09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
東方好きな大学生が日々の出来事を綴る日記帳
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
 
category:スポンサー広告
 2005.08.02 Tue 19:48
[伝説の武具]第3章 
~あらすじ~

ジャイアントの毛を集めたり
閉された島へ行き忠誠を誓ったりして
苦労の末に手に入れた『壊れた武具』を
アデンの商人ゴーツへ持っていく。
しかしゴーツはそこにはいなくて、
8月2日に戻ってくると弟子が言う。

そして8月2日になった。
※ネタバレ注意


再びゴーツを訪れます。
LinC1354.jpg
ゴーツ壊れた武具を見せましょう。

すると


「ハァ?なんじゃこりゃ(゜д゜)

こんなガラクタが伝説の武具なわけがないだろが!

そんなガラクタ、500Aの価値しかねぇよ。

それでもいいなら買い取ってやるぜ(´,_ゝ`)」


という趣旨のことを言われます。
ここで「500Aで売る」「もちろん断る」の2択が出てきますが、
ここは断るべきだと思います。(真意不明)

ゴーツは心が広いから手間賃として
50年モノの高級赤ワインがもらえます。
LinC1355.jpg
商人からの依頼書と交換)


たぶんこれで第3章は終わり。

それで、今回からサブイベントのようなものが始まります。

フーゴというアデンの商人の家から宝物が盗まれてしまいました。
犯人はダークエルフと思われます。
宝物は『魔力の結晶体』というものです。
これを集めて各地のフーゴの弟子、またはフーゴ本人に届けると、
個数に応じて報酬がもらえます。


報酬アイテムは

SLSやダマ剣、蒼pやEWなど色々ありますが、
特に注目すべきなのは以下の品です。

ホワイトドラゴンの鱗(結晶20000個)
レッドドラゴンの鱗(結晶12000個)
ブルードラゴンの鱗(結晶10000個)
グリーンドラゴンの鱗(結晶8000個)
謎の紋章(大)(結晶100個)
謎の紋章(小)(結晶50個)
流星の鉄(結晶20個)
精霊の涙(結晶10個)
最高級シルク(結晶5個)


竜の鱗はぜひとも手に入れたいところ。
現在の相場はよく分かりませんが、
白鱗は多分7M以上するんじゃないかな。

さて、肝心の『魔力の結晶体』を出す敵ですが、
LinC1353.jpg

このようなイベントモンスターが出します。

イベントモンスターの名前は全て『死霊魔術師の下僕』ですが、
その数は十数種類にも及びます。


ゾンビ
スパルトイ
シルエット
ゴースト
デス

エルモアゾンビソルジャー
エルモアゾンビウィザード
エルモアゾンビジェネラル
スケルトンガード
スケルトンマークスマン
スケルトンファイター
ボーンドラゴン

確認できただけでもこれくらい。
アデン各地(話せる島も含む)に出るので
まだまだいると思います。
多分アンデッド系全般かな?
ただし普通のアンデッドよりも数段攻撃力が上です。
また、非常に注意すべきなのが
SP骨系ボーンドラゴンです。

骨槍、骨斧は大体一撃が50以上100未満くらいで、
骨弓は100~200近いダメージを食らいます。結構アバウト。
単体で出てくることが殆どないので体感です。
またボーンドラゴンのブレスは貫通で400オーバー、
つまり50Fのボーンドラゴンと同じ感じです。
MR100ならジュースで余裕だな(by某DE)
エルモア系、SP骨系、骨竜はジプシー↑によく湧きます。
非常に多く湧くので非常に痛いです。
実際、初日から多くの死者が確認されています。

他のPTを見てみると
LinC1356.jpg
こんな豪華PTまで見受けられますΣ
LinC1358.jpg
LinC1360.jpg
実際かなり難易度が高めでした。
LinC1361.jpg
ENDさせてしまったり_| ̄|○

まぁ、皆さんも気をつけましょう。
クラン員の殆どが骨竜にやられてます(;´Д`)


再びゴーツを訪れます。
LinC1354.jpg
ゴーツ壊れた武具を見せましょう。

すると


「ハァ?なんじゃこりゃ(゜д゜)

こんなガラクタが伝説の武具なわけがないだろが!

