09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.07.19 Tue 19:57
[伝説の武具]第一章 
050712_poem_02.jpg
050712_poem_03.jpg
050712_poem_04.jpg
050712_poem_05.jpg

公式サイトより。


伝説の武具イベント攻略!※ネタバレ注意


始まりはハイネの噴水から。
噴水の近くにある依頼を失敗してしまった冒険者ランディがいます。
LinC1187.jpg
彼の話を聞きましょう。
LinC1188.jpg

伝説の武具を示す地図がバラバラになってしまったそうです。
彼は怪我をしているので、
無理して探すとラミアのねーちゃんに絡まれかねません。
さすがのランディもそれは避けたい様子。

だったらその仕事、俺が引き受けるしかないじゃないか!

LinC1192.jpg
仕事を引き継ぐには
クリアーポーションパンケーキオレンジジュースが必要です。
これらを上げると
LinC1193.jpg
ランディーの袋がもらえます。
これをダブルクリックで開けましょう。中には
LinC1194.jpg

LinC1196.jpg

LinC1197.jpg

3つのアイテムが入っています。


さて、ここからが今週の本番です。
敗れてしまった地図を全て集めなければなりません。
まずはその地図がどこにあるか、聞き込み調査です。
噂好きのクァートを訪ねましょう。
彼はランディから右下にいます。

LinC1198.jpg

彼は非常に重要な発言をします。
「オミカ、ムカラ、トウザ、ノーアの4人が同じ時期に海辺で地図の切れ端みたいなものを拾った」
すなわちこの4人が地図の切れ端を持っているということになります。
その4人が何処にいるかはクァートが大まかに教えてくれます。

LinC1202.jpg
エランは地図上でいうと
LinC1214.jpg
この辺になります。
そしてその右の方に
LinC1215.jpg
エランがいます。
この子は動物が大好きなようで、
犬笛が欲しいとねだってきます。
ここはフンパツして犬笛をあげてしまいましょう!
すると地図の切れ端をお礼にもらえます。

LinC1203.jpg
ムカラは地図上で言うと
LinC1217.jpg
この辺です。アデン浜辺からハイネ浜辺にかけてなので
沿岸沿いを探せば割とすぐに見つかります。
彼女は装飾品の細工師で、装飾品の材料を集めていました。
そして、材料を持ってきてくれれば地図の切れ端をあげると言いました。
その材料というのが
LinC1220.jpg
動物の皮5枚
ボーンピース2個
リザードマンの鱗10枚


リザードマンの鱗というのはイベントアイテムのようです。
LinC1219.jpg
そんなに出にくい物でもないようで、
割とすぐに集まりました。
※リザードマンは砂漠南部やギラン東やアデン海岸等に生息します。
それらを集めて彼女に渡しましょう。
地図の切れ端がもらえます。
LinC1204.jpg

LinC1221.jpg
非常に分かりにくいです!
どれくらい分かりにくいかというと
LinC1223.jpg
これくらい分かりにくいんです。
噂と全然違う場所にいます。普通分からないですよこんな所。
さて、彼は100Aで地図の切れ端を売ってくれます。
さっさと買っておさらばしましょう。

LinC1205.jpg

LinC1209.jpg
ノーアは港にいます。
彼女は3つ子の兄さん達を待っているようですが、
兄さん達はいつまでたっても来ません。
その兄さん達に「妹が待っている」と伝えてあげましょう。

1人は岩に閉ざされし迷宮の入り口に
LinC1210.jpg


1人はかつて最も堅固であった城の北に
LinC1212.jpg
(ずぎゃーんでばびゅーん!?)

1人は貧しき人民の村にいます。
LinC1213.jpg


彼らにそれぞれ便箋を渡し、手紙を書いてもらいましょう。
そしてそれを妹のノーアへ届けます。
すると地図の切れ端がもらえます。


さて、地図は揃った。
ギランにいる地図職人シーセンに会い、修復作業をしてもらいましょう。
LinC1224.jpg
しかし、今週の時点ではシーセンはどこかへ出かけていて、弟子しかいません。
とりあえず、地図を弟子に預けます。
LinC1225.jpg
そして地図預り証を受け取ります。


これで第一章は終わりです。
このクエストは何度でも受けることが出来ます。
イベントアイテムが何個か欲しい人は何度か受けてみても良いでしょう。


始まりはハイネの噴水から。
噴水の近くにある依頼を失敗してしまった冒険者ランディがいます。
LinC1187.jpg
彼の話を聞きましょう。
LinC1188.jpg

伝説の武具を示す地図がバラバラになってしまったそうです。
彼は怪我をしているので、
無理して探すとラミアのねーちゃんに絡まれかねません。
さすがのランディもそれは避けたい様子。

だったらその仕事、俺が引き受けるしかないじゃないか!

