていれば届かないので無視すればいいが、
拳に隠れた赤弾を見落とすことがある。見落とさなくても結構弾速が速く密集して振ってくることもあるのでとても厳しい。ボム安定。
どう見てもオラオララッシュにしか見えない。
thSL3-3.jpg
左右からフックが襲いかかってくる。
1回目は遅く、2回目は速い。
特に2回目以降は赤弾が多くなっているのでとても避けにくい。ボム安定。
thSL3-4.jpg
(*皿*)カッ!
目玉からレーザーを出してくるとともに自機のいる位置に左右から拳で挟み込んでくる。
体感だと一輪のスペカではこれが一番簡単…だけどやっぱ無理ですボム使います。


さてさて3面もクリアして次回は4面クリアを目指すわけですが、
4面は道中が狂ってるとしか言えないほど難しいんですよ。
パターン化しないと攻略は難しいでしょうね。クリア重視のリプレイを参考にしようかと思います。
thSL3-0.jpg
1面ボス:雲居一輪&雲山(愛称:一輪さん、スタンド使い、不人気、親父)
一輪:入道を操る程度の能力
雲山:形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力

体験版が公開された当初その圧倒的スケールの弾幕(?)で多くのプレイヤーを爆笑の渦に巻き込んだ。
BGMも愉快な曲調でスペルカードのネーミングセンスもレミリアといい勝負が出来るほど変わっている。
スタンドの雲山のインパクトが強すぎて本体の一輪の存在が霞んでしまっている。
頭巾を被っているため髪型がショートかロングか分からない。

ちなみに雲山は数少ない男性キャラ。
頑固親父で無口だが、根は優しい。曲がったことが嫌いで、正々堂々としている者を好むとのこと。

thSL3-1.jpg
道中スペカ。
一定間隔で2つの拳が襲いかかってくるが、左右に誘導すればどうということはない。
初めて見たプレイヤーは例外なく何らかのリアクションをとる。
thSL3-2.jpg
一輪が通常弾を、雲山が左右からの激しいラッシュを叩きこんでくる。
ラッシュは一番下に張り付いていれば届かないので無視すればいいが、
拳に隠れた赤弾を見落とすことがある。見落とさなくても結構弾速が速く密集して振ってくることもあるのでとても厳しい。ボム安定。
どう見てもオラオララッシュにしか見えない。
thSL3-3.jpg
左右からフックが襲いかかってくる。
1回目は遅く、2回目は速い。
特に2回目以降は赤弾が多くなっているのでとても避けにくい。ボム安定。
thSL3-4.jpg
(*皿*)カッ!
目玉からレーザーを出してくるとともに自機のいる位置に左右から拳で挟み込んでくる。
体感だと一輪のスペカではこれが一番簡単…だけどやっぱ無理ですボム使います。


さてさて3面もクリアして次回は4面クリアを目指すわけですが、
4面は道中が狂ってるとしか言えないほど難しいんですよ。
パターン化しないと攻略は難しいでしょうね。クリア重視のリプレイを参考にしようかと思います。
category:【東方】
comment(0)
<< 方向音痴って致命的だよね

home

お祭り行ってきました >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | home | 