そんなガラクタ、500Aの価値しかねぇよ。

それでもいいなら買い取ってやるぜ(´,_ゝ`)」


という趣旨のことを言われます。
ここで「500Aで売る」「もちろん断る」の2択が出てきますが、
ここは断るべきだと思います。(真意不明)

ゴーツは心が広いから手間賃として
50年モノの高級赤ワインがもらえます。
LinC1355.jpg
商人からの依頼書と交換)


たぶんこれで第3章は終わり。

それで、今回からサブイベントのようなものが始まります。

フーゴというアデンの商人の家から宝物が盗まれてしまいました。
犯人はダークエルフと思われます。
宝物は『魔力の結晶体』というものです。
これを集めて各地のフーゴの弟子、またはフーゴ本人に届けると、
個数に応じて報酬がもらえます。


報酬アイテムは

SLSやダマ剣、蒼pやEWなど色々ありますが、
特に注目すべきなのは以下の品です。

ホワイトドラゴンの鱗(結晶20000個)
レッドドラゴンの鱗(結晶12000個)
ブルードラゴンの鱗(結晶10000個)
グリーンドラゴンの鱗(結晶8000個)
謎の紋章(大)(結晶100個)
謎の紋章(小)(結晶50個)
流星の鉄(結晶20個)
精霊の涙(結晶10個)
最高級シルク(結晶5個)


竜の鱗はぜひとも手に入れたいところ。
現在の相場はよく分かりませんが、
白鱗は多分7M以上するんじゃないかな。

さて、肝心の『魔力の結晶体』を出す敵ですが、
LinC1353.jpg

このようなイベントモンスターが出します。

イベントモンスターの名前は全て『死霊魔術師の下僕』ですが、
その数は十数種類にも及びます。


ゾンビ
スパルトイ
シルエット
ゴースト
デス

エルモアゾンビソルジャー
エルモアゾンビウィザード
エルモアゾンビジェネラル
スケルトンガード
スケルトンマークスマン
スケルトンファイター
ボーンドラゴン

確認できただけでもこれくらい。
アデン各地(話せる島も含む)に出るので
まだまだいると思います。
多分アンデッド系全般かな?
ただし普通のアンデッドよりも数段攻撃力が上です。
また、非常に注意すべきなのが
SP骨系ボーンドラゴンです。

骨槍、骨斧は大体一撃が50以上100未満くらいで、
骨弓は100~200近いダメージを食らいます。結構アバウト。
単体で出てくることが殆どないので体感です。
またボーンドラゴンのブレスは貫通で400オーバー、
つまり50Fのボーンドラゴンと同じ感じです。
MR100ならジュースで余裕だな(by某DE)
エルモア系、SP骨系、骨竜はジプシー↑によく湧きます。
非常に多く湧くので非常に痛いです。
実際、初日から多くの死者が確認されています。

他のPTを見てみると
LinC1356.jpg
こんな豪華PTまで見受けられますΣ
LinC1358.jpg
LinC1360.jpg
実際かなり難易度が高めでした。
LinC1361.jpg
ENDさせてしまったり_| ̄|○

まぁ、皆さんも気をつけましょう。
クラン員の殆どが骨竜にやられてます(;´Д`)
category:【リネ】
comment(2) | trackback(0)
<< 20Fとか夢幻

home

vsエンシェントジャイアント >>
コメント
 はーい
やられました>骨龍にw

51での初エンド含め本日2エンドです。
おっかないっすね(@'ω'@)
URL | Dettaman #17ClnxRY
2005/08/03 01:18 [ 編集 ]
 
お気をつけて(´△`;)
URL | DarkPocky #-
2005/08/03 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://anatamowatashimo.blog5.fc2.com/tb.php/186-a6e7b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