LinC1192.jpg
仕事を引き継ぐには
クリアーポーションパンケーキオレンジジュースが必要です。
これらを上げると
LinC1193.jpg
ランディーの袋がもらえます。
これをダブルクリックで開けましょう。中には
LinC1194.jpg

LinC1196.jpg

LinC1197.jpg

3つのアイテムが入っています。


さて、ここからが今週の本番です。
敗れてしまった地図を全て集めなければなりません。
まずはその地図がどこにあるか、聞き込み調査です。
噂好きのクァートを訪ねましょう。
彼はランディから右下にいます。

LinC1198.jpg

彼は非常に重要な発言をします。
「オミカ、ムカラ、トウザ、ノーアの4人が同じ時期に海辺で地図の切れ端みたいなものを拾った」
すなわちこの4人が地図の切れ端を持っているということになります。
その4人が何処にいるかはクァートが大まかに教えてくれます。

LinC1202.jpg
エランは地図上でいうと
LinC1214.jpg
この辺になります。
そしてその右の方に
LinC1215.jpg
エランがいます。
この子は動物が大好きなようで、
犬笛が欲しいとねだってきます。
ここはフンパツして犬笛をあげてしまいましょう!
すると地図の切れ端をお礼にもらえます。

LinC1203.jpg
ムカラは地図上で言うと
LinC1217.jpg
この辺です。アデン浜辺からハイネ浜辺にかけてなので
沿岸沿いを探せば割とすぐに見つかります。
彼女は装飾品の細工師で、装飾品の材料を集めていました。
そして、材料を持ってきてくれれば地図の切れ端をあげると言いました。
その材料というのが
LinC1220.jpg
動物の皮5枚
ボーンピース2個
リザードマンの鱗10枚


リザードマンの鱗というのはイベントアイテムのようです。
LinC1219.jpg
そんなに出にくい物でもないようで、
割とすぐに集まりました。
※リザードマンは砂漠南部やギラン東やアデン海岸等に生息します。
それらを集めて彼女に渡しましょう。
地図の切れ端がもらえます。
LinC1204.jpg

LinC1221.jpg
非常に分かりにくいです!
どれくらい分かりにくいかというと
LinC1223.jpg
これくらい分かりにくいんです。
噂と全然違う場所にいます。普通分からないですよこんな所。
さて、彼は100Aで地図の切れ端を売ってくれます。
さっさと買っておさらばしましょう。

LinC1205.jpg

LinC1209.jpg
ノーアは港にいます。
彼女は3つ子の兄さん達を待っているようですが、
兄さん達はいつまでたっても来ません。
その兄さん達に「妹が待っている」と伝えてあげましょう。

1人は岩に閉ざされし迷宮の入り口に
LinC1210.jpg


1人はかつて最も堅固であった城の北に
LinC1212.jpg
(ずぎゃーんでばびゅーん!?)

1人は貧しき人民の村にいます。
LinC1213.jpg


彼らにそれぞれ便箋を渡し、手紙を書いてもらいましょう。
そしてそれを妹のノーアへ届けます。
すると地図の切れ端がもらえます。


さて、地図は揃った。
ギランにいる地図職人シーセンに会い、修復作業をしてもらいましょう。
LinC1224.jpg
しかし、今週の時点ではシーセンはどこかへ出かけていて、弟子しかいません。
とりあえず、地図を弟子に預けます。
LinC1225.jpg
そして地図預り証を受け取ります。


これで第一章は終わりです。
このクエストは何度でも受けることが出来ます。
イベントアイテムが何個か欲しい人は何度か受けてみても良いでしょう。
category:【日記】
comment(0) | trackback(0)
<< バンパイアリックタッチの威力測定

home

夢幻ボス狩り >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/172-e9a9dd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
